5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【おやじの会】「おやじと作った」ベンチと思い出 廃品活用し施設に寄贈/北海道・苫小牧

1 :ゴゴゴφφφ ★:2006/11/21(火) 10:08:37 ID:??? ?DIA(34211)
苫小牧市立光洋中(中村恒司校長)生徒の父親有志でつくる「おやじの会」による
親子ボランティアが十九日、同校で行われ、同会メンバーとその子供たち、
教員の計十五人で使わなくなったいすを活用したベンチ作りに挑戦した。
ベンチは来年二月以降、市内の高齢者施設に寄贈される。

学校で使用される机、いすの日本工業規格(JIS)が一九九九年に改正されたのに伴い、
市が本年度で新規格品への更新を終えたことから、不要になった旧規格のいすを再利用することになった。

製作したベンチは幅二メートルほどで、四つのいすの座板を外して残った脚に長い板を張り付けた。
おやじの会はこれまでも数多くのボランティア活動を行い、
同校内のげた箱前に置くすのこ作りなども手がけてきただけに、父親たちは手慣れた手つき。
「ここに穴を開けてくれ」などと威勢の良い掛け声を響かせながら、子供たちと二脚のベンチを完成させた。

同会の千葉嘉都哉会長は「日ごろ帰りの遅い父親たちですが、笑いながら子供たちと一緒に物を作り、
触れ合いを深めたいんです」とほほ笑んだ。

同会は今後、五脚のベンチを製作し、高齢者のネットワークづくりなどを行っている
NPO「シーズネット」(札幌)の協力を得て、計七脚のベンチを寄贈する。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061120&j=0040&k=200611207262

※依頼スレでご依頼いただきました。

2 :やまとななしこ:2006/11/21(火) 10:22:18 ID:v0qri9F1
自分達で使えばいいじゃん。

3 :やまとななしこ:2006/11/21(火) 16:19:31 ID:X2YpSHQA
親父の会と言わないで偽善者の会にすればいいのに

4 :やまとななしこ:2006/12/01(金) 09:50:12 ID:gn9MGLen
おい!こら!どーみん!

9割以上の道民は劣っているんだ。これは絶対だ!
ほんと、道民同士でダメな日本人を引き合いに出して優位に立つ幻想に浸って傷の舐め合いとか見てて哀れだよ。
道民はちっぽけな存在だ。
寝て起きて飯食って盛ってセックスして寝て。と、動物みてーだな。知性の欠片もない。
同類の男女でたむろって楽しいか?
ちっぽけな愛。ちっぽけなカネ。ちっぽけな身分。ちっぽけな人生…  
オマエラにだって欲はあるだろ?チヤホヤされたいだろ?
ぃい女抱きたいだろ?いろんな物が欲しいだろ?いろんな経験したいだろ?金欲しいだろ?
嘘つくなよ。どーみん。

道民は見てて恥ずかしいよ。まともな会社すら受ける資格も持たない。
履歴書にも本籍地北海道だよ?吐き気がするね。
北海道人で海外留学? ちょっと殺すよ?
まともな語学力もない道民が留学したら、俺らアジア人の顔に泥を塗ることになるんだ。
無能な道民集団で縄張りなんか作って傷の舐め合い。バカ女は白人の肉便器。男はその肉便器のケツを追っ掛ける…
本人の自由だろって?自由の意味を吐き違えられちゃ困るね。
自由というものには責任もつくんだよ。君らゴミに責任能力などないくせに大口叩いてもらっちゃ困るよ。
そうだよ。道民は人並み以下の努力もしないで、人並み以上の権利を要求する。
日本はバリアフリー化が進んで体が不自由な方も住みやすくなったが同時に経済発展で
道民という名の知的障害者も恥ずかしさを感じずにスカして生きていやがる。
でも、こんな時代は終わるよ。二極化で勝ち組と負け組のどっちかになるほかない。
アタマの悪い道民は将来と言っても明日明後日まで先のことしか考えられない。
長期的スパンで考える知能がないからね。だから大学に行かない考えなんかが浮かぶ。
もう自分が道民だったらと考えたら恐ろしいね。夜も眠れないよ。

生きてて恥ずかしくないの?どーみん

5 :やまとななしこ:2006/12/02(土) 12:47:26 ID:uhaCTmLK
団塊体育会系パワハラおやじ。よくまあ、そんなでっかい声が
でるなぁ。そうやって顔赤くして、でかい声だせば
出すほど、自分のキチガイを会社中に宣伝しているだけなのに

6 :やまとななしこ:2006/12/11(月) 11:41:50 ID:NDiWVGOg
NHKの下部組織のNHK学園は傷害事件を起こした人間が教頭をやっています
原因を作った教師
@ 道立苫小牧東高校の定時に在籍中の西山先生(元NHK学園苫小牧東協力校 担任)
A 元NHK学園北海道地区部長 福田 (あと3年残して依願退職した模様・自宅?)
被害者の母親を病気にさせた教師
B NHK学園 教頭 弓場重貴 NHK学園東京本校に在籍中

Bの人がうそつき教師西山と福田の言いなりになって
被害者の生徒の母親を脅してメニエル病にした男です
苦情を両方の話を聞かないでウソだと思い込みで決め付け怠り被害者を誹謗し脅して
被害者の母親を病気にさせて被害者に謝罪もしないで教頭を続けている弓場重貴の画像
http://www-06.ibm.com/jp/solutions/casestudies/20030924nhk.html

NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園
NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園 NHK学園

7 :やまとななしこ:2006/12/20(水) 05:48:09 ID:saVxPkH3
● 北海道民は人肉を食べることを楽しんできた
北海道民は違う。あきらかに人肉を食べることを楽しんできた。人肉食、人相食、夫食婦、婦食夫、
こういう記録が北海道の歴史の随所に見いだされる。あの松前藩は子供の丸蒸しを料理として賞味した。
江戸時代には人肉料理のメニューさえある。そのころ食肉用の人間は「両脚羊」と呼ばれていた。
1960年、北海道で炭鉱事故がおこり、ただ一人生き残った炭坑夫は生き残るために人肉を食べた。
そして「息の切れた人間の肉はおいしくない。やはり生きている人間の肉はうまかった」と発言して大きなニュースになった。
人を食べたからではない。どれが美味しかったという点でだ。それについて北海道大学の教授が人肉と牛肉と豚肉のいずれが、
より栄養価が高くうまいかを新聞紙上でコメントした。このことは如実に北海道の社会常識として現在でも人肉は食用たりうる
ことを物語っている。つまり北海道にとって人間を食べるという行為は飢餓をしのぐのためではなく、食文化の一つなのだ。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)