5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒャッハー! 盗んだバイク3ケツで死亡事故、学校は沈痛

1 : ◆HEN/WWheCs @変態仮面φ ★:2006/12/17(日) 22:24:28 0
 十六日未明、尼崎市で無免許の中学生三人が乗るミニバイクが大型トラックに衝突、二人が死亡、一人が
重体となった交通事故。冬休み前の悲報に、同級生や学校関係者らは言葉を失った。事故を受け、関係
市教委は学校から詳しい事情を聴くとともに、生活指導を強化するなどの対応を検討している。

この事故で、尼崎市内の女子生徒(14)と伊丹市内の女子生徒(14)が死亡。尼崎市内の男子生徒(14)が
意識不明の重体となっている。
 亡くなった女子生徒が通っていた伊丹市立中学校の校長は「元気で人なつっこい生徒だった。学校を休み
がちだったが、二日前に話したときは『今度はがんばる』と言っていたのに…。このような結果になり残念」と
声を落とした。事故については週明けに全校集会で報告し、「命の大切さを語りかけたい」という。
 もう一人の女子生徒が在籍する尼崎市立中学校の教頭は「バイクなどに興味のある年ごろなので、日常的
に危険性を伝えていたのだが…」とショックを受けた様子。「生徒は入学当時から不登校ぎみだったと聞いて
いる。事故のことは月曜日の全校集会で話す」と言葉少なだった。

「突然で混乱している。ほかの生徒に動揺が広がらないようにしたい」
 男子生徒が通う尼崎市立中学校の教頭は表情を曇らせた。
 同校によると、男子生徒は遅刻や早退が目立ったという。同級生の男子生徒は「ほかの中学や高校の生徒
たちとよく遊んでいたようだ」と話していた。

一方、中学生が未明にミニバイクを三人乗りで無免許運転していたことについて、伊丹市教委は週明けに、
深夜徘徊(はいかい)や無断外泊などをしないよう市内の小中高校に呼びかける。尼崎市教委は「個別の
対応は各校に任せる」としている。

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/index.shtml

80 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)