5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

インチキ人間 切込隊長こと山本一郎の嘘発覚

1 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:48:16 ID:Zm1Zp3OY

【Wolic・蘭Lita 2-24】切込隊長8【日立・ネオ】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1113924190/

【切込隊長】「100億稼いだ」と報道される人気投資家・山本一郎氏の風評にネット上で違和感の声 投資顧問登録にも疑問浮上★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114192973/

詳しくは>>2以降で。

なぜ山本一郎が嘘をつきつづけたのか議論しましょう。

2 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:48:52 ID:Zm1Zp3OY


★★平成のハッタリ3人衆★★
【有栖川識仁 こと 北野康行】騙された人:石田純一・羽柴秀吉・エスパー伊藤。
【二階堂豹介 こと 小山紀彦】騙された人:若年2ちゃんねらーおよび馬鹿右翼。
【切込隊長 こと 山本一郎】騙された人:ひろゆき(脱会済)・井上トシユキ(現役信者?)

3人の共通点
■自分で嘘を流す。しかし、あとで追及されたときのために
 自分が流したという証拠が残らないよう嘘を流し、虚像を作り上げる。
 自分は皇族のご落胤だとか、総理大臣の子孫だとか。。。

また、自分が流した嘘を他人が広げているのを黙ってみていて
信じる人間が出てくるのを待つというのも3人に共通する手口。
つまり、否定しないことによって相手を騙すわけ。
ま、古今東西に共通する古典的詐欺だわね(笑)

ちなみに、有栖川識仁 こと 北野康行も
彼自身が「俺はご落胤だ」という発言をした証拠はありません。
でも、しっかり裁判に掛けられており、有罪になるのもほぼ確定的です。はい(笑)
自分で言った決定的証拠(録音テープやVTR)がなければ無罪だという子供の論理は
実社会では通用しないのです。だからこそ北野も裁判に掛けられているのです。はい。

(ちなみに、山本一郎に騙された他の馬鹿としては
 磯崎哲也というブロガーや、山形浩生などもいます。
 ちなみに、山形は浅田彰のクラインの壷に関する表現を批判したものの
 結局山形が間違っていたことを自ら認めて謝罪した単なる大馬鹿者です(笑) )

3 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:50:45 ID:Zm1Zp3OY


◆山本一郎の嘘◆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
・開成中学合格→嘘
・総理大臣 山本權兵衞の子孫→嘘
・資産数百億→嘘
・シカゴ大学統計学博士課程卒→嘘 (宮台真司真実を知って激怒のオマケつきw)
・モスクワ大学卒→嘘
・シティバンクUK→嘘
・SGウォーバーグ・デリバティブストラクチャーズ→嘘
・クレディスイス・フィナンシャルプロダクツ→嘘
・「俺は目立ちたくない。裏稼業がある。」→嘘 (実際は3流ライターw)
・「はやくネットラジオをやめたい。フェードアウトする。」→嘘。ずーと続けてる(笑)。
・金儲けの能力がある→嘘。ひろゆきに以下のように言われる↓
 「結局、2ch関連の事業をやるんですね。
  他の仕事でも収益を上げられる人だと思ってただけに残念です。 」byひろゆき
・ホリエモンとフジサンケイのバトルの仲裁人を依頼されている→嘘
・数々の大企業の投資顧問をしている→嘘。その実3流ライター(笑)
・2ちゃんねるに関わっている→嘘。管理人ひろゆきにインチキを見抜かれ切られる。

などなど。彼の嘘には枚挙にいとまがない。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
特徴としては有栖川識仁 こと 北野康行と同じで
「否定しない」ことによって周りを騙そうとするパターンが多いですね。

4 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:52:44 ID:Zm1Zp3OY


【山本の虚像と実像】
虚像→総理大臣の子孫として生を受ける(嘘)→開成中学に受かるも慶應中学に進学(嘘)→
   →シカゴ大学大学院卒(嘘)→裏社会の力を使って2chのトラブルを揉み消してた(嘘)→
   →目立ちたくない(嘘) (目立ちたくないと言いながら必死にスポンサー見つけてきて
    ネットラジオをやっているw)
   →莫大な資産(嘘)→実際は、雑誌などで小銭を稼ぐ3流ライター3流放送作家(真実)
  
実像→自宅兼会社の小汚いマンション一室に住み、
   blogで人と違うことや挑発的なことをわざと書いて
   自己顕示欲を満たすという幼稚な事をしつつ、
   嘘を流して、あるいは、流れた嘘を否定せずに
   自分の虚像が大きくなるのをほくそえみながら見つめ、
   「目立ちたくなり」と言いつつ、必死にネットラジオをやったり、
   自分の虚像を悪用したり、切られたはずの「2ch」を売りにして
   必死に雑誌連載を拾ってきて小銭を稼ぐ自営業者さん。

5 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:55:20 ID:Zm1Zp3OY

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1111128385/(過去ログ)

山本一郎っていうのは「切込隊長」っていう名前でブログやってる人。
小山紀彦っていうのは「二階堂豹介」っていう名前でサイトやってる人。

共通点
・二人とも信者相手に嘘八百
・嘘がバレてひろゆきに切られた過去あり
・なんかすぐに有名人とかとの繋がりを必死にアピールする小物ぶり。

あと、山本に関して言えば、
自分でさりげなく嘘を流しておいて(自分が流したとバレないように流す)、
自分の虚像を大きく見せておいて、
それを問われると「いや、違いますよ。そんな情報俺は流してないし。」と言い訳。
だったら、初めから明確に否定すりゃいいのに、
馬鹿が騙されるのを待ってるわけね。っていうか、嘘情報自体、
自分が流した情報である可能性が高いと思われるし。

↓につづく。

6 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:56:37 ID:Zm1Zp3OY

↑のつづき

山本一郎がvideonews.comに出たときも「シカゴ大学大学院卒」と
宮台シンジから紹介されたのに、否定も肯定もしなかったしな(笑)
しっかり否定しろよ。オマエ単なる大卒なんだからw。
セコイ人間だと思うよ。マジで。で、あとで宮台も怒ってたしw。

嘘が多すぎるんだよな。お前は有栖川宮かよって(笑)
総理大臣の子孫(笑)だとか、シカゴ大学院卒(笑)とか、
”闇の力”で2ちゃんねるのトラブルを抑えていたとか(笑)、
莫大な資産とか(笑)、目立ちたくないといいながらネットラジオやったり(笑)、
ひろゆきとのトラブル時は「公にしてない経歴もある」発言とか(笑)、
脳の中にある石だかの写真を公開して注目を浴びようとまでする(笑)、
オマエ小学生かよw。
あと、開成に受かったけど蹴って、慶應中学を選んだとか(笑)(死体置き場時代の嘘)
開成受かるノーミソは山本にはないってw。
開成→東大は、マネックスの社長とか、末永徹とかだろ。
あいつ等の方が実社会で活躍してるじゃん。
嘘多すぎ。しかも、その嘘は自分で流したりしてるし。

7 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:58:10 ID:Zm1Zp3OY



木村剛(東大卒、元日銀)に

専門知識がないインチキ野郎だとバラされた山本一郎=山本インチキ郎(笑)

■■以下引用■■

 それにしても、金融のプロフェッショナルであるはずの山本一郎氏が、
 内部監査と外部監査の区別もつかず、中間決算と本決算と監査証明の関係も分からず、
 貸倒引当金の基本的なコンセプトも理解できていない落合伸治氏の言説を
 そのまま信じ込んで公のブログで流布するとは恐れ入りました。
 切込隊長の名声を汚すのではないかと心配です。

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_20.html

↑必読です(笑)

また嘘八百を書いて、指摘されたらコッソリblogを訂正したことも
木村氏にバラされたインチキ山本一郎(笑)

切込隊長、なぜ無断訂正されたのですか?
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_28.html

↑必読です。
★★★★★★★★★★

8 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 06:59:55 ID:Zm1Zp3OY


山本一郎の嘘八百経歴

慶應義塾大学法学部>シカゴ大学統計学博士課程>日立国際電気>東京RIM
調査>シティバンクUK>SGウォーバーグ・デリバティブストラク
チャーズ>クレディスイス・フィナンシャルプロダクツ>2ちゃんねる

↑噴飯ものですね。
 ちゃんとした社会経験ある人間なら一発で嘘だとわかるのに。
 たぶん、これのネタもとは本人じゃね?
 本人が名無しで書いたんだろなw

 山本の実体は大学出たあと、縁故入社して、
 ちょろっと社会経験したあと、体壊して、
 ちょうどそのころ、ひろゆきに出会って、
 その後それを利用して、ラジオやったり、
 雑誌の仕事などを拾ってきて、大きい話をしている
 今売りだし中のライターの1人っていうだけ。
 頑張って欲しいよ。

 これから落合信彦のようになれるかどうかは分からないが、
 体も弱いし文も上手くないので無理だろうね。
 あと、人に好かれる能力があまり高くない。その意味では堀江に似てる。
 ラジ@のスタッフに嫌われてたことを俺は知ってる。

9 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:00:26 ID:Zm1Zp3OY


隊長の資産って何よ?
自慢げに公表してた脳みその中の腫瘍?w あのカビ臭いマンションの一室?w
それとも色物に割り当てられた雑誌連載枠?w
西村博之に内緒で制作した2ちゃんねるキーホルダーの在庫?w
それとも、西村博之に付きまといはじめてから初めてゲットした
雑誌連載に母親が喜んで大量にその雑誌を買ってきて親戚に配った残りですか?w

いいか。言っておくが、信者が気の毒だから俺は言ってるんだよ。
前に「俺は隊長が将来日本一の金持ちになると信じてる」という書き込みをどこかで読んで
俺は笑いよりも、同情が先に来た。騙されている人が気の毒になった。
信者は教祖さまを批判するという理由で、俺たち批判者を悪者だと思うのだろうが、
騙されているのを見てられないんだよ。だから一度くらいは警告しておくと。あとは本人たちの判断。

お前らが「俺は隊長が将来日本一の金持ちになると信じてる」と言っているその人は
博之に取り入って、雑誌連載拾ってきて、
それに母親が大喜びしてたくさん購入して親戚中に配ったような普通のあんちゃんであって、
「ヨーロッパのプライベートバンクに資産数百億円を隠し持っていて
 10ヶ国語を流暢にあやつり、国際政治・金融・哲学などに詳しいシカゴ大院卒の英雄」ではないぞと。
そんなやつだったら、
雑誌連載のひとつで母親がそこまで大喜びするかよと。常識的に考えろと。


警告はしたから、あとは信者各自の判断。

10 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:02:53 ID:Zm1Zp3OY
ちなみに、山本一郎の嘘の中で決定的な証拠を今すぐにあげられるのもたくさんあります。

たとえば・・・
・開成中学合格→嘘   ■死体置き場時代の彼のHP
・シカゴ大学院修了   ■宮台と神保さん(この前神保さん報道2001に出てたね。)
                 のやってるネット番組に出たときのもの。宮台その後激怒(笑)
                 これに関しては騙された宮台も馬鹿だというのは事実(笑)
・資産数百億→嘘   ■色んなところで散々言われており、
              自分のブログのコメント欄でもそういうコメントをする人がいても
              絶対に否定しなかったという事実。否定しろよ嘘なんだから(笑)
              長年放置し、否定しないというのは裁判では
              自分が嘘をついたも同然の行為と見なされます。北野のケースと同類です。
・「俺は目立ちたくない。裏稼業がある。」→嘘 (実際は3流ライターw)
              ■ひろゆきとやっていたネットラジオ。今でもネット上で拾えるサイトあり。
                また、井上トシユキとやっていたラジオでも同様の趣旨の発言多し。

↓につづく

11 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:03:27 ID:Zm1Zp3OY


↑からのつづき

・「はやくネットラジオをやめたい。フェードアウトする。」→嘘。ずーと続けてる(笑)。
              ■これも上と同じ。さんざん過去のラジオで言い続けている。
               やめたいといい続けてた山本が自分でスポンサーまで見つけてきてやっている罠(笑)
               ひろゆきに
               「出たがりに利用された」という発言されるわけだ(笑)
・金儲けの能力がある ■これは過去のHPやネットラジオなどで散々言っている。
・ホリエモンとフジサンケイのバトルの仲裁人を依頼されている
              ■自分のブログで発言あり。
・2ちゃんねるに関わっている ■雑誌や著書の紹介では「2ちゃんねるでお馴染みの」という類の表現が
                    よくあるが、お前はとっくにひろゆきに切られているだろと(笑)

特徴としては有栖川識仁 こと 北野康行と同じで
「否定しない」ことによって周りを騙そうとするのが多いパターンですね。

12 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:04:07 ID:Zm1Zp3OY


二階堂(小山紀彦)や切込隊長(山本一郎)に騙されるのは
初めの1週間〜1ヶ月くらい。
インチキだと気付いて、卒業する(笑)

しかし、新入生が入ってくるので、
常に信者はいるようす。
しかし、メンバーはどんどん入れ替わっている。
ずっと信じてるのはよほどのお人好し。
そういう人は悪徳商法に気をつけろ。
高い羽毛布団とか買うなよ(笑)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1110960588/

↑以前から山本”インチキ”一郎のペテンは一部の人にはバレていた。

13 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:04:45 ID:GOa9otlg
すげー何故かラジオ実況板でスレ立て放題ww
うはwwwっw
深夜だからバグッたのか?俺も3つ立てられたww
祭状態だ。今日ってなんかメンテあったっけ?みんなスレ立てまくり
http://live15.2ch.net/liveradio/

14 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:05:34 ID:Zm1Zp3OY


山本一郎(切込隊長)教祖様の嘘がバレたとき、信者がとる反応パターンを・・・

多い順に並べてみると・・・・

1、「嘘でも面白いからいい。」→ネット界の落合信彦なんだ論
2、「嘘も含めて楽しむのがネットだろ」→批判するやつは野暮派
3、「嘘じゃない。教祖様の仰ることは全部本当だよ(>_<)」→盲信型
4、「批判するヤツキモイ」→論点すりかえ型。人格攻撃型。
5、「嘘だというのを証明しろ。」→悪魔の証明派。
   (偽の証明は悪魔の証明といい、原理的に不可能なので、
    正しい事を証明してくれと要求するが信者はそれを拒否(笑))
6、「嘘だからこそいい。」→フィクションを楽しむ派

15 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:08:55 ID:Zm1Zp3OY




「隊長はネット界の落合信彦なんだ!
 全部嘘でもいいだろ。文句あるか?」って言えば、それでいいんだよ。
そう言ってくれれば、こっちも何も言わないのに。

下手に言い逃れしようとするから、
有栖川識仁 こと 北野康行みたいになってくるんだよ。

「言ってない」「言った証拠を出せ」「まわりが勝手に信じただけ。」
「否定もしてないが肯定もしてない。」
これ全部北野と同じじゃねーかよ(笑)

検察はそれに対して、
「北野、お前否定しなかっただろ?
 あんな衣装まで来て皇族風の結婚式まで挙げて
  「自分は言ってない」が通るか。否定するチャンスはいくらでもあっただろ。
 否定せずに、信じるに任せていたのは騙すということなんだよ。」って趣旨で責めた。
これって山本一郎(切込隊長)にもそのまんま当てはまると思わない?

16 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:09:28 ID:Zm1Zp3OY


これは落合信彦がインチキだったと知った信者の言葉だ。(amazonより)
山本信者もこれくらい言ったらどうだ?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
インチキだってかまわないじゃないか。ノビーの文章に揺り動かされた魂は本物なんだよ。
その気持ちは分かる。しかし、隠された真実を見据えろというのがそもそものノビーのメッセージだったはずだろ。
なぜ奥菜に言われるまで気づかなかったのか。本当にノビーのメッセージを
受け取っていればノビーの言っていることすら裏を取るべきだったんじゃないのか。
俺は情報はかならず裏を取れとノビーが言っているにも関わらずそれを怠っていた自分が恥ずかしい。
自分の知らなかった世界を見せてくれた奥菜氏に心から感謝したい。
この本が言いたいこと、それは落合ファンなら情報は必ず裏を取れということだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

引用した言葉にあるとおり、真のメッセージを受け取っている人間ならば
山本を下手な言い訳で弁護したりしないはずなのだ。
こいつは「自分が恥ずかしい。」とちゃんと反省している。

それは決して落合に騙されていたからではない。
ちゃんと彼の真のメッセージを受け取ることができていなかったからだ。

インチキで騙すこと自体が落合信彦の
「お前らソースもないもん信じてんじゃねーよ。騙されるなよ。
 今度から気をつけろよ。」・・・・・・・・というメッセージなのだ。
それに気付かずに、落合をいまだに弁護するアフォもいる。
そんなのは真の落合読者ではない。気付くことこそが真の信者なのだ。

山本信者にもそう期待したい。
引用した言葉くらいのレベルの言葉が山本信者からも聞かれることを信じたい。
北野被告のような言い逃れではなく・・・。

17 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:11:24 ID:Zm1Zp3OY


316 名前:番組の途中ですが名無しです :03/07/28 12:39 ID:4SCZyKXL
二:俺久多良木さんにチケットあげて家族でプロレス行ったもん
二:ブヒヒッ
http://ruku.qp.tc/dat2ch/0403/27/1059358180.html

-------------
小山(二階堂)と山本って芸風似てるな。すぐに有名人の名を出す(笑)。
出す名前まで同じなんだもん。いろんなやつに名前使われて、クタラギさん気の毒w
この二人が大喧嘩してたのは笑った。似たもの同士ぶつかるんだねぇ(笑)
-------------

山本一郎は「死ぬ。死ぬ。もうすぐ死ぬ。腫瘍があるからもうすぐ死ぬ。長くはない。」と
言いながら、いまだに生きている(笑)。言葉ではなく事実が答えでしょう。

「やめたい。やめたい。もうすぐやめる。俺には裏稼業があるから、目立ちたくない。」と言いながら、
 ネットラジオをやり続けている。言葉ではなく、行動が答えでしょう。
 やりたいなら「やりたい。」 目立ちたいなら「目立ちたい」って言えばいいのにねぇ。
 なんで嘘ついちゃうんだろ?精神疾患かな。

脳の腫瘍よりも、こうやって嘘をつきつづける山本一郎の精神構造のほうがヤバイと思う。

18 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:11:53 ID:Zm1Zp3OY


ひとつでいいから、事実だと証明しくれよぉーーー!!!!

今のところの流れ


1、山本一郎と信者が数々の大ホラを吹く。

2、嘘なんじゃないの?と疑問が呈される。

3、信者が「嘘だという証拠を出せ」と無理な注文を叫びはじめる(笑)

4、まともな人たちがあきれ返る(笑)。

-----------
中立派の人が「事実だという証拠をひとつくらい出して」とお願いするが、
信者は沈黙。。。。。

19 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 07:29:26 ID:Zm1Zp3OY


53.名無しさん(2005-04-10T23:30:25+09:00)
久多良木と会議で口論しますた

ライブドアとフジの仲裁しますた

なんかありえねえ

そういやいろいろ怪しいな

マンション一棟買いの話なら登記取ればわかるだろ

結果待ち ←今ココ!

二代目ノビー誕生
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/10_214241.html


「二代目ノビー誕生」に笑った!

20 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 08:12:15 ID:Zm1Zp3OY


◆◆◆ 切込隊長 こと 山本一郎の騙しのテクニック◆◆◆

とあるスレで唐突に隊長に関するフカシネタが書き込まれる

絶妙のタイミングで現れた名無しが「俺の知り合いもそれ言ってた」と支援

同じように証言する名無しが次々と登場

突如、隊長がそのスレに絶妙のタイミングで登場。けっしてそのネタを否定も肯定もせず。

馬鹿信者一匹できあがり♪

21 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 08:13:57 ID:Zm1Zp3OY


ネオ丸ごと発言にはワラタ。mp3と登記は隠し通せない証拠になったわけだが。
逝かれ信者の変遷も笑った。

ネオ丸ごと発言当時。
信者「ネオキャステール赤坂1棟所有しているのか。隊長凄げぇーな。さすが巨額投資家!」

サイトで登記が閲覧できることが発覚。
信者A「調べてみないとわからないよ。もし本当に所有していたらどうする?」
信者B「本人に直接聞けよ!ブログもあるわけだしさ。」
信者C「またアンチのでっち上げ。」

mp3で生の声が公開。法務局やサイトで登記を閲覧後。
信者A「ポジショントーク。投資家にはよくある話。」
信者B「アンチの揚げ足取り!」
信者C「法人名義での所有は実は隊長のペーパーカンパニー。5〜7部屋は所有している。痛み分けだな。」
信者D(焦っている信者)「ネオと言っても別のネオかもよ。」

何人かがサイトで登記を閲覧後。
信者A「・・・・・orz」
信者B「フェル山といのえもんがそそのかしただけ。冗談もわからないのか。」
信者C「ネオはネオでも別のネオ。ネオキャステール赤坂とは全然言っていない。」
信者D「アンチは2〜3人だけ。」
信者E「プライバシーの侵害。隊長、アンチを訴えてやれ!」

まるでオウムの信者w

22 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 08:35:49 ID:Zm1Zp3OY


隊長ブログのコメント欄でも結論書いてる人いるね。
はげどうと言っとく。

119.名無しさん(2005-04-23T05:50:14+09:00)
裏で目立たないように賢く立ち回っていればいいものを
LD騒動前後から表舞台で著しく目立つようなことするから
こういう事態になる。

切込を知っていた昔馴染みどもは、奴の嘘をウソとして楽しんでいたが
それはあくまでネット上でのお遊びだったから許していた。
ところが何を勘違いしたか法螺吹き貴公子サマが
スゲー目立つ大通りで寄稿しまくり、
虚像の緑服を纏い面白くも無い講釈を垂れ続けた。
最初は面白がっていた連中も
「何かおかしーいんじゃねーの」感覚になったわけ。

不信の高まる中でネットラジオでのネオ1棟買い法螺吹き。
ロフトでの質問には、「そんなこといいましたっけ?」
これじゃ〜、怒りますわ。

100億とかシャレ半分の経歴が今度は重大なウソ認定。
100億なんて誰も信じてませんよ、まともな人は。
ただその恥ずかしい格好で表通り歩かれても目のヤリどころに困るわけよ。

23 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 08:49:55 ID:Zm1Zp3OY
         // │  │  \\
       / /   │   │   │ \
      /  /   │   │   │  │
      │ /   │   │   │  │
      │                /
      │  /      \     /
        │  _      _      /
      │              /      ・・・・・ネオ丸ごと・・・・・
       │   │         /     http://r.skr.jp/10240/files/6306.mp3
         │  │         /
       │   し       /
       │         /
       │ ∈∋   /
       │      /
         \___/

山口 「 隊長は、建物ごと買っただろ。
隊長 「 別にいーじゃないですか。
山口 「 家賃の更新が面倒くせぇ〜とか言って、
      それだけの理由で、建物丸ごと買っただろ。
隊長 「 それはねぇ、また別だから。
井上 「 ネオ? ネオ丸ごとなの?
隊長 「 ネオ丸ごと。
井上 「 くっはっはっは・・・
山口 「 この、ネオナチ。
隊長 「 まぁ、いいじゃないか、その話は。
井上 「 凄いな、君らの話は。
隊長 「 ほら、個人が買うと色々かかっちゃうからぁ・・・
井上 「 法人?
隊長 「 色々ガッと付けてだ・・・
井上 「 うっふっふっふ・・・・

24 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 08:51:19 ID:Zm1Zp3OY


62 名無しさん@5周年 2005/04/22(金) 13:16:20 ID:911Y/bA2
わたし、切込隊長こと山本一郎、ネット界のカリスマ、巨大資産家っていうじゃない

でもあんた、自宅兼会社にたった3000万円の根抵当付いてますから残念。

引きこもりの3流ライター切腹。


25 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 08:52:31 ID:Zm1Zp3OY




89 名無しさん@5周年 2005/04/22(金) 13:23:58 ID:911Y/bA2
わたし、切込隊長こと山本一郎、ネット界のカリスマ、巨大資産家っていうじゃない

でもあんた、マンション丸ごと買ったってネットで調べたら1部屋でしたから残念。

引きこもりの3流ライター切腹。


26 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:26:52 ID:Zm1Zp3OY
ネオキャステール赤坂 4F 63.66u  
3,680万円  

なんとワンルームだった。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=3/o=70hYirjxoNUXIg/s=s70/tk=1/b=60009790001804

赤坂のマンションで、資産300億円て話だから、300uの豪華マンションと思ったら
60uのワンルーム


27 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:31:00 ID:wX+6ou0M
100億稼いだ奴が着るシャツじゃないだろ。
http://image.blog.livedoor.jp/springflavor122/imgs/7/f/7fd5988e.jpg


28 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:40:04 ID:Zm1Zp3OY
490 名無しさん@5周年 sage 2005/04/23(土) 09:30:16 ID:6iHJmQv+
あと、名前にミドルネーム的に「ラルフ」つけるとか
「脳腫瘍で長く生きられない」とか、知り合いの虚言ちゃんに
そっくしな要素が多々あって…。

492 名無しさん@5周年 New! 2005/04/23(土) 09:30:36 ID:SEcQOSED
ゴミだらけの狭いワンルームで安酒飲みながらモニタに向かい
「俺は金持ち」「俺はすごい」「俺は優秀」・・・って
書き込みをしてたわけだ。

ひきこもりのニートっぽいじゃんwwwwwwwww

29 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:43:02 ID:wX+6ou0M
切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム
http://kiri.jblog.org/
切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム casTY本店
http://my.casty.jp/kirik/

※2003年ベストブログ http://yeah.myblog.jp/
※日本のアルファブロガーを探せ2004 ベストイレブン選出 http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=386

切込隊長の経歴
http://www.touchplanning.com/p/yamamoto.html
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/all24/news2.html
切込隊長の記事
http://www.yomiuri.co.jp/net/digitalian/20040113di01.htm


30 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:43:39 ID:wX+6ou0M
blog板

【Google大株主】切込隊長のブログ【資産300億円】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1100947676/

【資産300億?】切込隊長BLOG2【法螺吹き?】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1112704749/

31 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:46:25 ID:wX+6ou0M
投資一般板

【Wolic・蘭Lita 2-24】切込隊長8【日立・ネオ】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1113924190/
【長沢さん】●切込隊長7●【砂糖さん】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1113702867/
【ネオ丸ごと】切込隊長6【根抵当権】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1113569648/
【300億の巨額投資家?】切込隊長5【大嘘吐き?】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1113312007/
【早朝の】切込隊長4【アーケイド】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1113169252/
【資産300億?】切込隊長3【法螺吹き?】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1112111852/
【Google大株主】切込隊長2【資産300億円】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1107648816/
■切込隊長について詳しく■
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1098006261/

32 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:50:31 ID:Zm1Zp3OY


全塾協議会とかいうインチキな団体があって、僕がそれの2年目の代表。
なんか学校から自治会費巻き上げて、三田祭実行委員会とか その辺に
配分するという微笑ましい団体があってですね。 いま思うと金権政治
まんまの世界で、本当にあれ最悪ですよ。 どうなんだろうと思います
けどね。
http://www.keio-j.com/interview/43kirikomi1.html

インチキ商売の原点だな

33 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:52:39 ID:Zm1Zp3OY

532 名無しさん@5周年 New! 2005/04/23(土) 09:50:04 ID:tzx6Lh5G
ひろゆきが言っていた、

「そのうち嫌でもわかる」

というのが、こんにち起こってる切込隊長祭りなわけですなw

34 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 09:59:28 ID:wX+6ou0M
ニュー速+
★1 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114028314/
★2 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114093246/
★3 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114142132/

【切込隊長】「100億稼いだ」と報道される人気投資家・山本一郎氏の風評にネット上で違和感の声 投資顧問登録にも疑問浮上★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114192973/


35 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:10:37 ID:YA2JKOaz
どっかからのコピペらしきものを貼り付けまくる
id:Zm1Zp3OY(>>1-12,14-26,28,32-33)

URLを貼り付けるだけの
id:wX+6ou0M(>>27,29-31,34)
君らがおもしろい

他のレスって>>13とオレ(コレ)だけじゃん
板違いとは言わないけどν+が盛り上がってるみたいだし
そっちの方がいいんじゃない?


36 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:13:53 ID:Zm1Zp3OY
>>35
情報がまとまっているこういうスレッドも必要かと思ってね。
リンクしてもらうためのスレッドとしてもいいと思うし。
(´・ω・)つアクシュ

37 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:16:29 ID:Zm1Zp3OY

現在マスコミ等で「カリスマ投資家」と称されているイレギュラーズアンドパートナーズ社代表取締役の
山本一郎氏に対して、一部のインターネット利用者から様々な指摘がなされ波紋を広げていることが21日分かった。

 山本氏は投資家として知られる一方、現在ネット上で「切込隊長」と名乗り人気ブログを運営している。
2003年11月30日付の産経新聞30面では「約十年で「百億円単位」という資産を築いた投資家」と紹介されたほか、
「100億円稼いだ投資家」(週刊ポスト)「IQは190」「巨万の富を持つ天才投資家」(扶桑社)など、投資の分野で
カリスマ的存在であると報じられてきた。新聞や雑誌などにたびたび登場し、『けなす技術』などの著書もある。

 山本氏は東京都港区赤坂2丁目にあるマンションの一室を個人名義で所有し自宅兼事務所として利用しているが、
この不動産について、イレギュラーズアンドパートナーズの主要取引銀行である東日本銀行が3000万円の
根抵当権を保有していることが、今回一部のインターネット利用者による登記調査で判明した。
 「100億円稼いだ投資家」というメディアでの風評と照らし合わせた際に生じる違和感をネット利用者は指摘する。
 また、この件についてかつて山本氏がインターネットラジオの中で、マンション全体を山本氏が保有していると
リスナーが誤解する可能性のある発言を行っていることも明らかになった。

 さらに山本氏は「週刊ポスト」2004年3月12日号で「投資顧問業を手がけているので、具体的な推奨銘柄は公表
できない」と答えているが、山本氏およびイ社の名前では投資顧問業者登録を行っていないことがネット利用者の
指摘で21日までに判明した。投資顧問業務を行うには法人・個人を問わず、その登録が投資顧問業法で義務付け
られており、無登録で営業した場合、3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金刑が同法第54条に定められている。 
 山本氏が他社名義で登録した可能性を指摘する声も一部にあるが、現在までにその社名は明らかになっていない。

 本件に関する事実確認のため、記者はイ社広報を通じて山本氏へ質問を送付したが、現時点では
まだ山本氏からの回答は得られていない。(取材・文 ブルーベリーうどん)

38 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:22:20 ID:2QnA4vpR
>>33
しかし、ひろゆきは自分からは言わなかったんだな・・・・・。
どう言う理由があったかは知らないが。

39 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:25:31 ID:Zm1Zp3OY
個人資産に根抵当権つけられてる時点で会社に全く信用力がないんだろw
町工場とか泡沫ベンチャーだわな。
100億稼ぎ出すほどの会社なら個人資産にたかが3000万の
担保権などつけられんだろ。しかも、都銀は貸してくれなかったとw

---------------------------------------------------------------
「100億稼いだ」という触れ込みで本を出したりコラムを
書いたりといった活動をしてるのは切込なんだから、
その挙証責任は切込か出版社の側にある。

稼いでいない、という「悪魔の証明」は誰にもできない。

俺の推測は甘やかされたボンボン。マンションは親が買ってくれた。
プライドが高く、 就職してサラリーマンとして誰かの下で働くことは断念。
人間関係も希薄。親の脛をかじって生きていけるが、
本人も一応この状況を何とかしたいとは思ってる。
「こんなはずじゃない」「ボクだってできる」と思いつめて
いたところ、インターネットというツールを使い始めて
自己肥大化が暴走。「切込隊長」というハンドルを使い
始めてからは、現実と妄想の区別がつかなくなる。

40 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:27:25 ID:Zm1Zp3OY
>>38
振り返ってみると、ひろゆきは全部分かってたんだよね。
山本に対して「信用できない。」と言ったし、
能力がないと判断して切ったし、
山本がトラブルを抑えていたという話にも疑問を呈していたし。

41 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:35:05 ID:Zm1Zp3OY
しかし、一番の問題はネット上の嘘つきではなく、
その嘘を真に受けた読売新聞と産経新聞や雑誌などだろう。
読売や産経新聞にとって情報の真偽を確かめる作業とかはないのだろうか?

週刊誌はまぁいいとしても、新聞に嘘つきを載せたり、
雑誌連載を任せたりするのはやっぱりまずいわな。

42 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:39:05 ID:2QnA4vpR
>>39
まあ、そう言う話ならひろゆきにも生活力があるとは思えんけど(生命力はあるが)

>>40
だとしたら、ひろゆきはネットや他メディアで暴露する事も出来たはず、にも関わらずしなかった。
かつての友達だから、と言う彼なりの温情か、あるいはまだ2chか
あるいは深く私生活の部分まで関連している所があるから切りたくても切れないのか。

43 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:43:55 ID:Zm1Zp3OY

「目立ちたくない。」
「フェードアウトしたい。」
「裏稼業がある。」と言っていた人が、
↓こんな表情で写真とって、タレント事務所のHPに載ってるんだからお笑いだわね。

http://www.touchplanning.com/index04.html

44 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:48:08 ID:2QnA4vpR
>>43
すげえ。
ある意味マルチな人間だww

45 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 10:59:31 ID:1b6iVDtd
 ども。うんこ名義で緑ブログに粘着してる者ですが。
 1年あまり粘着して現在はファンと名乗る人物に隔離所作られてそっちで何か書いてますが。
 まぁやり口としてはそんなに巧妙でもないというか賢明でもないというか、べつにフツーの知性があれば見抜ける程度のことしかやってないすよ。>彼は。誰は?

 私の場合はあれこれ利用されたところでべつにどってことないポジションでチマチマ生きさせて貰ってるだけなんで、べつに皆さんに信者扱いされようが緑の中の人に裏切り者呼ばわりされようがどうだっていいんですが。
 なんというか、面白いのでとりあえず緑にまとわりついてみようかなと思ってます。信者と呼ばれるには、微妙なポジションかな。

 あとまぁ、緑ブログにて時々私のコメントにいい感じに食いついてくる名無しさんがいるんですけど、そのへんから感じ取る限りにおいては、そんな偉くもない気の弱い兄ちゃん像が浮かんできますね。誰なんだか知らないですけど。
 皆さんには皆さんなりのやり方があるでしょうからそれはそれでいいとして、私は私なりのやり方で、いろいろ追求しようかなと思ってます。

 あと、うんこ=切込隊長自演説は、とりあえず否定しときます。間違いなく別人ですから。

46 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:01:00 ID:6Pvfti/M
本当に裏稼業家で目立ちたくないなら百億稼いだ男として
出まくる訳ねーし

47 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:01:05 ID:uGRsoyi2
>>19
二代目ノビーじゃ高級すぎるな。
二代目ABCで十分。

48 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:04:51 ID:C8ZJSyY1
阿部タンの場合は、虚言成分もあるにはあったけど
「あんだけ同業叩いといて自分のキャリア/作品はこんなかよ!」みたいな
衝撃だったから、ちょーっと隊長のケースとは違う気がする。


49 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:17:08 ID:KibK9iEB
>>45

別人という確たる証拠ある?
隊長本人のようにしか思えないけどな。

50 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:20:59 ID:Zm1Zp3OY
一言で言えば、嘘つき創価学会員ということだね。

51 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:21:12 ID:CrMUrQQA
>>49
本人じゃないけど文体が似てる部分があるよな。
どうでもいい。

52 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:26:50 ID:1b6iVDtd
>>49
一応本人降臨で「違うよ」って言ってんだけど。


53 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:27:19 ID:Veguz9t+
>>45 うんこさん
私も私なりのやりかたで、緑ブログ楽しんでますよ。
ベースは頭が切れてるからこそ面白い。
落合某と比較するのは全然違うなあ。腐っても慶応卒レベルではある。
何がしかの結果を残した人だよ。
でも人格に問題があって日陰を好むような感じ。

54 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:27:49 ID:Zm1Zp3OY

◆◆◆ 切込隊長 こと 山本一郎の騙しのテクニック◆◆◆

とあるスレで唐突に隊長に関するフカシネタが書き込まれる

絶妙のタイミングで現れた名無しが「俺の知り合いもそれ言ってた」と支援

同じように証言する名無しが次々と登場

突如、隊長がそのスレに絶妙のタイミングで登場。けっしてそのネタを否定も肯定もせず。

馬鹿信者一匹できあがり♪

55 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:30:19 ID:KibK9iEB
緑ブログのコメント欄は隊長にとって好ましからざるものには
必ず罵りコメントがついて、それが隊長口調なもので結構楽しめるんだ。
隊長に叱られたくなったとき、わざとやったこともある。

最近は、この祭りのせいで批判コメントばかりで
なかなか罵倒レスが無く詰まらないわ。

この「うんこ」は隊長の脱力系のコメントだと思っていたわ。
実に微妙な味を醸し出しているけど。

56 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:31:59 ID:kSpi3Bu8
まあ、さすがにこれ↓はネタだと思ってたけどな。

山本 *郎(英登記名 Ralph Yamamoto,NL)

生年月日:****年 **月 **日
国籍・本籍地:東京都中央区八重洲,日本
職業:投資業、投資顧問業、技術評価コンサルタント
学歴:慶応義塾高校,慶應義塾大学法学部政治学科(1996)
留学その他:シカゴ大学(1994:米),モナーシュ大学(1995:豪),モスク ワ大学(1993:ソ)

株式公開企業等事業者役員経験:無
資産種別:同族(1),個人営利(3),その他(9)
扶養家族:無
主要取り扱い銀行:***銀行(スイス),**銀行(蘭),****銀行(アイルランド)

職歴等:関連データ参照

経歴特記事項(略記):
筑前竹中家庶流。赤穂藩淡路山本家分家。祖父**、四男父**。
始祖父代に武家売役、回船問屋泉屋、蔵問屋泉屋を名乗る。以後、中央区八重洲界隈の地主として現在に至る。
父**は*士*学*業(同族企業)を経営する他、三菱の流れを汲む四社 の代表取締役を勤める。(1990)
母仲山**。昭和**年度準ミス日本(1990)
国際電気入社。人事部配属(1996)
父**、不動産管理業の失敗が理由で全ての保証人を山本*郎に移す。
同年退社(1996)
起業経験あり(1996)
企業調査では特に秀でた実績を有す(1997)
金融商品設計担当取締役就任(1999)
慶応義塾大学時代、中道右派系学生自治会の委員長を務めていたこと が判明(1999)
米国株売却益により*士*学*業等同族企業の債務の過半を返済(2000)
米SECより高額納税者登録、重点監視者登録される

57 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:33:04 ID:1mtLzAg2
N速+の方のスレにkitty光臨してプチ祭り

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114192973/l50

58 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:35:55 ID:Veguz9t+
kittyいつまで固定やってるんだろうね。
よく飽きないな。

59 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:40:25 ID:1b6iVDtd
 信者って言われると違和感あるから弁解しとくけど、個人的に「楽しんで」るんだよ。
 煽り書き込みも同情書き込みも擁護も罵倒も、隔離所作られて押し込まれるところまで、全部楽しんでる。

 ただし、私があそこで遊んでるのは、あくまで「ネットのお遊び」だからやってることだし、自分自身にそれ以上の影響や実害が及ばないようにやってるだけのこと。実際は及んじゃうんだけどw
 リアルで会ったら気が合わないかもしれない香具師とでもネットでなら意外と遊べますね、みたいな、そういう系統の遊びをやってるに過ぎない。
 このスレで問題になってるような「実社会に対する影響(→虚偽的な触れ込み)」については、さすがにどうかなって思ってるよ。
 現実はそんなに甘くないよね〜w

 とりあえず1年余り粘着して自分なりに掴んだ感覚として言うなら、彼は只の気の弱いいい人なんだよ。いい人って言うとここの住人は反感持つかもしんないけど。
 いい感じのぼんぼんに育っちゃって周囲に配慮が欠けちゃうタイプのガキっているじゃない?
 そういうのが子供の頃にいじめられたかなんかの経験(←つーか大概いじめられるだろ、そんなのw)でちょっと性格破綻しちゃったかな、みたいな。そういう感じ。
 いい年こいた大人になってそこから抜けられないのは問題かなって思うけど、でも根っこの部分はいいやつだと思うよ。

 俺の評価って甘いかな? 甘いだろうな。金銭とか名誉とか社会に対する露出とか、そういうの一切加味してないしw
 そっちで評価しろよってことだもんなぁ。普通はw

60 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:40:43 ID:2QnA4vpR
>>58
「固定だから」「よく飽きないな」は実は全然因果関係が無かったりする。

61 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:42:13 ID:9baMbIaH
458 名前:名無しさん@お金いっぱい。 投稿日:2005/04/10(日) 17:30:27 ID:stJ7oVie
低迷を続ける日本経済。「ネット・バブル」もあえなくはじけ、一時はもてはやされた起業家の多くが表舞台から
姿を消した。しかし、暗い世相の中でも“勝ち組”に回ってきた青年もいる。約十年で「百億円単位」という資産を
築いた投資家・企業経営者の山本一郎(三〇)は間違いなくその一人だ。
 中小製造業経営者の長男として生まれ、中学校から「慶応」という順風満帆の人生を送ってきた。
が、慶応大三年在学中に大きな転機が訪れた。バブル崩壊後、地価下落が最大の原因となって父の会社は
過剰債務にあえぎ、個人でも十数億円の借金を負った。
(中略) しかし、近年は自らも積極的に動いている。コンサルタント業「I&P」など企業数社を経営し、国内の大手インター
ネット接続業者(ISP)のブレーンを務めるほか、経済産業省など政府関連のプロジェクトにも関係。雑誌で著名
経営者の人となりを分かりやすく解説するなどの執筆活動、テレビ出演までこなす。
 日本のインターネット文化の一つの象徴といえるネット掲示板「2ちゃんねる」にも一時、深くかかわった。
(産経新聞11月30日朝刊より)http://www.sankei.co.jp/

よくこんな記事信用できるなあ。

591 名前:名無しさん@お金いっぱい。 投稿日:2005/04/10(日) 19:14:39 ID:22ZD96N4
>>458
>> 経済産業省など政府関連のプロジェクトにも関係。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%B8%80%E9%83%8E+site%3Ameti.go.jp&lr=

62 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:47:52 ID:CAN+ew2k
■確定した山本一郎のウソ(いまのところ2件)

・ネオキャスティール赤阪を1棟丸ごと購入発言(ネットラジオ)。
 →登記確認によりウソ発覚。実際には1部屋のみ。おまけに3000万の根抵当付き。

・93年以降にDell株を1株2ドル40セントで買い、その株が1000倍になったと発言(週刊ポスト2004.3.12など)。
 →93年以降の最安値は1993/07の14.63ドル(分割など加味した修正株価は0.225ドル)。1最高値は2000/03の59.69ドル。
  どうあがいても1株1ドル40セントでは買えないし、最安値で買って最高値で打った場合でも265倍にしかならない。

63 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:51:35 ID:sjeI6QTt
 

64 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:51:38 ID:1b6iVDtd
>>55
 2ちゃんでこんなこと言ったら自爆も自爆なんだけど、うんこ隔離所に書いてある話は基本的に全部本当だよ。というか緑ブログに書いてある実話系のネタは、全部本当。
 こんなこと言っても信じちゃもらえないだろうけど。
 天下御免の貧乏人であるから素性なり何なりが知れ渡っても別にどってことないし、そもそもそんなんで困るようなゆがんだ人生歩んだつもりはないし、恥かいても自己責任馬鹿発言で反感持たれても自己責任って割り切ってるから、だから何でも書いちゃうんだ。

 最近思うこととしては、切込エントリーが妙に普通っぽくつまんなくなってきたのは、案外私の影響なんじゃないの? なんて思っちゃうことかなw
 実際、そんな毎日毎日切れのある人生なんて遅れるわけないんだし、余程の偉い人でも毎日破天荒ってことはない。
 ほりえもんみたいに飯の話ばっかりしてるのが(商売に結びつけるという意味では)実にまっとうだよ。


65 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:51:56 ID:hTGqNtRL
憧れの人に会えた。
冗談抜きで、昇天しそう。
1か月分のアドレナリン使い切った。
あまりに感激して、借りてきた猫のように、硬直してしまった。
私って、緊張すると頭スパークして、日本語忘れるんだよね。
あのちょっとかよわげな感じと、紳士な喋りと、ギャグのセンスが、
もうめちゃくちゃ私のツボ
前から一方的に好きだったけど、今日からは熱烈信者になりそうだ。
・・・

わあああああああああああぁぁぁぁぁぁ

思い出しただけで錯乱・・・。

生切込隊長様、
かっこよかったー!!

