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【IT/人事】ナムコ・社長交代、最高益予想も組織の引き締め図る

1 :q^I^pお猿さんφ ★:05/03/15 12:19:49 ID:SPLzDl6S ?
2005/3/15毎日新聞hp
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050314org00m300111000c.html

ナムコ:社長交代、最高益予想も組織の引き締め図る

ナムコは14日、高木九四郎社長(61)が副会長になり、後任に石村繁一取締役(51)が昇格する4月1日付けの人事を発表した。
05年3月期連結決算の予想では過去最高益を出す見通しだが、次世代プレイステーションなど
次世代家庭用ゲーム機が登場するとみられる05年以降の成長を目指し、
人事や組織を変更するなど引き締めを図る。

石村新社長は、76年に同志社大を卒業後、ナムコに入社。
技術畑を歩き、83年は開発一部長として、パックマンなどをファミリーコンピュータ用ソフトとして発売し
事業を軌道に乗せ、93年には常務研究担当としてプレイステーション用ソフト
「リッジレーサー」を発売するなどした。

99年から携帯電話コンテンツ事業を手がけ、当時5億円だった同事業の売上高を
50億円に成長させた手腕が買われた。

石村新社長は
「幅広い層に受け入れられるゲームソフトが必要だ。家庭用ゲーム機のソフトと
携帯電話用コンテンツ(を連動させる)など、横の連携を強めたい」と語った。


※ナムコ
http://www.namco.co.jp/



17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:19:42 ID:1RL7mD4f
ナムコだっけ??京セラの子会社って

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:34:08 ID:r33XFV3f
毎年組織変更をするのはやめてくれ。

                  by社員

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:36:32 ID:GH1/p95r
難しいよなあ
ゲーム作ったって売れねえしなあ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:39:39 ID:sKwjAMmM
今こそディグダグ3を開発すべきだと思うんだ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:42:03 ID:mU/igFZb
フルポリゴンでワンダーモモ作れよぅなぁ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:56:32 ID:QQp73Ros
>>20
ミスタードリラーが後継だよ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 21:59:14 ID:wuIYI7JI
>>17
それはタイトーでは?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 13:40:38 ID:Uw7NBpK4
>>18
本年度より四半期ごとに改変することになりましたのでよろしく

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 22:19:24 ID:oXyS87//
バカチョンは木っ端微塵

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 00:04:30 ID:7WW/dn7e
>>17
ナムコはどこの子会社でもない


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 00:22:39 ID:LpBSwL95
>>18
こんなところで社員ずらして書き込むな、ハゲ。
いっぺん死んでこい。


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 01:09:40 ID:2W+W9N+C
AWACS<<高木!!You Lead Formation!!>>

高木九四郎社長<<No 石村!! 前に出て>>

AWACS<<高木!命令に従え>>

高木<<いいえ。もう一番オヤジを落とさせはしない!!>>



29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 01:16:57 ID:kFTHCF3F
クーソーしてから寝ましょう

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 03:11:05 ID:CNoN+UJe
>>13
離婚したんでしょ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 18:18:52 ID:udV3AEvh
ddddd

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 18:28:59 ID:2XBvF5yn
最近のナムコ普通につまらんな。こんな2流会社だっけ?
エースコンバット5もスターフォックスアサルトも糞。
テイルズも新作が出るたびに改悪されるし、鉄拳も飽きたーよ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 20:04:33 ID:cDYjhgHk
見せてもらおう、今度出るガソダム一年戦争の出来とやらを!!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 23:35:45 ID:dsMSt7Yk
CMが汗臭い

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 23:38:41 ID:GW1L6QQ2
難しい状況だからこそエース登場とも言えるわけだからなあ・・・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 00:01:03 ID:C+64j52K
ナムコは復活したと思ったら、すぐに失速するよな

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 20:43:47 ID:gg4fRgP2
ベラボーマンとかメルヘンメイズの頃は輝いてたな・・・

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 20:57:38 ID:GRHHZz4e
何年停滞してる、業界トップクラスの企業なんだ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/08(金) 23:10:57 ID:+zYuT3Vq
ギャラクシアンが出た頃は、「ついにビデオゲームもここまできたか」て
思ったよ
その後ギャラガ、ゼビウス、マッピー、ギャプラス、源平闘魔伝
毎回そのクォリティと斬新さに驚かされた

あのときのナムコはいったい・・・

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 02:53:50 ID:VeiZwjf2
横アクションとかが全盛時の頃は好きだったなあ。
ベラボーマンとかも好きだった。RPGだとチャイルズクエストも好きだったなあw
ファミコンとかPCエンジン時代は良かったが、PSが出てから(゚听)イラネ状態になったな。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 03:02:08 ID:kF06Lnyu
今こそnamcotの復興を!


