5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2006これぞ中国のイタイ事件、「おれおれ詐欺」発生、さらし者になった犯罪者たち

1 :飼育係φ ★:2006/12/26(火) 20:02:57 0
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp386738677.jpg


日本の「おれおれ詐欺」と同じ手口で、老人から金をだまし取っていた犯罪グループが逮捕された。

2006 年10月12日、重慶(じゅうけい)市雲陽(ユンヤン)県の公安機関で実施された
数日にわたる連続作戦が、これまでに多くの被害者を出していた極めて悪質な詐欺事件を解決し、
5人から成る犯罪グループの容疑者が全員逮捕された。

警察はこの日、5人を捕まえた後で犯罪の現場検証を行い、
市民と被害者に向かって、彼らにさらなる罪があれば告発するよう呼びかけており、関連する証拠を集めた。
話によるとここ2か月の間、この犯罪グループはさまざまな方法で、
子どもと一緒に暮らしていない老人や、子どもたちが出稼ぎに出ていて留守番をしている老人に対し、
子どもの親友だとうそをつき、日本でも話題になった「おれおれ詐欺」の手口で
30件余りの詐欺を行い、40人以上から数万元(約数十万円)をだまし取った。

現場でさらし者になった5人の容疑者は、被害者たちの冷たい視線を浴びながら、
容赦ない質問を受けた。
http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=cfp386738677.jpg

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:04:11 0
日本でも晒し首にすべきではないか

3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:04:18 0
死刑だな

4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:06:14 0
文革の名残か、オソロシス。

5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:13:29 0
容赦ない質問って想像心を掻き立てるな・・・
どんなんだろ


6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:13:59 0
童貞ですか?

7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:14:49 0
この後、自動小銃で後頭部を撃ち抜きました

8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:38:13 0
童貞ですか?

9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:41:49 0
これぞ逆輸入w

10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:43:56 0
犯罪者を晒し者って・・・いいなw

11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 20:56:25 O
やっぱみんなで石投げつけたんだろ?

12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:02:49 0
日本も見習うべきではないだろうか

13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:08:36 0
最近の中国は嫌いだが、この件は肯定する。

14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:26:07 0
タイの地方だったかと思うが、犯罪者は縄で繋がれて街中を引き回される。
そこへ被害者やその家族、友人などが石を投げつけるという。

15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:44:14 0
我が国でも犯罪者が逮捕されて、その何日か後、その事件が発生した場所
行けば現場検証やってる可能性あるから罪人を見れるよ

かく言う俺も、某犯罪でとっ捕まってその憂き目にあったことあるw


16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:45:27 0
一時よく報道されてたが
どっかの国で赤ちゃん虐待してたベビーシッターが
とび蹴り食らってたな

17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:47:31 0
>>16
くらってたねぇwwwあれはいいとび蹴りだったwww

18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:49:53 0

やりすぎとおもいつつもスカっとしたな、あれは・・・

19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:52:19 0
お婆さんwww

20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:53:07 O
>>17
ブラジル

21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:58:28 0
>>16
とび蹴りくらったあと、その虐待ベビーシッター女は逆ギレしてたとおもたケド(w

22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 21:58:41 0

日本ではオレオレ詐欺こそが、女の被害率が最も高い犯罪(姓犯罪のぞく)。
85%だったかな。

それで人権侵犯事件に入れられてるんだが、
なにも知らん馬鹿が、水増しとか叫んでたね。人権擁護法騒動のとき。


23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:00:14 0
こういう犯人は凌遅でいいだろ。

24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:00:23 O
>>1
お前のスレタイ、最近かわいいな。
好きになってもいいか?

(;´д`)ハァハァ

25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:02:55 0
>>21
してたな・・・w
とび蹴りでふっとんで泣き出したとおもったら逆襲
ある意味あの場に神が光臨されていたのかもしれない・・・ハナクソほじりながら

26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:07:27 0
虐待動画も放送されてたけどすげー陰湿だったよな
赤ちゃんの横通るたんびに殴る
寝付くと殴る
ちょっと引いたよありゃ

27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:19:16 O
「さらし者なった5人」
ここの部分だけは支持する。

28 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:21:02 0
犯罪者に容赦ないところは中国もいいよねぇ




冤罪も多そうだけどさ

29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 22:26:12 O
なんだ
さらし首じゃないのかよ

30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/26(火) 23:58:36 0
さらし者が即決裁判でさらし物にされてしまうんだろうな

31 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/27(水) 00:30:05 0
振り込め詐欺犯の大半が「在日」
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-285.html

32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/27(水) 10:01:31 0
日本は、犯罪者の人権が被害者よりも優先されるほど守られるけど、
外国みたいに、盗品を前に座らせて報道撮影会したり、こうやって
晒した方が抑止になっていいと思うよ。


33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/27(水) 11:46:39 0
後ろで靴(?)振り上げてるばあさんが・・・印象的だなぁ。
で、誰もとび蹴りしてないのかよ?

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)