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/16419761.html

66 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:54:05 ID:+2UysFCo
>>65
明らかに300億ねらいだなww。
実態が3流ライターだとわかったらどんな軽蔑の眼差しをしてくれるのか楽しみ

67 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:55:59 ID:9baMbIaH
652 名前:名無しさん@お金いっぱい。 投稿日:2005/04/10(日) 21:41:22 ID:l0rwUIlD
イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社
http://www.i--p.com/

何かのネタになるかもしれないんで、今は消されている主要取引先履歴。
ソース
http://web.archive.org/web/*/http://www.i--p.com/

2002/03/29〜
 ▼主要取引先
 Philips
 ABB
 Straid and Mayers
 文芸春秋
 野村證券

68 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:57:06 ID:9baMbIaH
2003/09/28(おそらくサイトリニューアルの2003/08/14からと思われる)〜
 ▼主要取引先
 経済産業省
 KDDI株式会社
 ニフティ株式会社
 ソニー株式会社
 アットネットホーム株式会社
 ブロードバンドサービス企画株式会社
 株式会社トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ
 吉本興業株式会社
 株式会社ファンダンゴ
 株式会社タッチプランニング
 株式会社フジテレビジョン
 株式会社文芸春秋
 株式会社扶桑社
 株式会社リイド社
 ソフトバンク・パブリッシング株式会社
 AII株式会社
 Philips
 ABB
 Straid and Mayers
 野村證券株式会社   (順不同)

69 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:57:53 ID:9baMbIaH
2003/12/16〜
 ▼上記に以下が追加
 アンパサンド・ブロードバンド株式会社

2004/01/22〜
 ▼上記から以下が削除
 Philips
 ABB
 Straid and Mayers
 野村證券株式会社

70 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 11:58:58 ID:1b6iVDtd
はあちゅうとかいうねーちゃんはそこまで不細工じゃないんだから、
もちっと人見る目を養ったほうがいいんだけどな。
ああいうのを張子の虎って言うんだろ。中身がほしくて仕方ないんですぅ〜ってか。バーカ。
あとも少し写真映りというかネット映りを良くしたほうがいいと思う。
全体的に勿体無いですな。知性から容貌から人間性から。すべてにおいて。

71 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:02:13 ID:RTZZaF2G
向上心の塊のようなバカ女だろ
よくいたよ慶応とかそこら辺の大学には・・
女性の権利とかばっか主張する
めざせキャリアウーマン!って感じの空回り女

72 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:04:22 ID:7hewyAeN
一郎祭り続行中!

73 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:08:08 ID:ZSUhg7Oj
ソニーの話が出てきたころからはぁ?って感じになった。
やっぱ法螺だったのか。




本人は言い訳しないの?このことについて.

74 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:12:23 ID:RTZZaF2G
完全無視で対抗してます
火消しは信者と
名無しの本人か?

75 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:14:41 ID:RTZZaF2G
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html

・開成の合格を蹴って、慶応に進学した。
・オックスフォードへ行くかわりにモスクワ大学へ行った。
・ソニーの内定を断って、日立に就職した。
・シティをやめて、ウォーバーグと付きあった。



76 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:16:13 ID:VkWEtT3/
>Dell Inc.の株価は過去10年間で79,000%上昇し、1999年、Wall Street Journalによって、過去3年、5年および10年間で株主に最も高い利益を還元した企業であるとされました。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/dellco/stocks?c=jp&l=jp&s=corp

DELL株は過去10年で790倍になってるのは確実。


77 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:21:16 ID:FXKJPhB1
>>66
人間的に似つかわしい相手だと思うけどね。
堀江の周りにも、藤田の周りにも、こういう女は腐るほどいるが、
彼女は男のウソを見抜けずババを引き、人生を棒に振るという悲しいサガを背負ってるのだろう。

78 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:28:10 ID:7hewyAeN
>>76
でも、2ドル40セントでは買えないのだ、93年以降。

79 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:32:18 ID:RTZZaF2G
>>76

投資一般@2ch掲示板できちんと勉強してきなさい

80 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:36:26 ID:SFf+iC4Q
未公開時代に1株2ドル前後で買ったという意見もある。ありえねぇ。

81 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:38:19 ID:gYiy8Zk3
そういやクライン孝子とも小競り合いもしてたなw


82 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:45:53 ID:7hewyAeN
分割とか考えないで単純にチャートみて2ドル40セントとか
言ってたんだろうな。

83 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:48:57 ID:1TNhYx+E
信者は苫米地の陰謀にしたいらしい。

84 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:51:42 ID:KibK9iEB
ID:1b6iVDtd

これって隊長降臨か?
なんか隊長っぽいぞ。

85 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:55:49 ID:CAN+ew2k
山本一郎(@切込隊長)は2ちゃんねるの経営に関わったことで世に知られました。その後、
「株で100億以上稼いだ天才投資家」という肩書きが注目されて、サブカル誌や三流ビジネス誌に進出し、
厨房向けの個人ブログも好評を博して「ネットのカリスマ」とまで言われるようになります。

昨年には、三流出版社から『投資情報のカラクリ』を出版。内容は学部生レベルの稚拙なものでしたが、
友人で評論家の山形浩生が朝日新聞でこれを絶賛して2004年の年間ベストに挙げたことで信用を獲得。
山本の駄文は、実務に精通した人間は瑣末な理論に囚われずに直感的であけすけな文章を書くのだろうと
好意的に解釈されてしまいました。

これを機に、『中央公論』をはじめとする論壇誌、「毎日新聞」のような全国紙といった一流マスコミが山本を起用
しはじめ、その名声が一般にも知られ始めていたそんな矢先、今回の重大な2つウソ>>62が発覚・確定してしまったのです。

マンションの件がウソだったので、今本当に金持ちであるのか疑惑が生じてしまいました。
おまけにデル株のウソ発覚によって、本当に株で資産形成をしたのか信用できなくなりました。
つまり、いまの資産についても、その資産を形成した経緯についても、山本一郎自身による説明にウソが含まれていたのです。

このウソ確定によって、いままでまことしやかに信じられてきた山本をめぐる逸話の数々が重大な疑問にされています。
自作自演による偽経歴の流布疑惑、投資顧問業の登録が確認できない、本当は童貞ではないのではないのかetc.・・・・
疑惑はいまだに広がりつづけており、その全貌はまったく掴めません。祭りはまだ続く模様です。

86 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 12:56:04 ID:jauoc4MN
すれ違いだけど>>77に禿同だね。
うんこは勿体無いとか言ってるけど、それは余計なお世話であると同時に
彼女の意思を無視した失礼な意見だと思う。


87 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 13:10:49 ID:IQcLoS6p
ネットのカリスマ投資家がついてた大嘘

GW明けの週刊誌ネタにいただきます。

88 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 13:12:37 ID:xrR50ODL
大変な大法螺吹きですな。影響が株にからんだりしてるんで、シャレで済む部分を越えてる。

89 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 13:22:57 ID:6KapFhpf
緑ブログで信者たちが推察するアンチの設定が
プロ市民の行うレッテル貼りと酷似している点について

90 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 13:27:29 ID:2BRu8gbP
で、童貞は嘘なのか?

91 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 13:27:51 ID:IQcLoS6p
それだけは本当らしい

92 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 13:43:38 ID:/kxe5C1Y
童貞だけが本当で、後は全部ウソなのか。
逆だったら最高なのに。

93 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 14:04:10 ID:Gye3zpZb
女は口が軽くて怖いから、ばれないように近づけなかったんじゃないの?
で、稼ぎがある程度まとまってきたら、運命の女登場!で盛り上げようと踏んでいたのでは。


94 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 14:11:42 ID:OXL++0XA
こいつってインチキなの?

95 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 14:18:00 ID:1TNhYx+E
信者はなにがなんでも苫米地を黒幕にしたいらしい。


96 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 14:20:01 ID:IQcLoS6p
オウム真理教しかり、信者ってすごいな。
しかし、2ちゃんにも隊長信者も多かったのでは。

97 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 14:26:37 ID:Gye3zpZb
全否定女史とか、どうしてるんだろ。

98 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 15:12:02 ID:EsfWHDsZ
大分鎮火してきましたね。

99 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 15:29:15 ID:A4C1rOe+
1996年03月 慶應義塾大学法学部政治学科卒業
1996年04月 国際電気(現日立国際電気)入社
1996年09月 国際電気(現日立国際電気)退社(※1)
 〜国際電気以降、20社以上を渡り歩く(週刊SPA!2003/4/8号p.125、127より) 〜
1996年10月 企業調査中心の調査業務に就く(日経パソコン 1997年12月1日号no.302より)
1996年12月 フリーウェイ入社(『嗚呼、香ばしき人々』、page108下段)
1997年02月 私立探偵の会社設立(週刊SPA!2003/4/8号p.126、日経パソコン1997年12月1日号no.302より)

1998年08月以前 五橋研究所(『嗚呼、香ばしき人々』、page111下段、page112上段)

2001年04月 Wolic co.,ltd.(日本法人)代表取締役(※2)
2001年06月 イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社(略称:I&P)設立(※3)
200?年??月 株式会社タッチプランニングで文化人登録(※4)

【参照元】
※1
 http://www.fusosha.co.jp/senden/2004/048188.html
※2
 http://web.archive.org/web/*/www.wolic.co.jp/pages/recruit.html
 「Dec 07, 2002」まで代表取締役を就任していることが確認できる
 http://web.archive.org/web/*/http://www.wolic.co.jp/
 一番古いページの更新日は2000/6/4、この時点で代表取締役になっている可能性が高い
※3
 http://www.i--p.com/company/
※4
 http://www.touchplanning.com/index04.html

100 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 16:00:14 ID:FXKJPhB1
家は金持ちで、父親はスーパーカーを数台所有していて、
週末は別荘で家族で過ごすなんて吹いてまわってたヤツの父親が、
彼をカローラで学校に迎えに来たのをはじめてクラスメートが目撃したときの、
なんというか、あのちょっぴりほろ苦くて悲しい小学生のころを思い出してしまった(涙

101 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 16:06:45 ID:JDWG3dm4




こ こ に 来 た 方 へ 注 意 ! !

こ の ス レ は 社 民 党 工 作 員 の ネ ッ ト 工 作 ス レ で す

一 般 の 人 は 相 手 に す る の を や め よ う。





102 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 16:08:37 ID:L34KtSTu
>>30
【Google大株主】切込隊長のブログ【資産300億円】

googleのInsider Transactionsには見当たらないですね
http://finance.yahoo.com/q/it?s=GOOG

103 :ネオキャステール赤坂1等(=一番上という意味)買い:2005/04/23(土) 16:36:19 ID:ovWyYQDW
265 :ベストブログを受賞した山本一郎さん(読売新聞):2005/04/21(木)
今や、隊長・山本先生に対するアンチどもの中傷反論はことごとく的を外れて
あたかも便器を汚す糖尿の小便並になって来たな。
隊長は「資料がそろっていれば1日4万字は書く」という速筆なんだ! 「2003年ベストブログ」に選ばれたんだ!
深い見識と考察でファンを増やし続けてるんだ! 現在、読者は1日9万人なんだ!
雑誌の連載も6本抱え、4時間睡眠で過密スケジュールをこなす毎日なんだ!
大学時代は大手パソコン通信の「ビジネスマンフォーラム」に参加し、株取引を始め、一方で、
ファンタジー研や射撃、バンドなど複数のサークルを掛け持ちしながら、学生自治会の委員長も務めたんだ!
仲間と作るバンドのライブを目前に控え、「練習する時間なんて全然ないよ!」と愉快そうに笑ったんだ!
以上は世界一新聞の読売新聞記者が自信を持って書いたんだぞ!
参ったか、貧乏賃貸住まいのアンチども!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/isiikoki.htm
アンチ↑妻が美貌の持主であることを知り、受験のために
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_28.html
私が在日韓国人であるとか、広島出身であるとか、根拠のない嘘
あまりの稚拙な見方に金融の専門家であれば吹き出しかねない対談内容でもあります。
http://www.yomiuri.co.jp/net/digitalian/20040113di01.htm
2004/1/13 読売新聞


104 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 16:54:28 ID:EsfWHDsZ
次は東京三菱で洗ってみたら?
この中にもいるだろ?

105 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:10:23 ID:/xmJSu/g
山本 一郎
1973年東京生まれ。慶応義塾大学法学部政治学科卒。内定を16取るも留年。(切込隊長に聞く3)
卒業に5年かかりA(優)はふたつ。(切込隊長の通信簿で検索汁)その結果就職はしょぼい
卒業後、ソニーの内定をけって国際電気に就職するも半年で首(本人ブログ談)
以後、20社ほど転々とするが使い物にならず。(週刊SPA!2003/4/8号p.125、127より)
切込隊長のハンドルネームでネット界のカリスマを自称、虚額投資家。
2chで一儲けたくらむが、200ページのインタビューの礼金払わずひろゆきに切られる。
現在イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役、3流ライター 著書4冊、ビジスタ誌休刊のため
連載1本、男は「マンション1棟を持っている」と「資産家ぶり」を誇示していたが、
隊長祭りで、登記簿をネットで調べられ実際は1部屋だった。
かつての億ションも今では6500万円。現在そのマンションが自宅兼会社事務所。
取引先の三菱銀行に断られ、東日本銀行に3000万円の根抵当権有。
そのため、100億単位の巨額投資家に疑問符が付く。100億トルコリラ=100万円?
自称童貞。とあるドクターが童貞祭り企画中。
隊長のコメントで、西村と飲んだと書いているのをひろゆきと和解したと勝手に理解するのは信者。
別人の西村と考えるのがアンチ。
隊長のホモ疑惑、蔵間は渡さんという良識のせい。(はあちゅうと記念写真で股間が膨らむ。)
ゲームセンターになぜ投資しないのか不明。

106 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:29:43 ID:0+dqivk6
相場屋が自分の懐具合など明かすわけがないだろ。

学校で「嘘はいけません。正直に生きましょう」と教えられ
ろくに社会で揉まれたことのないリア厨やフリーターじゃ理解できんかもしれんが。

107 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:29:50 ID:7bd0NEIG
【切込隊長】『SPA!』連載の人気投資家・山本一郎氏問題 山本氏が取材了承の意向 ただし記者の身元情報を要求
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114241784/

108 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:36:53 ID:EsfWHDsZ
>>106
・・
違うって。銀行内部の人が洗ってみたらと言っている。
データベース叩けばすぐでるだろ。

109 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:41:12 ID:C8ZJSyY1
>>108
最近はコーポレートガバナンス絡みでそんなことようできんよ。
社員への周知徹底っつか脅しもすごいし、システム側でも
ポジションや地域に無関係なログ閲覧とかはアラート残すようになってる。

110 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:49:14 ID:EsfWHDsZ
ん。そうだろうね。
東京三菱は信用が売りだろうし。
まあ、後はたまたま辞める人とかが勇者だったりするか、
そんくらいかね。

111 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 17:56:53 ID:A4C1rOe+
例え、本当の情報を出したとして、やってることは切り込み
並みになるからねw
公で確認できる情報で嘘を潰していけばいいと思うよ

112 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 18:00:18 ID:6Pvfti/M
>106
その相場師とやらが自ら百億だのマンション一棟買っただの
自分の懐具合を晒していったわけだが
そのためその真偽が問われている現状


113 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 18:05:35 ID:C8ZJSyY1
ある意味ネットの匿名性を利用して自分の虚像を膨らませるのが
無茶苦茶うまかった人なのでしょうなぁ。匿名の「誰か」が
隊長の武勇伝を書き込む。そこに隊長が現れて、書き込み相手の本名を
指摘してみたり、「やめてくれ」と話を打ち切ってみたり。肯定という
フェイズは一切含んでいないのに、読者の中には幻想が膨らんでゆく。

2ちゃんへのID制の浸透時期と、隊長が2ちゃんから切られた時期が
オーバーラップしてるのは、何か象徴的だ。

114 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 18:10:50 ID:q+KQXrvQ
こいつとライブドアの取締役とライブドアを叩いてた何とかとかいうやつ(名前忘れた、文章で(笑)連発するやつ)
に共通するのは大金を動かしている(とされている)わりにものすごく言動が軽い。大物感ゼロ。

115 :( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/23(土) 18:25:43 ID:YotA3MTi ?###
産経はともかく、読売は騙されてないでしょ。
人気blogをやってる、企画屋兼ライター、って感じで紹介してましたし。

116 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 18:35:20 ID:MzOm9bcj
・同僚の不正を追及し自殺される(切込隊長に聞く! その3 )
・好きだった女が立て続けに死ぬ(アメブロ柊)
・友人の葬儀ネタ(緑ブログ)
・脳の奇病でいつ死ぬかわからない(緑ブログ)

死にネタ大杉。リア厨の妄想か。

117 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 18:56:09 ID:A4C1rOe+
>>115
俺の中で、読売の株は上がった。
産経、扶桑社は保留、日経はダウン、中央公論、諸君は眼中にない。

118 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 19:05:33 ID:C8ZJSyY1
>>115
あ、( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイだ。
今にして思うと、例のPSPの久夛良木騒動ってどうよ?
GK&ロボタン祭にうまいことイッチョカミしただけなのか
本当にソニーと仕事してたのか。

119 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 19:32:32 ID:V8VCmrBS
どのスレもコピペばっかりになってきたな。
新ネタ、カモーンщ(゚Д゚щ)

120 :( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/23(土) 19:38:23 ID:YotA3MTi ?###
いや、結局は信頼性の高い情報だけをソース、情報源にするように
注意すれば、何も問題が無い事だと思いますけど。

リコールの話だとリアリティーも説得力も感じられない部分が多かったですけど
普通の人がネタであんな風に語ったり書いたり出来るかと言うと中々難しそうですよね。

121 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 22:21:52 ID:nzsdFS0V
このスレそのものがウソ

122 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 22:40:29 ID:Zm1Zp3OY

904 名無しさん@5周年 New! 2005/04/23(土) 16:05:50 ID:RuuBa3oi
金持ちなのにケチという「キャラ設定」はうまかったな。
本当にケチでもただ金がないだけでも実はすごいんだって陰の力が働いたから。

123 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 22:50:12 ID:C8ZJSyY1
1)名無しの誰かが「隊長の凄いエピソードの一端」をちょろりとカキコする
2)隊長がコメントするが、その内容を肯定も否定もせず(相手の正体を指摘、話題の中断、逆ギレ)

この華麗な連続コンボによってどんどんと膨張してゆく
「隊長伝説」の一例を、以下のスレ↓で存分にお楽しみください。
-----------------------------------------
三年で資産180億稼ぐ方法!!
http://yasai.2ch.net/venture/kako/999/999965228.html

124 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 22:54:47 ID:dkMauZ2R
ブログ炎上中


125 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:01:09 ID:Zm1Zp3OY

山本は姑息な証拠隠滅をしている模様↓

910 名無しさん@お金いっぱい。 New! 2005/04/23(土) 12:46:40 ID:xSAgs0Ty
ライブドア騒動のところを読み返してみたんだが、大枠は変わってないが
修正されてるとこないか?2月に読んだときはもっと違和感を感じた気がする。
確か2月10日のエントリでR30の発言を引用してテレビは空虚な箱
と書いてて、このひとフジのコンテンツ資産視野に入ってるのかなと疑問に
なった記憶があるんだが。

126 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:06:19 ID:Zm1Zp3OY


936 名無しさん@お金いっぱい。 New! 2005/04/23(土) 16:45:25 ID:H/x6E2n+
ところでポストの記事。1993年に「当時はまだ設立間もないデルコンピュータと
ヒューレット・パッカード」に投資した云々と書いてるけど、Dellの創業は1984年
だし、HPは戦前からある巨大計算機企業だ。後者は伸びしろ大きいベンチャーIT株とか
そんなんじゃ全然なかった。IBMにはなれなかったけど、その脇を固めるような
レガシーコンピューティング業界の大物企業だった。横河ヒューレットパッカードが
日本で設立されたのさえ1963年だ。
http://h50146.www5.hp.com/info/company/abouthp/histnfacts.html

127 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:09:58 ID:Zm1Zp3OY
986 名無しさん@お金いっぱい。 sage New! 2005/04/23(土) 20:11:25 ID:x/T5+T3a
SECのなんとかに登録されてるんじゃなかったけ?
あれ調べられないの

989 名無しさん@お金いっぱい。 sage New! 2005/04/23(土) 20:17:51 ID:cylxP/9k
>>986
調べる以前にそもそもSEC(米国証券取引委員会)で
高額納税者登録なんてするわけがない。
高額納税者をチェックするのはIRS(米国内国歳入庁)。
管轄違い。

990 名無しさん@お金いっぱい。 sage New! 2005/04/23(土) 20:18:22 ID:2VtbmNRE
>986
SECが「納税者」を登録すると思うか?

990 名無しさん@お金いっぱい。 sage New! 2005/04/23(土) 20:18:22 ID:2VtbmNRE
>986
SECが「納税者」を登録すると思うか?

128 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:12:48 ID:f9NCXCWi
2Rに入って中盤で山本選手はまた下になってタコ殴りされていますが、
彼は下からでもやれる選手ですからね、このまま腕をとれば逆転十字という勝機もあります。
なんとか挽回してほしいですよね!
会場のファンの声援はきっと彼にも聴こえているはずです!
あ、またパンチを嫌がっていますね。でも、まだ目は死んでない。腕をとれば秘策があるはずですよ!
あきらめるな!ファイトだ!山本!

129 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:16:36 ID:Zm1Zp3OY
ひろゆきは見抜いてたんだな。
-------------------

http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/accuse.html
526 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :02/12/22 02:17 ID:nfjiguTw
>>521 (5回目)
あんまりもったいぶりすぎると、
「何にもないのに、何かあるフリしてる」と思われますよ。
-------------------------
534 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :02/12/22 02:17 ID:nfjiguTw
おいらや、2chに気をつかう必要はまったくありません。
-------------------------
540 :切込隊長 ◆DfTTlIqsnc :02/12/22 02:18 ID:HEd92Pc+ sage
>>526

 何度も書くが、何があっても公表することはせんよ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
         結局何も書かない切込

130 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:19:58 ID:agpTxuhx
ここもコピペばっかりだな

131 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:21:25 ID:qQcz9L5G
大体10年で100億稼いだなんて当時信じてた奴がバカだって。
ならどうして納税番付に載ってない?

132 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:21:33 ID:dVKIZgud
ここはまとめスレ

133 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:22:25 ID:Zm1Zp3OY

新聞の記事や、書籍を見て「騙されたのでは」と、思った方はいませんか。
不安をもたれた方は、こちらまで問い合わせることができます。
山本氏本人が何ら釈明をしない以上、「騙された」かもしれない疑惑を払拭するには、山本氏の記事や書籍の発行元に直接問い合わせる以外方法がありません。

★記事
・・・・週刊ポスト
https://ml.webshogakukan.com/post/enquete/formj.html

・・・産経新聞
u-service@sankei.co.jp(東京本社)
★連載
・・・SPA
https://www0.fusosha.co.jp/contbox/form.html
★書籍
「けなす技術」「投資情報のカラクリ」
・・・ソフトバンク・パブリッシング
販売局:sbp-support@softbank.co.jp

「ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々」
・・・扶桑社
qshoseki@fusosha.co.jp

「美人(ブス)投票入門」
・・・オーエス出版
info@indexcomm.co.jp

134 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:30:12 ID:V8VCmrBS
これだけ話題になってるのに、一向にまとめサイトが作られない件について。

135 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:35:50 ID:Zm1Zp3OY
>>54の実例↓
--------------

94 名前: 名無しさん@どっと混む 01/09/13 06:47

奴のようになり損ねた漏れが書くのも気が引けるが。。。。

>>88 山本がノートをやり始めた97年末頃は、まだデリバティブといっても集団作業が必要でない
匠が跋扈してる時代だった。まだフォワードフォワードも満足にモジュールにされていなかった時代だった。
単純に枝分かれに金利や相関を分岐させていって、商品として収斂するよう設計させられるような”立体感覚”
と”数学力”が勝負の時代で、まだ大手米系証券が大型部隊を導入する前のこと。
山本が賢かったのは、デリバティブの大前提だったアービトラージ縮小理論を否定したところだった。
この発想は、経営者や商品企画でよくある商品のライフサイクルをデリバティブの理論と結合させる
もので、極端に言えばアメリカからエマージングと市場連結されていればいずれはエマージングも
アメリカなみになっていくだろうという金融工学の前提を否定して、経済成長にもライフサイクルがある
という仮説を山本が勝手にでっちあげたことなんだな。
つまり、資金需要がないエマージングマーケットに資金を大量投入すれば、見かけの市況は上がるが資金を
回収する段になって経済のファンダメンタルズはおろかインフラストラクチャーまで搾り取るってことに
早期に気づいていた稀な奴だったの。でも山本はただの学卒だったからそういう理論には誰も振り向かない
うちに、大量資金時代が来て、山本だけでなく一人でデリを組む人材は要らなくなって
切られたんだろ。金融工学の歴史が分かると山本みたいな手合いは良く分かるよ。良くも悪くも山師だな。
そのうち、偉い数学者がフラクタル理論や蓋然性モジュールなんて使えもしない理論で金融工学をリードする
ようになると、学のない変人は要らないってこと。
でもデリの現場にいると市場の流れは嫌でも読むようになるから、次に来る産業や政府系の金の流れなどを
見て、そこそこ事業投資は当たるようになる。どこかのパーティーで何年か前にあった時には父親の会社を
継ぐんだといって、不動産信託の設計の仕事を蹴っていたようだ。

130 名前: 切込隊長 ★ 01/09/14 04:29
>>94
ムライさん、新しい会社の具合はいかがでしょうか。

136 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:38:30 ID:Zm1Zp3OY


>>54の実例 その2 (笑)↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1)名無しの誰かが「隊長の凄いエピソードの一端」をちょろりとカキコする
2)隊長がコメントするが、その内容を肯定も否定もせず(相手の正体を指摘、話題の中断、逆ギレ)

この華麗な連続コンボによってどんどんと膨張してゆく
「隊長伝説」の一例を、以下のスレ↓で存分にお楽しみください。
-----------------------------------------
三年で資産180億稼ぐ方法!!
http://yasai.2ch.net/venture/kako/999/999965228.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


137 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:41:06 ID:A4C1rOe+
>>134
あるよ。F5連打で潰されたくないだけ

138 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:42:29 ID:+G4flyKs
サトケン、長沢さん、ムライさん(w

139 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:42:59 ID:I40lsQV7
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長
下っ端隊員のウメアルツkittyの工作員活動は失敗しました、法螺吹き隊長


140 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:44:33 ID:Zm1Zp3OY

昔やってたひろゆきとのネットラジオでこういうことがあった。
山本一郎が例によって知ったかぶりして
いかにも関係者であるかのように政界について色々語って、
それに対してひろゆきが「詳しいな。」という趣旨の発言したら、
山本は「まぁ、そういう家に生まれて育ったからねぇ。」などと
いかにも「総理大臣 山本權兵衞の子孫」という嘘を信じ込ませるような発言をした。
もちろん、「総理大臣 山本權兵衞の子孫です。」とは発言してないのだが、
こういう風に信じ込ませるようなギリギリの嘘を付くのが汚いんだよな。

山本の家は政治家でも何でもないわけだからね(笑)
「そういう家」じゃねーだろと(笑)
もちろん、逃げ道としては「創価学会員の家だったので、
政治には関心が強かったという意味でした。」と言うのだろうが。

まぁ、本当に汚い人間だよ。だからひろゆきは嘘に気付いて激怒して切ったわけだ。

昔のひろゆきとのラジオ
http://backradio.at.infoseek.co.jp/

141 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:46:53 ID:Zm1Zp3OY

★山本一郎の嘘の数々( ほんの一部(笑) )★

 (1) 山本権兵衛の外孫(華族の家柄を自称。何のため?)
 (2) 祖父?は八重洲の元大地主(由緒正しい血統を自称。何のため?)
 (3) 父の会社は電飾メーカー(実際は産廃屋なのに?)
 (4) 高校までは嘘吐きと言われていた (なぜ嘘をつく習慣がついた? 出自を偽るため?)
 (5) 大学生になって虚言癖は直った(むしろファンタジー研究会で虚言癖は強化さらたのでは?)
 (6) 大学では、中道右派系学生自治会の委員長(実際にはファンタジー研究会なのに?)
 (7) 脳に腫瘍がある(というのは虚○癖者に特有の口癖らしいけど?)
 (8) デル株で100億儲けた
 (9 それで親父の会社の借金10億を返済
 (10) オランダに節税用の法人を持つが、そこで莫大な額を納税
 (11) トヨタ、日産、家電メーカー、電通、野村総研、経産省、NTT と取引
 (12) ソニーPSPリコール会議に呼ばれ久夛良木氏と対決
 (13) ライブドアとフジテレビの仲裁を電通から頼まれる
 (14) ネオ・キャステール赤坂を一棟所有
 (15) 投資顧問会社を経営
 (16) デリバティブの英語論文を出してる(どの雑誌のどの巻号にどんな論文名で?)
 (17) デリバティブ・モジュールの設計に秀でる
 (18) IQ190(慶応でも最低学科の阿呆学部お世辞学科で留年して5年間で優2つ、って実質状、明治大学未満の知能)
 (19) それで開成中学合格
 (20) 堪能な英語能力
 (21) 抜群の統計数理力

全部嘘でした。実体は>>4に書いたとおりでした。

142 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:51:04 ID:agmfmjUO
ttp://66.102.7.104/search?q=cache:n_DlDJp8kq4J:nogoodnik.s4.xrea.com/x/test/siba0518.txt

ところが、先日、I&Pが2chグッズを出すという話を小耳に挟んだんですね。
2chがらみの仕事をすると差し障りがあるから、
やらないとおもっていたのに、グッズを販売するとなると、
2chと絡みたくないからやらないのではなく、儲からないから
やりたくなかったのだと証明することになるわけです。

つまり、隊長は「2chのために絡んでた」んじゃなくて、
「儲かるから絡んでた」だけだと、、、

おいらは、それを証明して欲しくないのです。
子供っぽいですが。


143 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:51:40 ID:qkJ1zwwi

自分が仕事している世界でも似たようなことはあって
・Aさんが自分の専門でないBという分野で割と新鮮なネタを持ち出す
・Bに所属する人たちはAさんの話を面白く思い,事あるごとに講演会などに呼ぶ
・Aさんは有頂天になって話を少々誇張してしゃべる
・次第にAさんの活躍をねたむ勢力が形成され,陰でバッシングが始まる
・B分野の人たちは「Aさんは専門家でもないくせに生意気だ」と言い出す
・そもそもAさんを担ぎ出したのはB分野の人たちな訳だが
・あら探しが始まり,過去の発言の誇大な部分を批判される

私も今,自分の仕事においてAさんのような立場になりつつあり,困惑している.
隊長がこのパターンと同じというわけではないが,大変ですね.
まあ,長いネット歴の中で慣れているんでしょうけど.

144 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:52:33 ID:Zm1Zp3OY

いや、ネットカリスマ時代には「日立」で通していたが
慶応ジャーナルのインタビューではすこしトーンダウンして
国際電気ってことにしている。
やはり、リアルな世界に進出したことで明らかな嘘はつかなくなっている
心の変化が伺えて、面白いね。

いまインタビューしたらすごいんじゃないか。ぜんぶ本当のこと吐くかも。
今までの嘘は「記憶にありません」って言いそう。

145 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:52:57 ID:IQcLoS6p
最近のトーンダウンの例

宮台さんにしても、別に普通に相談事とかしてるけど。
私個人が赤坂のマンションを一棟買いしたなんて書いたっけ。
交換留学やサークルで逝ったのも卒業ってことになってるし、聞いたことない経歴も書いてあるし、
尾ヒレがついたまんま進んでないか?

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/11_050116.html

146 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:54:47 ID:Zm1Zp3OY

持ってないくせに「マンションを一棟所有している」と嘘をついた決定的証拠
http://www.uplo.net/www/vip9804.mp3

山口 「 隊長は、建物ごと買っただろ。
隊長 「 別にいーじゃないですか。
山口 「 家賃の更新が面倒くせぇ〜とか言って、
      それだけの理由で、建物丸ごと買っただろ。
隊長 「 それはねぇ、また別だから。
井上 「 ネオ? ネオ丸ごとなの?
隊長 「 ネオ丸ごと。
井上 「 くっはっはっは・・・
山口 「 この、ネオナチ。
隊長 「 まぁ、いいじゃないか、その話は。
井上 「 凄いな、君らの話は。
隊長 「 ほら、個人が買うと色々かかっちゃうからぁ・・・


147 :朝まで名無しさん:2005/04/23(土) 23:59:35 ID:agmfmjUO
自分のBLOGでは、LF&CX買収問題に関係していることをにおわしていた
にもかかわらず、マスコミでのコメントは完全に部外者の位置。

148 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:00:02 ID:gpmq/WvS
自分からそんな事言っていないし、みんなが面白いキャラ作ってくれたから、それに便乗して遊んでただけ
もし嘘なら、そんな事を言って全てネタで済ませるんだろう


149 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:03:15 ID:ZSUhg7Oj
まだ金持ちだって言うのはわかるけど,電通うんぬんなんて完璧嘘だろう.
なんでいままでこんなやつが跋扈していたの?
ひろゆきが切ったと言うのは,運営から完全似で照ってもらったってこと?

150 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:09:50 ID:UC3WXlaW
自分が仕事している世界でも似たようなことはあって
・Aさんが自分の専門でないBという分野で割と新鮮なネタを持ち出す
・Bに所属する人たちはAさんの話を面白く思い,事あるごとに講演会などに呼ぶ
・Aさんは有頂天になって話を少々誇張してしゃべる
・次第にAさんの活躍をねたむ勢力が形成され,陰でバッシングが始まる
・B分野の人たちは「Aさんは専門家でもないくせに生意気だ」と言い出す
・そもそもAさんを担ぎ出したのはB分野の人たちな訳だが
・あら探しが始まり,過去の発言の誇大な部分を批判される


なんだあ????

ぜんぜんちがうやん?????
どこをどう取ったら、今回の騒動がこうなるんだ????

151 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:10:46 ID:aNWfACpF
まあ、顔写真が全てを物語ってるであろう

http://www.yomiuri.co.jp/net/digitalian/img/20040113di01.jpg

152 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:11:35 ID:0A4cJCzY
他の写真も見たけど目がヤバイよね。

153 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:13:20 ID:PuIPLJNL
「文章書くのが好きなただのコアゲーマーだった」
って意味ではABCとよく似てるねえ

154 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:14:02 ID:X3jokj8z
顔歪んでるよね

155 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:17:48 ID:EAtCptr2

なぜ彼は嘘をつきつづけたのか?彼の精神や出自に何があったのか?

切込隊長こと山本一郎、過去のペテンが発覚!