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 03:03:39 ID:TMFil8xh
a

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 03:46:07 ID:ao367SY5
地味ーに文字ぴったんとか塊魂なんか面白いと思うが。

ダンシングアイ移植してくんないかなあ・・・・。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 12:45:14 ID:kcfija7O
ガンダム一年戦争は結局バンダイが独自開発を出来なかったんだろうね。
でも何でカプコンと手を結ばなかったんだろ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 13:29:32 ID:ZWUnp/ad
カプコンは今や自開発より版権ビジネスに移行してるからな。


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 15:33:39 ID:rjPi4qES
ナムコは売れ筋ソフトを売れなくしたのが間違いだ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 17:08:02 ID:kF06Lnyu
>>44
バンダイっていつも下請けに投げっぱなしなんじゃないの?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/09(土) 20:00:03 ID:MhLZICM2
ナムコの最近のゲーム。
スターフォックスにしろガンダムにしろ
豪い評判悪いけど、開発体制弱体化してないか。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 00:00:23 ID:wvdkR0hE
>>48
☆フォックスは別にしょぼくないだろ。漏れは久々に3Dシュ―ティングらしいゲームを
みた。最もデモ画面を見ての話だけどねw

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 08:43:07 ID:liiHOI0/
>99年から携帯電話コンテンツ事業を手がけ、当時5億円だった同事業の売上高を
>50億円に成長させた手腕が買われた。

正直これがびびった。携帯コンテンツってそんなに稼げるものなのか?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 08:54:04 ID:7t/5Nhd9
>>49
俺敵にはクリティカルヒットなのだが。
演出も緻密だし、何よりスターブレードとかギャラクシアン3のようなスペースオペラのイメージを
うまくスターフォックスの世界で実現していると思う。
短いという理由だけで叩かれるっていうのはどうかと。


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 08:54:13 ID:jkU+6LU+
漏れはドラゴンバスターで
アーケード・ゲームの面白さを知ったんだよなあ。

何もかもが皆懐かしい……

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 08:55:04 ID:C+ctQBDT
>50
99年〜05年の携帯加入者数の伸びを見れば納得するよ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/10(日) 10:29:40 ID:izfbMiXv
>>50
お前、着メロや着うたの売り上げ知らないのか?w
月に20億とかの規模だぞw


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/16(土) 22:02:16 ID:tUjmz5sA
>13 離婚したからだろ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/16(土) 22:41:44 ID:v/ysDusP
携帯のゲームで一番売上が多いのは何処だろう?
セガ?カプコン?スクエニ?コナミ?


57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/26(火) 01:30:34 ID:fljYFrCR
白書かなんかにないかね

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/26(火) 02:13:21 ID:lU/+Hs1N
>>50
なぜこの板にいる

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/04(水) 23:20:43 ID:iOF/PBO/
交代意味ねえ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 22:01:48 ID:8YlYLglI
>>55
オーナー会長の娘と離婚しても、引き続き役員でいられるもんなんかな?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 06:31:16 ID:iy2FLKUq
>>50
サブスクリプション製でくいっぱぐれがないからウハウハ。最たる例がタイトー。
もっともタイトーは別のところでこけまくってるからウハウハした分を全部吐き出しているようですが。



62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 06:38:47 ID:+c8cFNj4
>>51
短くても面白ければ文句言わないよ
でもナムコのスターフォックスは短い上に面白くないと思う

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 08:08:51 ID:/TZR90fi
ロケーションに愛を下さい。


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/11(水) 00:19:56 ID:QbqFHtMo
>>60
お前はインベーダーが飛んでくるゲームとか、
温泉とかでクレー射撃のゲームやんなかったか?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/11(水) 15:01:49 ID:nPuS0zzW
ナムコが日本初!
FPSゲームの王者Counte Strikeを全国展開します!!
http://www.csneo.com/wm/index.html

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 16:37:08 ID:tmbLyY5+
>>63
1円ゲーム置いて

13 KB
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