【ムライ・Dell株】切込隊長8【論文・投資顧問】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1114248713/

インチキ人間 切込隊長こと山本一郎の嘘発覚
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1114206496/

経歴や実績(100億単位の金を稼いだ)で嘘をつき、
著作刊行や雑誌連載をして金を出させたのだから、一種の詐欺ですね。
それにしても、初期の段階で山本=ハッタリ&ペテンと見抜いていた
ひろゆきや、西和彦そして、最近では木村剛は偉かったんだぁ。

156 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:17:53 ID:fv/wZwMR
http://jpdo.com/link/1/img/850.jpg
http://jpdo.com/link/1/img/851.jpg
http://jpdo.com/link/1/img/852.jpg
ポストの編集が怒っている。
スポンサーからクレー

157 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:18:01 ID:hLRDmUmL
佐野史郎というか「冬彦さん」に似てる。
虚言癖はお塩に似てるけど。

158 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:22:37 ID:y1xk1SeX
>>155
まあひろゆきはともかくとして(w、
後の二人は何だかんだでリアル社会でもビッグネームだもの。
西は今でこそアレだけど一時代を築いたわけで、木村にしろ
多少ハッタリが効いているとしてもだ、政府の中でものを言える
人間だったんだからさ。

しかし、当時の喧嘩の記録を読んでいると、西村博之って奴は結構
優しい奴だな。あんなことまでされて…少し泣けた。

159 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:41:39 ID:N0MtcmoN
さあ最終ラウンドで、うどん選手は2回、3回とタックルを切ってきたわけですが、
山本選手がまた下になってタコ殴りされていますが、
うどん選手はスタンディングでの勝負に持って行きたいようですね。表情に焦りがみられます。
山本選手がこういうグラウンドの場面で下になるところを、我々、ちょっと驚いてみているわけですが、
彼は何度も、こういう場面から何度も逆転の勝負を見せてくれました。うどん選手も迂闊には動けませんよ。
満場の山本コールがすごい!これはどうでしょう!ファンの声援は彼にも届いているはずです!
あー、またうどんの右ストレートー!レフリーが後頭部への打撃の注意をしました。うどんへのイエローカードか。
あぁぁぁぁ、今度は右、右、右の連打。山本がパンチを嫌がっていますね。
まだ目は死んでいませんよ。動きをちゃんと見ています。何か秘策があるはずですよ!
あきらめるな!山本ファイト!山本ファイト!

160 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:46:00 ID:p02Ab9gc
>>159
いままで 自作自演 or 勝利宣言して逃走
今回   ガチンコ

161 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 00:50:25 ID:fv/wZwMR
梨本の突撃集材。既にテレビ局は「裏」とって放送するってさ

篠田博之(「創」編集・発行人)
中林美恵子(ニュースキャスター 元米上院補佐官)
岸本周平(国際大学GLOCOM客員教授)
宮台真司(社会学者)
山本 一郎(切込隊長 イレギュラーズアンドパートナーズ代表
http://www.glocom.ac.jp/IECP/infoC_Tmp.html
司会:福冨忠和(国際大学GLOCOM主幹研究員・教授)
日時2005年4月25日(月) 午後2時〜午後5時
場所国際大学グローバル・コミュニケーション・センター

162 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:01:36 ID:X3jokj8z
http://www.nikaidou.com/ 梨本放送コーナー

来週の特集は「山本一郎と300億の大嘘」

163 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:03:12 ID:dTCTYjad
持ってないくせに「マンションを一棟所有している」と嘘をついた決定的証拠
http://www.uplo.net/www/vip9804.mp3
 
山口 「 隊長は、建物ごと買っただろ。
隊長 「 別にいーじゃないですか。
山口 「 家賃の更新が面倒くせぇ〜とか言って、
      それだけの理由で、建物丸ごと買っただろ。
隊長 「 それはねぇ、また別だから。
井上 「 ネオ? ネオ丸ごとなの?
隊長 「 ネオ丸ごと。
井上 「 くっはっはっは・・・
山口 「 この、ネオナチ。
隊長 「 まぁ、いいじゃないか、その話は。
井上 「 凄いな、君らの話は。
隊長 「 ほら、個人が買うと色々かかっちゃうからぁ・・・

164 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:06:54 ID:x8+D9fF4
同じコピペ貼るんならsageてやってくれよ。
新ネタがあるかどうか見に来てウンザリするから。

165 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:07:13 ID:p02Ab9gc
【切込隊長】『SPA!』連載の投資家・山本一郎氏問題、代表的な投資成功談にも多数の矛盾点が発覚
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114270310/

166 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:08:25 ID:X3jokj8z
1000取り合戦が始まってる(w

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/23_212041.html

167 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:29:41 ID:N0MtcmoN
レフリーのイエローカードと残り時間を気にしています、うどん選手、あえて山本の土俵、得意とするグラウンドに飛び込んでの闘いを挑みました!
あぁぁぁぁ、今度は山本に「消極的」のイエローカード、いま、立ってセコンドに何か話しかけましたね。
山本選手、2Rでの、うどんの打撃が相当効いている様です。いやぁ、意外な試合展開になりました。
さぁ、スタンディングでの再開、おぉっと、タックル、うどん、今度は切れません、いや、切らなかったのか、あえてグラウンド勝負をいどみました。
リングサイドの三宅アナウンサーから、先ほど山本がセコンドに話しかけた内容が伝わりました!

「猛烈にして邪悪な便意に襲われているのである」

そう山本は語っていたとのことです。脇腹をちょっと気にしているとのお話もありました。
またうどんがうまく反転しました。下になる山本、下になる山本、誰がこんな試合を予想できたでしょうか。2Rでのダメージか、目尻と鼻からの出血も目立つようです。ここは山本、なんとか、ファンの声援に応えて欲しいところ。

168 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:29:56 ID:Ua5EJ3vW
まじかよ。この人の本、買おうかと思ってたのにw

169 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:36:38 ID:EAtCptr2

細かい嘘で思い出したのは、
山口と井上と山本がラジ@でやってたラジオの放送で、
「東京の繁華街Aにくる少女は地方出身者が多い。」という趣旨で
千葉だか埼玉だかの一都市Bの具体名と駅名を挙げて、
「あそこの市からくるやつが多いから、
 JRの切符自販機ではあそこの駅までの料金であるxxx円のボタンだけが磨り減っている!」と
JRの人間から聞いたと発言した。
しかし、直後にネット上で「料金が違うぞ。」とソース付きで指摘され、謝罪して訂正してた。
もし、間違っているソースが出しようがない類の嘘だったら、
そのまま嘘をつき通していたんだろうなぁと思う。

つまり、適当に思いつきで嘘をつく病気なんだよ、山本一郎は。

しかし今まで嘘が露見してこなかったのは、
特定区間の電車料金のようにすぐバレる嘘が少なかったからだ。
反証できない嘘をつくので今まで嘘が露見してなかったわけだ。

170 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:40:46 ID:EAtCptr2
またひとつ嘘がバレました!
-------------
219 名無しさん@お金いっぱい。 sage New! 2005/04/24(日) 01:20:57 ID:y3KO3PbP
同世代の中央区民なのですが、前スレに出てきたリンク先の↓部分に違和感が

http://kirik.ameblo.jp/entry-498d2175378aaac2599082c994c58dd2.html

> 通っていた小学校が廃校になったのは二年のときである。
>
> 都会の孤島としか言えなかった日本橋の小学校は、私が入学したときすでに
> どっかの小学校の分校となっていて、全学年あわせて一五人がひとつのクラスにまとめられ授業をしていた。

日本橋周辺の小学校は当時確かに人口減少傾向でしたが、
分校あつかいになっている小学校があるという話は聞いたことがないです。
あと小学校の統廃合が行われたのは、もっと後になってからのはずです。

検索してみたところ、区立の小学校で統廃合されたのは
H2 東華、十思
H4 京橋
H5 京華、鉄砲洲
で、時期がまったく違います。

簡単に調べただけなので、漏れがあるかもしれません。
あとは区立じゃない小学校へ行っていたか、
平成まで小学校に入学していなかったか、
東京じゃない日本橋の話をしているのか。

171 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 01:55:42 ID:E3PUEPjT
もう、言い逃れは不可能だな。
残念だよ。
すこしだけ一時期、同世代にすごい人間がいるんだなと思っていた。

172 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:02:16 ID:zb+m/kVY
ライブドア騒動の時、彼のブログを引用した自分が恥ずかしい

173 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:04:57 ID:EAtCptr2

マンションまるごと発言が嘘だった決定的証拠

ネオ丸ごと発言うP
http://www.uplo.net/www/vip9804.mp3
ラジオは平成16年6月8日更新のジャムジャムTuesday!という番組
http://www.radiat.net/

インターネット登記情報提供サービス(赤坂2丁目 地番1237の1から20)
http://www1.touki.or.jp/

174 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:10:13 ID:jMJj19lr
>>170
>小学校の分校となっていて、全学年あわせて一五人がひとつのクラスにまとめられ授業をしていた。

どこの山村の話しだよ。(w
日本橋って広いからな。学区を越えて入学できるし。
だいたい分校という概念すらないはずだが。

江戸通りにあった柿沢商店みたいに看板だしてりゃ嘘でないとすぐわかるが。



175 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:13:45 ID:P9KhxHRb
>>170
アメブロ支店は隊長の自作小説ブログなんだが・・・


176 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:17:35 ID:zMGZZEWM
日経パソコン 1997年12月1日号no.302
パソコンが仕事を変えた - デジタル社会で増える社内の不正を追う  私立探偵 山本一郎さん

 1973年東京都中央区生まれ。パソコンや無線の趣味は中学生の頃始めたもの。96年
慶応義塾大学を卒業し国際電気に入社。 半年で退職し調査業務を開始した。企業調査を
中心に活動し,今年2月から私立探偵として独立した事務所を開設。
 24歳にしては,ずいぶん落ち着いて見えるのは仕事柄か。山本さんは仕事を始めてから
まだ2年の若手探偵。 しかし,すでに数十のプロジェクトにかかわり,さまざまな修羅場を
くぐり抜けてきている。

突然飛び込んできた探偵の仕事
 探偵になる前は普通のサラリーマンもした。そのまま行けば普通の人生だった。だが,
入社してから数ヵ月後のある日,大学時代の先輩から調査の仕事をしないかという誘いが
飛び込んできた。
コンピューターの知識に目を付けられての依頼だった。なぜ俺が,と思いつつもやりがいを
感じて飛び込んだ山本さん。パソコン業界を中心とした,探偵生活が始まったのはそれからだ。
 仕事はほとんどが企業から依頼されての社内捜査だ。「たいていは経営者から,直接調査を
依頼されます。実際にしかるべき仕事について,その会社の社員になって調査をするのが
普通ですね。
他の社員から見れば社長のコネで入った人に見えるでしょうが…」。山本さんがここ2年間で
調査した会社は18社。1件につき3週間ぐらいで調査は終わるという。
 最近はデータがデジタル化されているだけに大量の資料も簡単にコピーが可能。それだけに
危険も多い。

177 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:18:18 ID:zMGZZEWM
 山本さんによると,企業の機密データの流出は,外部からネットワークを通じて入り込む
クラッキングより,社内の人間によるものがほとんどだそうだ。ちょっとしたスキを見計らって
パソコンを立ち上げ, ハードディスクの中の機密情報を取り出されれば万事休す。データ
そのものを取られなくても,携帯電話などで内部情報を伝えている場合もある。組織の管理
体制の甘さが,それを助長する。さらにどんなセキュリティーシステムも,組織にほころびが
あれば機能しない。 組織のほころびはどこにあるのか,それを探る山本さんのような仕事の
二一ズは,ネットワークの利用拡大が増加させているのは間違いない。パソコンの普及で,
企業調査の探偵に求められる能力にも確実に変化が出つつあるのだ。

大事な用件は直接口頭で伝える
 山本さん自身,コミュニケーションのセキュリティーには人一倍配慮する。電子メールを
使うのも,インターネットメールは使わず、パソコン通信でするし, 横で聞かれる恐れがある
ので携帯電話などもなるべく使わない。大事なことは必ず直接会って話す。さらに,メモを
直接手渡して,意思疎通を図ることもある。
 仕事柄,危険なこともあるので事務所も一人では持たない。気の抜けない生活が続くうえ,
労働時間も「1日20時間近くになるかもしれない」というほど,厳しい仕事なのである。

(写真キャプション)
パソコンやネットワークの知識をしっかりもった私立探偵はまだ少ない。最近は口コミで
仕事の依頼が増えているという

178 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:18:30 ID:hLRDmUmL
どれが小説(フィクション)でどれがノンフィクションなの?

179 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:19:45 ID:Jq32XOmj
エッセイって言うからには小説じゃないと思ったんだが

180 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:20:22 ID:EAtCptr2

「あれは小説だ。」って、言い訳まで落合信彦に似てきたな(笑)

181 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:22:44 ID:0A4cJCzY
小説ならば
設定すらちゃんと作れない人ってことになるんじゃー
(つまり、日本橋とかって地名を出さなきゃいいのに)

あと、アメブロって高校以来会ってない人のことネタにして
その人とコメント欄でやりとりしてなかったっけ

182 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:30:11 ID:dTCTYjad
★確定した山本一郎のウソ(2件)
 
・ネオキャスティール赤阪を1棟丸ごと購入発言(ネットラジオ)
 http://www.uplo.net/www/vip9804.mp3(決定的証拠)
→登記確認によりウソ発覚。実際には1部屋のみ。
 さらに3000万の根抵当が付いた汚れ物件
 
・93年以降にDell株を1株2ドル40セントで買い、その株が
 1000倍になったと発言(週刊ポスト2004.3.12など)
→93年以降の最安値は1993/07の14.63ドル(分割など加味した
 修正株価は0.225ドル)。1最高値は2000/03の59.69ドル。
 どうあがいても1株1ドル40セントでは買えないし、最安値で
 買って最高値で打った場合でも265倍にしかならない。
 
特徴としてはエセ皇族詐欺で逮捕された「有栖川識仁」こと北野康行と同じで
「否定しない」ことによって周りを騙そうとするパターンが目立つ

183 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:32:42 ID:EAtCptr2

山本一郎の「俺様キングダム」ってさあ、日本のブログの中では、
アクセス数がかなりあって、それも一つには彼がマスコミに顔を
出せる理由だと思うんだよね。
ttp://netafull.net/archives/008104.html
(上のページの数字だと、堂々の一位)

とするならばだ、日本有数の「ブロガー」が大洞吹きだったという
のは、結構メディア論とかやってる人たちにとっては、いいネタ
じゃないの?それこそ宮台あたりが食いつきそうな話じゃないかね。

とりあえず、山本氏が気に入らんとか青苺うどんはへたれだとか
いうのをぬきにしても、結構ニュース性はあると思うんだよね。
まあ、+でこれ以上やるべきかどうかは知らんが。

184 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:37:29 ID:E3PUEPjT
小説?小説はnovelであって essayは随筆なんですが、
まさか留学経験豊富な人がessay=小説だなんて言うわけないですよね。

185 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:47:43 ID:PE2wVh5w
>>183
明日、宮台さんと会うね。
宮台さんにご連絡した方が面白いのかすぃら?w

186 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 02:55:49 ID:EAtCptr2
いやあ、ソニー久多良木氏と会議で口論したなんていうからさ、
おかしいと思って調べだしたら、
本当のところがひとつも見つからない。
非常に香ばしい人だ。
驚いたよ。

187 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:01:35 ID:1L8m5Dfe
週刊新潮へのご意見・情報提供は
shuukan@shinchosha.co.jp
文芸春秋社(週刊文春・諸君)へのご意見提供
https://www.bunshun.co.jp/feedback/index.htm
サイゾー(株式会社インフォバーン)
info@ultracyzo.com <info@ultracyzo.com>
SPA!へのお問い合わせ
https://www0.fusosha.co.jp/contbox/form.html
日刊ゲンダイ
gendai@kcs.ne.jp
zakzak(夕刊フジ)
desk@zakzak.co.jp
週刊アエラ
aera@asahi.com <aera@asahi.com>


188 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:02:49 ID:EAtCptr2
昔の2ちゃんねる研究より

http://web.archive.org/web/20030222102613/www24.big.or.jp/~faru/txt1060.html
2002.5.17 ホスピス経済探偵団(第五回)
要約;
切込隊長が今度某大学で講師をやるらしい。社会学ということのようです。
切込隊長によれば、6月か10月選挙らしいと。
石原新党の話とか。
11分過ぎあたりに、今回の件に関して少し言及。本格的に始まる前に決裂して良かった
みたいな話・・・。またI&Pにとっても「2ちゃんねる絡みの会社」というイメージで見ら
れるのが、他の仕事をやる場合によくないということで。
(CM)
首都機能移転の話。
大前研一・長谷川慶太郎批判。
19分頃「俺は今回のでまた裏の世界に戻ると決めた」と隊長発言。
哭きの竜さんの話。
ソニー生命の話。
女性との距離感の問題について隊長がアドバイス。
--------------------------------------------------------------

「俺は今回のでまた裏の世界に戻ると決めた」と発言しつつ、
本を出版したり雑誌連載を拾ってきたり、bogを立ち上げたり、ネットラジオをやったり・・・(爆。
この人凄いね。
挙句の果てには、↓ですよ(笑)(笑)(笑)

「目立ちたくない。」
「フェードアウトしたい。」
「裏稼業がある。」と言っていた人が、
↓こんな表情で写真とって、タレント事務所のHPに載ってるんだからお笑いだわね。

http://www.touchplanning.com/index04.html

189 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:05:59 ID:EAtCptr2
http://jpdo.com/link/1/img/850.jpg
http://jpdo.com/link/1/img/851.jpg
http://jpdo.com/link/1/img/852.jpg
-----------------------------------------
↑ 2004年版
このキャリアの落差を読み比べてほしい。学生時代から波瀾万丈の人生を送っていた
伝説の天才トレーダーなのか、一旦就職してからふとした転機を経て平凡でない人生に
入ったのか。
↓1997年版
-----------------------------------------
日経パソコン 1997年12月1日号no.302
パソコンが仕事を変えた - デジタル社会で増える社内の不正を追う  私立探偵 山本一郎さん

 1973年東京都中央区生まれ。パソコンや無線の趣味は中学生の頃始めたもの。96年
慶応義塾大学を卒業し国際電気に入社。 半年で退職し調査業務を開始した。企業調査を
中心に活動し,今年2月から私立探偵として独立した事務所を開設。
 24歳にしては,ずいぶん落ち着いて見えるのは仕事柄か。山本さんは仕事を始めてから
まだ2年の若手探偵。 しかし,すでに数十のプロジェクトにかかわり,さまざまな修羅場を
くぐり抜けてきている。

突然飛び込んできた探偵の仕事
 探偵になる前は普通のサラリーマンもした。そのまま行けば普通の人生だった。だが,
入社してから数ヵ月後のある日,大学時代の先輩から調査の仕事をしないかという誘いが
飛び込んできた。
コンピューターの知識に目を付けられての依頼だった。なぜ俺が,と思いつつもやりがいを
感じて飛び込んだ山本さん。パソコン業界を中心とした,探偵生活が始まったのはそれからだ。
 仕事はほとんどが企業から依頼されての社内捜査だ。「たいていは経営者から,直接調査を
依頼されます。実際にしかるべき仕事について,その会社の社員になって調査をするのが
普通ですね。
他の社員から見れば社長のコネで入った人に見えるでしょうが…」。山本さんがここ2年間で
調査した会社は18社。1件につき3週間ぐらいで調査は終わるという。

190 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:08:55 ID:EAtCptr2
489.名無しさん(2005-04-24T03:02:10+09:00)
日立の関連会社に入社したにすぎないのに
「日立に入った」とあたかも日立製作所本体に
入社したような記載は如何なものかと思うが。

「俺、トヨタに入社したよ〜」といって実際は
(株)ジーエスエレテック(デンソーの子会社)だった
みたいな姑息さが見受けられるんだよな

通常の神経なら「日立関連の〜〜」というはず。
無意識の内に発してしまう先天的な虚言癖なのか
確信犯なのか

--------------

東洋大学卒のやつが「東大卒です。」と自己紹介するようなものだな(w

191 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:09:47 ID:jMJj19lr
顔も名前も知られているのに、他の人のことを禿げとか豚とか
表現するから相当な自信家だと思っていたが怪しそうだな。

宮台は言葉はキツイが最低限、紳士の振るまいをするからな。
もっとも金曜日のラジオで田原総一郎あいてに、今は生でヤルのが流行ってるんですよ、
生でと言って司会を困らせていたが。(w



192 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:26:27 ID:3+e3IR6m
切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム:
松井証券松井道夫氏、ライブドアの財務戦略を批難?
http://kiri.jblog.org/archives/000945.html
時代の寵児としてもてはやされた人物が、あるきっかけを境に根拠のないバッシング
を浴びて名声を失うという経緯は散見される。

(中略)

ただ、メディアはいまが旬な堀江氏を好意的に取り上げる一方で、何かあったときに
堀江氏を叩く口実のようなものを探している図式が垣間見えて他人事ながら面白い。

193 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:36:58 ID:G3NK0uv8
まあライブとフジの仲介頼まれたって所から
怪しいかったけどな
こいつは色んな奴偉そう叩いてて
それでいざ自分の事についてはダンマリ
そりゃ無いだろって話だわな

194 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:37:10 ID:EAtCptr2

・一棟買いしたはずのマンションがそうでなかったこと
・ウォーリック株式会社の親会社であるWolic AMERICA Inc.という企業が存在していないこと
・隊長が株を始めた時期は93年でそれ以降の最安値は14ドル強にも関わらず、2ドル40セントで買ったという事実と異なる点
・父親の借金十数億を個人で肩代わりしたということは最低でもそれと匹敵する額のキャピタルゲインを得たことになるが、そうした莫大な納税記録が探せないこと。
・ナガサワさんとやらが暴露したオランダ法人の納税記録に記載されている法人名が過去に存在しなかったこと。
・隊長はシステム発注の素人であり、I&Pにはシステム管理の能力はないとひろゆきごときに言われた点

その他死体置き場にあるログを見ると、首を傾げたくなるような記載がいっぱい。
・隊長が入社した国際電気は当時日立とはなんの関係も無かったにも関わらず、「ソニーを蹴って日立に入社した」と記載していること。
・100億を超える資産を持っていたにも関わらず、事業を清算した際に家業を継ぐという選択をしたこと。

195 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 03:49:04 ID:dTCTYjad
>>194

524.名無しさん(2005-04-24T03:40:35+09:00)
嘘混入コピペはもうやめなよ。


儲が必死に嘘認定している件について。

196 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:04:00 ID:YGxyX+ai
自分でも嘘と真実が分からなくなってるんじゃ?

197 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:39:25 ID:3+e3IR6m
空想虚言症
http://pacoz.com/imode/en0320.htm
【空想虚言症】Phantastic Pseudology
 空想がさかんで、架空の作り話を話したり真実と思い込む精神病。
現実との矛盾に気づくと、比較的容易に改変する点が妄想とは違う。


 改心するかも。。。

198 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:47:14 ID:O3uUQ7Ij
というか信者って本当にいるか?
次々と俺信じてた。馬鹿だったってカミングアウト書き込みがあるし。
擁護してるのは価格ドットコムのアルバイト君達だろどーみても。

この期に及んでまだ信者でいられるウソの量じゃないだろ。苦多良木の件とか。電波丸出し。

199 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:47:33 ID:zMGZZEWM
【空想虚言症】Phantastic Pseudology
<架空のことを細部にわたって、いかにも真実らしく語る。>
■主な症状
(1)空想し物語るうちに白分の嘘を真実と思い込む。
(2)空想された架空の立場、役割に心から成りきって行動する。
(3)現実との矛盾に直面すると、比較的容易に改変する点が妄想とは違う。

■原因
記億、知覚に障害はなく、主に願望に基づいて空想する。劣悪な環境や生い立ちを
否定しようとして虚言者となることもある。両親が適切な注意を与えないことにより
症状が固定化し、虚言が他人に信じられることにより発展する。

■日本では?
特別多い、最近増えたということはない。


200 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:50:29 ID:TBgA3fYC
すでにマスコミは騙された。読売ぐらいかな逃げ切れるのは。不毛な殴り合いになるから
マスコミは暴露に積極的ではないだろう。そのナアナアに関係なく、大手を叩きたい一心の
中堅、弱小には期待が出来るけど。
大手はダンマリでさよならしか手がないかもね。これでも使いつづけるのは無謀ってもんだ。


201 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:50:41 ID:Jq32XOmj
>>198
同意

202 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 04:57:50 ID:O3uUQ7Ij
>>200
俺もそう思う。叩いて得られる物って少ないと思うし。多分こんなペテンはなるべく使わないようにしよう
という流れになるはず。

しかし切込が2ch出て行った時の過去ログひどいね。今だったら完璧に胡散臭くてすぐばれる切込擁護レス
が匂う匂う。

結果ひろゆきはガキだなあ、隊長いなくなったら2chはどうなっちまうんだよ!的な流れに持っていってるし。。


203 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 05:12:44 ID:8QzNe7xz
自分の企業探偵業(妄想かもしれんが)と組み合わせて
Kakakuと同じようなことして金をたっぷりせしめようと
おもってたんだろうね。

先見の明はあったけど人格障害で自滅。

204 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 05:14:29 ID:EAtCptr2

◆山本一郎というインチキ人間の詐欺手法◆

自分で「資産数100億」などの噂を、自分が流したという証拠が残らないように流す。

虚像を利用して、2ちゃんねるに関わる。

今度は、2ちゃんねるに関わったというのを利用して、
自分の虚像や価値を高めて、放送作家的な仕事や、
雑誌連載の仕事や著作出版の仕事やネットラジオの仕事を拾ってきて、小銭稼ぎ。
雑誌や新聞に載るときは、「資産数百億を作った投資家」という事実に反する肩書きつき(笑)
(これに関しては確認すらしない新聞社や雑誌制作側が悪い面もある。)

金の話をされると、都合が悪いので、「金の話はやめようよ。」と肯定も否定もせずに、
自分の虚像が崩壊するのを防ぐ。

嘘を追及されはじめると、有栖川識仁 こと 北野康行と同じように、
「言ってない。」
「まわりが勝手に信じただけ。」
「言った証拠を出せ。」
「否定もしてないが肯定もしてない。」
「尾ひれがついている。」
とまるで自分に責任がないかのようにトボける。
じゃ、虚像を否定しなかったのは誰だよ?と。お前自身だろと(笑)
しかも、虚像(虚偽)を利用して、金を稼いでいたのだから
完全に詐欺だろと。違法行為じゃねーかよ。

そして、今現在、都合が悪いことには発言せずに、野球の話題でごまかす。
さて、逃げ切れるかどうか、注目です。

205 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 05:18:00 ID:dTCTYjad
【切込隊長】『SPA!』連載の投資家・山本一郎氏問題、代表的な投資成功談にも多数の矛盾点が発覚
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1114283379/

206 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 05:49:52 ID:dTCTYjad
http://www.glocom.ac.jp/IECP/infoC_Tmp.html

−−IECP研究会/GLOCOMセミナー合同コロキウム−−(会員限定)
シンポジウム「ライブドアによるニッポン放送買収問題をどう捉えるか」
パネリスト
: 中島洋(国際大学GLOCOM主幹研究員・教授 日経BP社編集委員)

篠田博之(「創」編集・発行人)

中林美恵子(ニュースキャスター 元米上院補佐官)

岸本周平(国際大学GLOCOM客員教授)

宮台真司(社会学者)

山本 一郎(切込隊長 イレギュラーズアンドパートナーズ代表)*未確定



いつの間にか未確定になってる>切込のところ
ドタキャンか?

207 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 06:29:46 ID:EAtCptr2

それにしても、山本がインチキだと分かったら、
すぐに距離を取って逃げた山形浩生にはワロタ。

経緯としては↓こんな感じかな。
(もっと詳しく知ってる人いたら教えて下さい。山形本人でもいいよ(笑) )


山本一郎が「木村剛は在日韓国人だ」という趣旨の発言をする。

山形浩生が「切込隊長(山本一郎)の発言こそジャーナリズム。」と趣旨の発言で誉める。

その後、http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_20.html
山本一郎の発言がすべて事実に反し、しかも、ブログをこっそり書き換えたりしていたことが判明。
また、木村氏が法的措置を検討していることが明らかになる。

ビビった山形あっさり「部室」という掲示板を閉鎖(笑)
山本一郎とのかかわりを断ち、逃げに入る(笑)

浅田彰に喧嘩売って、山形自身が間違っていることが分かって訂正したりしたあの一人相撲にしても、
今回の件にしても、山形浩生っていうのは、なんとマヌケで小心な人間なのだろう(笑)。
ま、人間的でかわいいとも言えるが(笑)

208 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 08:36:30 ID:EAtCptr2
宮台論文かけよ。
「ネット世界の有名人の嘘と、それに踊らされる人間の社会学的考察」をしろよ(笑)

209 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 10:15:55 ID:+ilPYUua
井上はどうすんだろうね。
山形と同じく逃げまくりかねwwwwwwwwww

210 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 10:18:12 ID:D9kWj2vD




こ こ に 来 た 方 へ 注 意 ! !

こ の ス レ は 社 民 党 工 作 員 の ネ ッ ト 工 作 ス レ で す

一 般 の 人 は 相 手 に す る の を や め よ う。





211 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 10:18:35 ID:PlCwbrES
検索エンジンで切込隊長をずっと追ってみたけど、
いろいろ香ばしい人だね。
それとブログNO1の真相もわかった気がする。
あちこちのサイトからリンクが隊長のページに向けられている。
隊長自身、あちこちのブログにトラックバックしてるし。
検索エンジンの上位にくるアダルトサイトの特長みたいなのに似てる気がした。
あちこちに支店を出すあたりとかも。

212 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 10:42:59 ID:nwfzCXa+
二階堂COMはいっつも結論はおなじだな。

213 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 11:08:57 ID:KVHV3qCY
昨日のID:1b6iVDtdですけど。

>77 :朝まで名無しさん :2005/04/23(土) 12:21:16 ID:FXKJPhB1
>>66
>人間的に似つかわしい相手だと思うけどね。
>堀江の周りにも、藤田の周りにも、こういう女は腐るほどいるが、
>彼女は男のウソを見抜けずババを引き、人生を棒に振るという悲しいサガを背負ってるのだろう。

>86 :朝まで名無しさん :2005/04/23(土) 12:56:04 ID:jauoc4MN
>すれ違いだけど>>77に禿同だね。
>うんこは勿体無いとか言ってるけど、それは余計なお世話であると同時に
>彼女の意思を無視した失礼な意見だと思う。

>>86
 意味わかんないよ。「勿体無い」が余計なお世話も何も、
>人生を棒に振るという悲しいサガを背負ってるのだろう。
 が可哀想だし、せっかく今迄頑張っていい大学入ったのにそりゃないだろって意味にもなるじゃん。「勿体無い」ってのは。
 それも含めて余計なお世話なのかもしんないけど、彼女の意思を尊重してダメ路線に突っ走るのを指咥えて見てるほうが不人情だろ。
「失礼」ってのは、意味違うと思うけどな。
 私氏にたい邪魔するなって言われて止めるなり諭すなりするのがそんなに失礼か?
 まぁいいや。所詮関係ないことだし。

 あと、うんこ=切込隊長説を信じてる奴はフツーに見る目無いと思う。別人だっつうの。
 とか言ってネタにマジレスかっこ悪い>俺

214 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 11:09:10 ID:cwlxusuv
ネット初心者なので、教えてください。
山本氏は、「エリートヤンキー三郎」の、”ウルフ前田”みたい。
で、あってますか?

215 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 11:18:59 ID:mgvifKq6
SPCとか金融工学とか難しい話についてけないから
隊長のラジオをテクノ風にリミックスしたよ
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat5/upload117894.mp3


216 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 11:22:31 ID:hI2JGRtv
>>215
ワロスwwwwwwww

217 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 11:30:21 ID:y1xk1SeX
>>208
まあ、その宮台自身も騙されていたような話もあるわけだが。(w
>シカゴ大院の話
本当なら、書きにくいだろうなぁ。

218 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:10:05 ID:EAtCptr2
宮台は社会学者だからね。
シカゴ大学といえば、社会学の「シカゴ学派」の本拠地でしょ?
だから余計にびっくりして、「凄い」と思って信用しちゃったわけよ。
で、騙されたと。

あいつの一応学者なら、もうちょっと事実確認をしっかりしろと(笑)

219 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:12:54 ID:bQ7zGfQw
どうでもよくね?
2chで祭と称して騒ぐタイプの人って、社会が混乱すると暴徒化する人たちと同じ層なんだろうな。

220 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:12:54 ID:DFLZv9pg
二階堂は面白いな、もうわざととしか思えない

221 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:13:44 ID:EAtCptr2
>>215
最高っす(w

222 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:24:53 ID:cXpBKZr/
学歴詐称はどうでもいいんだけどさ。
投資実績を粉飾して「投資顧問業」を営むのは、ちょっとどうなんでしょ。

223 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:32:52 ID:y1xk1SeX
>>219
詐欺師のウソが明らかになる過程が面白いんだよ。
そもそも、この人は2chとも縁が深いうえに、今まで
さんざんっぱら偉そうなことを言ってきたんだから、
こうなるのはある意味当然。

もう少し社会的な意味合いで考えると、日本有数の
「ブロガー」が実は経歴詐称の誇大妄想で固められた
人間だったというのはかなり社会性のある話題であり、
いろいろ検証していく必要性はあるんじゃないかな。
それこそ新聞の文化欄当たりで、ネット社会の危うさとして
取り上げられても違和感のないトピックだ。

まあそれは、このお祭り騒ぎがアンチ山本派の完勝で
ないと難しいかもしれないが…

224 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:37:56 ID:3+e3IR6m
もしも、隊長が2億円程度の資産を持っていたとしたら…。
みんな、どういう反応になるんだろう?

2億円でも、漏れから見たら大金持ちだ。

でも、100億円とは差がありすぎる。

225 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:48:23 ID:mgvifKq6
>>224
それだけあるなら最初っから「資産二億持ってます」って言うと思う

226 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:49:25 ID:PlFUQWZb
写真で判断する限り童貞だけは真実っぽいな

227 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 12:53:00 ID:rajwbsEd
英語論文を書いたのかどうかしらんが精神医学誌の英語論文に載ることは
できるかもしれないな。

症例として

228 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:01:25 ID:q+xZrHUg
→山本に触ると、信者や何やら、創価せんべいの信者と同じような
ゴミみたいのがウヨウヨ出てきて面倒くさいというのと、
タダのハッタリ野郎か、それとも一定の力があるのかが見極められなかったので、
2年ほどずっと静観しておりましたが、いよいよ化けの皮が剥がれてきたようですね
3年前、ある関係者に、「2ちゃんねる宣言の印税をごまかしている」と打ち明けられました。
関係者と言っても、関係者4人中の3人が言っているので情報は鉄板でしょう。
その段階で、「いくらケチでも数百万のカネをごまかすのはおかしい」と思い、
ひそかにチェックを始めていました。
ケチなのも、「カネがない」と考えれば全て合点が行きます。
ちなみに、2ちゃんねる宣言が文庫になりましたが、
その分の印税についてはごまかせなかったとか。
文春の担当者も呆れています。
【nikaidou.com】
http://www.nikaidou.com/column02.html



229 :224:2005/04/24(日) 13:04:29 ID:3+e3IR6m
>>225
常識人はそう思うだろうが、常識では判断できない人物のようなので。。。


230 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:07:34 ID:hrAlTfeP
>>228
nikaiDQNも同じ穴の狢だろ

231 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:12:42 ID:9Uaehv3U
>もしも、隊長が2億円程度の資産を持っていたとしたら…。
>みんな、どういう反応になるんだろう?

2億持ってても自足できずバーチャルな世界でウソついて自分を大きく見せようとする心根を哀れに思う

232 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:21:20 ID:245fKqST
N速+ のスレは異常に速いな
今、どこがメインのスレなんだ?

233 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:21:43 ID:+tIDHXU/
2億程度なら株式板にたくさんいる。
名古屋タワーから金巻いたのも株板住人

234 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:22:02 ID:hrAlTfeP
>>232
投資一般板のスレが本家本元

235 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:33:59 ID:C61vNrcO
二階堂たんのこの部分はスルーですか?

>本サイトでは、「山本は、全部が全部ハッタリではない」と思っております。
>山本はやり方はともかく、きわめて頭はいい。弁も立つしある程度の人心
>掌握力があります。特殊な訓練を受けているのかもしれません。そういえ
>ば、話は変わりますが、木村剛との騒動についても覚えている方も多いで
>しょう。あれは、「木村は”金”を払ったのでは?」という話もあります。どこに
>払ったかは想像にお任せします。

236 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:36:54 ID:mL0NYKi9
・童貞
・大学時代はファンタジー研

とりあえずこの2つはウソじゃないようだ。
他に事実があったら追加して。

237 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:37:28 ID:zMGZZEWM
昨日は
http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/accuse2.html
しか知らなかったけど、これの前哨戦が
http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/accuse.html
なんだね。

隊長が二階堂とひろゆきの両方を天秤でコントロールしつつ
何らかの形で金をせしめようとして失敗して、んで展開を
有利にするため夜勤にFUD仕掛けようと右往左往するものの
でもひろゆきと夜勤の仲はテッパンで揺るがなかった、
というシナリオで読むと全てがしっくり来た。

238 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:38:02 ID:rajwbsEd
>>235
山本くらい胡散臭い人間が山本くらい胡散臭いこと言ってるってだけでしょ。

>、「木村は”金”を払ったのでは?」という話もあります。どこに
>払ったかは想像にお任せします。

断言してるわけでも証拠を出してるわけでもない。
もし違ってても「噂だしー」で責任を取る気もない。

239 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:42:21 ID:WXCdbXeH
二階堂って誰

240 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:43:57 ID:EAtCptr2

要するに【東海大学】を出たやつが「東京大学を出た○○さんです!」って紹介されて、
否定もせずに「あ、どうも」なんて言ってて、
あとで、東大は東大でも「東海大学」だとバレたときに、
「俺は言ってない。」
「肯定してないじゃん。」
「勝手にお前らが信じただけ。」と言っているようなものなんだよね。

普通だったら、一番初めの段階で「いや、東大は東大でも、東海大学です(笑)」って
言うだろと。そう言えば何の問題もないわけよ。
それなのに、黙ってたらおいおいって話だよね。

それじゃ、有栖川識仁 こと 北野康行と同じだもん(笑)
【自分では言わずに、否定しないことによって相手を信じ込ませ、
 バレたら、「言ってない」などと言い逃れする。】と。

総理大臣の孫って言われてたら、普通「いや、違います。」というだろと(笑)
何黙ってんだよ、このやろーって思うだろ。誰でも。

241 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:44:42 ID:zMGZZEWM
>>235
スルーじゃないです。次の段落も含めて読むと味わい深い。「思わせぶり」
(Uncertainty, Doubt)と「在日認定」(Fear)、この2つのテクニック(?)で
議論を組み立てる2人が、同じ武器で闘ってる姿は面白いです。どっちも無傷
ではいられないでしょうし、今後似たようなことをする人間が出てきたとき
にも俺らは騙されにくくなるんじゃないんすか?

別のシナリオは、この2人が無駄な自滅を回避するために手打ちして攻撃の矛先を
一転することですね。その場合、共同のターゲットは今までの伏線を生かして
おそらく(1)2ちゃん運営の夜勤もしくはひろゆき、(2)木村剛、にするのでしょう。

242 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 13:45:49 ID:+ZkMnHYP
なんちゃって創価学会員でなんちゃって立正佼成会員

http://kiri.jblog.org/archives/000366.html

243 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:02:26 ID:EAtCptr2


これが決定的証拠だ!!!!

http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-1.jpg
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-2.jpg
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-3.jpg

数百億円単位の金を稼いだらしい(笑)山本一郎のマンションには
東日本銀行によって、根抵当権が設定されていた(笑)


244 :オースペ  ◆85yqXoQI4s :2005/04/24(日) 14:06:32 ID:UC3WXlaW
>本サイトでは、「山本は、全部が全部ハッタリではない」と思っております。
>山本はやり方はともかく、きわめて頭はいい。弁も立つしある程度の人心
>掌握力があります。特殊な訓練を受けているのかもしれません。そういえ
>ば、話は変わりますが、木村剛との騒動についても覚えている方も多いで
>しょう。あれは、「木村は”金”を払ったのでは?」という話もあります。どこに
>払ったかは想像にお任せします。


あああ、二階堂たんまで必死だな。。
なんつー胡散臭い文を書いてるんだよ。
結局同じあなの狢。

スルーしとけば逃げれたものを。。


245 :235:2005/04/24(日) 14:15:51 ID:C61vNrcO
>>241、245
ありがとうございます。
同じ穴の狢ってのは言い得て妙ですね。
在日認定は?なんですが、隊長は思った以上に興味深い
人なようで、ちょっとわくわくしてます。

246 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:18:05 ID:C61vNrcO
あ、上の「在日認定」は、二階堂たんが隊長をそう臭わせてるっていう
意味です。

247 :炎上させたのは小山:2005/04/24(日) 14:32:14 ID:yW79GwTF
やっぱり、2ちゃんねるに登記簿情報を流していたのは小山紀彦だった(w)
自分も山本に秘密を握られているから正面から自分の日記に書けなかった。
炎上したのを見て安心して登記簿を出したな。

http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-1.jpg
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-2.jpg
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-3.jpg


248 :炎上させたのは小山:2005/04/24(日) 14:34:49 ID:yW79GwTF
マンションを購入したのは平成13年だが、この時期に山本は
2ちゃんねるで一儲けできると踏んでマンションを買ったんだ
ろう? 2ちゃんねるのあがりをマンションのローンにあてる。
ひろゆきに印税を払わなかった理由もわかった?

249 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:39:29 ID:xs1SDdUT
http://ch.kitaguni.tv/u/310/
2005 年 04 月 21 日(木)公安調査庁さまがみてる(@w荒

最近、2ちゃんねるのニュー速やニュー速+、投資一般板で
切込隊長への叩きが著しい(@w荒
中身を見れば、単なるイチャモンに他ならないのだが、
問題はその背景だ(@w荒

最近隊長がひろゆきと和解をしたという事態があり、
隊長が2chを出たときに対立した在日雑魚運営が
自分たちが捨てられるのではないかと怒りと恐怖で
火病ってるのが関の山だろう(@wぷ

彼らも気の毒と言えば気の毒だ。
本国の韓国青瓦台は政治感覚ゼロのバカサヨ弁護士上がりの
大統領のお陰で日米とは対立状態になるわ経済はボロボロ状態で、
海外の工作員に対する指示も支離滅裂状態なのだろう(@wぷ

ていうか最近雑魚運営は竹島問題もあって
完全に公安にマークされているようだ(@w荒
http://www.freeml.com/message/createsfromsau@freeml.com/0000002
でないとこれほど詳細な雑魚運営の住所や職業に関する情報が漏出する
などということはありえないだろう。公安が遂に動き始めたようだ(@wぷ

250 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:39:47 ID:EAtCptr2
>746 :編集委員会 ◆watchgak :01/11/16 00:15 ID:oebWlI8J
>なんと!切込の祖祖父は総理大臣(!)
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1005836846/

>いやー(藁

>756 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/16 00:26 ID:8jC7GDYi
>で、ほんとにそうなのか?>隊長

>762 :切込隊長 ★ :01/11/16 00:31 ID:???
>>756

> ノーコメントである。

------------------------
↑お得意の「否定も肯定もしないことによって人を騙す。」有栖川こと北野容疑者的手法です。


251 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:42:16 ID:9Uaehv3U
東京KITTYの反応が面白い

結婚詐欺に引っ掛かっても「あの人はそんな人じゃない」「私はわかってる」「昔の女に嵌められたのよ!」とか言い出すブスみたい


252 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:47:47 ID:m13xI279
ネット人格ツクったらリアルの依頼が来だして引っ込みつかなくなったって
話でしょ。ゆるしてやれよ


253 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:53:23 ID:EAtCptr2
>>252
有栖川識仁 こと 北野康行の裁判で
弁護側証人として出廷してやれよ(笑)

「引っ込みつかなくなった」で許されるなら、麻原だって無罪だよ(笑)

254 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 14:54:27 ID:EAtCptr2

竹田和平殿は約90億マネーで
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/tsure42.html#takedawahei

四季報に2004年決算で101件存在しています。

切込殿が100億資産で運用されてると仮定して四季報で検索しても
山本一郎氏、イレギュラー、I&P、いずれでも該当がでないのはナゼ?と。

USであればGoogle株主との風評がありましたが Major Holders 並びに Insider Transactions で発見
できません。

http://finance.yahoo.com/q/mh?s=GOOG
http://finance.yahoo.com/q/it?s=GOOG

ただYahooなのでSECあたりを検索する必要があるかもしれません。

判断は皆様にお任せいたします。

255 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:05:53 ID:cLwWYV33
幻滅だな。ま、あの顔じゃこんなもんか。

256 :炎上させたのは小山:2005/04/24(日) 15:10:39 ID:yW79GwTF
山本は小山の秘密もいろいろ知っているだろ。井上も小山とケンカ
したそうだし、全部バラせよ。小山を炎上させるしか生き残る道
はないぞ。

909.名無しさん(2005-04-24T14:52:20+09:00)
------------
 で、最高顧問がどうとか書いてあるけど、そんな奴おら
んだろ。というより、二階堂のネタ元はただの専門紙か何
かの新聞記者と証券会社に移った元光キャピタル系の人間
じゃね? 情報がしょぼ過ぎる。そもそもニッポン放送の
株式が買い進まれてる話なんて村上さんがカミングアウト
してからずっと話は出ておったよ。だから年末のLF株のイ
ンサイダー話もあったわけだしな。ニッポン放送株に限ら
ずメディア株を買い漁っている一連の動きについて、彼が
「北」関連を連想させる内容を懸命に書いているが、ソフ
トバンクにしても大島氏にしても、そんな事実関係はどこ
にもない。230億どっか消えたとかそういう話があるにし
ても、そういった銭を野村證券のアレンジでリーマン経
由でライブドアの私募CBに突っ込むなんて話、あると思
うか? 創作としては面白いけど、タカスさんと妄想の
輻輳でも起こしてるじゃない?
-------------

切込にズバリ突っ込まれてショックだったんだろうな、二階堂は。

257 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:16:59 ID:cLwWYV33
ていうかウソついたんだろ?隊長は。
シンプルに言えよ。隊長以外の奴が
どうしたなんて話はどうでもいい。

258 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:20:04 ID:0xOVXxoz
少なくとも平成13年5月2日時点で3000万の借金があったことが確定

259 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:33:02 ID:91Q/fCJ1
東日本銀行ってアイフルが筆頭株主になったところ?

260 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:34:46 ID:6ImuwY/6
自宅鷺宮だったのかよ。鷺宮でラルフ山本ねー。ケッww

261 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:42:14 ID:i2LBT45L
ネオナチw

285 :名無しさん@お金いっぱい。 :2005/04/24(日) 11:04:27 ID:9ugeeEbn
SPCとか金融工学とか難しい話についてけないから
隊長のラジオをテクノ風にリミックスしたよ
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat5/upload117894.mp3

262 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:46:17 ID:PE2wVh5w
>>258
イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社は
設立日 平成13年6月27日

263 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:47:55 ID:4bLwlQqp
『だます技術』

僕は、まず騙します。騙された人は、それに後で気づくことで
いかに自分の判断能力や先入観が危ういかを真剣に反省するきっかけ
を与えてくれたとして重宝するはずです。


264 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:48:55 ID:+ZkMnHYP
これはいくら何でも別の山本一郎だな

金融工学理論と現実―効率市場パラドックスへの挑戦
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478210349/250-1271216-7757029

摩擦のある現実世界からのアプローチに独創性あり, 2001/07/11

レビュアー: 山本一郎   東京都港区
野口悠紀雄氏の「金融工学、こんなにおもしろい」、今野浩氏の「金融工学の挑戦」と新書を読んで金融工学の面白さに開眼。
この本は、違った角度(現実世界)から見た金融工学という意味で面白かった。
物理学や一般的な経済学は仮定の多い「摩擦のない世界」だが、日々、市場でビット(賭け)している人々にとって現実にある「摩擦」をどう利用するのか、という面から見た同書は、類似書にない新鮮さを感じた。
この分野で先進している米国での研究も外観できたことも収穫だった。欲を言えば、もっと著者の経験に基づく話を盛り込んで欲しかった。証券アナリストの収入源から見たバイアスの話などは、掟破りでは?


265 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 15:52:39 ID:PE2wVh5w
>>264
本人かどうかは不明だが、本人と誤解した方は金融工学にも秀でてると
理解したでしょうな

266 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 16:01:19 ID:y1xk1SeX
2001年に「開眼」してたんじゃあ、オヤジの借金を返済できなさそうだが・・・

267 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 16:19:23 ID:dTCTYjad
切込は社会的に抹殺されたなw
もうライター稼業続けるのは無理だろ
経営者としても資質を疑われるし、責任ある仕事を任されることも無いだろう

268 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 16:21:20 ID:kgKxGdph
本人が言うように実力ある投資家なら株で儲けれるんだろうけどな
ただの法螺吹きだから無理だろうけど

269 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 16:43:51 ID:4bLwlQqp
SPA!へのお問い合わせ・ご意見
https://www0.fusosha.co.jp/contbox/form.html
週刊新潮へのご意見・情報提供は
shuukan@shinchosha.co.jp
文芸春秋社(週刊文春・諸君)へのご意見提供
https://www.bunshun.co.jp/feedback/index.htm
サイゾー(株式会社インフォバーン)
info@ultracyzo.com <info@ultracyzo.com>
日刊ゲンダイ
gendai@kcs.ne.jp
zakzak(夕刊フジ)
desk@zakzak.co.jp
週刊アエラ
aera@asahi.com <aera@asahi.com>
毎日新聞
simen@mbx.mainichi.co.jp <simen@mbx.mainichi.co.jp>
読売新聞(社会部)
shakai@yomiuri.com

270 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 16:52:14 ID:XOHD3san
まああれだ、切り込み体調だかなんだか知らないが、
そんな奴2chに来て何度か見かけた名前だから知ってたが、
2ch来なけりゃ一生知らなかったかもな。
そんな程度だ世間じゃ。
大袈裟に騒ぐなや、くだらねえ。

271 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 16:53:46 ID:6T5WMhzh
>>270
だったらわざわざ書きこむなゴルア!

272 :オースペ  ◆85yqXoQI4s :2005/04/24(日) 16:54:39 ID:F14oKyl3

んー、本4冊も書いてるの知らないのか?
ラジオとか雑誌とかいろいろ影響力があるのをしらないのか?






>270
それともお前はなにが目的でそんなことを言ってるんだ?

273 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:01:54 ID:kgKxGdph
知られてない人間ってのは確かだと思うけどね
漏れも最近までまったく知らなかったし
でもこういう嘘を重ねる精神病タイプは壊れるまで追い込んで
どういう結末になるか楽しみだけどね

274 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:17:49 ID:N0MtcmoN
>>235,249
この騒動の渦中で援軍がこんな調子では、なんだか泣るよ。
いうに事欠いて「公安調査庁」とは参った。
「贔屓の引き倒し」とはこういうことをさすんだろうな。
俺はなんだか、この二人のアホに代わって切込の援護をしたくなってきたぞ。

それとも、この二階堂と東京Kittyとやらは、ワザとボロボロのアホを演じて、
観衆から切込への同情票を集めようという作戦なのだろうか。

275 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:20:10 ID:sAvZnutP
親の経歴もあやしいらしいよ

276 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:22:09 ID:+ZkMnHYP
うそっ。

最新緑ブログのコメントが150個ほど消えトル

277 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:25:02 ID:LNxBAkBT
付加で吹っ飛んだ?

278 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:25:44 ID:sAvZnutP
http://wibo.m78.com/clip/img/47605.jpg

一見気弱にさえ見える31歳。
だが、活動は確実に社会に影響を与えている。

279 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:33:11 ID:RkxqvK6g
>>277
削除されたんじゃ?

280 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:33:54 ID:Jaiha/FM
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::。::::::......  ∧,,∧  ::。::::::::::::::::::::::::::::。::::::::
:::::::::.........::::::゜:::::::::::..   (-д-)   ::。::::::::::::::::::::::::::::。:::::::
::::::::::::..........:::::::゜::::::::..   |   |ノ    :。::::::::..... .... :::::::::::
::::: :::..... .... .:::::::::::::::::  _(| 切|   :::::::::::::。::::::::::::::::。. ..:::
:::::::::::::.....:::.....::::::::::::::  〜|   |    ::::::::.....:☆彡::.....::::::: 
:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::
                          糸冬
                      ---------------
                      制作・著作 HAGE

281 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:37:24 ID:H71tElCw
>>274
kittyは天然&真性。
明白に虚言癖でかつ妄想癖のうえ、文章表現能力が幼児レベルという悲惨な人。

282 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:39:45 ID:KFzp2rce
djなのか削除かどっち?
後者ならまじへたれの小物だな

283 :切込係長:2005/04/24(日) 17:42:17 ID:NkwOqhLy
>>282
たぶん、削除でしょう。
段階的に少しずつ削られてるし。

284 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:42:26 ID:3+e3IR6m
重要な情報を発見!
全部、フィクションだったんだよ!

俺様キングダム
http://web.archive.org/web/20011213235620/http://203.174.72.111/kirikslider/

このサイトでの情報は全てフィクションであり、実際の団体、人物などとは無関係です。

285 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:44:59 ID:RkxqvK6g
あーなんかどんどん削除入ってるねw

ひろゆきやホリエモンのブログは連続コピペで荒らされても
全然削除されないから
「こいつらコメント欄見てないなーw」って思ってたけど
やっぱ隊長はコメント見てるんだ
だったら質問に答えりゃいいのにねえ・・・・・・

286 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:47:05 ID:sAvZnutP
かっこわる

もう再起不能だな

287 :切込係長:2005/04/24(日) 17:50:41 ID:NkwOqhLy
火消し対策が、削除だけとは・・・しかも一切スルーしたまま。
法螺吹きな上に小物ぶりまで露呈してるよ・・・
いじめっこキャラだったのに、いじめられっこキャラになっちゃった?


288 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:56:51 ID:aENmOyZg
ブログのコメント削除されてるw

289 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 17:56:53 ID:6ImuwY/6
山本コメント削除wwwwマジで終わったwwwwww
インチキ山本ワロスwwwwwwwwwwwwwwwww


290 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:03:00 ID:zYux3bh4
>>285
> やっぱ隊長はコメント見てるんだ

こうヤシがいる限り、山本の活動はまだまだ安泰かも。

今更だけど一応言っとくが、山本は自分のブログのコメントはちゃんと見てるよ。
よくチェックし、しばしば匿名でレスし、特には自作自演工作をしているだろう。

そしてここもまた同じ。
よく感じ、よく考えよ。


291 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:11:40 ID:EzhycBz6
>>6
その放送見たけど
卒なんていってなかったぞ
紹介されたときも
ロシアのどっかの大学で統計学を学んだとしか行ってない

つーか切り込み自身公で自分の経歴語ったことあるか?
聞いたこと無いぞ

292 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:16:48 ID:dTCTYjad
コメントの825から990あたりまでがすべて消されました。
826からいきなり17時台になっているのが証拠です。

825.名無しさん(2005-04-24T12:42:50+09:00)
826.名無しさん(2005-04-24T17:34:58+09:00)

293 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:37:45 ID:dTCTYjad
切込の親が代取で切込自身も役員を務めているという
富士化学工業の会社概要を見ると
 (http://www.fuji-kk.co.jp/company

会 社 名 富士化学工業株式会社
設  立 1961年 8月 30日
資 本 金 7,000万円
役  員 代表取締役 山本 芳男
          山本 一郎
          山本 聖子

業務内容 イルミネーション製造・販売
防錆油製造・販売
産業廃棄物の処理業務
産業廃棄物の収集運搬業務

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル4F
と書いてある。


ここで、中央区にある富士化学工業鰍フ会社謄本を取ってみると、
(そもそも本当に登記した法人があるかどうか知らんが)
設立が1961年(昭和36年)で無いと整合性がとれない。

つまり切込のウソが露呈するというわけ。

294 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:48:10 ID:N0MtcmoN
隊長、今どんな夢を見ていますか?あの馬鹿げた、滑稽な騒動からもう7年も経つんですね。
あの時の事を私は今でも、時々、悲しい気持で思い出すことがあります。隊長のおそばにいながら何もできな
かった私・・・みるみる疑惑追及のコメントで埋め尽くされていく2ちゃんのスレッド、群がる敵に必死の削除
で応じる隊長のブログを眺めながら、私はなにか書こう、書かなきゃと思いながら、ただ身体を震わせているだ
けでした。指がこわばってなにも打てませんでした。キーボードの上に涙がこぼれ落ちるのを呆然とみつめるし
かありませんでした。2ちゃんねるのIPを抜く事など簡単だった隊長の事、そんな私を「裏切り者」と思って、
憎んでらっしゃったかもしれませんね。

二階堂さんが、Kittyさんが、満身創痍で敵に斬り込んでいきました。敵機で埋め尽くされ、制圧されつくした
上空目指して、あなたを慕うたくさんの人たちが、残された最後の戦闘機に乗って飛び立っていきました。弾倉
が空なのに、ただ敵機に体当たりするためだけにキャノピーに飛び乗った若者もいました。私はただ、泣きなが
ら滑走路を走る彼らを見送るしかありませんでした。でも、そんな私に、彼らはみんな爽やかな笑顔で手を振り
ながら離陸していきました。今でもあの風景を忘れる事はありません。そして誰も、再び地上に帰って来る事は
ありませんでした。

数百億の資産の事などどうでもいいんです。ネオキヤステール赤坂の事などどうでもいいんです。真相など、本
当にどうでもいいんです。みんな、ただ、あなたの生き様の熱さと、その熱から想像もつかない静かな人となり
を愛していたんです。信じて下さい。

神宮前、赤坂、日吉キャンパス、三田キャンパス、たまに東京に帰ると、どこにいってもあなたの事を思い出し
ます。実は私、去年の暮れに出産しました。元気な男の子で、名前は「一郎」と名づけました。もうハイハイが
できて、だいぶ表情も豊かになりました。でも時々、抱いていると、私の顔を寂しそうにじっと見つめるんで
す。

とりとめのない手紙になりました。きっと、隊長に笑われますね。隊長、天国ではあまり無理をしないでくださ
いね。また来年も来ます。ありがとう、そしてしばらくさようなら。


295 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:52:02 ID:+yS6Nl/O
切込が言論弾圧してるよw
やっぱり、せっぱつまると中国共産党も
切込隊長も同じだわw

296 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:52:13 ID:DyWcMDKJ
今までこれだけの人を騙しつづけたんだからある種の才能があるんでしょう
20年後くらいには名前を変えて新興宗教のプロデュースをしてる予感

297 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 18:59:49 ID:HnN3B8A8
いよいよ敗戦処理の達人山本一郎の本領を見られるんだからこれは楽しみだ

298 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:10:04 ID:3jctxPUD
投資板が混んでるのでこっちにカキコ(w

事の発端、ネオキャステール赤坂についてもう少し検証。
山本氏の自宅兼事務所の701号室だが、登記面積は86.12u
坪で言うと約26坪ぐらい。
現在4階が売りにでているが、これだと坪190万円。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=3/o=70hYirjxoNUXIg/s=s70/tk=1/b=60009790001804

現在価格で計算すると701号室は、4940万円となる。
平成13年に山本氏は購入しているし、最上階だから坪210万円としても5460万円ぐらいだろう。
所有権移転と同日に根抵当3000万円が東日本銀行で設定されていることからみて、
これが購入資金の一部になっていたことは間違いない。
担保価値は70%〜75%程度の評価が一般的なので、これから割り返してみても5千万円台は
固い数字だと思う。
つまり、頭金としてキャッシュで二千万〜三千万ぐらいは当時、山本氏は持っていて、銀行からの
ローンと併せて自宅を買ったという、フツーのお話しか登記簿からは浮かび上がってこない。
とても資産数百億とか巨額投資家とか、金融工学の専門家という姿にはほど遠い。

ちなみに登記簿は二階堂のところのを参照した。
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-1.jpg
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-2.jpg
http://www.nikaidou.com/clm2/050424/yama2-3.jpg


299 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:11:48 ID:KUZ2pxek
ドル高だといっておきながら円高になったら
「資産はほとんどドルに転換した」とか
書いていたな。
後付が多すぎるのも隊長の特徴なんだよな。

300 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:13:02 ID:9Uaehv3U
埼玉の産廃屋の息子が300ゲット

301 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:18:51 ID:ElZVodol
産廃屋というと利権の固まりじゃん。ふつうに金持ちなんじゃない?

302 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:19:52 ID:hbTiYgPe
議論つーか、捏造全開作文5963w
烏合の衆はどこまでいっても烏合。
論点しぼればいいのに、訴えられても負けるだけな誹謗中傷
書きなぐって楽しいの?匿名じゃないんだよ。

303 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:29:35 ID:mKDbmzS6
下っ端隊員ウメアルツkitty遠ыP寿はやっぱり役に立ちません

隊長!!!!!!!

304 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:29:56 ID:3jctxPUD
マンションを購入した平成13年の06月に山本氏はイレギュラーズアンドパートナーズ株式会社(略称:I&P)
を設立しているので、自宅として買ってからそこを事務所兼用にしたのだろう。(事務所としての機能も考慮
した上で物件を選んだのだろうが)
いずれにせよ個人名義でマンション購入→会社設立、という流れのようで、これまた税務対策や投資効果
から見るとド素人の域を出ていない。
こんな人物に投資のアドバイスを受けるようなカモはいるのだろうか・・・


305 :>304、コラァ:2005/04/24(日) 19:39:38 ID:Q/0bt8pY
ネオキャステール赤坂1等(=一番上の階という意味)買い600億男
265 :ベストブログを受賞した山本一郎さん(読売新聞):2005/04/21(木)
今や、隊長・山本先生に対するアンチどもの中傷反論はことごとく的を外れて
あたかも便器を汚す糖尿の小便並になって来たな。
隊長は「資料がそろっていれば1日4万字は書く」という速筆なんだ! 「2003年ベストブログ」に選ばれたんだ!
深い見識と考察でファンを増やし続けてるんだ! 現在、読者は1日9万人なんだ! 雑誌の連載も6本抱え、4時間睡眠で過密スケジュールをこなす毎日なんだ!
大学時代は大手パソコン通信の「ビジネスマンフォーラム」に参加し、株取引を始め、一方で、ファンタジー研や射撃、バンドなど複数のサークルを掛け持ちしながら、学生自治会の委員長も務めたんだ!
仲間と作るバンドのライブを目前に控え、「練習する時間なんて全然ないよ!」と愉快そうに笑ったんだ!
以上は世界一新聞の読売新聞記者が自信を持って書いたんだぞ!
参ったか、貧乏賃貸住まいのアンチども!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/isiikoki.htm
アンチ↑妻が美貌の持主であることを知り、受験のために
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_28.html
コラァ→私が在日韓国人であるとか、広島出身であるとか、根拠のない嘘
あまりの稚拙な見方に金融の専門家であれば吹き出しかねない対談内容でもあります。
http://www.yomiuri.co.jp/net/digitalian/20040113di01.htm
2004/1/13 読売新聞



306 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:45:10 ID:Vg9I+hRh
>>305
そのコピペも秋田な。
讀賣のを切り貼りしてるだけだし。
ちなみにその記事の横にある写真がネオキャステール赤坂701の室内
思いっきり広角で撮っているようだが。
で、障子がある部屋なんだ・・・

307 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:50:41 ID:+Glj4jKf
田舎者の漏れには>ネオキャステール赤坂という名称に
高級マンションをイメージしたが実態は築20年中古5000万代のありふれた物件なのね

308 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 19:59:10 ID:sAvZnutP
今までの疑惑

●デル株疑惑

●赤坂マンション疑惑

●富士工業化学疑惑

309 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:01:36 ID:3FMs2lYZ
「100億円稼いだ天才投資家」実は貧乏ライターってオチか

カリスマ美容師、実は無免許だった、みたいな話で笑える

310 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:03:51 ID:Vg9I+hRh
>>307
そら、六本木ヒルズの高級マンション(2億とか5億とか)に比べても十分の一ですもんな。
7階じゃあ景色ったって、目の前のマンションと高速道路しか見えないはず。
ワイン片手に東京の夜景に「乾杯!」ってなことにはならない。
なんせ、1階がお弁当屋さんですもん(w


311 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:08:45 ID:3FMs2lYZ
ブログのカリスマのくせにコメント削除とはセコイ

312 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:09:48 ID:ftAfDOr2
切取隊長ですが何か?

313 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:14:22 ID:KFzp2rce
コメント切取ってことか

314 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:16:13 ID:Cr8lRkw5
コメント削除しても意味ないことくらい
わかってるだろうになんでだろ

315 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:21:46 ID:KUZ2pxek
頭に血がのぼりやすい人だから、なんかむかつくコメントがあって
下からがんがん消していったら冷静になってしまい、
ちょいと困って放置。
とりあえずサーバーが翔んだことにするべえ、と考えた。
明日、サーバーうんぬんの言い訳が出されると思われる。
そうですよね、隊長!!!


316 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:24:53 ID:fx+I4TEb
「緑BLOGの管理を任されている隊長の側近」マダー?
「むかついたので独断でコメントを消した」発言マダー?

317 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:26:30 ID:6ImuwY/6
やっぱり

シカゴ大院卒が私立探偵になった件について

が全部消されてた。今書いといたけど


318 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:28:57 ID:LUyZo2G5
隊長の今後を予想してみる
.
A. 紳助 ダークなイメージはあるが完全復帰
B. 植草 一部ではまだ支持されているがTVはもう無理
C. 松野 色物としてたまにバラエティーショウに取り上げられる
D. 田代 一応生きている
E. ポー○師匠
.
俺の予想ではBとCの間


319 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:29:36 ID:mPR/kX0r
A.無関係なことを「におわす」発言:「まぁ分かる奴には分かってるよね」「いつまで〜だと思うなよ」
B.全く触れない:「コーヒー、野球、その他について」
C.うそ臭さ満点の発言:「側近ですけど、隊長の確認取らず、消しました」or「鯖変でした」or「間違って消しちゃいました」
D.逆切れ:「鬱陶しいので消しました」

さぁ、どれだろう

320 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:31:48 ID:Jq32XOmj
>>319
abdのあわせ技に899ペリカ

321 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:32:33 ID:mPR/kX0r
E.冷静風にしらばっくれる:「尾ひれついてないか?、そんなこと言ったかなぁ」系で「事実無根の誹謗中傷なので消しておきました」

最低限質問には答えて欲しいのにね

322 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:34:28 ID:6ImuwY/6
俺の予想

今日の11時前後に下らない時事ネタ更新するとこで

今飲んで帰ってきたらコメント欄が荒れておるな(笑)何やら俺が言って無い事で随分騒いでる連中もいるようだが(笑)コメント削除?くだらん。鯖が一時飛んだだけの事。ところで。。

みたいな感じかスルーのどっちかじゃねえかな。

323 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:35:28 ID:LUyZo2G5
あーもう炎上ブログが気になって勉強が手に付かないw

324 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:36:10 ID:/NN58Md7
東京kittyといのえもんの今後が心配だ。

325 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:36:35 ID:mPR/kX0r
>>322
たしかにアリバイ系発言はありそう。
キミに1GJ!進呈。


326 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:36:46 ID:dTCTYjad
社会的に抹殺された人間をいじめるほど
アンチもヒマじゃないと思うけど。
 
今のところ、「超ド級の資産を運用する投資家」という
触れ込みで文筆活動を行っているのが問題と
なっているわけで。
 
詐欺師でもないんだから、ウソをついた状態で
仕事を続けるのはどうなのか、取りざたされている疑惑に対して、誠意を持って回答すべき段階にきていると思う。
 
そうしないと、ブログを見ている人もそうだが、切込の取引先でもある扶桑社その他の出版社に相当の迷惑がかかるんだということを自認して欲しい。

327 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:36:50 ID:ftAfDOr2
誰もがあっと驚くような返し技を見せないと、タメゴローは難しい

328 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:37:38 ID:810AVyyX
これだけ炎上してもすべてスルーで淡々と別の話題エントリー
ってのをやってほしいw

329 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:37:48 ID:HnN3B8A8
kittyは元気だな

有名人って結構面倒だな(@w荒
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1114318799/


330 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:38:09 ID:mPR/kX0r
漏れが隊長でやましいところが一つもなくて炎上してたら、
洒落で背景画像を燃え上がる炎にするところだがなぁ・・・

331 :黒猫 ◆bBolJZZGWw :2005/04/24(日) 20:41:17 ID:TTR6EPUq
ブログも産経も読んでいるが、
ブログでのSPA没原稿;500円も缶ビールを東武で高いと思い買うか買うまいか迷った話
を読んで本当の金持ちか疑問がわいた。
ある程度の金はるだろうが。

332 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:41:24 ID:810AVyyX
>>326
資産っていうのは何もキャッシュとか株とか不動産だけじゃない

その人の資質や知識、才覚も含めてそれは資産なんだ。


とか言ったりして

333 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:43:07 ID:zugxj/Fk
>>331
産経新聞で連載してるの?

334 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:43:52 ID:6ImuwY/6
信者の言い訳予想1

この税金の馬鹿高い日本に100億も隊長が池沼アンチは置いてると思ってるのかねw
素人って悲惨だねwまあ君達はケイマン諸島なんてのは夢の又夢だもんなw



335 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:45:48 ID:ftAfDOr2
2ちゃん本の印税トラブルで気付くべきだった。
で、直接やりあったまろひでなんかはあの時点で
見抜いたんだと思う。

336 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:47:19 ID:fx+I4TEb
>>333
ブログでのSPA没原稿

と書いてあるだろ。あわてんぼうめ。
確か、結局ビールを買ったがぬるかったとかそんなオチだったと思ったが。

337 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:49:09 ID:KUZ2pxek
湾岸のゴーストの件で怪しいと感じてはいたんだが。
あ、この人、虚言癖あるって。

338 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:49:21 ID:3+e3IR6m

おい、隊長の緑ブログについに総攻撃が開始されたぞ!

切込隊長BLOG(ブログ)〜俺様キングダム〜
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=bomb&lang=en&url=http://kiri.jblog.org/

339 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:49:35 ID:D9kWj2vD




こ こ に 来 た 方 へ 注 意 ! !

こ の ス レ は 社 民 党 工 作 員 の ネ ッ ト 工 作 ス レ で す

一 般 の 人 は 相 手 に す る の を や め よ う。





340 :2chで党員を募集する工作員:2005/04/24(日) 20:53:07 ID:D9kWj2vD
74 :高学歴イケメン君だyo:05/01/01 15:44:18 ID:l+xlMaCI
社民党に入ってみようかなと思った方は、最寄りの社会民主党事務所か、社民党議員にご連絡ください。その連絡を受けて、社民党が「入党申込書」をご用意します。
入党申込書を提出いただき、全国連合(本部)への登録が完了しますと、「党員証(カード)」があなたのもとへ届きます。これで入党の手続きは終了です。

党員の種類と年齢による党費の一覧 年齢 党員
(一般党員) 協力党員
40歳未満 1,300円 年6,000円または
月額500円
40〜60歳未満 2,000円 年6,000円または
月額500円
60歳以上 1,000円 年6,000円または
月額500円

社会民主党では、さまざまな立場、個性の方々と幅広く結びあうために、二つの党員制度を用意しています。
党員と協力党員がそれです。あなたの条件に合わせてどちらかを選択してください。

活動についての党員・協力党員の違い 活動について 党員 協力党員
党の活動に参加する 可 可
会議に出席し、政策決定に参加する 可 一部可
執行部や出版物に意見を提出する 可 可
社会民主党党首選挙に投票する 可 可
社会民主党党首に立候補する 可 不可
党役員の選出に参加して、役員になる 可 不可
公職の党公認候補者を選び、候補者になる 可 不可
公職の党推薦候補者を選び、候補者になる 可 一部可

341 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:53:47 ID:zugxj/Fk
あれだけ斬り込んだりけなしたりしてたんだから
因果応報か

342 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 20:57:30 ID:KFzp2rce
よく分からんけどこの騒動を静めようと思ったら
無視するでも相手を社民党工作員だと決め付ける(木村を在日と決め付けたのと同じ手法である)
でもなく 自ら疑惑を確固たる証拠とともに否定する ことですよ。

343 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:00:27 ID:3FMs2lYZ
隊長のブログの更新マダーー?

344 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:01:30 ID:nLtCMVbL
今始めてこの祭りを知った。
なつかしいな、切り込み隊長。まだやってたんだね

345 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:02:23 ID:hbTiYgPe
>>342
疑惑に尾ひれをつけて針小棒大事件に発展させてる香具師の思惑が知れない内は、アーアー聞こえない〜にしとくのが得策だろうよw
漏れが隊長なら中途半端に答えないね。
20いくつに疑惑を無理矢理増やしてる時点で、
全部クリアにならないと突っ込まれるの確定だからw
中には答える必要のないものもかなりあるわけで。
無名名無しは実名あげて、晒されるの覚悟じゃないと追求できるわけないだろうと、普通の社会生活を営んでる立場からは思う次第。

引き蘢りニートのワケワカメな嫉妬にとられてもしょうがないね、現状は。

346 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:02:36 ID:A2A7x4DK
コメントまた削除?

347 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:03:20 ID:dTCTYjad
また消されたw

348 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:03:38 ID:6ImuwY/6
今度は一気に400消えたな。600台になってるw1000超えると出るCGIのバグか山本が
タイミング合わせて消してるかw

349 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:03:52 ID:kOoDvNc3
>>242
それが出来ないとなると、ブロガーとしてはどうか知らんが、ライターとしては終わるんじゃないの。
彼が金持ちってところが事実なら、別にそれでも構わないだろうけど。

350 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:04:10 ID:Jq32XOmj
302 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 19:19:52 ID:hbTiYgPe
議論つーか、捏造全開作文5963w
烏合の衆はどこまでいっても烏合。
論点しぼればいいのに、訴えられても負けるだけな誹謗中傷
書きなぐって楽しいの?匿名じゃないんだよ。

345 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2005/04/24(日) 21:02:23 ID:hbTiYgPe
>>342
疑惑に尾ひれをつけて針小棒大事件に発展させてる香具師の思惑が知れない内は、アーアー聞こえない〜にしとくのが得策だろうよw
漏れが隊長なら中途半端に答えないね。
20いくつに疑惑を無理矢理増やしてる時点で、
全部クリアにならないと突っ込まれるの確定だからw
中には答える必要のないものもかなりあるわけで。
無名名無しは実名あげて、晒されるの覚悟じゃないと追求できるわけないだろうと、普通の社会生活を営んでる立場からは思う次第。

引き蘢りニートのワケワカメな嫉妬にとられてもしょうがないね、現状は。

351 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:05:12 ID:kOoDvNc3
おっとアンカーミス。>>349
×>>242
>>342

352 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:06:07 ID:KFzp2rce
切込尊師は「たいしたことじゃない」といってるんだから
信者が「全部否定するのは大変」なんていっちゃいかんよ。どれは否定できるの?

353 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:08:54 ID:oERHHU38
↓こうなってくると単なる小物だな

739 名前:名無しさん@お金いっぱい。 投稿日:2005/04/24(日) 01:48:28 ID:iMU+EOpP
切込隊長も大変なことになってるね。
この人HANABIの見せ板祭りのときにテレ東や証券取引等監視委員会とかに
通報してたよな。
今度は自分の番かよw

354 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:09:37 ID:hbTiYgPe
冷静に自分らのやってること、最低限このスレに書かれていることを
読み直してみなよ。書いてて恥ずかしくならないのかと思うねw
誰に対してなにを言いたいのか?
ただまつって騒ぎたいだけナンじゃないかと思うよ。
自分らのせっまい次元でなーなーな話をしたいのなら、止めはしないけどw

議論以前の問題じゃん。酔っ払いのクダまきレベルな香具師ら大杉。

355 :切込係長:2005/04/24(日) 21:11:16 ID:NkwOqhLy
>>354
法螺吹き隊長に同じことを聞いてみれば?
どうやったらそーいう出鱈目を公表できるんですか?と。

356 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:11:34 ID:Jq32XOmj
> 止めはしないけどw

357 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:15:24 ID:6ImuwY/6
>>354
読み直してみたよ。本当山本って恥ずかしい奴だなwwよく生きていられるよww
砂糖ブログの自演とか爆笑www腹いてえwww

358 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:20:33 ID:6ImuwY/6
302 :朝まで名無しさん :sage :2005/04/24(日) 19:19:52 ID:hbTiYgPe
議論つーか、捏造全開作文5963w
烏合の衆はどこまでいっても烏合。
論点しぼればいいのに、訴えられても負けるだけな誹謗中傷
書きなぐって楽しいの?匿名じゃないんだよ。
345 :朝まで名無しさん :2005/04/24(日) 21:02:23 ID:hbTiYgPe
342 :朝まで名無しさん :sage :2005/04/24(日) 20:57:30 ID:KFzp2rce
よく分からんけどこの騒動を静めようと思ったら
無視するでも相手を社民党工作員だと決め付ける(木村を在日と決め付けたのと同じ手法である)
でもなく 自ら疑惑を確固たる証拠とともに否定する ことですよ。
>342
疑惑に尾ひれをつけて針小棒大事件に発展させてる香具師の思惑が知れない内は、アーアー聞こえない〜にしとくのが得策だろうよw
漏れが隊長なら中途半端に答えないね。
20いくつに疑惑を無理矢理増やしてる時点で、
全部クリアにならないと突っ込まれるの確定だからw
中には答える必要のないものもかなりあるわけで。
無名名無しは実名あげて、晒されるの覚悟じゃないと追求できるわけないだろうと、普通の社会生活を営んでる立場からは思う次第。

引き蘢りニートのワケワカメな嫉妬にとられてもしょうがないね、現状は。
354 :朝まで名無しさん :2005/04/24(日) 21:09:37 ID:hbTiYgPe
冷静に自分らのやってること、最低限このスレに書かれていることを
読み直してみなよ。書いてて恥ずかしくならないのかと思うねw
誰に対してなにを言いたいのか?
ただまつって騒ぎたいだけナンじゃないかと思うよ。
自分らのせっまい次元でなーなーな話をしたいのなら、止めはしないけどw

議論以前の問題じゃん。酔っ払いのクダまきレベルな香具師ら大杉。


まじワロスwwww


359 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:21:56 ID:3FMs2lYZ
隊長にはせっかくだからこの路線でどんどん行ってほしい。

「ビルゲイツからNTT買収を頼まれたけど断った」だとか
「小泉に頼まれて反日デモ終息のために中国の首脳との仲介工作をしたのは実は俺」
「シカゴ大の恩師と一緒にブッシュのテキサスの私邸でランチをしたことがある」

だとかのエントリーを期待してますよ隊長


360 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:23:19 ID:kOoDvNc3
この人の人脈て、やばいのは無いのかな。カリスマブロガーなんて言われて
金融、ITに口出しするとなると、ちょっと使ってやろうかてな連中も出てきそうだ。

361 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:23:47 ID:Jq32XOmj
>>359
落合(ry

362 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:25:23 ID:+ZkMnHYP
>>359,361
またはリアルフォレ(ry

363 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:28:57 ID:oERHHU38
カゼッタ岡と対談キボンヌ
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~kukko/column%20pages/column(2003,09-09.1).html

364 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:29:08 ID:sAvZnutP
まあ、山本の虚飾ネット生活は、
2ちゃんで始まり、2ちゃんで終わったと。

これもインターネット(現在だとblogか)の妄想的側面を捉えた事件として
誰かがなんか書いてくれるでしょう。

365 :オースペ  ◆85yqXoQI4s :2005/04/24(日) 21:31:00 ID:F14oKyl3
>「ビルゲイツからNTT買収を頼まれたけど断った」だとか
>「小泉に頼まれて反日デモ終息のために中国の首脳との仲介工作をしたのは実は俺」
>「シカゴ大の恩師と一緒にブッシュのテキサスの私邸でランチをしたことがある」




落合信彦やん。

366 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:41:09 ID:3FMs2lYZ
ブログ界のカリスマ 改め



ブログ界のノビー

367 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:50:39 ID:sAvZnutP
919 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 21:32:29 ID:/1nryyTU
アパートローンマイウェイ (切込が利用してるということじゃなくてこういうプランが東日本にあるということ)

【お使いみち】
● 賃貸住宅建設資金または取得資金
● 自宅兼賃貸住宅建設資金または取得資金
● 上記に該当する資金のお借換資金
● 上記に係る諸費用


【ご融資限度額】
● 300万円以上3億円以内


【担保】
● ご融資対象の不動産に保証会社が原則として第一順位の抵当権または根抵当権を設定いたします。

368 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:54:57 ID:D9kWj2vD




こ こ に 来 た 方 へ 注 意 ! !

こ の ス レ は 社 民 党 工 作 員 の ネ ッ ト 工 作 ス レ で す

一 般 の 人 は 相 手 に す る の を や め よ う。





369 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:56:11 ID:KUZ2pxek
一郎のブログ重すぎ。
なんで?
集中しているのか?
それとも制限しているのか?

370 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 21:58:51 ID:/JYw4C0r
教えて
いつから祭りになってたの?
俺ぁぼーっと体調のブログ読んでて全然知らなかった。

371 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:00:05 ID:T58gf+qA
ID:hbTiYgPe=東京kitty?

kittyの口癖「雑魚な香具師等が嫉妬してる」「5963」
それと、支離滅裂な煽り。

まあkittyでなくても虚言癖野郎に騙された哀れな信者だからどーでもいいかw

372 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:02:26 ID:/JYw4C0r
しかし
切込も東京キティも























不 細 工 だ な。

373 :黒猫 ◆bBolJZZGWw :2005/04/24(日) 22:03:02 ID:TTR6EPUq
SPAで100万を2億円にしたあるネットトレーダーの話は本当だろう。
山本は米国でグーグルを先買いして儲けたといっている。

374 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:03:14 ID:mPR/kX0r
>>370
たしか10日くらい前から。
赤坂の物件調べてみるっていう不動産屋が現れたあたりから急激に。

375 :不動産やだが:2005/04/24(日) 22:04:26 ID:OqdoPUBd
>>298
そこから、鷺宮の住所の謄本を取ってみたら、
もっと何か出てくるかもな。
誰か勇者よ、取ってみてくれ。

376 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:08:51 ID:fdV9sG74
隊長自身が切込まれたわけね
で、今まで全く反論とかなしなの???

377 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:09:59 ID:zMGZZEWM
>>373
詳しくお願いします。

378 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:11:03 ID:/JYw4C0r
>>374
ありがとん。その不動産屋は375の事?
なんで調べる気になったんだろうな。
山本が虚言癖かどうかは別として潰すつもりで
動いてる奴がいるって事か。

379 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:15:55 ID:EAtCptr2
>>378
↓聴けば誰だって「本当か?」と思うだろ。家賃うんぬんでマンションごとなんてね(笑)

持ってないくせに「マンションを一棟所有している」と嘘をついた決定的証拠
http://www.uplo.net/www/vip9804.mp3

山口 「 隊長は、建物ごと買っただろ。
隊長 「 別にいーじゃないですか。
山口 「 家賃の更新が面倒くせぇ〜とか言って、
      それだけの理由で、建物丸ごと買っただろ。
隊長 「 それはねぇ、また別だから。
井上 「 ネオ? ネオ丸ごとなの?
隊長 「 ネオ丸ごと。
井上 「 くっはっはっは・・・
山口 「 この、ネオナチ。
隊長 「 まぁ、いいじゃないか、その話は。
井上 「 凄いな、君らの話は。
隊長 「 ほら、個人が買うと色々かかっちゃうからぁ・・・

380 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:17:51 ID:fdV9sG74
つくづく山本って香ばしい香具師だな

381 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:22:26 ID:+ZkMnHYP
この流れを見ていると、隊長にカカクコムの印象操作を依頼したとあるメーカーの人は慧眼だったなと。
自作自演においては右に出るものがいない人なんだもの。

その後2chのようにIDが導入されたのはご愛嬌。

382 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:23:16 ID:mPR/kX0r
そのマンション発言が発端だったとしたらその「山口」って香具師の
一言が2chの歴史に残る一言だと思うんだよね。

「建物ごと買っただろ」
ネットラジオでの一言。これが全ての始まり。


で、その井上という人と山口って人は今何やってんの?

383 :2chでカンパを要求する工作員:2005/04/24(日) 22:25:14 ID:D9kWj2vD


58 :高学歴イケメン君だyo :05/01/01 15:37:28 ID:l+xlMaCI
がんばれ社民党」カンパのお願い
 社民党は、“政治とカネ”の問題、政官業癒着・金権腐敗体質の改革を訴え、
皆さまの浄財で政治活動を行なうことが本来のあり方と考えています。

 ここに「がんばれ社民党」カンパを呼びかけます。多くの皆さまのご協力を
お願いいたします。

○ 郵便振替
    00130−9−463037   「がんばれ社民党」
○ みずほ銀行町村会館出張所
    店番号013 口座番号2560943   「がんばれ社民党」




384 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:25:44 ID:ZrYXDlVA
>>381
>隊長にカカクコムの印象操作を依頼したと

これだってどうかわからない。裏をとらないと事実と言えない状況だ(笑)

385 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:27:13 ID:/JYw4C0r
>>379
でもそれってよく考えるとむちゃくちゃ話てるな。
買い取りマンションに家賃はないし、オーナー
であっても管理費は払わないとあかんだろ。


386 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:29:24 ID:sXjzKf31
>>385
買い取った部屋を貸してたってことにしてたんじゃない?
部屋の住人が管理費払うし。

387 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:29:40 ID:EAtCptr2
>>382
たしかにそうだね。
でも、山本氏が「NO.I didn't.」って言ってればそれで済んだ話なんだよね。
山本氏が「買ってないよ。」とは言えない性格だと見抜いた罠だったのかもしれない。

388 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:36:01 ID:ZrYXDlVA
>>387
「建物ごと買っただろ」は、事前に山本から山口にそう言ってたから出てくる言葉だぞ。

389 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:39:07 ID:CPIUo7hJ
>>387
ヤマグチ氏からもあまりまっとうな雰囲気はないんだけど、
でも、もしまともな投資家であり、色々な情報に触れられるのだとしたら、
隊長の実態を知った上での、ものすごい「カマカケ」だったかもしれない、と。


そして、ヤマグチとヤマモトが入れ替わる…(w

390 :387:2005/04/24(日) 22:39:59 ID:EAtCptr2
>>388
その通りでした。ごめんなさい。
あのmp3以前に、番組の収録前とかにフカシていたわけだね
日常生活でも嘘をついてるのかよ、山本はw

391 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:42:37 ID:EAtCptr2

二階堂のところにあった登記を見ると
マンション購入と抵当権設定が同じ日なので、
要するに住宅ローンなんだね。
数百億の資産を持つ自称大富豪が住宅ローンですか。
会社設立も同じ時期だから、要はひろゆきと2ちゃんねるを利用して
会社作って、マンションゲットしたようなものだな。

虚像と実像はあまりにも違うなぁ。

392 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:42:45 ID:KUZ2pxek
>>388
最近、それに似たものを見た。
山本氏と吉本のスタッフの人と他ひとりが出ているネット配信の生番組で
吉本スタッフが「あれ、今日堀江に会ったんじゃないの?」と
言っていたのを山本氏は「ばか、それは」的な感じで黙らさせてた。

あれは山本氏が番組前にふかしてたんだろうな。
「堀江に会ったよお」とか。

もう病気か・・。おいたわしや隊長。

393 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:44:02 ID:JOcnHMMX
単なる節税だな

394 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:44:06 ID:OSb8ThdE
つーかネオの本当の所有者って誰なんだろうね?

その人がこのラジオかなんか?を聞いたら何ていうだろうね?

395 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:45:46 ID:OSb8ThdE
>>393
100億稼ぐ奴が3千万の借金したところで
何の節税の足しになるんだよ

396 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:46:50 ID:OhNtka5t
スーパフリーの和田さんや、有栖川の連中と同じ人種だな。
悪ノリし過ぎて平衡感覚が麻痺してる感じだな。
週刊誌が取り上げて詐欺罪でタイーホも間近だろ。

397 :切込係長:2005/04/24(日) 22:46:53 ID:NkwOqhLy
>>392
だんだん可哀相になってきた。

開き直って、キャラ的にノビーでがんがれ!
タレント写真は、法螺貝吹いてる画像にしる!

398 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:47:02 ID:JOcnHMMX
100億だかいくらかしらんけど、常にキャッシュが入ってくるわけじゃないだろう。
現時点でのフローに対して、最大限(せいこいけど)の節税をしたいんじゃん。

399 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:52:02 ID:fdV9sG74
アイタタタ

400 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:53:04 ID:+3NY/8N4
ID:JOcnHMMXも隊長並に可哀想な人だな

401 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:53:17 ID:VcAgrIhG
スレ読んでると学校で「俺なんて遊戯王カード1000枚くらい持ってるぜ」ってフカシこいたら
友達に持ってきて見せるように言われて、そのまま登校拒否になっちゃった小学生みたいな感じだね。

402 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:53:27 ID:OSb8ThdE
>>398
10年で100億オーバーにしたって言ってんだから
平均でも年10億の収入だろ


403 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:53:51 ID:3jctxPUD
>>398
100億を他称・巨額投資家、山本一郎が運用してんだぞ。
利回りはどう見たって20%以上は固くなければ、カリスマ投資コンサルか?
3000万なんぞ、鼻糞みたいなもん、節税にもなんにもなってないぐらい子供でもわかるわな。

404 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:54:45 ID:KUZ2pxek
自分の昔の知り合いにもいたな、病的な虚言癖のある奴。
おれはそいつのこといろいろ知っているのに、
そいつったらおれのまえで他の奴に、嘘ふかしまくってさ。
で、俺に同意を求めるんだよな。
あいまいに「うううう」とうなるしかなかった。
山本氏はそいつと同じなんだろうな。


405 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:55:38 ID:OSb8ThdE
>>398
銀行の金利と税金の比率を考えれば
どれくらい借金すれば対策になるか計算しなさいよ

406 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:56:20 ID:JOcnHMMX
>>402
具体的な100億だかへの流れはしらんけど、現時点ではそんなには所得がないんだろう。
キャピタルゲインインカムゲインは、給与所得とは別で計算されるではないか
住宅ローンが効果を及ぼすのは給与所得だろ。
そう考えれば住宅ローンは一番オーソドックスな節税だわな。

407 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:56:26 ID:wIn+UUGS
東京kitty氏はテレビで2ちゃんねらーの代表として
芸能人有名人が一般人に匿名掲示板で好き放題いわれてもしようがないとか
いってたけど、切込さんに関しては必死で擁護してますな。

408 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:56:26 ID:OSb8ThdE
>>405
ごめん銀行の利息だわ

409 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:56:36 ID:KUZ2pxek
個人で借金して節税になるのか?

410 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:56:46 ID:ftAfDOr2
信者にとっては自称「ケチ」というエクスキューズが効いてるんだな

411 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 22:59:02 ID:Jq32XOmj
ID:JOcnHMMX
ID:JOcnHMMX
ID:JOcnHMMX

412 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:00:49 ID:nD/mRYrx
3000万の住宅ローンの返済に必死なんだよ
サラリーマンじゃないから収入が不安定だし

413 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:03:13 ID:OSb8ThdE
>>409
そうか
個人投資家という設定なんだよね
個人投資家のことよく知らないんだけど
税金対策で会社法人とかにしないの?

414 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:06:41 ID:ftAfDOr2
こんなご立派な会社の社長なのにな。社名すらわからないんだけどw

> やはり社長を務めるもう1社での仕事は、金融工学を駆使した保険商品の
> 設計・コンサルテーション。自己資金を元手にケタ外れの資産を投資で築き、
> 運用する個人投資家でもあるが、「1万円の原稿も10億円のファンド運用も
> 仕事は仕事」(ネット日記より)という。
http://with2ch.net/up/data/1114295933.jpg

415 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:12:12 ID:fdV9sG74
つうか香具師はいつまでダンマリを決め込むんだ?
このままじゃいつまでたっても炎上し続けるぞブログ

416 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:13:21 ID:EAtCptr2

◆◆山本一郎の嘘にひとつ追加◆◆

http://kiri.jblog.org/archives/000163.html
脳に腫瘍があったという嘘を2年前についていました。
2年経った今、彼は・・・・・・元気で今日もホラ吹いてます(笑)

どっかから適当な腫瘍画像持ってきて貼り付けただけで
病院を特定できる具体的記述もないし、
診察や医師の説明の描写はいかにも3文小説のようだ。

「もうすぐ死ぬ」と言っていまだに生きているという誰も否定できな客観的事実で、
嘘だったと自ら証明してますね。
「もうすぐやめる」と言い続けてずーとやっているネットラジオと同じですね。

あの文に泣いた人もいるだろうに。2年後も元気にホラを吹き続けるとは(www

417 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:14:38 ID:mX3lbb7K ?
つか、ゲーハー板から来たんだが、
あんなとこでまでネガティブキャンペーンする必死さには興味あるな。

複数の板でのネガティブキャンペーンってことは組織的にやってるんだろし、
なんか邪魔な理由でもできたんか?

418 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:16:01 ID:OSb8ThdE
ブログのリンク先には親切に注意したほうがいいよね
暴徒化したチャネラーがなだれ込む危険性があるから
くれぐれもリンク先に迷惑がかからないようにしないとね

419 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:16:49 ID:Jq32XOmj
> 複数の板でのネガティブキャンペーンってことは組織的にやってる
陰謀論プギャー

420 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:18:05 ID:HnN3B8A8
>>417
それは多分ネットウヨク
小倉弁護士って言う人が被害にあってた

421 :↓ワロス:2005/04/24(日) 23:20:09 ID:oERHHU38
489 名前:モス 投稿日:2005/04/24(日) 02:39:23 ID:dpQJQ87s
> 日本株も保有していますが、オリジン弁当を運営するオリジン東秀と和食チェーンの
>大戸屋で合わせて200万円ぐらい。いずれも食事券が付く株主優待狙いです。

巨額資産家が漏れと同じ理由で株を買ってることにげんなり。

422 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:22:30 ID:8QzNe7xz
>418
上島?

423 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:22:41 ID:EAtCptr2

しかし、いい年して「切込隊長」とか「日本ビール党党首」とか名乗ってるのを見ると、
ある種の問題を精神に抱えているのかもしれない。

普通、小学校までだろ「隊長」とか「組長」とか「大佐」とか呼び合うのはw。
きく蔵のラーメン党じゃあるまいし。

424 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:23:17 ID:OZ1fMi0k
>オリジン弁当を運営するオリジン東秀と和食チェーンの
>大戸屋で合わせて200万円ぐらい。

うーみゅ、たしかに「巨額」ではあるな。俺のようなリーマンにとっての200万円はw


425 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:24:21 ID:fdV9sG74
>>423
確かに
お前いくつになったんだとw

426 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:26:35 ID:CJJRWofc
>>423
やくざと軍人に謝れ!

427 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:28:22 ID:a6QATtdL
>>423
だから内面幼児のkittyみたいなのと仲良いのかなあとオモタ

428 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:29:44 ID:OSb8ThdE
そもそも
金融界で山本一郎として有名になったんなら信用したかも知れないが
ネットのしかも2ちゃんで思込み隊長というハンドルネームで
巨額の資産を形成するカリスマ投資家として有名になったつーんだから
だれがどう見ても眉唾もんなんだよ

429 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:31:22 ID:245fKqST
そもそも資産数100億って話はいつ頃表に出てきたの?

430 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:31:39 ID:HnN3B8A8
切込も大変だけど彼を慕っていた信者も大変だな
匿名で信者やってた奴はいいけどブログとか開設してた奴はすげえババ引いたな

431 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:32:23 ID:Jq32XOmj
ところで、こっちはどうなのよ

http://my.casty.jp/kirik/index2.html

432 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:33:04 ID:7M8HoZDJ

切込隊長(山本一郎)は、他人の出自については熱心に「あいつは在日」
「あいつはB」「あいつは出自が卑しい」と自分のブログでよく言っていた。
卑怯だよな。木村剛、キムタク、工藤静香、ホリエモンがその被害にあった。

一種の「出自マニア」と言えよう。

ちなみに彼自身は「産廃」業者の倅であり、ブログ書き込みなどで、
よく「ウンコして寝る」と言ったり、自分のサイト(昔のやつ)
を「死体」置き場と言ったりしてる。

たぶん「産廃&糞尿&死体」処理が代々の生業なんだろうね。

だからこそ「自分は山本権兵衛の曾孫である」とか「士族出身である」とか
法螺を吹きたくなったんだろう。

産廃成金の親父も、見栄を張るため、八重洲にレンタルオフィスを借りて
そこを「本社」にみせかけたり(産廃工場は川口市にあるのに)、
息子を裏口で慶応中学に入れたりした。

もっとも学力不足で、大学進学時には、最低学科の政治学科にしか
進めなかった。そういう惨めさから逃げたくて「ファンタジー研究会」に。
そこでファンタジー=嘘つきの技を磨き、社会に出た。

当然、社会では、嘘つきは信用されない。そこで、もっと大きな嘘をついて
信用を作る必要がある。あとは、みんなの知ってる通りだ。

振り返ってみれば、壮絶な人生だった。合掌。

433 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:36:37 ID:wIn+UUGS
これも一種の陰謀論かもしれないが、隊長のこの事態は人権擁護法の促進に
一役買いそうな気がしないでもない

434 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:36:42 ID:OSb8ThdE
>>430
自分も信用しかかったつーか
そういう人が居るんだていどだったんだけど
その当時思い込み隊長に関するレスを見ていて
資産や経歴に関して何か確証を得て信用されているから
信仰する人が居て100億とかも信用されているものだと思ってた。

435 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:36:52 ID:y1xk1SeX
>>431
彼はいくつブログを持ってるんだろうか。
二つも三つも持つものなのかい?

436 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:38:05 ID:HnN3B8A8
>>435
本家からリンクしてるよ。
しかしなんであんなにブログ増やしてるんだろう?

437 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:39:13 ID:CJJRWofc
>>432
必死だな

438 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:39:54 ID:Jq32XOmj
イワクマーのエントリ炎上中に更新されたのがこっちだったんだけど
俺が見たところ話題になってない

http://my.casty.jp/kirik/index2.html

439 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:40:12 ID:TDNPYLny
カットしやがったな!

440 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:40:20 ID:PlCwbrES
いまふりかえれば有名なところは引っかかってないよな。
日本経済新聞はひっかからないで、日刊工業新聞だっけ?あそこは記事を出してしまった。
新潮社はひっかからないけど、ソフトバンクパブリッシングは本を何冊もだしてしまった。
しっかり身辺調査をする会社としない会社の違いかな。
ソフトバンクあたりは怪しさ全開だと気づいていても出版に協力しそうなイメージはあるけど。


441 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:40:26 ID:7M8HoZDJ
>>436
切込み隊長がたくさんブログを立ててるのは、相互にトラバして
グーグルのランクを上げるためかもしれないけど、複数の登場人物
どうしの会話でストーリーを盛り上げる「ファンタジー研究会」の
手法が、骨の髄まで染み付いているのさ。


442 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:40:35 ID:ftAfDOr2
切込は反サヨクみたいなイメージだったけど
人権擁護法案には不可解な理解を示してる。

443 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:43:22 ID:7M8HoZDJ
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
/// 産廃成金の貴公子こと山本一郎(切込隊長)の「28項の疑惑」リスト///
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 (1) 山本権兵衛の外孫(華族の家柄を自称。何のため?)
 (2) 祖父?は八重洲の元大地主(由緒正しい血統を自称。何のため?)

 (3) 高校までは嘘吐きと言われていた (なぜ嘘をつく習慣がついた? 出自を偽るため?)
 (4) 大学生になって虚言癖は直った(ファンタジー研究会で虚言テクを磨いたのでは?)
 (5) 大学では、中道右派系学生自治会の委員長(実際にはファンタジー研究会なのに?)

 (6) 脳に腫瘍がある(というのは虚○癖者に特有の口癖らしいけど?)
 (7) 結婚しないのも、その病気で早死にしかねないから(結婚すると相手に財産状況が分かってしまうからじゃないの?)

 (8) オックスフォードへ行くかわりにモスクワ大学へ行った
 (9) シカゴ大学院卒(この嘘では宮台さんに迷惑かけ、宮台さん激怒したんやてね)

(10) ソニーの内定を蹴り、日立に就職した(本当は国際電気っていう会社らしいけど?)
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html
(11) シティをやめて、ウォーバーグと付きあった。
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html




444 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:43:49 ID:3phjg5t0
売名出来そうなネタには定期的に乗ってくるんで相手すると
儲かる仕組みなんじゃないの?

445 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:44:18 ID:7M8HoZDJ

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
/// 産廃成金の貴公子こと山本一郎(切込隊長)の「28項の疑惑」リスト///
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

(12) デル株で100億儲けた
(13) それで親父の会社の借金10億を返済(それ相当のキャピタルゲインを得たことを示す納税情報は?)
(14) オランダに節税用の法人を持つが、そこで莫大な額を納税(検索しても、その会社は出ず)

(15) トヨタ、日産、家電メーカー、電通、野村総研、経産省、NTT と取引
(16) NTT グループの重役会議に呼ばれる
http://kiri.jblog.org/archives/001357.html
(17) ソニーPSPリコール会議に呼ばれ久夛良木氏と対決

(18) ホークス救済奉加帳が回ってきた
(19) ライブドアとフジテレビの仲裁を電通から頼まれる

(20) ネオ・キャステール赤坂を一棟所有

(21) 投資顧問会社を経営(金融庁への業者登録リストに該当がないのに?)
(22) デリバティブの英語論文を出してる(どの雑誌のどの巻号にどんな論文名で?)
(23) デリバティブ・モジュールの設計に秀でる
(24) 筑波の社会人大学院でバリュエーション技法を講義(でも、その講座をぐぐぐっても、検索結果は筑波大ではなく 2ch にしか出てこず)
http://jbbs.livedoor.jp/music/570/storage/1031827355.html

(25) IQ190(なのに慶応でも最低学科の政治学科で留年して5年間で優2つ?)
(26) その程度の知能で開成に合格(w
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html
(27) 堪能な英語能力(彼が英語をしゃべってるのを聞いた人はいるの?)
(28) 抜群の統計数理力(彼が数字じゃなくて数式を"正しく"扱ってるのを見た人は?)

446 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:45:38 ID:z1HEIVIA
インチキ人間ってのは動物学上人間とは異なる物で
彼の場合は素性がインチキな訳だから、インチキだけでも良かったんではないかと
まぁそれでもインパクトを考えると東スポの見出し風でそれはそれでなんだけど
今後彼を売り出していくにはインチキ人間では誤解を招きやすい訳で

そこで、こんなのはどうか?
ブラフ(bluff)の使い手、”ラ〜イ(lie)井上”いや別にlieの発音が本当はどうなのか知らないけど
短くライよりもラ〜イのほうが怪しさを醸し出すでしょ

あれですよ簡単に言っちゃうとピン芸人としての再出発の話なんだけどね、ハァ
芸風としてはあくまで怪しい路線で
明け透けの嘘を語った後にhttp://www.touchplanning.com/index04.html←この目線で
ラ〜イって呟くのはどう?
もしくは対談設定で相手が書類か何かに目を移してる隙に横見てラ〜イ

コントの脚本書かしても面白いと思うけど、もう少し表に出て世間に認知してもらったほうが良いんじゃないかと。



447 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:47:50 ID:z1HEIVIA
あ、井上じゃないや山本ね

ラ〜イ山本

失礼。

448 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:49:48 ID:YPdVwmMC
各板で賑わってるようだが
同一人物による書き込みが多すぎw

449 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:50:08 ID:uJjl/tUp
2ちゃんねる出身のライター、文化人としてその地位を確保しようと
した矢先に2ちゃんねらーたちによって引き摺り下ろされるとは。
2ちゃんねらーって鬼畜だ!

450 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:50:22 ID:hbTiYgPe
そういうことだなw
手回しの良さには脱帽するよw
雑魚だけに乱れた足並みの見苦しさは堪え難いものがあるがw
>417

雑魚運営5963(ぷ


451 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:52:32 ID:OZ1fMi0k


ラルフ山本改め、ライヤー山本、あるいはライター山本



452 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:52:46 ID:85Z+mU/p
ID:hbTiYgPe

釣れますか?

453 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:53:17 ID:nD/mRYrx
中央公論 2004.12 
三十代で五〇〇億稼ぐ世界のカラクリ--「ライブドア」「楽天」のマネーゲーム  山本 一郎

週刊ポスト 2004.3.12 
100億円稼いだ「カリスマ投資家」山本一郎氏(31)が伝授
「儲かる美人株」「損するブス株」見分け方はこれだ 山本 一郎

454 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:59:15 ID:qYMpmi6E
山本一郎容疑者(32)

455 :朝まで名無しさん:2005/04/24(日) 23:59:47 ID:OSb8ThdE
自称金融のスペシャリストで100億を投資で稼いで運用し
別に会社を持ちライターとして執筆する男

サラリーマンが買うような住宅ローンの金額で節税に励む姿
泣かせるね

456 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:00:19 ID:wxjIv+X9

切込隊長(山本一郎)は、他人の出自については熱心に「あいつは在日」
「あいつはB」「あいつは出自が卑しい」と自分のブログでよく言っていた。
卑怯だよな。木村剛、キムタク、工藤静香、ホリエモンがその被害にあった。

一種の「出自マニア」と言えよう。

ちなみに彼自身は「産廃」業者の倅であり、ブログ書き込みなどで、
よく「ウンコして寝る」と言ったり、自分のサイト(昔のやつ)
を「死体」置き場と言ったりしてる。

たぶん「産廃&糞尿&死体」処理が代々の生業なんだろうね。

だからこそ「自分は山本権兵衛の曾孫である」とか「士族出身である」とか
法螺を吹きたくなったんだろう。

産廃成金の親父も、見栄を張るため、八重洲にレンタルオフィスを借りて
そこを「本社」にみせかけたり(産廃工場は川口市にあるのに)、
息子を裏口で慶応中学に入れたりした。

もっとも学力不足で、大学進学時には、最低学科の政治学科にしか
進めなかった。そういう惨めさから逃げたくて「ファンタジー研究会」に。
そこでファンタジー=嘘つきの技を磨き、社会に出た。

当然、社会では、嘘つきは信用されない。そこで、もっと大きな嘘をついて
信用を作る必要がある。あとは、みんなの知ってる通りだ。

振り返ってみれば、壮絶な人生だった。合掌。

457 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:01:22 ID:78LxgN2R
http://www.asyura.com/2002/bd18/msg/207.html
I&Pと博之と、切込み隊長の関係、そして分裂にいたるまでの壮絶なドラマ。

映画化決定済み。

458 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:02:19 ID:wlvCnz2X
常駐してるキチガイがいるな

459 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:06:32 ID:72EOLGhr
山本と言えば、山本七平、日コン山本隆雄とターザン山本だったけど
山本一郎も加えておきます。

460 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:07:26 ID:0kx80B/u
>>450=ID:hbTiYgPe の文体はまんま東京kittyなんだが、
意図不明のkittyの真似なのか、本人が興奮して地を出したのか。

461 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:08:34 ID:IXJfPwOD
確かにwそれ以前に同じコピペ連投が多すぎて
何処の板の何処のスレなのか自分等で捏造祭にしてるから笑える(ぷ
延焼どころか希釈し拡散撹乱しようとしてるとしか思えないなw
実際数名だろうw
隊長自身が過去、「自作自演は二人居れば充分」と
言ってたからなw
>448

462 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:08:46 ID:AbCz0aNM
結局、今は黙ってるのが一番いいんだよな
黙ってる事で動揺していない事をアピールできる
もし彼の言ってる事が本当なら、騒いでる連中を笑える
事実がわからず、うやむやになっても、騒いでる連中をを笑える
今回の疑惑が事実でも、自分が言ったんじゃなくて周りが勝手に噂しただけと言える

463 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:08:55 ID:0kx80B/u
>>461

464 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:09:52 ID:0kx80B/u
なんかわけわからん...>>461もkitty文体だし、気味悪いな。

465 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:10:28 ID:OIAyZveT
>>464
俺も思ったww >kitty

466 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:11:38 ID:bGEvq1Kc
山本と二階堂
妄想家同士の言い争いって見てて笑える

467 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:11:58 ID:AbCz0aNM
>>464
隊長を擁護したい人もいるだろうし、単にこういう騒ぎを嫌悪して攻撃してくる人もいるだろうね

468 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:19:43 ID:5PmW4IFm
http://my.casty.jp/kirik/html/2005-04/04-24-58984.html
No:31 2005-04-25 00:18:34[RES] from:

隊長の書いたブログ
http://kiri.jblog.org/archives/000581.html
を見ると、
 
>(協力:日本大学精神神経科学教室  根本某内野手)
 
とありますが、この方は日大の精神神経科の外来医ですよね?
http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/itabashi/cpc_ka08doctor.htm
 
ということは、隊長は日大の精神科に通院
されていたと。そういう認識でよろしいですか?
反論がある場合【のみ】、レス下さい。
 
「その通りである」という場合はレス不要です。
 
どうか体をご自愛なさって下さいね。

469 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:23:15 ID:l4RRw45T
緑ブログ エントリー更新!

470 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:23:32 ID:NlLyZT2z
産廃屋の倅の下っ端隊員遠ыP寿が名無しで工作しているスレは
此処ですか

471 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:23:45 ID:/LYtysry
山本の法螺が重大な問題となる程度の法螺かどうかはまだ断定できないが、
仮にそうだとしたら、一番の問題になるのはネット上にある情報を鵜呑みにして、
裏も取らずにリアル社会にリリースしてしまった既存メディアの姿勢だろう。

もし数百億の資産を株式投資で得た事や投資顧問業等が嘘だとしても、
すべてがバーチャルであるならば、広域に実害が発生する可能性はそれほど高くない。

しかし、社会的責任を担っているはずの大手マスメディアが、山本のフィクションを
あたかも事実であるかのように紹介したり宣伝していたとするならば、
少なくとも山本著の書籍の販売において一定数の実害が発生することになり、
結構な問題に発展する可能性がある。

もし山本の法螺が許容範囲を超えるものであると判明した場合、
マスメディアは、山本や2chに責任転嫁をするのか、それとも自らの非を認めるのか
はたまた揉み消しを計るのか、その辺が興味深い。

472 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:23:55 ID:LyPfCCqm
>>319
これだけテンぱってくるとD.という線があるかもしれないが、彼の平常心だとC.だな。
>うそ臭さ満点の発言:「側近ですけど、隊長の確認取らず、消しました」or「鯖変でした」or「間違って消しちゃいました」
んで、「おまえね、コメント削除という処置の重みがわかってるのかと。
俺はNIFTY時代に管理側でさんざ言ってたことなんだけど
(当時のSYSOPの皆様はご存知の通りですが)
コメント削除っつーのは云々かんぬん(中略)そもそも、俺、まったくコメント読めなかったじゃねーかよ。
皆様には俺から謹んでお詫び申し上げます。できますれば再度うんぬんかんぬん・・・」

「自分に説教垂れてどうする」という突っ込みが周囲から入って、オチという感じかな。

473 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:24:10 ID:78LxgN2R
自宅が会社の事務所と兼用になってるってことは、
税法上どういうことになるの?
自分の収得してる物件に対して、会社として自分に家賃を納めることになるの?

474 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:26:21 ID:OIAyZveT
山拓キター

475 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:29:39 ID:78LxgN2R
もしも隊長が、金目当てで博之に近づいて、
資本金の一部を博之に出させて、
2chやI&Pを利用してマンションを手に入れて、
さらに2chの出版物の利益を取締役である博之にわからないように処理しようとして、
各種媒体でカリスマを装って、出版物の利益を得て、多額のセミナー料金や、
講演料金をせしめてたとしたら・・・・。
完璧にプロの詐欺師って事になっちゃうよな。
ありえないような最悪の想像だから、上記のようなことは、絶対にないと思うけど。
博之と手を組んだ時点でどんな夢を持ってたのかなあ。それは知りたい。
単なる虚言癖じゃなくて、追い詰められてるうちにこうなったというふうに思いたい。

476 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:31:52 ID:AbCz0aNM
>>473
会社が個人と賃貸契約するんでしょ


477 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:33:43 ID:wxjIv+X9

>>475
>博之と手を組んだ時点でどんな夢を持ってたのかなあ。
はじめからそんなものないんだよ。
ホリエモンとニッポン放送の関係だよ。
堀江さんはどんなビジョンがあるのだろうか?と問うのと同じ。

478 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:34:17 ID:49ccrDHy ?
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26464547(チョー可愛い!)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n15595095(超美人妻)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n15595095(おっぱい星人)

479 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:35:45 ID:vS5tDK2f

遠ыP寿って誰? 詳しく知りたいです。


480 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:36:54 ID:0kx80B/u
この虚言タンも相当なもんだw

http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/lobby/1113987854/

73 名前:名無しさん 投稿日:2005/04/24(日) 23:56:41 ID:LbGmFmXC
ねえ280億の詳細教えてよ

75 名前:東京kitty ◆a1GNWHiwwM 投稿日:2005/04/24(日) 23:57:44 ID:DVLx/SW7 BE:26655449-##
コーヒーの先物で資産を増やしたと言っていたよ(@w荒


>73


481 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:38:59 ID:AbCz0aNM
ラジオでは自宅用と事務所用2部屋あるって言ってた気がするんだけど、それってマンションの一室内で部屋が2つって事なんだな
玄関別なのが2つあるんだと思い込んでたよ

482 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:39:13 ID:SvqKhVu1
炎上中のブログで隊長またもスルーwwwww

483 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:42:06 ID:FZ6aHFiH
>>473
社長個人所有の物件に会社入居して、賃料払うってのは良くあるパターン。
会社の賃料を経由して、個人の固定資産税を会社に負担させたり、借入金利を
負担していることになる。別に違法ではない。

484 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:42:40 ID:l+Q1pKmL
>>456
体調の入学時の学部はSFC(多分総合政策学部)じゃなかったっけ?
んで途中で動いて法学部政治学科だって本人発言(ソースは失念)だけど、
それについてどなたか調査希望〜

485 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:44:30 ID:OIAyZveT
ちょうど新設された藤沢キャンパスが二年目にあたり、不人気だったためそちらに回され、
後日経済学部へ転部すればよろしい、と河内くんに言われ、そういう手もあるか、としばらく何も考えずに雀荘やバイトに明け暮れていた。

486 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:48:40 ID:LPVkq+Og
おい、隊長の緑ブログについに総攻撃が開始されたぞ!

切込隊長BLOG(ブログ)〜俺様キングダム〜
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=bomb&lang=en&url=http://kiri.jblog.org/

487 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 00:55:36 ID:Vqfv1hVi
山拓に触れながら
コガジュンの<経歴詐称>には一言も言及しない山本wwwww

488 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:00:59 ID:NlLyZT2z
479 名前: 朝まで名無しさん 投稿日: 2005/04/25(月) 00:35:45 ID:vS5tDK2f

>遠ыP寿って誰? 詳しく知りたいです。



  ウメアルツこと東京kitty(親の障害年金で暮らしてる自称翻訳家)

  2ちゃんの大物固定(笑)


489 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:02:25 ID:wxjIv+X9

山本 一郎
1973年東京生まれ。慶応義塾大学法学部政治学科卒。内定を16取るも留年。(切込隊長に聞く3)
卒業に5年かかりA(優)はふたつ。(切込隊長の通信簿で検索汁)その結果就職はしょぼい
卒業後、ソニーの内定をけって国際電気に就職するも半年で首(本人ブログ談)
以後、20社ほど転々とするが使い物にならず。(週刊SPA!2003/4/8号p.125、127より)
切込隊長のハンドルネームでネット界のカリスマを自称、虚額投資家。
2chで一儲けたくらむが、200ページのインタビューの礼金払わずひろゆきに切られる。
現在イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役、3流ライター 著書4冊、ビジスタ誌休刊のため
連載1本、男は「マンション1棟を持っている」と「資産家ぶり」を誇示していたが、
隊長祭りで、登記簿をネットで調べられ実際は1部屋だった。
かつての億ションも今では6500万円。現在そのマンションが自宅兼会社事務所。
取引先の三菱銀行に断られ、東日本銀行に3000万円の根抵当権有。
童貞。とあるドクターが童貞祭り企画中

慶應法卒文系出身なのに金融工学を駆使(笑)してデリバテイブ設計(笑)
650万を300億にした。運用率はジョージソロス率いるクォンタムファンドを
軽く上回る(笑)個人資産もソロスのパートナージム・ロジャースの100億弱を
超えている(笑)又過去にアナリストをやっていたと言ったりトレーダー業務を
やっていたと言ったり(笑)金融工学の使い手の割に雑誌で語る投資法は株の
長期保有(笑)

490 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:03:23 ID:BZ7GDz2K
>>468

あー 追い込んじゃいけない系かー でも面白いからいいか

491 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:03:39 ID:wxjIv+X9

・一棟買いしたはずのマンションがそうでなかったこと
・ウォーリック株式会社の親会社であるWolic AMERICA Inc.という企業が存在していないこと
・隊長が株を始めた時期は93年でそれ以降の最安値は14ドル強にも関わらず、2ドル40セントで買ったという事実と異なる点
・父親の借金十数億を個人で肩代わりしたということは最低でもそれと匹敵する額のキャピタルゲインを得たことになるが、そうした莫大な納税記録が探せないこと。
・ナガサワさんとやらが暴露したオランダ法人の納税記録に記載されている法人名が過去に存在しなかったこと。
・隊長はシステム発注の素人であり、I&Pにはシステム管理の能力はないとひろゆきごときに言われた点

その他死体置き場にあるログを見ると、首を傾げたくなるような記載がいっぱい。
・隊長が入社した国際電気は当時日立とはなんの関係も無かったにも関わらず、「ソニーを蹴って日立に入社した」と記載していること。
・100億を超える資産を持っていたにも関わらず、事業を清算した際に家業を継ぐという選択をしたこと。


なんというか、あまりにもお粗末。

492 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:07:27 ID:CZDjq/MA
なんか壮絶なことになってきたな。

493 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:08:03 ID:OIAyZveT
http://simon.txt-nifty.com/blog/2005/04/post_fc47.html

494 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:15:48 ID:XSia2P1v
虚偽ネタでネット界のカリスマ地に落ちる!で有名になって芸能デビュー?


495 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:16:37 ID:0kx80B/u
油豚と「ザ・虚言ず」を結成

496 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:17:58 ID:wxjIv+X9
隠居金融マン備忘録
http://memo.lazy8.info/archives/sato01.html

↑山本一郎が自分で「佐藤」なる人物をでっちあげて、
 その佐藤なるキャラで自分のことを誉めまくっている。

↓そして、自分のブログでそれを引用し、自分の「優秀さ」を信じ込ませようとする。

物分りの良さそうなふりをする年寄りは即座に死ね
http://kiri.jblog.org/archives/001381.html
-------------------------
昔から全部同じ手法ですね。単純というか幼稚というか。
>>20 や、>>135 >>136とやってることは同じ。

かつて山本によって作られた自作自演キャラとしては
「サトケン」「ムライ」「長沢」などがある。

497 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:18:42 ID:Vqfv1hVi
いい夢みさせてくれて礼を言うぜ

あばよ隊長

498 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:18:55 ID:IznOunr/
スルーで必死に堪える山本。
撤退はないらしい。
しかし攻撃側も脳がないコピペ連射で打つ手なし。
来週にはおさまると思うが、どうおさまるのかはわからん。
それにしても山本、スルーのためのエントリーなので
中身がない。
いかんぞ、山本!
そんなことでいいのか、ここは「資産家一郎」ネタで
応酬しなければいけないのだ。
スルーするなら、「資産家一郎」でスルーしないといかんのだ。
それでこそ芸だろうに。

499 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:20:48 ID:OIAyZveT
>>498
ワロタ

500 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:20:49 ID:xwz6vX0S
castyコメント削除&脅し来たよ。
はー何が切り込みだよバカかよ。

501 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:22:31 ID:AiYk9C0Y
No:34 2005-04-25 00:56:07[RES] from:管理人

利用規約に違反する誹謗中傷の書き込みがありましたので、必要な情報を記録の上削除しました。

以後同様の書き込みが行われた場合は理由の如何を問わず利用規約に基づいて通報いたします。

-----------

これか。管理人は本人?

502 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:22:31 ID:OIAyZveT
>以後同様の書き込みが行われた場合は理由の如何を問わず利用規約に基づいて通報いたします。
目的語がないんだが、どこに通報してくれるのかな?

503 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:22:54 ID:S/Kj5asp
>>500
プロバイダが消してるんだろ。
馬鹿はお前。
何でも自分の妄想が正しいと思うな。
引きこもっているからこんな妄想抱くんだよ。
外に出て働け。

504 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:23:46 ID:AiYk9C0Y
ああ、そっか。castyの管理人か
あのblogに利用規約なんてないもんな。

505 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:23:53 ID:w63/RZZ/
てか、けーさつに通報されたところでどうにかなるん?

506 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:24:29 ID:qOOgF003
通報ってプロバにだろ

507 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:24:34 ID:xwz6vX0S
>>503
プロバイダってcastyか?
管理人って言うから切り込みじゃねぇの?

妄想ってなんだよ。第3回ビール党から皆勤なんだが。

508 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:25:31 ID:IXJfPwOD
普通の掲示板などのあるべき姿だなw
アンチあきらっめろ。言いたいことがあればチラシの裏みたいな自分のブログ作ってアンチお仲間で一生回してろw

あ、今と変わらんナ。粘着アンチ以外誰も読まない放置プレイだしw

509 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:25:43 ID:xwz6vX0S
オレのコピペのどこが利用規約違反なのか問いつめたいよ。

510 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:26:03 ID:OIAyZveT
castyの利用規約はどこにあるの?
見つからなかったんだけど

511 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:26:22 ID:j+LQi2Mn
管理人権限で削除だよ。
わざわざ鯖管が来る訳無いだろ。

512 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:26:42 ID:wDmeb4OX
よくわからないけどまた隊長マジック?

513 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:27:24 ID:IznOunr/
殺すとか書いたのかね???

514 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:28:37 ID:C/Cm2RJm
隊長は100億じゃないよ!

280億!(300億あったけど、すこし減って280億だそうです。)

東京kittyが本人から聞きました!(本人が断言したと東京kittyが言った)

515 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:30:14 ID:AiYk9C0Y
http://casty.jp/readme/reguration.html
利用規約これかな?

>他者(他の利用者および当社を含む)を誹謗・中傷する行為または
>他者(他の利用者および当社を含む)の名誉、
>信用を傷つける行為およびそれらのおそれのある行為

この辺?

516 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:30:59 ID:wDmeb4OX
"東京kitty"から一意に人物を特定できて裁判所に召喚できるとするなら280億説も
隊長自身の言葉として判断しても良いのかな?
そうでなければ噂の範疇を出ない話だよね。

517 :切込係長:2005/04/25(月) 01:34:04 ID:cK/AzDuv
>>508
株板の方では、八重洲の親父さんの会社まで火が移ってるぞ。
何でもレンタルオフィス疑惑。
明日、登記簿確認するらしい。

518 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:37:37 ID:wxjIv+X9

291 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :02/12/22 01:45 ID:nfjiguTw
んで、もったいぶったあげく、
他の話題にふろうとしてるようにしか見えないのですか。。。。
-------------------------
410 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :02/12/22 02:01 ID:nfjiguTw
>>391
あんまりもったいぶりすぎると、
「何にもないのに、何かあるフリしてる」と思われますよ。

http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/accuse.html
ここ読むとひろゆきはもう何年も前に山本一郎=インチキと見抜いてますね。
「何にもないのに、何かあるフリしてる」なんて山本の本質だもんね。
否定しないことで虚像を膨らませようとするやり口。


519 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:43:31 ID:ZSXSFn6H
>>518
ぜひつづけて
http://memo2ch.at.infoseek.co.jp/accuse2.html

読んでください。ページを跨ぐ形で隊長が夜勤に仕掛けたFUDと、
それに対するひろゆきの怒りが伝わってきます。

520 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:46:03 ID:vyKlR1JQ
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat5/upload117894.mp3

521 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:52:24 ID:MSXmCeW+
つうか本当に気になるなら
「100億円稼いだ」とかの触れ込みで報道した産経新聞とか
SPAにはちゃんとメールや電話で質問とかした香具師いるの?
「裏は取ったのか?」とか
「疑義があるけど知ってるか?」とか

ここでウダウダ言うより効果的なんじゃないの?

522 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:54:06 ID:OIAyZveT
>>521
【八重洲・FAX】切込隊長10【鷺宮・川口市】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1114347075/237

237 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/25(月) 01:41:19 ID:U6uX9E/n
とりあえず、産経新聞には
実名住所電話番号を明記の上
購読者であることを伝えたうえでメールしといた

http://www.sankei.co.jp/pr/tel.html

しかし、個人情報をメールでやりとりさせるなよw

523 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:56:33 ID:NmGK87xc
ブログ、コメント欄止めたか・・・

524 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:57:33 ID:eUzj9VjM
>>521
手当たり次第にメール出しまくってますがなにか?
明日電話もしてみましょうか?

525 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:59:38 ID:xwz6vX0S
>>523
停めたのかサバが重いのか・・

526 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 01:59:39 ID:IznOunr/
>>523
とめたかどうかはわからんがエラーが出るね!!
堪えきれなくなってきたのかな・・・・・。
ここは男の子、やせてもかれても嘘つきでも男の子、
堪えなきゃいかんよ。
山崎ネタはやはり「緩い地域」になって欲しいというメッセージだったのか・・。
ならそういえよ・・・・。
ビール飲んで寝ちまえ、一郎。
で、朝起きたらごめんって大きく書いて、逃げちゃえ、ブログから。

527 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:03:45 ID:IPj3s5ok
>>526
逃げると生活できなくなるんでねーの?

528 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:06:14 ID:IznOunr/
>>527
いいじゃん、できなくても。
人格崩壊するくらいなら、三国人と一緒に厨房でも入って鍋でも洗えばいいさ。


529 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:08:12 ID:uxs229+S
>>527
産廃屋で働けばいいじゃん。

530 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:08:30 ID:w63/RZZ/
その程度ですめばいいが・・・
書籍まで出した以上、追いつめようと思えば詐欺罪で追い込める可能性もあるんだぞ?

531 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:09:09 ID:eUzj9VjM
>>530
さすがにそれは難しいなw
電車男みたいなもんだから

532 :連絡先一覧:2005/04/25(月) 02:09:27 ID:bJPi4H0i
>>521
2003/11/30 (産経新聞朝刊)
【人間ナビ】30歳の富豪 投資家、企業経営者・山本一郎さん100億円長者
時流見極め“勝ち組” (11/30)
土井達士記者 u-service@sankei.co.jp(東京本社)
http://news.bne.jp/cgi-bin/cgitest/img-box/img20040212094153.jpg
日刊工業新聞 (文・清水信彦 写真・富家邦宏)
http://www.yomiuri.co.jp/net/digitalian/20040113di01.htm
読売新聞
古川英樹記者 simen@mbx.mainichi.co.jp <simen@mbx.mainichi.co.jp>
読売新聞(社会部)

日経パソコン 1997年12月1日号no.302
コラム ・パソコンが仕事を変えた 私立探偵 山本一郎氏−−−425
http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/npc302.html
読者お問い合わせフォーム
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/store/req/QA/form/qa_5_2f.shtml

533 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:09:47 ID:/+d0poCX
自業自得

534 :連絡先一覧:2005/04/25(月) 02:10:01 ID:bJPi4H0i
★連載 ・・・SPA https://www0.fusosha.co.jp/contbox/form.html
★書籍
「けなす技術」「投資情報のカラクリ」
・・・ソフトバンク・パブリッシング 販売局:sbp-support@softbank.co.jp
「ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々」
・・・扶桑社 qshoseki@fusosha.co.jp
「美人(ブス)投票入門」
・・・オーエス出版 info@indexcomm.co.jp
余録 隊長に喧嘩を売られた木村剛のサイト
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_28.html
連絡すりゃ、何かコメント貰えるかも。

535 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:15:26 ID:j+LQi2Mn
>>530
これってもう実際の所手縄錠レベルなんじゃないの?
タイー(ry

536 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:21:15 ID:I/B0te4Y
そういや、今日、隊長なにかに出るんだっけ?

537 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:22:11 ID:05MhNSJZ
隊長なら今日はウィルスバスターのネタで
いつもの切れ味見せるべきじゃねーのw
ぬるい選挙ネタじゃ信者もご不満だぞ

538 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:22:16 ID:S/Kj5asp
>>530
刑法ぐらい読んでから詐欺罪とか言えよw
今のままではお前の名誉毀損だよ。

539 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:23:34 ID:YbW/MyGR
産経新聞取るのは止めとこうかな

540 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:24:18 ID:eUzj9VjM
> 今のままではお前の名誉毀損だよ。
お前も刑法ぐらい嫁よ

541 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:31:42 ID:Ou7/VoR3
コメントかけないようになってるのね。
ホントに小物だったんだなあ。

542 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:37:19 ID:E2Vj/JzO
IQ190が考える対抗策がコメント欄の中止かw

543 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:38:38 ID:49ccrDHy ?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m13307276

544 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:43:18 ID:lmIY8rz1
>>ALL
まぁいいじゃないか、その話は。

545 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:45:35 ID:w63/RZZ/
>>538
100億の資産がウソだったら、帯やらなにやらでそれを売り文句にして
商品をさばいたんだから、これは詐欺だろ。財産上の利益を侵害されている。

まあ、まだ現段階では「可能性」なんだがね。(文章は良く読もうね)

で、なんで俺が名誉毀損で訴えられるの?w

546 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:45:38 ID:rE4UdsZy
山本の関わったエロサイトってここかw

ttp://fera69.jp/hamedouga/member.php

547 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:47:42 ID:0kx80B/u
ID:S/Kj5asp

548 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 02:49:26 ID:DHPDXGtp
      ∧,,∧
⊂二二二(,,-Д-)二⊃
     | 切 /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

549 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:00:40 ID:pkOnug/B
山本が疑問に答えない限り疑惑は続くよどこまでも

550 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:04:58 ID:zwYPocSx
>>549
その通りだね。だから山本からのレスポンスは要らない。
レスポンスが来ても、私は無視する。どうせ彼の言うことは
嘘なんだし。

ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


551 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:05:15 ID:pkOnug/B
別の作戦としては、直接的な事実確認依頼より、効果的な方法がある。

(1)記事に対して切込を取材した意図の確認

(2)(1)で、「優秀な個人投資家だから」という意見が出たら、
   現在Web上で彼に激しい経歴詐称疑惑が出ている旨を伝える。

(3-1)そのことを知っていた場合は、事実確認の期日を決めて回答
      を要求する。

(3-2)知らなかった場合は、取材相手の経歴を確認しないで、
    「優秀な個人投資家と見なすのか?」とくってかかり、
    (3−1)と同様の回答を要求する。

まあ、皮肉にも「けなす技術」がココで使われてしまう訳ですww


552 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:07:38 ID:E2Vj/JzO
隊長がコメント欄を廃止したら面白いな
WEBのマナーがどうとか言い始めたりしてw

553 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:09:06 ID:NmGK87xc
まあ、しれっとそうする可能性はあるね。
だまってコメント欄とめて放置してんだから。

ああしてるってことはよっぽど精神にこたえたんだろうね。

554 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:09:59 ID:eUzj9VjM
単にメンテ中なんだよ、きっと

555 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:11:07 ID:DHPDXGtp
ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


( ´,_ゝ`)


556 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:22:27 ID:ElYeuGCG
「超資産家エリート勝ち組投資家」虚像だったら全国の山本さんが迷惑するんじゃねーの?
オウムで全国のアサハラさんが嫌な思いしただろ。

557 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:36:59 ID:ae2Mucg1
朝原ほど大物じゃないし。

558 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:41:58 ID:pl2ZSUJF
そーいえば、MP3だのWinnyだののエントリーで、
さりげなく母ちゃんが歌手でレコードも出してたとほのめかしてたが・・・。

559 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:48:56 ID:NeSrsFY+

一応ソース見つけたので
ttp://kiri.jblog.org/archives/000707.html

560 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:48:59 ID:IznOunr/
>>558
コロムビアで出していたらしいが、どんなもんかね・・・。



561 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 03:50:05 ID:NmGK87xc
嘘プロフでもミスなんとかって書いてたから
よっぽどママンが誇りなのね。

麗しいけど、虚言にまぜられちゃ迷惑だろうに。

562 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:13:55 ID:SzyJ9rdh
さてブログに隊長援護の記事を書こうか

563 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:20:53 ID:pl2ZSUJF
木村剛さんと喧嘩してたときも、なんかゴミ捨て場で他の調査員?みたいなのとかち合ったとか・・・
こんなこともあるんだ、さすがって当時は思ったが・・・。

564 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:31:30 ID:AbCz0aNM
私の母親は、若いころ売れない歌手だった。
レコードを何枚か出している。
賞を取って、地方から上京してきて、悪い男につかまって、生まれてしまったデキの悪い倅が私ということだ。
いまでは息子の童貞を嘆いている。

565 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:32:17 ID:eUzj9VjM
>>481
なあ。
そういう論法ってアリなのか?

566 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:34:10 ID:Ou7/VoR3
あいまいな文章で誤解したら相手のせいという切込先生の十八番です

567 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:44:22 ID:E2Vj/JzO
2chがIP取り始めた理由って実は隊長が自作自演で経歴をでっち上げるのを防ぐため?

568 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:45:08 ID:GIutsTw0
http://www.uplo.net/www/vip9804.mp3
日本音響研究所・鈴木ヅラ松美所長にこの音声ファイルを送り分析して頂いたところ
>「別にいーじゃないですか。」
この裏返り部分は典型的な嘘付きの特徴を示しているそうです

569 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 04:47:48 ID:yiig/xlX
>>535
だとしたら、それより先に堀江もぱK ry

570 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 05:22:54 ID:yVDLifjn
アメリカで3100万人飢餓で苦しんでいる。8人に一人だ。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/cat167444/
http://www.freepress.org/columns.php?strFunc=display&strID=787&strYear=2003&strAuthor=2
TheFreePress2003/12/19の記事より。米国民の8人に1人、約3,460万人が貧困状態で、
その内1,300万人が子供。アメリカ合衆国は先進国としては最大の貧困児童数で、
寿命は最低という深刻な事態になっている。
しかも、約3,100万人のアメリカ国民が、次の食事を入手する手段を持たない
「飢餓状態」にあるという。

2ちゃん経済板の住人は米国や外資、竹中大臣を批判している。
そして、日本の社会に階級社会が到来すると騒いでいる。
"Winner takes all."または"The Winner takes it all."
この英語は「勝てば官軍、やらずぶったくり、何でもあり」
「100人のうち1人の白人だけが大金持ちになり
 残りの99人の有色人種が餓死する。」という意味だ。
2ちゃん経済板の住人はやがて日本がこのような
"Winner takes all."の危険極まりない社会になると警告している。
我々の感覚で耳を傾けていると、
「日本の子供たちや孫を欧米の外資や北朝鮮、中国から守るために
 国連安保理の拒否権を手に入れて核武装をすればいいじゃないか。
 日本の安全保障が米軍におんぶに抱っこの形態から成長して
 自前の核ミサイルで中国や北朝鮮から身を守れば、
 米国からBIS規制もなにも強制されることなく経世済民ができるじゃないか。」
と考えはじめるはずだ。ところが、彼らの言っていることにいろいろな矛盾点や
内弁慶のきらいがあるのでしばらく言動を観察してみると、経済板の住人は
「日本が核武装するくらいなら、100人の日本国民のうち99人が
 貧困層に落ち込んで餓死してもかまわない。」が彼らの本音のようだ。
つまり、自分がいつでも海外脱出できるエリートだという自信があるから、
元高級官僚の森永卓郎のように口先で内政を批判して庶民の味方であるようなポーズを示しつつ
本音では100人中99人が餓死する"Winner takes all."を支持している。

571 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 06:35:41 ID:OD49BH2/
この人を思い出した↓
ttp://web1.nazca.co.jp/hp/jagatara/top.htm
自称元ライター現漫画家東京在住のAA・絵描き。
・チャットでたいした文章能力無いのにライターをやってて本をいずれ出すと言う
・ネットラジオでライターから漫画家に転身したと話す
・でも実際はセンスのあるつもりだけの絵を描き決して掲載誌を明かさない(個人情報が晒されるのが嫌だとかぐちゃぐちゃ言う)
・東京在住だと話すが出版社の聖地「神保町」を、「かみほまち?」と読む等、ボロ出しまくり。

572 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 06:43:20 ID:5JstPwPE
「東京湾系」の脚本書いてたのも嘘か?
それっぽいこと書いてたよな

573 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 06:54:34 ID:pl2ZSUJF
>>559
(っ´∀`)っdクス
これだけのものを書ける人が、経歴詐称なんてするんだろうか、とw
このエントリーだっけ?山形さんも褒めてたのは。

574 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 07:09:07 ID:Dgc0YuKJ
俺も>>559のエントリは当時すごい感心した
取引先の鼻毛のエントリと焼肉デブ軍団と同じぐらいお気に入りのエントリ
そんなこんなでこの人のライターとしての能力は疑わない
でも虚言家で自演好きっていうのはちょっと萎えたな

この件がどういう顛末を辿るにせよ、俺の中の隊長観は今までと同じではありえない

575 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 07:17:29 ID:QTK2lidP
>>571
追加
絵サイトの人に、に自分の信者と名乗って自作AAの絵化を頼むw

576 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 07:21:05 ID:Dgc0YuKJ
なんか木村剛攻撃(在日疑惑だの隠蔽工作だの)のあたりから
大丈夫かなーと思ってて、久多良木に喧嘩売っただのライブドアとフジテレビを仲裁しただの
いう話になってからは「いくらなんでも吹きすぎなんじゃないの」という気がしてきて
今回の件でいろいろあーやっぱりそうなのかーって感じだな
特にサトケンblogの展開には愕然とした
隊長ともあろう人がこんなしょぼい工作すんのかよと

577 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 07:49:36 ID:wt3DTAcs
★★平成のハッタリ3人衆★★
【有栖川識仁 こと 北野康行】騙された人:石田純一・羽柴秀吉・エスパー伊藤。
【二階堂豹介 こと 小山紀彦】騙された人:若年2ちゃんねらーおよび馬鹿右翼。
【切込隊長 こと 山本一郎】騙された人:ひろゆき(脱会済)・井上トシユキ(現役信者?)

3人の共通点
■自分で嘘を流す。しかし、あとで追及されたときのために
 自分が流したという証拠が残らないよう嘘を流し、虚像を作り上げる。
 自分は皇族のご落胤だとか、総理大臣の子孫だとか。。。

また、自分が流した嘘を他人が広げているのを黙ってみていて
信じる人間が出てくるのを待つというのも3人に共通する手口。
ま、古今東西に共通する古典的詐欺だわね(笑)

ちなみに、有栖川識仁 こと 北野康行も
彼自身が「俺はご落胤だ」という発言をした証拠はありません。
でも、しっかり裁判に掛けられており、有罪になるのもほぼ確定的です。はい(笑)
自分で言った決定的証拠(録音テープやVTR)がなければ無罪だという子供の論理は
実社会では通用しないのです。だからこそ北野も裁判に掛けられているのです。はい。

(ちなみに、山本一郎に騙された他の馬鹿としては
 磯崎哲也というブロガーや、山形浩生などもいます。
 ちなみに、山形は浅田彰のクラインの壷に関する表現を批判したものの
 結局山形が間違っていたことを自ら認めて謝罪した単なる大馬鹿者です(笑) )

578 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 07:55:52 ID:TS2KINBI
とりあえず
スレ立てまくりの>>1

山本一郎並にイ多としか

579 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 08:15:57 ID:tZzKtgME
てか、間違いを認めて謝罪するのはずいぶんまともな気がするが。

580 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 08:45:32 ID:EV0WJ2T/
http://wibo.m78.com/clip/img/47605.jpg

一見気弱にさえ見える31歳。
だが、活動は確実に社会に影響を与えている。

581 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 08:56:31 ID:pl2ZSUJF
球団買わないかって持ちかけられたのは・・・・?
その当時からホリエモンと知り合いだったみたいなこと書いてたよね。
で、なんだっけ、300億ってのはファンド的にはいかにも小さいとか書いてて、
こいつはすげーとか思ったんだが・・・。

582 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 09:14:09 ID:ZpHxkOqS
突然、2ch運営に横入りで湧いて出てきた人だったから、何者なんだか全く分からなかった。
けど、いつの間にか「隊長は凄い人だ、凄い人だ」って持ち上げるファンが出てきて、
噂で虚像が作り上げられてった印象ですかね。
国会議員の孫だとか、**大学院卒だとか、数百億の資産があるとか。

あの嘘をしかけたのが本人だとは思わないんですが、積極的に否定しなかったのが
こうなった原因ですかね。

噂や、本人がラジオで語った経歴などを合わせて考えると、まだ30そこそこなのに
有り得ないほど波瀾万丈な生活を送って来たのだな、とは思ってました。

583 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 09:19:59 ID:qJ+8BiQT
97年日経パソコン記事
私立探偵の山本一郎さん顔写真入り
http://ranobe.com/up/updata/up34435.jpg

584 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 09:20:20 ID:5A+d+tZo
早く天罰が下るとは思わなかった。

585 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 09:26:09 ID:CsOZBzsz
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿に
されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!ひろゆき退散ひろゆき退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!切込隊長さんとイノエモンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かフェルナンドぽい名前)ではないか!
 ネオナチ!」
「ネオナチ!出た!ネオナチ出た!一棟丸ごと!ネオナチ出た!ネオナチ!これ!ネオナチ出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った。

586 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 09:29:02 ID:EgoJe95h
この後は自分はそんなこといったことないとか、周囲が勝手に虚像を作り上げたとかいうのかな。
お決まりのパターン。

587 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 09:30:13 ID:GCsqSdXa
>1
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されていて
2ちゃんねるビューア(通称●)なしでは読めません。
(もしくはリンク違いかもしれません)


・どうすれば読めるの?

1 2ちゃんねるビューア(通称●)を購入する>●金払えよゴルァ
    

588 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 10:10:04 ID:78LxgN2R
嘘が確定すれば、確定したでそれも金儲けになるんだろ。
「騙す技術」ソフトバンクパブリッシング


589 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 10:13:18 ID:IznOunr/
ほかのチャブロは大丈夫みたいなのに、一郎のは駄目なんだね・・・・・。
へたれ決定か・・・。
「ごめんな、おまえら!」ぐらい書いてからけつまくれよ。。。、

590 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 10:35:04 ID:uz1Nppvw
3千万の住宅ローン
まだ二千数百万残ってるだろうに、この騒動で返済は絶望的

591 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 10:57:22 ID:GCsqSdXa
>1の紹介している山本一郎像を読んでいると
特に怒りも湧いてこないし、なかなか面白い奴だという
ことだけが伝わってきます。
嘘をつくにも才能がいるからな。
何かうさんくさい詐欺師っぽい奴って大好きだし、
金金金!とかいってる守銭奴的な奴も人間くさいっていうのかなあ、
金じゃ買えないものがあるとか言ってる偽善者っぽい人より好き。

592 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:05:14 ID:lfGtb6Gn
「ネットで絶大な人気を誇る」ってのが売りだったわけだから、
今回のことでファンが居なくなったら、雑誌の連載なんかも
打ち切りになるんだろうな。

593 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:10:16 ID:gXDgyuTX
この人は、2ちゃんと関わった、資産家で売ってたし、
出版社もそうだからこそ、原稿依頼してたわけだし。
blogの信者もほとんど2ちゃん経由でついたものだろ。
それがなくなれば、しがない貧乏ライターでしかない。
(仕事依頼する人がどうか疑わしいが)

594 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:10:26 ID:GPk9pc7K
無視したって疑惑は残る。論点ずらしたって疑惑は残る。

595 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:13:53 ID:mu3X7KNc

隊長のブログが昨夜になって急にコメント禁止になったのは何故?
詐欺暴露のコメントなら、数日前から続いていたけど、昨夜は何か
新ネタがあったのだろうか?


596 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:16:07 ID:oJR9r6c9
二階堂に登記簿そのものを公開されたから。とか?

597 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:26:38 ID:qdTAIH9a
>>595
サーバーのせいにしたい人もいるが、どうなんだろう?
ただ壊れてしまった可能性はあるよ、サーバーがじゃなくて切込が。
エントリーでスルーをするのはいいんだが、
そのエントリーが意地でやっているように見えたしさ。

598 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:28:39 ID:EgoJe95h
たしかに、こいつがいかに厨臭い言動をしていても100億稼いだ実績があるからこその
文章であり発言として取り上げられていたんだからな。
ただのブロガーとしてなら1円の価値もないな。

599 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:32:59 ID:gXDgyuTX
100億もそうだけど、2ちゃんと関係していたというのも大きい。
今の信者は大半は、2ちゃん経由だろうし。
それをバックにBLOGだって有名になったわけだし。

600 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 11:45:13 ID:78LxgN2R
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/11_050116.html
今回の問題についての現時点までの隊長の公式コメント↑

601 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:07:36 ID:flLOxSDl
207 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 12:24:31 ID:Bl7P56HM
スルーすべきだったか…

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J


215 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 12:31:51 ID:Bl7P56HM
とりあえず地震キターでトップから落とし、
中国どうよ?の定番コンボで逃げとくか…

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)  
    | 切|
  〜|   |
    し' J




602 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:08:43 ID:flLOxSDl
223 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 12:43:56 ID:Bl7P56HM
mtNLVMbV…
フォロー乙だが、休み時間に2chはどうよ?

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J

233 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 12:53:11 ID:Bl7P56HM
そんなことよりも、中央公論の記事が
話題になってない件について

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J


603 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:10:04 ID:flLOxSDl
271 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 17:27:52 ID:Bl7P56HM
まだ、荒れてる(笑)。
「外でアンチが騒いでいる」ってエントリ書かせるような
事態だけは勘弁してくれな。

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J

274 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 17:52:20 ID:Bl7P56HM
>>273
ていうかアホだから扇動されるのでは?
あっ、キミ…。もしかして?

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J

604 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:11:30 ID:flLOxSDl
279 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 18:08:08 ID:Bl7P56HM
音声ファイルの証拠って…
オマイラはライブドアかっつーの。
(というかオレをイーバンクのM氏にしないで…)

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J

284 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 18:43:46 ID:Bl7P56HM
>>280
そういう妄想はMMRのAAと一緒に
書き込むのが礼儀というもんだ。
で、次の奴が「なんだってー!!」と。

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J

605 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:13:15 ID:flLOxSDl
319 名前:騙された@ニセ切込隊長[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 19:09:54 ID:Bl7P56HM
>>311

       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪

369 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 19:37:00 ID:Bl7P56HM
良識氏の見事な釣りの腕
釣られても暴れまくるアンチ
こりゃヲチ派としてはたまりませんなw

   ∧,,∧
   i,,-Д-p  
   (|  |)
    | 切|
  〜|   |
    し' J

606 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:15:09 ID:flLOxSDl
438 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/11(月) 20:43:13 ID:Bl7P56HM
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三



   ∧,,∧
   i,,-Д-p   もといた スレに かえるんだな
   (|  |)   おまえらも かぞくが いるだろう・・・
    | 切|
  〜|   |
    し' J




607 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:15:34 ID:QXqPhvOU
誰かSPA!には電話で問い合わせたのか?

608 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:20:16 ID:YaiJabTp
潮目が変わるってのは、こういう事なのかねえ

609 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:21:28 ID:qdTAIH9a
終わりって感じですね・・・・。
もう彼を見ることはないんだろうな。
しかし、なんで親父を巻き込んだかね、一郎は。
親不孝者だね。

610 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 12:58:36 ID:Q8DBVR68
>>608
そんな感じすね。
今までは、何をやっても擁護が出てたけど、そうもいかなくなったみたい。

イノエモンも道連れで終わりか。

611 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:01:46 ID:qdTAIH9a
いつまでも切込隊長やっていけると思ってるの?

と山本には言いたい。

612 :激おそレス:2005/04/25(月) 13:02:22 ID:lICU8utM
>>559
・「母のレコード」が実際に母の手許にあるのかどうか、判然としない。
 Winny語る前に思い出の品の所在を、まず確認してみては?

・針もプレーヤーもまだ売ってるので、今でも聴こうと思えば聴けるはずですが……
 そりゃちょっとはお金は掛かるかもね。

・「私の家族しか価値を求めていない」楽曲だけど、Winnyにはのってるってどうして?
 ということは山本家の誰かがUPしたんですか?

 全体に文章と文脈が変。
 サラディン云々は史学資料整備の問題で、とりあえずWinnyは必要ないですね。


613 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:14:01 ID:TckBwS1/
だいたい30歳過ぎたいい大人が「隊長」とか言うなよw


614 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:18:56 ID:iYRAdTzi
みんな祭りで面白がってるだけ?
俺なんか山本に怒りを感じるのだが。

615 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:28:43 ID:IPNFkMHQ
怒りは感じないですよ、あるところまで騙されてた自分の馬鹿さ加減を
自分で笑うってのはありますけど。
いやあ、よくもこんな杜撰なものを自分は信用してたんだなあ、とあきれてます。

616 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:29:18 ID:TckBwS1/
もし経歴や巨額の資産だとかに嘘偽りがあるなら
そのイメージにのっかって商売してた山本は
まあ一種の詐欺ないし誇大広告やね
裏を取らずにそのまま載せた出版社とかも責任あるが

617 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:36:20 ID:iYRAdTzi
>>615
竹村健一や宮台真司まで騙されたんだから
無理もないと思いますよ。
リアルで毎日会ってたにもかかわらず嘘だった、ならまだしも。

618 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:38:14 ID:Yf2C1EyG
■死体置き場
ソニーの内定を断って、日立に就職した。
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html

■慶應ジャーナル
で、政治学科だった僕は就職する所が結構あって。
電通とか日立製作所とか、いろいろ内定は貰ってましたけど、
結局、小さい所が良いって思って国際電気って所を選びました。
http://www.keio-j.com/interview/43kirikomi1.html

619 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 13:40:20 ID:hq6xjW6n
落合信彦だってスーパードライのCMやってたもんな。
こういう人間はいつの時代にも出てくるんだよ。
やり口はほとんど同じだけど。


620 :産廃成金の倅、山本一郎氏の「虚言リスト」:2005/04/25(月) 13:49:29 ID:VGuNXXiv

ちょっと人気投票してみない? 皆さんが好きな「山本虚言」は、
次のうちどれ?

 (1) 山本権兵衛の曾孫(華族の家柄を自称。何のため?)
 (2) 祖父?は八重洲の元大地主(由緒正しい血統を自称。何のため?)
 (3) 高校までは嘘吐きと言われていた (なぜ嘘をつく習慣がついた? 出自を偽るため?)
 (4) 大学生になって虚言癖は直った(ファンタジー研究会で虚言テクを磨いたのでは?)
 (5) 大学では、中道右派系学生自治会の委員長(実際にはファンタジー研究会なのに?)
 (6) 脳に腫瘍がある(というのは虚○癖者に特有の口癖らしいけど?)
 (7) 結婚しないのも、その病気で早死にしかねないから(結婚すると相手に財産状況が分かってしまうからじゃないの?)
 (8) オックスフォードへ行くかわりにモスクワ大学へ行った
 (9) シカゴ大学院卒(この嘘では宮台さんに迷惑かけ、宮台さん激怒したんやてね)
(10) ソニーの内定を蹴り、日立に就職した(本当は国際電気っていう会社らしいけど?)
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html
(11) シティをやめて、ウォーバーグと付きあった。
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html


621 :産廃成金の倅、山本一郎氏の「虚言リスト」:2005/04/25(月) 13:49:55 ID:VGuNXXiv

リストの続きです。


(12) デル株で100億儲けた
(13) それで親父の会社の借金10億を返済(それ相当のキャピタルゲインを得たことを示す納税情報は?)
(14) オランダに節税用の法人を持つが、そこで莫大な額を納税(検索しても、その会社は出ず)
(15) トヨタ、日産、家電メーカー、電通、野村総研、経産省、NTT と取引
(16) NTT グループの重役会議に呼ばれる
http://kiri.jblog.org/archives/001357.html
(17) ソニーPSPリコール会議に呼ばれ久夛良木氏と対決
(18) ホークス救済奉加帳が回ってきた
(19) ライブドアとフジテレビの仲裁を電通から頼まれる
(20) ネオ・キャステール赤坂を一棟所有
(21) 投資顧問会社を経営(金融庁への業者登録リストに該当がないのに?)
(22) デリバティブの英語論文を出してる(どの雑誌のどの巻号にどんな論文名で?)
(23) デリバティブ・モジュールの設計に秀でる
(24) 筑波の社会人大学院でバリュエーション技法を講義(でも、その講座をぐぐぐっても、検索結果は筑波大ではなく 2ch にしか出てこず)
http://jbbs.livedoor.jp/music/570/storage/1031827355.html
(25) IQ190(なのに慶応でも最低学科の政治学科で留年して5年間で優2つ?)
(26) その程度の知能で開成に合格(w
http://www.din.or.jp/~norihide/doc/kirik/shitai.html
(27) 堪能な英語能力(彼が英語をしゃべってるのを聞いた人はいるの?)
(28) 抜群の統計数理力(彼が数字じゃなくて数式を"正しく"扱ってるのを見た人は?)

622 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 14:22:43 ID:5xhqmQqC
なんかすごいことになってるなw

623 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 14:31:04 ID:dLVt9tvH
http://d.hatena.ne.jp/mikill/20050421/p1

624 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 14:33:19 ID:S7zOqLOY
自殺まだ〜〜〜?もうネットの世界では生きていけないだろw

625 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 14:34:49 ID:IXJfPwOD
555 名前:朝まで名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/04/25(月) 03:11:07 ID:DHPDXGtp
ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


ひたすら彼の過去の言動から、その嘘を発掘して、
2ch等にアップすることにしたい。


( ´,_ゝ`)


626 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 14:37:44 ID:Yf2C1EyG
>>625
同じコピペ連投


627 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 14:45:56 ID:Y+pHfr7H
有名企業にてアドバイザーやっていたような記述があるが、
これだけ疑惑が出ていることに関して株主が代表訴訟起こしたり、
株主総会で暴れたりしたら責任取れるのかね?

ポール師匠になるのが早いのか、豊田商事の永野になるのが早いのか。。。

628 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:20:36 ID:5xhqmQqC
>有名企業にてアドバイザーやっていた


それ自体が脳内現実だったら無問題では?

629 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:26:17 ID:IPNFkMHQ
(17) ソニーPSPリコール会議に呼ばれ久夛良木氏と対決

これが俺はいちばん好きです。
なぜならリアルな世界との融合を一郎が目ざしたわけだから。
すごいリスクをここで一郎はおったわけですよ。
で、これがもし真実なら、資産とかそういうのはもうどうでもいいわけで。
一郎、あっぱれ、ですよ。
そして嘘だったらなぜ一郎はリスクを負ってまでこんなことを言ってしまったのか。
そのあたりの彼の精神構造にきわめて興味津々。
自分が一郎に見切りをつけたのはこの発言なんで、これ、大好き!!
バーチャがリアルになろうとした心理的プロセスが知りたいな。


630 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:28:12 ID:m8y1VTvZ
てか、映画に出来るだろ、この事件の顛末。

631 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:30:56 ID:5PmW4IFm
http://i--p.com/

I&P社のサイト削除された???

632 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:31:43 ID:+DfE+/Bj
ここはライブドア社員しかいないの?

ところで高飛びした黒人店員二人は六本木麻薬販売グループの黒人?


633 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:33:13 ID:m8y1VTvZ
「このアドレスで構成されているウェブサイトはない」

おー、トンズラを図るつもりかな?

634 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:34:13 ID:hq6xjW6n
>>631
アドレス間違ってるぞ
http://www.i--p.com/



635 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:34:55 ID:m8y1VTvZ
http://www.i--p.com/

にはあった・・・ちょっとガッカリ。

636 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:36:24 ID:2Y/3H86b
>>630
キャスティング考えてくれ
まず隊長、ひろゆき、kitty(w

637 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:40:06 ID:KNJfExlW
TVの再現番組ならやるんじゃね?
ただ実刑がないと公式の問題にし辛いから及び腰にはなりそうだな

638 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:48:00 ID:vAV2Bic9
実は小学生の頃、ちょっとした虚栄心から見栄張って嘘ついたことがある。
そしてその嘘が大きくなって、後戻り出来なくなった事があった。
と言っても子供のつく嘘だから、隊長ほど雄弁じゃないし、直ぐに(周りからは)忘れ去られたんだけど…
でも凄い虚しかったし、今も正直嫌な思い出として残ってる。
もう、あんな思いするくらいなら、馬鹿でアホで電波な自分を曝け出す方がよっぽど楽。
と、書いていながら凄い胸がドキドキするくらい、嘘をつくのって嫌なもんなのに、
切込みって良い大人になってそれをしてたんだよな。
しかも、自分を慕っていた人を巻き込んでまで嘘をついて。。。

なんだか、凄い見てて虚しくなる。。。

639 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 15:55:37 ID:SzyJ9rdh
とりあえず緑ブログのコメント封鎖をどうにかしてほしい。

640 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:00:08 ID:qJ+8BiQT
>>638
たぶんそれが快感でやめられない一種のフェチなのだろう。

641 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:06:34 ID:/V8MzKDB
自分でもリアルとヴァーチャルが区別つかないのかな?

642 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:07:12 ID:EgoJe95h
どう読んでも、100億持ってる人間の生活感覚じゃないから不思議だった。
あまりにも庶民的貧乏感覚なのが違和感あったよ。

643 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:08:06 ID:vAV2Bic9
>>640
快感かぁー。
自分は苦痛でしかなかったし、(てか今でも苦痛だし)その感覚は分らないなぁ。
てか、分りたくない感じ。
世の中変な人はいるもんだと思わせる、新しい1つの症例だな。


644 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:10:28 ID:+DfE+/Bj
ここはライブドア社員しかいないの?

ところで高飛びした黒人店員二人は六本木麻薬販売グループの黒人?

いい加減ストーカー防止法適用されたいのか?

645 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:12:31 ID:vAV2Bic9
>>641
自分の体験からだと、一線超えると区別がつかなくなってくる。
しかもそれが加速化するから、止まらない、止められない。
自分はそれが怖くて仕方なかったんだけど、隊長は快感なのだね、多分。

646 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:15:11 ID:hhvcvQcy
おれはこの男の両親に興味あるよ。
嘘はいけないなんてまっさきに教わることじゃん。
いま、どういう関係なんだろうね。

647 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:16:14 ID:3WXn08Ze
>世の中変な人はいるもんだと思わせる、新しい1つの症例だな。
新しくないだろう。よくいるタイプでは。

648 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:22:29 ID:SekwOaDy
>>629
同様の理由で、私にはこれかな?

(19) ライブドアとフジテレビの仲裁を電通から頼まれる

ソニーもすごい会社だけど、こっちの方が大プレイヤーが3社も
揃ってますからね。しかも本件について、彼の予想は、何度も
見事に外れて、そのたびに追加の文章を書いていた。

あのとき彼は、気分も最高だったと思う。

>>645
そうですよ。虚言癖患者が「嘘をつく」ときは芸術家が「おとぎ話を創作する」
のと似た快感があるんじゃないかな? 彼は、その喜びと技法を、大学時代、ファンタジー
研究会で学んだのでしょうね。


649 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:23:13 ID:vAV2Bic9
>>647
また、新しい香具師(=切り込み)が「数多くいる詐欺師」に追加、と言う意味です。
ごめん、動揺してるみたい。ROMに戻ります。

650 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:25:18 ID:IPNFkMHQ
>>645
あなたは踏みとどまれたんですよ。
正常だから。
山本氏は踏みとどまれなくなってしまった。
2chに関わり人からよいしょされるのが楽しかった。
2chから切られて、それで終わりかな、と思ったら
そうでもなく、ブログという新しい流れに飛び乗れた。
そして文化人的な人からもちょっとよいしょされる。
うれしかったんだと思うよ。
文章を書くのは本当に好きなんだと思うし。
ライター系の仕事も増えた。
芸能事務所にまで入って文化人になろうとした。
うれしかったんだろうな。
ばれる恐怖よりも万能感に支配されて自分で自分を騙しながら
突き進んできたんだろうな。

651 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:28:10 ID:5Jjc37Lj
うそをうそとry
の典型的な例だな
しかも言った本人もだまされてたんでしょ?w

652 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:38:17 ID:tLwBiwwc
>>237
ひでーな、隊長。ひろゆきがかわいそうじゃん。

653 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:40:38 ID:vAV2Bic9
>>648
ファンタジー・・・。

>>650
実の無い事でよいしょされるのは、虚しいですよ(´・ω・`)
子供ながらにそう思いました。
一生隊長とは、そこの部分で理解出来ないと思うし、出来なくても良い部分w

てか、自分で詐欺師と書いてガクブル。
自分も一歩間違えれば、ただの嘘つきから詐欺師に降格してたんだもんな・・・


すんません、レスがあったので。今度こそROMへ・・・m(__)m

654 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 16:59:54 ID:lOw2qYIm
信者の擁護工作パターン解析

1)陰謀論:これは●●が組織的キャンペーンしてるんだよ
(●●にはLD、サヨク、花火、苫米地、木村剛などが代入される)
2)「著者の経歴の真偽なんて別にどうでもいい」
「彼の文章が面白ければ出身や資産なんて無意味」
(華麗な経歴や資産を文句に本などでカネ儲けしてた事実はスルー)
3)自作自演:わざと「切込はチョン」等明白なガセネタをカキコんで
おいてそれで疑惑スレ自体の信用性を無くす
4)開き直り:騙されたほうが馬鹿、最初からネタでやっていた
ネット上のカキコみにいちいち検証するなんて野暮
(リアルワールドで本売ったりしてますが何か?)
5)論点ずらし:「●●に比べればマシ」「アンチ必死だな」等


655 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:17:03 ID:gF0+LQGJ
>>650

はげどう

だんだん可笑しさを超えて悲しくなってきた。

656 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:21:09 ID:wxjIv+X9

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その1★

1◆事件概要◆
  日本一のアクセスとも言われるブログを開いていた山本一郎という人物について
  流布していた経歴や、彼がしたほとんどの発言に虚偽や誇張が含まれていたことが発覚。
  彼は複数の著作を発売しており、彼の経歴や発言に嘘があったのなら詐欺にあたる。
2◆山本一郎がついた嘘◆
  資産や学位や血筋や社会的地位(仕事)に関するもの無数。古典的かつ典型的詐欺師。
  嘘の具体例一部→莫大な資産(300億円)。すばらしい学歴(シカゴ大大学院博士課程)。
  華麗な留学経験(ロシアなどにも留学)、立派な家柄(総理大臣の孫)、
  ソニーの大物との口論、ライブドアとニッポン放送の仲介、
  自宅マンションをマンションごと買った・・・などなど幼稚かつ単純な嘘を無数に。
3◆嘘の手口、その種類◆
  自称”有栖川識仁”や、古今東西の多くの詐欺師と同じで、
  1、虚栄心から話を誇張したり嘘をついたりする。単純な嘘。基本的手口。
  2、仄めかす。自分の知性や資産や地位を実際上に思わせるような話をする。
  3、自分が流したと残らないように嘘を流したりもする。
  4、本人の可能性が高いと思われる匿名者が彼を絶賛したり誉めたり
    彼が流した虚偽情報を追認するような情報を流す。
  5、黙認。事実に反するそれらの情報を本人が黙認し、否定するチャンスは
    いくらでもあるのに、肯定的黙認をすることによって嘘を多くの人間に広げる。
  6、嘘を信じた人が質問などをしてきても絶対に否定せずに、
   「まぁまぁ」「その話はやめようよ(笑)」などと誤魔化す。
  7、一部の嘘について言い逃れできなくなると、「そんなこと言ったっけなぁ?」
    「噂を信じないでよ。」とあらかじめ用意してある逃げ道を使う。
  8、ときに小説風にして嘘を流し、あとで「あれ小説だから」という逃げ道を作る。
  など多くの手口で嘘をついてきた。

657 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:23:27 ID:wxjIv+X9
★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その2★

4◆この事件の社会的意義、ニュース性◆
  ネット時代の現代において非常に大きな意味を持つと思われる。
  ブログという個人発信の情報ツールが最近注文を集めており、
  決めて多くのアクセスを誇り、かつそれを材料に既存のメディアにも登場していた
  人物の経歴や発言が完全に嘘であったとなると、
  ・情報確認の重要性の再認識。
  ・個人発信の情報の信頼性とは?対策は?
  ・情報の真偽の確認方法は?
  ・嘘を信じてしまった集団心理と、社会学的考察。なぜ人は信じた?
  ・ネット上の嘘八百を信じて記事にした新聞社や出版社の行動の分析と反省。
  ・嘘の経歴や嘘の実績をもとに、書籍を出版し金を儲けた山本一郎氏の責任。
  ・嘘を信じて雑誌を販売し、結果的に金を詐取することになった出版社の責任。
  など多くの面で重大な意味を持つと思われる。
5◆山本一郎に騙され、彼に肯定的評価をして自らの評価を下げた人や報道機関◆
  産経新聞、毎日新聞、読売新聞、週間ポスト、日経グループなど。
  山形浩生。磯崎哲也。宮台真司。その他、多数のブロガーなど。
  彼を記事にした既存メディアは評価を落とした。せめて反省と自己検証報道をすべき。
  また、彼に騙されて肯定的評価をした個人は、しっかり反省なり謝罪なりをすべきだろう。
6◆山本一郎のペテンとインチキを見抜き、今になって「実は偉かったんだな」と株を上げた人◆
  西和彦。木村剛。西村博之。(山形とネット上で論争した)浅田彰。
  http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_20.html
  http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_28.html

658 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:24:14 ID:wxjIv+X9

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その3★

7◆いまだに信じている人(信者)の反応◆
  古今東西の詐欺事件や洗脳事例と同じで、被害者が自分を被害者と認めない。
  なぜなら自分の愚かさを認めたくない心理があるため。
  よって、これまた多くの事例と同じような以下の古典的反応を示す。
  ・「隊長(山本一郎)は一度も自分から嘘は言ってない。」という嘘。嘘を嘘で塗り固め。
  ・「隊長は悪くない。噂を流したやつが悪い。隊長は否定もしてないが肯定もしてない。」
  ・「みんなが勝手に信じただけ。」と言い訳。
  ・「騙されるやつが悪い。」と開き直り。
  これら「隊長」というのはオウム事件における「尊師」と同機能の言葉である。
  また有栖川識仁事件の「殿下」と同じでもある。
  ちなみに、「言ってない」「言った証拠を出せ」「まわりが勝手に信じただけ。」
  「否定もしてないが肯定もしてない。」 これらの言い訳は
  有栖川事件でも北野康行容疑者によって使われた詐欺事件の古典的言い訳である。
8◆今回の切込隊長(山本一郎)虚言事件を聞いて、誰もが連想する人物◆
  落合信彦

659 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:25:24 ID:wxjIv+X9

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その4★

9◆今回の切込隊長(山本一郎)虚言事件を聞いて、誰もが連想する言葉◆
  空想虚言症。Phantastic Pseudology
  山本が自分は「奇病」であると言っていたのも、
  精神医学の教科書に出てきそうな典型的な虚言的言動である。
  アメリカで実際にあった事例では、ある女性は注目を浴び続けるために
  「自分はガン」と嘘をつき、その後実際にガンになったのに、
  注目と同情を集めるために一切の治療を拒み、亡くなった事例がある。
  人間にとって、注目と同情を集めるのはそれだけ大きいことなのだろう。
10◆教訓◆
  今回の山本一郎虚言事件は、すべてが典型的かつ古典的である。
  ・虚言の動機(名誉欲、虚栄心、有名人になりたい欲望、
         著作を刊行し経済的利益を得るため。)
  ・犯行の手口
  ・嘘の種類・属性。
  ・嘘のつきかた
  ・信者の反応
  動機から手口、信者の反応まで何から何まで全てが、
  あまりにも典型的かつ古典的かつ初歩的かつ幼稚である。
  よって、新しい教訓は実はそんなにない。
  その意味でも山本一郎は何の役にも立たない人物である。
  ただし、インターネット、ブログ、個人の情報発信という観点からは
  情報の信頼性や、真偽の判断なで多くの教訓を得られるだろう。
  それは2ちゃんねるに詳しい北田暁大(東大助教授)や、
  自分自身騙された宮台真司に罪滅ぼしの意味で学問的検証をしてほしいと願う。以上。

660 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:41:02 ID:5TOi3WpN
>2ちゃんねるに詳しい北田暁大(東大助教授)や、
>自分自身騙された宮台真司に罪滅ぼしの意味で学問的検証をしてほしいと願う

だなー。シカゴ大卒って学歴が嘘だと聞いて
ミヤダイが激怒したって話らしいが

661 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:44:30 ID:3WXn08Ze
>>237
これ読むとほんともうすげーな
虚言癖のある人間の典型的なパターン、
「思わせぶりな態度だけで場をしのごうとする」…こわっ

662 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:46:27 ID:dIo8V6Hq
>>660
> だなー。シカゴ大卒って学歴が嘘だと聞いて
> ミヤダイが激怒したって話らしいが

どこで?


663 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:49:46 ID:m8y1VTvZ
videonews.comで、宮台にシカゴ大学大学院卒業と紹介されたそうな。
んで、否定も肯定もしなかったと。

山本一郎が宮台やら神保やらと対談していたことは、
インターネットアーカイブに記録が残っている。ただし、
その際の対談の内容については、現在の所は未確認。
つまり、不確定情報だな。

664 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:52:10 ID:dIo8V6Hq
>>663
不確定情報=嘘なのでは?

665 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:55:06 ID:qOOgF003
ブログ、コメント書けるよ

666 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:57:55 ID:m8y1VTvZ
>>664
それはわからん。この事件(敢えてそういうが)、真偽が錯綜してるから。
いずれ、宮台当たりが言い始めるだろうし、videonews.comには記録が
残っているだろうから、資料提供を求められれば提供するだろう。

667 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 17:59:11 ID:dIo8V6Hq
>>666
皮肉がわからんようだなw

668 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:00:55 ID:C1Od1aiE
はてなダイアリーでこの騒動に言及
http://d.hatena.ne.jp/mikill/20050421/p1

669 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:06:13 ID:m8y1VTvZ
>>668
いいね。(w

670 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:09:14 ID:C1Od1aiE
>>665
コメント数がさっきまでと比べ微妙に減ってるような・・

削除された?

671 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:11:38 ID:dIo8V6Hq
>>668
日記帳=どこの誰が書いたのかわからない=隊長かもしれない=嘘w

672 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:13:12 ID:5sMw4sL/
ID:dIo8V6Hq

673 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:14:05 ID:dIo8V6Hq
>>672
あぼーん=嘘w
小心者だな

674 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:14:28 ID:m8y1VTvZ
>>671
ああ、そういうムチャ理論で皮肉って言ってたのか。
まあ頑張ってくださいよ。w

675 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:15:47 ID:5sMw4sL/
>>673の意味がよく分からないが

>隊長かもしれない=嘘w

この「かもしれない」はいい味出してると思うよ

676 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:22:00 ID:TepkAX5G
で隊長はまだスルーかよ!

677 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:37:20 ID:dIo8V6Hq
ただ、お前らって嫉妬してるだけだよね

678 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:46:48 ID:p1LECFbH
ID:dIo8V6Hq

工作5963(@wぷ

679 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:48:31 ID:dIo8V6Hq
>>678
工作してるわけではないんだけど
むしろ微笑ましく見守ってるよ。

680 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:49:43 ID:wxjIv+X9
◆誤字脱字訂正版◆

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その1★

1◆事件概要◆
  日本一のアクセスとも言われるブログを開いていた山本一郎という人物について
  流布していた経歴や、彼がしたほとんどの発言に虚偽や誇張が含まれていたことが発覚。
  彼は複数の著作を発売しており、経歴や発言が嘘であったのは詐欺にあたる。
2◆山本一郎がついた嘘◆
  資産や学歴や家柄や血筋、社会的地位(仕事)に関するもの無数。古典的かつ典型的詐欺師。
  嘘の具体例一部→莫大な資産(300億円)。すばらしい学歴(シカゴ大大学院博士課程)。
  華麗な留学経験(ロシアなどにも留学)、立派な家柄(総理大臣の孫)、
  ソニーの大物との口論、ライブドアとニッポン放送の仲介、
  自宅マンションをマンションごと買った・・・などなど幼稚かつ単純な嘘を無数に。
3◆嘘の手口、その種類◆
  自称”有栖川識仁”や、古今東西の多くの詐欺師と同じで、
  1、虚栄心から話を誇張したり嘘をついたりする。単純な嘘。基本的手口。
  2、仄めかす。自分の知性や資産や地位を実際以上に思わせるような話をする。
  3、自分が流したという証拠が残らないように嘘を流す。
  4、本人の可能性が高いと思われる正体不明の匿名者が、彼を絶賛したり誉めたり
    彼が流した虚偽情報を追認するような情報を流す。
  5、黙認。事実に反するそれらの情報を本人が黙認し、否定するチャンスは
    いくらでもあるのに、肯定的黙認をすることによって嘘を多くの人間に広げる。
  6、嘘を信じた人が質問などをしても否定せずに、
   「まぁまぁ」「その話はやめようよ(笑)」などと誤魔化す。
  7、一部の嘘について言い逃れできなくなると、「そんなこと言ったっけなぁ?」
    「噂を信じないでよ。」とあらかじめ用意してある逃げ道を使う。
  8、ときに小説風にして嘘を流し、あとで「あれ小説だから」という逃げ道で煙に巻く。
  など多くの手口で嘘をついてきた。

681 :◇誤字脱字訂正版◇  コピペ用:2005/04/25(月) 18:52:27 ID:wxjIv+X9
◆誤字脱字訂正版◆  コピペ用

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その2★

4◆この事件の社会的意義、ニュース性◆
  ネット時代の現代において非常に大きな意味を持つ。
  ブログという個人発信の情報ツールが最近注目を集めており、
  極めて多くのアクセスを誇り、かつそれを材料に既存のメディアにも登場していた
  人物の経歴や発言が完全に嘘であったとなると、
  ・情報確認の重要性の再認識。
  ・個人発信の情報の信頼性とは?対策は?
  ・情報の真偽の確認方法は?
  ・嘘を信じてしまった集団心理と、社会学的考察。なぜ人は信じた?
  ・ネット上の嘘八百を信じて、山本一郎を記事にした新聞社や出版社の行動の分析と責任。
  ・嘘の経歴や嘘の実績をもとに、書籍を出版し金を儲けた山本一郎の責任。
  ・嘘を信じて雑誌を販売し、結果的に金を詐取することになった出版社の責任。
  など多くの面で重大な意味を持つと思われる。
5◆山本一郎に騙され、彼に肯定的評価をして自らの評価を下げた人や報道機関◆
  産経新聞、毎日新聞、読売新聞、週刊ポスト、日経グループなど。
  山形浩生。磯崎哲也。宮台真司。その他、多数のブロガーなど。
  彼を記事にした既存メディアは評価を落とした。せめて反省と自己検証報道をすべき。
  また、彼に騙されて肯定的評価をした人は、しっかり反省なり謝罪なりをすべきだろう。
6◆山本一郎のペテンとインチキを見抜き、今になって「実は偉かったんだな」と株を上げた人◆
  西和彦。木村剛。西村博之。(山形とネット上で論争した)浅田彰。
  http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_20.html
  http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_28.html

682 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:54:57 ID:hhvcvQcy
浅田ははずしたほうがよくない? 関係ないし。

683 :◇誤字脱字訂正版◇  コピペ用:2005/04/25(月) 18:55:25 ID:wxjIv+X9
◆誤字脱字訂正版◆  コピペ用

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その3★

7◆いまだに信じている人(信者)の反応◆
  古今東西の詐欺事件や洗脳事例と同じで、被害者が自分を被害者と認めない。
  なぜなら自分の愚かさを認めたくないという心理があるため。
  よって、これまた多くの事例と同じように以下のごとき古典的反応を示す。
  ・「隊長(山本一郎)は一度も自分から嘘は言ってない。」という嘘。嘘を嘘で塗り固め。
  ・「隊長は悪くない。噂を流したやつが悪い。隊長は否定もしてないが肯定もしてない。」
  ・「みんなが勝手に信じただけ。」と言い訳。
  ・「騙されるやつが悪い。」と開き直り。
  ・「隊長を陥れる陰謀だ。」と妄想。
  「隊長」という語はオウム事件における「尊師」と同機能を持つ。
  また有栖川識仁事件における「殿下」と同じでもある。
  ちなみに、
  「言ってない。」
  「言った証拠を出せ。」
  「まわりが勝手に信じただけ。」
  「否定もしてないが肯定もしてない。」
  これらの言い訳は
  ニセ皇族有栖川宮事件でも北野康行容疑者によって
  実際に使われた詐欺事件の古典的言い訳であり、典型的逃げ口上である。
8◆今回の切込隊長(山本一郎)虚言事件を聞いて、誰もが連想する人物◆
  落合信彦

684 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 18:57:44 ID:CvaNUwE8
さーて彼らがいつどうやってこの事件に対応するのか
生暖かくオチしていきましょう

山形
ttp://cruel.org/other/rumors.html
宮台
ttp://www.miyadai.com/


685 :◇誤字脱字訂正版◇  コピペ用:2005/04/25(月) 18:59:19 ID:wxjIv+X9
◆誤字脱字訂正版◆  コピペ用

★”切込隊長”こと【山本一郎】の嘘八百が暴露された事件についてのまとめ その4★

9◆今回の切込隊長(山本一郎)虚言事件を聞いて、誰もが連想する言葉◆
  空想虚言症。Phantastic Pseudology.
  山本一郎が「自分は脳に奇病を持っている。」と発言していたことも、
  精神医学の教科書に出てきそうな典型的な虚言的言動である。
  アメリカで実際にあった事例では、ある女性が注目を浴び続けるために
  「自分はガン」と嘘をつき、その後実際にガンになったのに、
  注目と同情を集めるために一切の治療を拒み亡くなった。
  人間にとって、注目と同情を集めるのはそれだけ大きいことなのだろう。
10◆教訓◆
  今回の山本一郎虚言事件は、すべてが典型的かつ古典的である。
  ・虚言の動機(名誉欲。虚栄心。有名人になりたい欲望。
         著作を発売し経済的利益を得るため。)
  ・犯行の手口
  ・嘘の種類・属性
  ・嘘のつきかた
  ・信者の反応
  動機から手口、信者の反応まで何から何まで全てが、
  あまりにも典型的かつ古典的かつ初歩的かつ幼稚である。
  よって、新しい教訓は実はそんなにない。
  その意味でも山本一郎は何の役にも立たない人物である。
  ただし、インターネット、ブログ、個人の情報発信という観点からは
  情報の信頼性や、真偽の判断などで多くの教訓を得られるだろう。
  それは2ちゃんねるに詳しい北田暁大(東大助教授)や、
  自分自身騙された宮台真司に罪滅ぼしの意味で学問的検証をしてほしいと願う。以上。

686 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:03:02 ID:5sMw4sL/


69 :名無しさん@社会人:2005/04/25(月) 18:04:30
ばれたときすぐに
俺はアラン・ソーカルのようにいかに新聞記者や編集者
文化人、評論家、学者に馬鹿が多いか
証明するために
「あえて」笑っちゃうような
荒唐無稽なとんでもない話をでっち上げ、テクニカルな話も
専門家が見ればすぐわかるようなうそ混じりで書いたが
誰も見抜けなかったと書いたら神になれた。

687 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:06:22 ID:wxjIv+X9
>>682
そうだね。そのほうがいいかもしれない。
自分としては「あやしげなものにこそ真実がある」と言わんばかりの態度をとって、
結果的にインチキに見事に騙された山形浩生と、
そういう幼稚な態度にあくまでも距離をとっていた浅田が何か印象的でね。
結果的に言えば、常識的かつ上品に山形にも反論していた浅田彰が正しかったわけだしね。
http://www.kojinkaratani.com/criticalspace/old/special/asada/i010313b.html
http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200311/(ページの下の方)

688 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:09:51 ID:wk8u5dFh
>>684
山形は掲示板でじゃれたり、書評で切込の本を紹介してたんだろ?
いちゃもんつけては反論されたり訴えられたり、
山本とは気が合いそうなんだから、最後までフォローしてやればいーのに、
相変わらず、逃げ足は早いよな。

689 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:12:09 ID:hhvcvQcy
山形は本をほめたり、対談したりで切込を売り出すやくめを
果たしたんだから道義的責任は重いよね。

690 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:13:19 ID:mgTEfd73
おーい山形
お前2ちゃんねるチェックしてるだろ?
なにか書き込めよw

691 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:14:06 ID:GJ7fy++J
100億ってすげえ金だぞ。年収2000万位の奴でも身近にいると羽振りいいもんな。
そこらへんの芸能人やらスポーツ選手なんか屁でもないわな。

692 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:15:06 ID:5sMw4sL/
>>690
やってくれるらしいよw↓


 いろんな人の雑文集を読むと、ピンきりいろいろある。似たような話を使い回してるのとか、
よく書けてるの、ダメなの、いろいろ。この人は、この文をいいと思って書いたのかな。
まだまだと思ってるのかな。そもそもなんでこんな人がこんなテーマの文を書くことになったんだろう。
何にヒントを受けてこんな文を書いたんだろう。これについていまはどう思ってるんだろう。
そう思うことはよくあるし、著作集とかはまさにそれを説明できるいい機会だと思うのに、
そういうことをする人はあんまりいない。だからここではちょっとそれをやってみようと思う。

693 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:20:53 ID:GJ7fy++J
竹村健一も大問題だよな。あいつはそもそも経済学者でもないただの文学部の親父なのに
フジテレビのコネでレーガンとか中曽根にインタビューして未来学者ぶってんだよ。揚げ句の果てに山本なんかにも騙されてよ。


694 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:26:45 ID:qb0QplSe
紙面に余裕があればポストと新潮に掲載されるんだって。でも、列車事故が発生したからなー小さくなるかもね。ネット詐欺師の事件。

695 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:40:25 ID:r5WuoDHj
電車事故とバッティングしたな。
悪運の強いやつだ。

696 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:40:52 ID:wxjIv+X9
山本の詐術のひとつとしては
「誰も知らない言葉」「自分で作った専門用語」を散りばめて
難解な文章を書いていかにも高度な内容を書いているフリをすること。
そして、それだけでは
「変なやつがわけわからん文章を書いてる」と思われるだけなので、
「資産家」「シカゴ大学大学院博士号」「モスクワ大学」とかを使って信じ込ませるわけだ。

ひとつの嘘を信じさせるために、別の嘘をつく。結果、嘘だらけになる。そして、ついにバレた。

697 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:51:21 ID:PzzwfLDa
宮台も騙されてたのか、
洞察力がありそうなフリして情けないなw

698 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:52:23 ID:ObA0nPwh
ひろゆきも騙されてる
いちおう、そういう能力はあるんだろう。

699 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:52:42 ID:VpuE8N/O
>>696
>「誰も知らない言葉」「自分で作った専門用語」を散りばめ

統合失調症の症状のひとつに「言語新作」というのがあるぞw

700 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:56:06 ID:ef0z+Ryw
>>693
竹村はどこでヨイショしたの?

701 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 19:58:14 ID:5sMw4sL/
>>700
「香ばしい人々」で対談してる
ニッポン放送の話なんかしてる

702 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:01:25 ID:ef0z+Ryw
>>701
そうなんだ。あちゃーw

フジテレビの朝の番組でこの件に言及しないかなw


703 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:09:09 ID:keBbK3YW
緑ブログのコメント欄、もう落城寸前w

704 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:10:44 ID:5sMw4sL/
自分が切り込まれるとだんまりをきめこむ
切込隊長萌え
ご祝儀に新刊買ってやろうかな

705 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:13:37 ID:xwz6vX0S
古本から売りだろw

706 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:20:36 ID:keBbK3YW
面白すぎて勉強が手につきません。
何とかしてください隊長

707 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:23:37 ID:PzTyIzsW
>>706
出てきたら余計面白くなっちゃうだろがw

708 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:25:08 ID:MAn2r79K
>>668
キーワードも編集しておけや

709 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:34:05 ID:MSXmCeW+
「嗚呼、香ばしき人々」

にぜひ、本人を登場させて斬って下さい

710 :名無しさん:2005/04/25(月) 20:41:42 ID:Q3sSPgLY
詐欺代議士 山本一太のスレだと思った。

711 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:44:08 ID:gpkMVIEi
山形浩生氏とどっかしら文体が似てるなあとおもったら、交流深かったのね。

712 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:49:12 ID:aOgGkGsa
まあ、資産数100億の人間が同じネットで繋がっているっていう幻想を
捨てられない人が大勢いるってことじゃないの?

713 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:50:34 ID:5sMw4sL/
>>706
俺も仕事手につかねぇ

隊長のファンになりそうだ

714 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:51:43 ID:SzyJ9rdh
元からファンで検証カキコしまくってる俺は勝ち組

715 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:54:11 ID:17Yflwad
隊長、大人気ですね。まんまと隊長の作戦に嵌ってますよみんな

716 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:55:13 ID:qb0QplSe
10 名前:名無しさんの主張 :2005/04/24(日) 21:07:14
山本一郎の俺様キングダムが「削除」の嵐です。(わはは)


11 名前:名無しさんの主張 :2005/04/25(月) 19:09:59
2chネットを作った山本一郎の詐欺事件が報道されているね。テレビメディアも


12 名前:名無しさんの主張 :2005/04/25(月) 20:54:01
嘘をついてまでも本を売りたかったのです。 インタビューに答える山本一郎(切込隊長談)

717 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 20:59:40 ID:xhRA38b8
切込隊長もつきあい悪いからねー
相手にされてないのかとひがむやつもいるわな
それにしてもすごい粘着だよね
その時間やエネルギーを別に使えばまともなのに

718 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:02:28 ID:5sMw4sL/
>>715
もしきれいに落としてくれたら
単行本は全部買うw
ゲームも買うw

719 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:04:18 ID:17Yflwad
今回の事件でひろゆきやキムタケは株を上げたね






で山形は大暴落 宮台や竹村健一もヤバイ

720 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:07:17 ID:m8y1VTvZ
宮台当たりはまだいいよ。それほど関わりがある訳じゃないから。
でも、山形や竹村は対談までしちゃってるので、もうどうしようもなく
かっこわるい。

721 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:07:27 ID:BfkFgGxZ
山形スレでも話題になってるね

ttp://academy3.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1110203514/l50
ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1106485201/l50

722 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:09:59 ID:ObA0nPwh
竹村はなあ、半分ボケ老人みたいなもんだし、
周りの流れでなにも考えてないんでしょう。

723 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:11:31 ID:xS4QThHi




こ こ に 来 た 方 へ 注 意 ! !

こ の ス レ は 社 民 党 工 作 員 の ネ ッ ト 工 作 ス レ で す

一 般 の 人 は 相 手 に す る の を や め よ う。





724 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:11:57 ID:u+yLaFwD
今日、宮台先生とシンポジウムで会ったんじゃないの?
会員制みたいなんだけど、いった人いるの?

725 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:15:53 ID:hhvcvQcy
I don't deserve that AT ALL.  : 山形 id  (reply, thread) - Sat Dec 11 01:29:24 2004 [reply to]

>山形さん、すごい。最後の段落ひと息も入れず突っ走る筆致たるや名人芸かな。

いや……隊長の最新のブログエントリをごらんになりましたか。すごいというのは
ああいうのを言うのです。自分が小手先のレトリックをひねくりまわして悦に入っ
てた間にあんなものが進行してたかと思うと、己が情けないと同時に、自分も含め
そこらのヒョーロンカや学者風情とは隔絶した圧倒的な格の差というのが歴然とある
ことを痛感させられて、悔しいとかいう気さえ起きず呆然とするばかり。ましてかれ
にしたりがおでネットのジャーナリズムが云々と説教してみせたケチな「ジャーナリスト」
に恥の心がいささかでもあらましかば、いますぐ詫び状とともに絶筆宣言をだし、
頭を丸めずにはいられないでしょう。

しかもあれが余技のまた余技でしかないというんだから、もうなにも言えません……

こりゃ名文だね。部室閉鎖が惜しいよ。

726 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:16:51 ID:Pf1gQdmE
>>723

陰謀論キターーーーーーーーーーーーーー!



727 :2chでカンパを要求する工作員:2005/04/25(月) 21:17:28 ID:xS4QThHi


58 :高学歴イケメン君だyo :05/01/01 15:37:28 ID:l+xlMaCI
がんばれ社民党」カンパのお願い
 社民党は、“政治とカネ”の問題、政官業癒着・金権腐敗体質の改革を訴え、
皆さまの浄財で政治活動を行なうことが本来のあり方と考えています。

 ここに「がんばれ社民党」カンパを呼びかけます。多くの皆さまのご協力を
お願いいたします。

○ 郵便振替
    00130−9−463037   「がんばれ社民党」
○ みずほ銀行町村会館出張所
    店番号013 口座番号2560943   「がんばれ社民党」



728 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:27:42 ID:7xkl9B9m
はいはい

今回の隊長バッシングはサヨクの陰謀なのね?w

729 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:33:16 ID:wxjIv+X9

★山本一郎に騙されて、今になって逃げはじめた磯崎哲也という間抜けブロガー★
http://www.tez.com/blog/archives/000369.html
 2月25日には山本一郎と飲み会をやっていて、
  山本=インチキと見抜いていた木村剛からの内容証明に関して
 「某隊長氏が例のあの方から内容証明郵便を受け取りましたーと
  封筒を披露されて大撮影会になりまして、(中略)私も激写(死語)」
 と書き、山本と一緒になって木村を馬鹿にしていた。

http://www.tez.com/blog/archives/000384.html
 3月9日には、「ライブドアとニッポン放送の仲裁者」になったという
 山本一郎のハッタリについて磯崎哲也は
 「そうですか。さすがというか、大変ですねー。がんばってください。」
 と完全に騙され、基本的な常識もメディアリテラシーもない馬鹿だというのを自ら暴露。

http://www.tez.com/blog/archives/2005_03.html
 またライブドアが話題になっていた3月(2005)からは
 「切込隊長」に何度となく肯定的に言及。完全に騙されていたわけだ(笑)

http://www.tez.com/blog/archives/000432.html
 また4/22には山本一郎の著作の宣伝に協力し、アマゾンにリンクを貼る。
 嘘の経歴を元に本を売っている人間に協力しますか。そうですか。なるほど。
 「けなす技術」だけでなく、「山本一郎」という名前検索までリンクして宣伝。
 つまり山本一郎という人間の著作全体の宣伝に協力してるわけだ。
 これって完全な共犯じゃないの?(笑)
http://www.tez.com/blog/cgi-bin/mt-comments.cgi?entry_id=432
 そして、その後、「隊長氏の実体はまったくよく存じませんし、
  別に擁護したことがあるわけでもケナしたことがあるわけでもない」と逃げに入る(笑)

730 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:33:35 ID:am6rmHhS
信者よあきらめろ

隊長自身が疑問へ答えない限り
この騒ぎはずっと続くだろ。

731 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:34:52 ID:ObA0nPwh
信者なんているの?

732 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:36:05 ID:hhvcvQcy
バイトがいます。

733 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:36:24 ID:IPNFkMHQ
一郎もつらくなったんだろうな。
だから自爆してみせた。
なのに、誰も気づかない。
「なんでソニーの話信じるんだろうな、こいつら」
「なんで筏の話を信じるんだろうな、こいつら」
と思いながら仕方ないので演じ続ける。
でようやく状況が追いついてきた。
一郎、哀れだな・・・・。




734 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:39:44 ID:ZRTlfzRU
磯崎とかオウムで言えば、中沢新一とか島田裕巳みたいなもんだろ。
今さら何しらばっくれてるんだよ。

735 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:39:54 ID:am6rmHhS
自爆だったのか!

736 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:41:01 ID:am6rmHhS
>>729

これ笑える。

いやー後々まで記録が残るネットって怖いねー

737 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:41:13 ID:wt3DTAcs
竹村健一って、ただの若者に媚び売りたい耄碌ジジイだろ
塩爺も後藤田も宮沢も爺になると若い詐欺師に騙されるもんなんだな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884664094/

738 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:41:43 ID:5sMw4sL/
486 名前:Ψ[] 投稿日:2005/04/25(月) 21:37:49 ID:rrUTmJyF
>>397
その人、昔のエントリーでも切込について考察してるね。
http://d.hatena.ne.jp/mikill/20031129/p1
今読むと感慨深い・・・・

↑こいつ頭いいな

739 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 21:59:59 ID:wxjIv+X9

◆◆◆ 山本のインチキを見抜いていた知性  ◆◆◆

http://d.hatena.ne.jp/mikill/20031129/p1

すでに2003年の時点で、山本一郎をペテンだと直感的に気付いていた人。
我々は、木村剛、西和彦とならんでこういう人を評価すべき。
あの時点ではこの人のほうが間違えていると思われていたのだから。
しかし、今になってみれば、ペテンをペテンと気付いていた数少ない人だったのだ。
かつての「隊長、隊長」と多くの2ちゃんねらーが無条件にひとりのペテン師を
信じきって絶対視していた状況は、今後の教訓として
ひとりひとりが胸に刻み込まなければいけない。
あの異常な事態に大した違和感を感じなかった異常性を。

引用↓
  初めて見る彼の風体はひどく精彩を欠いており、
  「切れ者・優秀」からは程遠い、キワモノ雑誌のライター風だった。
  発言のほとんどは上滑りしていた。なんというか、現時点におけるインターネットという
  メディアの本質的な貧しさをもろにみせつけられたようであった。

http://d.hatena.ne.jp/mikill/20050421/p1
↑同じ方が山本のインチキ発覚後に書いた文章。必読の文章です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

740 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:04:37 ID:R7Q1qOg7
天邪鬼が多い2chで信用してた奴がいたのか
っていうか、切込みってどこに出没してたんだ

741 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:06:08 ID:SzyJ9rdh
>>729
ここで賞賛記事を書いてこそ、なんだがな。

742 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:07:37 ID:+4r+8Ojn
今更気付いたんだけど、casTYブログの34番と36番のコメントが消されてる。
なんで?

743 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:08:50 ID:xS4QThHi
207: 2005/04/25 20:25:34 Pz/zO9Er
★電車脱線事故の中国人の反応

http://comment.news.sina.com.cn/cgi-bin/comment/comment.cgi?channel=gj&newsid=6484524&style=1&page=1

2005-04-25 12:53:46 新浪网友 就 日本西部兵庫県発生火車出軌事故至少50人受傷発表評論 IP:218.81.42.*
小日本遭報応了!大家鼓掌!!!!有不鼓掌的理由ma?

小日本はむくいをうけた。みんな拍手!!! 拍手しない理由なんてあるか?

2005-04-25 12:53:36 新浪网友 発表評論 IP:61.168.125.*
怎麼不死光呀!!!

なぜ全員死ななかったんだ!!!

2005-04-25 12:59:55 新浪网友 発表評論 IP:60.164.0.*
痛快

痛快

2005-04-25 12:59:43 新浪网友 発表評論 IP:218.62.42.*
今早看到這个消息,真的是今天最値得高興的事了,就是有点可惜了,死得太少了,在多点就好了,才傷亡200多人,要是光死就200多就好la!!!

今朝このグッドニュースを見て、ほんとに 今日最も喜びに値することだ。
すこし惜しいな、死んだのが少なすぎる、もっと多ければよいな、死傷者が200人強だけか、もし200人強すべて死んだらもっといいのに!!!

744 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:11:27 ID:R7Q1qOg7
中国の便所の落書きか

745 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:12:00 ID:6BNxrQ29
>>741
それやったら自爆w

746 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 22:22:36 ID:6BNxrQ29
あげ

747 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:04:45 ID:IKHp4717
>>446
> インチキ人間ってのは動物学上人間とは異なる物で

この理論に興味あります。勉強してみたいです。
どんな本がお勧めですか?

748 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:05:08 ID:QWr4Jsnd
>>739

”田吾作”って言葉、宮台以外で使ってる人はじめてみた。
それともそれ書いたの宮台本人?

749 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:06:57 ID:78LxgN2R
>>729被害者かもしれない人を無意味に追い詰めるのはやめろよ。
2chの人の大半も山本一郎を信じてたんじゃないのか。
おまえ自身もあるいは。
虚像を信じてたことに関してはむしろ2chの人のほうが重傷だっただろ。
信じていた虚像と実像の違いが大きい、だから今こういう大騒ぎになってるわけだし。

750 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:07:28 ID:GeoUG+SH
>>748
お前ワロスww
自分で判断しろよw

751 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:10:04 ID:bKVb8CX4
みんなでメディアへ問い合わせしましょう

SPA!へのお問い合わせ・ご意見
https://www0.fusosha.co.jp/contbox/form.html
文芸春秋社(週刊文春・諸君)へのご意見提供
https://www.bunshun.co.jp/feedback/index.htm
毎日新聞
simen@mbx.mainichi.co.jp <simen@mbx.mainichi.co.jp>
読売新聞(社会部)
shakai@yomiuri.com
日刊ゲンダイ
gendai@kcs.ne.jp
zakzak(夕刊フジ)
desk@zakzak.co.jp
週刊アエラ
aera@asahi.com <aera@asahi.com>
週刊新潮へのご意見・情報提供は
shuukan@shinchosha.co.jp
サイゾー(株式会社インフォバーン)
info@ultracyzo.com <info@ultracyzo.com>
FLASH(光文社)
info@kobunsha.com

752 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:11:41 ID:PzTyIzsW
>>749
そのサイトの管理人って被害者であることを主張してるならともかく無関係を主張してるんだから問題じゃないか?

753 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:12:28 ID:u+yLaFwD
イベントに切込キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html


754 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:12:30 ID:IKHp4717
>>729
いや、追いつめるべき。

磯崎さんのような職業会計士は、詐欺師の嘘を見抜くのが本業のひとつ。
今回の件は、追いつめれば追いつめるほど、磯崎さんのためにもなる。

国家試験にパスする知力だけではなく、真の知性が彼にも備われば、
と思いますね。


755 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:12:36 ID:4gFmY81q
111 名前: 名前をあたえないでください 投稿日: 2005/04/25(月) 23:04:12 ID:aZjTHiIP
勇者のブログ  

http://d.hatena.ne.jp/nihune/20050424  
http://d.hatena.ne.jp/mnandn/20050423  
http://d.hatena.ne.jp/mahotan/20050423#p4  
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-04-20-2 

756 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:16:09 ID:qb0QplSe
インプレスで顔面蒼白の山本一郎の写真
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html
大笑い

757 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:20:53 ID:JWMU/GfX
265 名前:名無しさん@お金いっぱい。[] 投稿日:2005/04/25(月) 23:07:10 ID:HinBbm0N
戯言をちょっと書いてみる。

俺様キングダムBlog見たことある奴なら知っていると思うが、
サギノミヤ一郎様は、「月刊ベンチャーリンク」によく記事
書いていますよね。

で、月刊ベンチャーリンクでググってみると、トップで出てくるのは、
オンライン書店の「富士山マガジンサービス」が出てくる。

で、富士山マガジンサービスの会社案内で監査役を確かめてみると、
「あれれ、見たことある名前が出て来ましたよwww」

ttp://www.fujisan.co.jp/info/companyinfo.asp

758 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:22:49 ID:GCsqSdXa
宮台真司までだまされちゃって
しょーがねーなあ(www

山本もやるな


759 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:24:52 ID:bLg7NQ65
トップページじゃキムタケ先生の雑誌が紹介されてるね
http://www.fujisan.co.jp/

760 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:25:33 ID:N2dhCpCB
宮台先生 早くこの切込隊長祭りにコメントしてくださいw

761 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:26:11 ID:+4r+8Ojn
>>753 >>756
改めて見てみると、胡散臭そうな面子ばっかりだな・・・

それに、これを読んでる限りでは、結局ライブドアーフジテレビ間の交渉で
自分が何をしたのか明かしてないな。もう決着ついたんだから、
喋ったっていいじゃないか。

>報道をはじめメディアがどういう機能をもっているのか明文化する必要がある

オマエモナー

762 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:27:20 ID:QWr4Jsnd
公認会計士が逃げを打ったということは、
公認会計士の目から見ると、叩いている方の
理屈に分があるということなのかな?

763 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:32:26 ID:qb0QplSe
公認会計士は逃げを打ったが今度は飛び火して宮台信者が暴れそうな勢い
ttp://academy3.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1110201986/
宮台真司統一スレ19

764 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:32:47 ID:N2dhCpCB
山本は全ての疑問にスルーし続けて
今までどおりブログも続けメディア露出も続ける気でしょう

今後はメディア側に責任が問われてきますね


765 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:35:35 ID:Y+pHfr7H
おまいら、ベルロックメディアのシニアマネージャーってのはスルーですか?

766 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:36:05 ID:cK/AzDuv
必死に火の粉を振りまいて、本丸を目立たなくしようとしてるとしか思えない。
会計士も宮台に何を期待してるのだろう。

どっちかといえば、山形だろ、突っ込むのは。


767 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:46:26 ID:wxjIv+X9
設立まもない実態のない会社の「シニアマネージャー」が凄いんですか?(笑)
しかも、前からI&Pに騙されている吉本に名前借りただけじゃん。

768 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:47:27 ID:xS4QThHi
日中関係悪化、中国に全責任…ワシントン・ポスト社説
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050424i414.htm
23日の米紙ワシントン・ポストは、最近の日中関係悪化について「中国にほぼ全責任がある」とする社説を掲げ、
胡錦濤政権に外交姿勢の転換を迫った。
社説は、「中国は、日本の教科書に関する議論を誇張し、日本の在外公館や飲食店へのデモ隊の攻撃を許した」
と指摘。中国国民の反日感情をあおり、利用するという「危険かつ無責任な決断」と断じたうえで、狙いは共産党一
党独裁の延命にあると分析した。

769 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:50:21 ID:GcIM3Lwf
切込の疑惑追及っていつごろから盛り上がってたの?

770 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:50:57 ID:JWMU/GfX
4月10日ぐらいから。

771 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:54:51 ID:GcIM3Lwf
>>770
ありがたう。
結構長いことやってるのね。
ずっとスルーしてんのか…

772 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:56:59 ID:M53SABHA
なんでブログでさらっと答えればいいのにスルーなんだろうね?

773 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:57:48 ID:gpkMVIEi
>>764
そこまでまぬけなメディアが居てくれるとおもちゃが増えて楽しい。

774 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:58:03 ID:FeafTVJt
祭りを盛り上げてくれてるのさ。
いやぁ、さすがだなぁ切込隊長。

775 :朝まで名無しさん:2005/04/25(月) 23:59:45 ID:JWMU/GfX
ベルロックメディア 山本一郎シニアマネージャ

↑なんでこれに大騒ぎするのかよくわからんのだが
露骨に隊長のミスリードだろ

776 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:02:10 ID:ZSXSFn6H
ミスリードでも大騒ぎだよー。ようやく実態のある企業名と具体的役職が
出てきたんだから。

777 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:03:36 ID:JWMU/GfX
今までの発言の検証からはずいぶんずれてきている気がするんだが

778 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:03:56 ID:3gzShmK6
まあ100億稼いだのがホントならそれこそ
「ベルロックメディア 山本一郎シニアマネージャ」
なんてのはあってもなくてもどうでもええ肩書きなわけだが。

779 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:04:11 ID:Hl2slhO1




こ こ に 来 た 方 へ 注 意 ! !

こ の ス レ は 社 民 党 工 作 員 の ネ ッ ト 工 作 ス レ で す

一 般 の 人 は 相 手 に す る の を や め よ う。





780 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:08:10 ID:Rm/WOQ6m
なんか山本がベルロックメディアって会社のマネージャーってでてきたけど、これはどうなの?山本の経歴の怪しさをリセットできるのか?

781 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:09:01 ID:hEonOHJZ
よくわからんけど投資板が浮き足だってる

782 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:09:06 ID:4Forb/0V
>>779
あちこちで見るコピペだけど、
例え社民党工作員による工作であったとしても、
書いてることに嘘偽りがあるのは切込の方だからなー。

まー、出自にこだわる切込とその信者達にしてみれば、
「あいつら社民党だって」だけで、問題解決しちゃえるんだろうな。

783 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:10:08 ID:ceLPN8cH
419 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2005/04/26(火) 00:05:50 ID:XGY+1BW3
BRM社でのことはとりあえず関係ない。
過去の経歴、資産等の発言の真偽が問われてるわけで。

784 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:13:14 ID:McFGoNyJ
面白い


まるで推理ものゲームのようだ


電車男なんかよりよっぽどスリリングな展開


785 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:15:00 ID:Rm/WOQ6m
履歴詐称でファンド設立して金集めて運用してるとなると本当に詐欺なんじゃないの?

786 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:18:37 ID:ceLPN8cH
>>785
明確なことはいっさい言わないで
ぼかすのはいつもの手口
ファンド設立したのかはっきりしていない

787 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:18:52 ID:hEonOHJZ
コメント消えた

788 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:20:18 ID:pJF3aiXj
4月から就任したところで今までの疑惑がなくなるわけじゃない。
それに疑惑を払拭できるのになぜミスリードするような対応ばかり取ってきたのか?
客を楽しませるため?
信じてきてくれたビール党の仲間やブロガー達を信用問題に陥れてまでして騒ぎを起こしたかったとしたら、それこそ切込隊長は信用出来ない人間に思える。

789 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:20:30 ID:xael03Dv
コメント壊れちゃった(´・ω・)せっかく遊んでたのに

790 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:25:05 ID:jAkuvwIT
たいへんだベルテックなんとかって会社で
100億円の投資顧問マネジャーだと隊長が開示して

隊長側が盛り返してるw

こりゃ目が離せない

791 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:26:07 ID:ceLPN8cH
> たいへんだベルテックなんとかって会社で
> 100億円の投資顧問マネジャーだと隊長が開示して

ダウト
同じ手ばっかりだとさすがにばれるよバイト君w

792 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:27:43 ID:Rm/WOQ6m
4月から就任て事だけど100億稼いだって言って出資金集めてたんだよね。その運用実績が
捏造だった場合、詐欺にならない?まだ山本の運用率が出てないけどこれでボロボロだったら訴訟とか起こされるんじゃない?

793 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:28:22 ID:XepYAwka
「シニアマネージャー」がいつの間にか「投資顧問マネージャー」になってるといういつもの手。


794 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:28:44 ID:bGa5vLye
詐欺疑惑キタw

795 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:31:46 ID:jAkuvwIT
ここ面白い。


つうか気になって寝れないじゃないかw

796 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:35:22 ID:zJCqSGIh
>>793
>「シニアマネージャー」がいつの間にか「投資顧問マネージャー」になってる

そのふたつはだいぶ違うナリよ。。。

797 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:36:00 ID:ceLPN8cH
>>796
>>790ねw

798 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:37:46 ID:puJal/rc
いろんな板に飛び火してるみたいだけど、ココが本スレでいいわけ?

799 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:37:58 ID:6gBWSmoe
さーアンチどもの旗色が悪くなってまいりましたw

800 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:41:08 ID:s23d2m0U
>>799
IDがmoe

801 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:43:16 ID:5fs2/rV1
>>798本家は株板

802 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:45:21 ID:6gBWSmoe
もし本当に経歴詐称とか重大な瑕疵があったら
米国の投資会社なんかに就職はできんよww

あやしい2ちゃんねらと米国の投資会社の
どっちを世間は信用するだろねwwww

残念だったなwww


803 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:46:21 ID:s23d2m0U
>>802
「米国の投資会社」ってすんげー漠然とした話だね

804 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:46:24 ID:Rm/WOQ6m
米国のファンドじゃないよ。米国で設立しただけで日本の会社だよ。

805 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:47:21 ID:XepYAwka
100億もうけた人が今年できた会社のシニアマネージャーに「就職」したのか。
すごいねー

806 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:47:35 ID:KrWGrsul
結論としては
ひろゆき(中央心理&留学経験あり)>>>超えられない壁>>>切込隊長(慶応政治学科)
でFA?

807 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:47:49 ID:ceLPN8cH
>>802
コピペしまくってるけど、ぜんぜん説得力ないぞ。

808 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:49:19 ID:Rm/WOQ6m
といいつつ緑のブログで俺信者として頑張って盛り上げてるよ

809 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:50:02 ID:VmWmel4d
どっちでもいいけど早く決着つけてくれ
面白すぎて寝不足だよ
電車男以来だw

810 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:51:14 ID:nCzPAbkg
俺はオフレベルの信者コミュニティ観察してるよ。
自己弁護に走ったり隊長擁護に走ったり、なんでもないフリ必死でしてたり、色んな楽しい人たちがいるよ。

811 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:52:32 ID:Rm/WOQ6m
ディベートの練習だから、擁護、アンチどっちに付いても全力を尽くさないとね。今日は擁護だよ。

812 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:56:38 ID:Rm/WOQ6m
この肩書きを出すタイミングとか出し方見てても山本がこの肩書きで何か大きい仕事やってるように見せて吹かし続けるんだろうなと思う。米国のファンドにみせかけてるとことか。

813 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 00:58:03 ID:QTk13N+L
このタイミングを予見したかのように、東京kittyが「アク禁を喰らった」と凄く嘘臭い言い訳をして
ブログに引きこもっている件について

814 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:01:07 ID:ceLPN8cH
>>812
実態はコンテンツ配信事業なんだが

815 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:02:53 ID:9AiZCG4R
>>806
博之がきりこみを切るときの温情のかけ方は、今見ると
どうだったかとおもうなぁ。あいつのめんどくさがりな性質と
優しさが、結局切込隊長を後戻りの出来ないところにまで
追い込んだんじゃないだろうか。

816 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:08:25 ID:ltb6GWnh
>インターネットで配信する動画漫才やCD、DVD(デジタル多用途ディスク)ソフトの制作などを支援する100億円のファンド

こんなの誰が出資するんだろう。100億も集まるとは思えないwww

817 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:14:44 ID:Rm/WOQ6m
俺の優秀な信者っぷりで緑のとこで朝まで参ります。

818 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:15:52 ID:ceLPN8cH
>>817
暇だなw
練習もほどほどにしとけよw

819 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:19:47 ID:xpsiO8C0
S G I


820 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:21:57 ID:JVEkEsXR
緑の所で消されたコメント群の中に彼にとってクリティカルなのが入っていたってことだよな?

思い当たる人、整理してくれないかな?
そこを念入りに検証するのがいいと思うんで。

821 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:24:51 ID:Rm/WOQ6m
そうだな。俺が書き込んだので全部消えてたのは

シカゴ大院卒が私立探偵になった件について

だね。でも経歴みると日立の子会社辞めて探偵なってるからシカゴ大に行ったとするなら探偵になった後だよね。どうせ嘘だからどっちでもいいんだけどさ

822 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:26:19 ID:HSQrzdRN
>>821
交換留学じゃないの、慶應の。

823 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:26:37 ID:ceLPN8cH
俺が見た範囲で消えてたのは

そこらじゅうで語ってる経歴が違いすぎるってやつ
親の借金はあるのかないのかとか
大学出るまで平凡な人生だったのかちがうのかとか

824 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:28:23 ID:AgO/Ea1Y
俺が覚えている範囲で消えているのは
俺がおもむろに「2げっと」と書いたやつだな

825 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:29:05 ID:Rm/WOQ6m
>>822
宮台に紹介された時にシカゴ大院卒で紹介されたんだってさ。交換留学だとすると院じゃないからね。

826 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:33:04 ID:HSQrzdRN
>>825
単に間違えただけじゃないの?
そこはこだわるべきところなのかな。
本人が否定しなかったから、検証しないといけないと。

他のプロフィールで院卒なんていうのはみた記憶がないから、単なる
間違いだと考えるのが素直かと思うけど。
そうじゃないのか、ここでの検証は?



827 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:35:11 ID:ceLPN8cH
>>826
そのまま訂正せずに進行
→後に宮台真相を知る
→「なぜその場で訂正しない!」激怒

828 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:37:52 ID:dqgXNicQ
祭りか?祭りなのか?

829 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:38:37 ID:Rm/WOQ6m
>>826
>>827
俺も2chでその事件知ったから詳しくないんだけど、何かネットテレビだかのイベントでの
出来事らしいよ。誰かソース知らないかな

830 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:39:07 ID:Vl4sOY4+
うどん質問返事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

831 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:39:25 ID:5Iuib2k9
本丸が更新されてるぞ!


832 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:40:31 ID:xpsiO8C0
これでアンチの正体が明らかになるのかな。
ケンカ売った相手が悪すぎたってところか。

833 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:41:29 ID:iHm+5lVZ
切込の自演⇒笑えるし、読み物としてもまあ読める。
アンチの自演⇒2chの中でも低レベル。全然面白くない。

834 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:43:56 ID:Rm/WOQ6m
3.投資顧問業を行っていらっしゃるという2004年の「週刊ポスト」での発言内容は事実でしょうか? もし営んでいらっしゃるという場合、どちらの法人名で投資顧問業登録をなさったのでしょうか?


 自分の資金を入れたファンドや口座を運用するのに対して何故投資顧問業の登録が
必要なのでしょうか。普通に証券会社や信託銀行口を利用しています。ただし道義的
なコンプライアンスは当然存在しているので、すでに報じられている以外の個別銘柄
の推奨などは極力やらないようにしています。以前に、夕刊紙の株欄で書いたとき外
れて揉めたもんで。

>普通に証券会社や信託銀行口を利用
何だこれ?どこにデリバティブとか金融工学使ってんだ?俺がイメージしてたのはさ
ヘッジファンドみたいにロイターのディーリング2000とか部屋に置いて運用してる位
やってると思ったな。実際海外のヘッジファンドで自分の資金も運用してる奴なんか
湖畔の別荘なんかにディーリングマシン置いてやってるもん。

835 :切込係長:2005/04/26(火) 01:46:06 ID:4Forb/0V
しかし、就職できたとはいえ、
これまでの法螺吹き癖が表面化したら、客逃げるんじゃないの?
つか、クビになったりしないんだろうか?

ま、これを機会に実業で頑張ればいーんだろうけど、
むしろ、まともな職について、期待された仕事ができるかどーか・・・
切込の投資スキルを期待して雇ったんなら、
こっちのが結果的にガクブル状況のように思う・・・

もう、後には引けないから、がんがれ!

836 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:46:42 ID:uDhUNH9O
なんかさ、いじめられっこが割れそうなメガネを手で押さえながら
ふるふる震えてるみたいな文章。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/26_011902.html

837 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:47:04 ID:ky7AKltN
中身のない回答だな

838 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:47:51 ID:yUFGNh/d
>どうしても何かに使わなければならないときには赤字会社や不動産を購入することがあります。
佐藤立志が書いていた設立登記とって来い対策か?


839 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:49:15 ID:dqgXNicQ
回答きたぞ!

うどんまだ起きてたらすぐ緑ブログ見て

N速報+にスレ立てろ!!!


840 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:50:00 ID:ceLPN8cH
>収益の大半は株式の売却益と貸与株の金利、先物取引の収益になります

先物?

841 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:50:32 ID:Rm/WOQ6m
じゃあ砂糖さんと村井さんは誰なんだよ?実在すんのか?

842 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:51:57 ID:psaFAZNk
なんか、これで終わりになりそうな回答ではなく、
いよいよ燃え盛りそうな内容の回答?

野次馬としては、とりあえず、ブルベリGJと
ここで言っておきたい。


843 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:52:42 ID:q5tu1M8L
とりあえずやりすぎの人については粛々と処理させてもらいつつ、出せるものから出して逝こうということで。

844 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 01:53:50 ID:5Iuib2k9
隊長はネット界の落合信彦になる事を選択しました
「ブルーベリーうどんさんへ質問への回答」

http://kiri.jblog.org/


845 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:01:43 ID:psaFAZNk
信じようとして読めば信じられるし、疑おうとして
読めば、いよいよ疑わしくなる。

スバラシイ回答ですね。
(まあ、つまるところ、予想通り実質的内容がない
回答だというだけのことだが。)

これで、またブルベリがN+でスレ立てしたりしたら。。。

846 :切込係長:2005/04/26(火) 02:05:08 ID:4Forb/0V
「ああ、私はまだ2ちゃんねるでスレが立つ人だったんだ、という意味で、ちょっと嬉しかったです。」
うれしいなら、ブログのコメントにも反応すりゃーいーし、
N+に書き込めば良さそうなもんだけどな。

騒動から1週間以上経過しての回答にしては、中身無いしさ。
もうだめかもしれんね。

847 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:06:23 ID:I7e+2xXx
ネオ丸ごと買ったのか否かがちゃんと回答されていない件について

848 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:06:45 ID:Rm/WOQ6m
砂糖さんとムライさんは何だったんだ?経歴の件とかスルーしまくってるじゃんね。
まあブルーベリーの質問にだけ答えてるからしょうがないけどさ。

849 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:07:36 ID:ddS6aLAy
いかだ関連って何でし?

850 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:07:41 ID:Cb9Kixe7
シロともクロともとれる灰色でお茶を濁すやり方は
相変わらず健在、ってところかw

851 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:08:09 ID:PoVXoZD7
>>849
緑BLOG嫁

852 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:08:31 ID:xpsiO8C0
祭りは続く

853 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:10:28 ID:axYXREs/
おもしろいな

854 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:10:37 ID:PoVXoZD7
693 名前:ブルーベリーうどん ◆UDON/pkK8I [sage] 投稿日:2005/04/26(火) 02:09:50 ID:5Oa4cZjG
ニュース速報+のキャップは現在返上中なので
ニュース実況++で立てました。

投資家・山本一郎氏問題 記者の質問への回答がブログで公開される
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1114447633/



855 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:11:28 ID:Rm/WOQ6m
いかだ関連ってどんな内容?大ざっぱでいいから説明してくれ

856 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:11:50 ID:9AiZCG4R
>>847
てか、あれは「買ってない」って言ってるんだよ、多分。
でも「ごめんちゃい」とは流石に言えなかったんだろう。

857 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:12:17 ID:JVEkEsXR
>>855
LDとLFの仲立ち

858 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:12:32 ID:X+0jCJ41
>>855
ライブドアとフジの揉め事のときに
仲裁にからんでるっていってた
どの程度かは不明

859 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:13:05 ID:Rm/WOQ6m
玄関先に出したゴミが燃えた程度にしか思っていませんでした。

だってよ。

860 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:14:42 ID:Rm/WOQ6m
>>857
>>858
その事か。サンキュー。資産250億超えてるって言われてこれだけ信じれない奴も珍しい

861 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:16:08 ID:X+0jCJ41
>>860
俺は他に言ってる奴をみたことがない。

862 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:19:13 ID:puJal/rc
つかあの程度の回答で信じちゃう奴がいるってのが、空恐ろしい。
大衆って怖いよ。

863 :切込係長:2005/04/26(火) 02:19:56 ID:4Forb/0V
>>860
おまいは、デビ夫人や叶姉妹も、まとなセレブだと思ってそうだな。

864 :切込係長:2005/04/26(火) 02:21:02 ID:4Forb/0V
>>863
> >>860
> おまいは、デビ夫人や叶姉妹も、まとなセレブだと思ってそうだな。

失礼読み違えてた。ゴメソ(´・ω・`)>>860

865 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:21:36 ID:Rm/WOQ6m
ブルーベリーの質問も逃げ道満載な廻りくどい聞き方だよな。



866 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:31:57 ID:Vl4sOY4+
2ちゃんの肩書きなくなってから焦ってたのかね?
クタラギ全面対決に、ライブドア、
話題の事件にすべて関わってるフリして……
お前はゴルゴ13か!!

867 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:32:25 ID:9AiZCG4R
>>865
たしかにそうだけど、2〜4のかなり具体的な話については、
相当に支離滅裂なことを言ってるよ。そういう意味では、よく
引き出した。

挙げ句に5では脅しモードに入ってる。(この脅しの手法は、
ひろゆきと揉めたときでもやってるんだな)まあ、今回は
こぴぺバカにも問題があるが。

もっとも、2〜4に関しては突っ込みが入るたびに答えていく
つもりかもしれないが(彼の擁護者風に言えば、「引きつけて
撃つ」)、これも実際には退却戦に近い、場当たり的な回答に
なっていきそうな予感。フェードアウトを待つつもりなのかも。

それと、この「引きつけて」の件だが、隊長自身は何も
いってないけど、うどんとの交渉時間のために、ここまで
引き延ばされたのだとするならば、これもやはりハッタリの
一種に思えるのだけれども。

868 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:37:54 ID:I7e+2xXx
燃料投下来たね

869 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:38:34 ID:+MaVNuaN
http://my.casty.jp/guy/html/2005-04/04-26-59690.html
「ベルロックメディアの山本一郎シニアマネージャー」とあります。
→えっ?そんな肩書きがあるの今知りました。かなりビックリです!!
一郎さんにそんな肩書きが、いつ誰がつけたのかマッタク知りませんでした。

うぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁあぁぁ!!wwwwwwwwwwwww

870 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:43:36 ID:Vl4sOY4+
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html
「民間企業の問題だからと突っぱねたしまったのは大きな失点だ」と批判。
隊長、カツゼツ悪いなぁ…

871 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:45:53 ID:ky7AKltN
志村、うしろ、うしろ!

872 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 02:47:01 ID:JVEkEsXR
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/26_020352.html
>>766
>  ・ コメント欄などを管理しない

嘘つけ。

というものの、「一週間ぐらい」のレンジがどこからどこまでか示していないのでどうとでもとれるという話。

うまいなあ。

873 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:02:09 ID:4Forb/0V
昨日でも落ちなかったのに、とうとう落ちたよ、緑ブログ。

やっぱ、>>869が利いたのかな。
だから、玄関前の可燃性のゴミを早く片付けろと。

874 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:02:40 ID:oRoYrs2E
このもんだい、真偽よくわかんねぇからオマイらよーく議論してまとめサイト作っておいてください。
つか、おねがいします。

875 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:05:55 ID:WFCbAEn+
ちと昔話になるのだが……

昔、『金魂巻』というベストセラーがあったな。
渡辺和博って三流絵描き屋が四流ライターの神足裕司(当時無名のゴミ)を
奴隷のようにこきつかってでっちあげた本だったが、
その著者プロフで渡辺は大嘘並べてたんだな。
もちろん、本人はシャレにつもりだったし、読んでるこっちも
ほとんどは半信半疑でにやにやしてたのだが。

隊長もそんなものだったんだと思う。隊長の脳内基準では、だ。
だが、問題は、

あ ま り に も 芸 に な っ て な か っ た っ て こ と だ。

876 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:11:54 ID:4Forb/0V
>>875
同じ嘘でも、シャレになる嘘とシャレにならない嘘がある。
また、普段の言動によって、その嘘が憎悪を呼ぶこともある。

あっちゃこっちゃに敵作りまくってた切込も、
最後の砦は、「でもあいつって凄い投資家なんだよな」ってトコだった。
それが嘘になれば、憎悪を呼ぶのは目に見えてる。
しかも、嘘によって仕事も得ていたのだがから、シャレにもならん。

ブログが落ちたのは、もう、「ジ・エンド」、って意味だろう。

金塊巻は面白かった。

877 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:15:20 ID:Rm/WOQ6m
なんでブログ落ちたの?アクセス殺到ってこと?

878 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:17:42 ID:9AiZCG4R
ベルロックの社員が
「へ?一郎さんてそんな肩書き持っていたんだ、しらにゃんだ」
といったものだから、アクセス殺到しているんだろう。
あるいは一郎くんがびびってアクセスを止めてるかのどちらか。

しかしもうだめだ、俺は寝る。

879 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:42:45 ID:I7e+2xXx
面白杉

880 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:47:06 ID:pJF3aiXj
肩書きのネタって一週間ぐらいアンチをビビらすのに使えそうだったけど
マッハの速さでばれてんのなw

881 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:54:38 ID:O0IOYox8
>>858
仲裁というよりメガホン役を与えられた感じ?
あの書き方だと。


882 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 03:59:08 ID:Vl4sOY4+
>>881
信者?

883 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 04:05:25 ID:I7e+2xXx
26 名前:名無しさん@お金いっぱい。 :2005/04/26(火) 03:58:21 ID:h3B0WhQo
今後のお仕事リスト

1.設立登記の確認(10BJやDaytrade.com辺りも含めて)
2.筑波大セミナーの確認
3.10BJなどと、彼の仕事との関わりについての調査 (特にデイトレ関連)
4.八重洲オフィスの調査
5.投資顧問業に関する調査(米国での調査も出来ればいいが…)
6.大手出版社への取材の働きかけ
7.BRMの肩書き疑惑について


884 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 04:32:41 ID:5ZvXngn8
[投資一般]【ベルロック・小川】切込隊長12【回答・登記】
(検証の中心となっているスレ)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1114454454/
[ニュー速]SBI保有のフジTV株、ライブドア側に返却確定か? 切込隊長blog
(タイトルはスレスト対策の偽装。実質的には隊長スレ)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1113657880/
[ニュース実況+]投資家・山本一郎氏問題 記者の質問への回答がブログで公開される
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1114447633/
[ニュース議論]インチキ人間 切込隊長こと山本一郎の嘘発覚
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1114206496/
[ブログ]【資産300億?】切込隊長BLOG2【法螺吹き?】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1112704749/

885 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 04:42:56 ID:AFH9p/ys ?
経歴詐称疑惑を晴らしたかったら立候補すればいい。
選挙公報に嘘の経歴は書けないから。
前科者になりたかったら別だけど。

886 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 04:49:10 ID:bGa5vLye
>>884
株板は?

887 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 07:48:41 ID:xael03Dv
起きてみたら何よこの超展開は
小川さんのカウンターワロス

888 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 08:27:44 ID:mHxZyI9F
コピペ・テンプレ連打を見ると、
日本のネットの中で人を集めるのは
名無しの煽り屋から著名な個人の時代になったんだな、と思う。
名無しのブログが取り上げてもあまり集客効果
あるいは炎上効果はないだろ。

ベルロックの話にしても、わずかに漏れてきたネタを
乞食が大声で何度も何度も読み上げているくらいの印象。

もっと濃いネタを、
切込隊長が管理するすべての銀行証券口座の内容を晒してほしい。

アンチの人たち、
次は回答にある「100億」について詳細を調べてもらえないかな?
リスク覚悟でwwww

889 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 08:41:53 ID:egbouF6i
山本一郎から2チャンエラーに対してどうどうの宣戦布告

(既に削除されたログは1000を超える 笑) 体力勝負の持久戦争

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/
結果からすると、まあ私個人に対する注目度もあまり高くないからかもしれないが、
おおよそ祭り自体は三日ぐらいすると野次馬は去ってしまい、一週間もするとコア
なウォッチャーぐらいしか残らない印象だ。ニュース速報+のスレ二本目ぐらいだ
と8,000人強の動員数で、5日目になると400人ぐらいに落ち、一週間でだいたい10
0人程度になるようだ。おしまいのほうはほとんど誤差の世界で計測不能な感じ。た
だ、ずっとコメント欄に書き続けたりリロードしている人がいるため、何とか視認で
きるレベル。たぶん、コメント欄に執着している人が祭りに関心のある層だという理
解になるだろうけど、まだ良く分からない。

890 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 08:50:41 ID:egbouF6i
●切込隊長こと山本一郎の絶対絶命
 ネットに詳しい人から山本一郎がバッシングされていますよと教えてくれた。2ちゃんね
のの3悪人の一人である山本の経歴が全くの嘘だと騒いでいる。こんなのは私の日記に嘘と
書いてる。
 100億の資産家ならちんけな原稿料稼ぎなんかやることないし、ひろゆきと喧嘩したの
も広告の売り上げを自分の会社に入れたことでもめたと聞いている。
 第一、100億の資産家が1千万のちんけな会社つくるかよ。
 経歴詐称がばれて、そんなこと言ってない、勝手に誰かがネットに書いていると言ってい
るらしいけど、これって詐欺の典型。扶桑社の本の著者紹介に100億の資産家と紹介されてい
るではないか。本の場合、著者に経歴確認するので、もう確信犯です。山本が金持ちで投資
業とかを信じて本を買った人は、その本を持って扶桑社に金返せとやってください。
 ああ、それから登記簿なんか取るのは素人です。もっとおもしろいことが設立登記からわかるよ。
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/

891 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 08:51:10 ID:ien4WilG
>>888(ID:mHxZyI9F)が果てしなく油臭い件について

892 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 08:55:43 ID:mHxZyI9F
>>891 この私にもkitty臭がするレスができるようになったか!

893 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 08:57:32 ID:uQeUjC8L

ちょっとお尋ねしたいことがあります。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html
→今拝見いたしました。

上記ニュースにおいて、
「ベルロックメディアの山本一郎シニアマネージャー」とあります。
→えっ?そんな肩書きがあるの今知りました。かなりビックリです!!一郎さんにそんな肩書きが、
いつ誰がつけたのかマッタク知りませんでした。

ベルロックメディア チーフプロデューサー小川氏
私はプロデューサーという立ち位置で言えることは、手がけているコンテンツに対して、必用な人材かどうか?って事で見極める事がまず大切と思っているので、
私個人的には、ベルロックメディアの仕事に関して
現状一郎さんに声をかけたことは現状では一切無いので、何とも言えないのが現実です。

http://my.casty.jp/guy/html/2005-04/04-26-59690.html

894 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:00:11 ID:egbouF6i
俺様キングダム(削除前のコメント)

名無しさん(2005-04-26T06:46:47+09:00)
列車事故が片付いたら雑誌記者が掲載すると言っていた。これた鉄板。掲載されたら大規模な
祭りになるだろうな。住民票が日本になければ日本で代表取締役にはなれない。日本で住民票
があるなら確定申告を日本でする必要がある。二階堂はこれを使って何かを知っていると書い
ていた。さぁ、外堀が埋まってきた感じだ。脱税か、詐欺か、運命の分かれ道だね。

895 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:13:21 ID:mHxZyI9F
切込隊長BLOG(ブログ) - 祭られても人はあまり来ないようだ
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/26_020352.html

残っているコメント
166.名無しさん(2005-04-26T08:46:47+09:00)
列車事故が片付いたら雑誌記者が掲載すると言っていた。これた鉄板。
掲載されたら大規模な祭りになるだろうな。
住民票が日本になければ日本で代表取締役にはなれない。
日本で住民票があるなら確定申告を日本でする必要がある。
二階堂はこれを使って何かを知っていると書いていた。
さぁ、外堀が埋まってきた感じだ。脱税か、詐欺か、運命の分かれ道だね。

896 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:22:50 ID:egbouF6i
132 :名無しさん@お金いっぱい。:2005/04/26(火) 09:21:03 ID:Adg0YqAV
既に確定した事 (直接税には所得税と住民税がある)
http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/000456/004356.html

・山本一郎の住民票は日本にある
・山本一郎は100億稼いでいるが長者番付にない
・山本一郎は嘘をついて書籍を販売しているか、海外収益を申告していない。

税務署に二階堂が問い合わせしているだろうからまた掲載されるのかな。内容。

897 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:40:22 ID:Gi8EpZRK
http://web.archive.org/web/20020610080826/www.i--p.com/profile.html

▼会社概要

▼会社名
イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社(略称:I&P)
▼設立
2001年 6月
▼所在地
東京都港区赤坂2丁目12番25号 ネオキャステール赤坂7階
▼資本金
1,000万円
代表取締役:: 山本一郎
取締役:: 佐藤徹
取締役:: 竹中直純
▼主要取引先
Philips
ABB
Straid and Mayers
文芸春秋
野村證券

898 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:49:18 ID:Gi8EpZRK
会社謄本とるよ。

以下のこと知ってる人は教えて下さい。


・とるべき法人の名称
・本店所在地(東京都○○区)まで

わかれば、
・法人番号

コンピュータ化される前の謄本(移記前謄本)は登記所まで
取りに行かないといけないからめんどくさいが、早めにとりまする。。。

899 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:54:24 ID:Gi8EpZRK
以前、切込の本買っているから
この経歴がウソだと確定した段階で、何らかの法的措置を取る予定。。。

弁護士事務所に相談したところ、一応可能とのことでした。

そのための証拠集めの諸経費(謄本を取る費用・弁護士費用)なんか
金に糸目をつけたくないから。。。必要経費ですよ。。

刑事事件になったら、それはそれで面白いよね。
私自身も祭好きなのは否めないし。。。

900 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:54:32 ID:JVEkEsXR
>>898

こちらで告知おねがいします。
【ベルロック・小川】切込隊長12【回答・登記】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1114454454/l50

901 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 09:56:46 ID:egbouF6i
会社登記簿にある住所の長者番付があると有利だね。
少なくとも海外収益を申告していないことになる罠。
二階堂は既にやっとるみたいだけど掲載しない可能性有り(裏取引)

902 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:03:25 ID:egbouF6i
>>899

やるならカンパと情報提供します。金額掲載してください。
個人だと小額です。内容次第では会社説得します。風評被害を
受けて怒っている企業の一つでした。江戸の敵を長崎で。。。

903 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:10:58 ID:Pc9rL0PW
小尾白いことになってるねw
心から応援したい。カネはないがw

がんがってください。

904 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:11:46 ID:Ozz5OHKw
今来た私に教えてください
どこまでがウソでどこまでが本当ですか

ン百億の資産はあったの?

905 :( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/26(火) 10:14:27 ID:iZmWdrKy ?###
250億円の資産を運用しているんですって。

906 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:16:08 ID:Gi8EpZRK
>>902
ありがとう。。
でも会社謄本一通は1000円足らずだし、カンパまでは必要ないかと。

金額云々の問題じゃなくて、仮にウソをついてまで本を売ってたとしたら
それは正義に反することだと思うので、償う必要があるんじゃないかと。。。。

907 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:16:26 ID:oWjAJPN0
>>904
今のところ真相は本人しか分からないんじゃない?
「資産が無い」って言う確定的な証拠は出てきてない
「資産を持ってる人間がやるとは思えない」事実は充実してるけど
まあ俺は隊長が大嘘つきの貧乏ライターだと思ってるけどね

908 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:18:57 ID:xael03Dv
>>904
このスレだけでも全部読めばだいたいわかるよ

909 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:19:04 ID:egbouF6i
>>907

資産を収益で作ったのなら住民票のある場所での確定申告が必要です。
短期間で300億なり100億なりを作ったのなら確実に長者番付です。
脱税を選ぶか、詐欺出版を選ぶか、という鉄板状態と思われます。

910 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:20:25 ID:C5IGPY5t
努力しないでラクして生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金をもうけてる奴がいたっていい
ただ僕は嘘をつく奴が 憎くて仕方ないんですよ
ムカつくんだぜ 嘘をつく男が
嘘をつく男が 嘘をつく男が
とにかく嫌いなんだ



911 :( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/26(火) 10:22:16 ID:iZmWdrKy ?###
例えば株を買ったけど利益が確定していない状況とか
タックスヘイブンにすんでいるとか。。。

912 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:25:48 ID:Gi8EpZRK
とりあえず、港区に本店所在地があるものと仮定して
謄本取ってきます。。。

http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=139/44/33.090&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/39/15.685&size=500,500
ここか・・・

港区のとるのは、結構不便すぎますね(笑)

913 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:27:44 ID:xael03Dv
>>912
(゚д゚)ガンガレ

914 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:30:25 ID:oWjAJPN0
>>909
資産を収益で?
資産を投資でってこと?
まあ確かに、「650万の元手が何百倍にも膨れあがった」(週刊ポストの記事より)
ころは個人投資家としてやってただろうから申告は必要かもね。
でも何とでも言い逃れは可能じゃん。
「650万が倍になった時点でこれはいけると思いケイマン諸島に海外法人を設立した」
「親父の会社の借金返済に充てたので納税の必要はなかった」
などなど。
怪しげな海外法人とか持ち出されたらいかに嘘っぱちだとわかてても検証しづらいじゃん。

915 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:31:44 ID:8optOVsx
価値創造のパートナー


916 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:32:16 ID:ien4WilG
富士化学工業とウォーリックの本店所在地は中央区でいいの?

917 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:37:15 ID:oWjAJPN0
>>916
それは微妙
八重洲のビルはレンタルオフィス説が出ていて、個人的にはその線が濃厚だと思う
川口だかどっかの工場とされてるところが登記上の本店じゃないだろうか

918 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:37:44 ID:FKADEL9k
まぁ何にしても今まで聖域のように怪しむ声が潰されてた人間がここまで疑惑の目を向けられたら終わりだろ…
現に取り巻きが猛スピードで距離を取りだしたし後は何処までが本当の事なのかにかかってるよな。
このまま逝くと最終的には小金持ちのボンボンがそれなりの金を使って大金持ちのキレ者演じてたってオチになりそうだがw

919 :朝まで名無しさん :2005/04/26(火) 10:41:30 ID:oh5ArH2K
昨夜の小川カウンター、絶妙なタイミングだったな。
今隊長の周りにはお笑いの神が舞い降りていると思う。

920 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:43:23 ID:haDYsCZn
取引先の同意を得ながら少しづつこれから表に出ようと思いますって
ベルロックメディアの件を見ると今捏造中って感じなのかな
今後、後出ししてくる情報も気をつけたほうがいいな

921 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:51:52 ID:oWjAJPN0
>>920
>捏造中

昔のよしみで堀江にアポとって握手写真だけ撮影
それにインチキキャプション(業務提携に向けて若手投資家同士で会談など)
つけてネットで他人名義でばらまくとかなw


922 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:52:51 ID:uYzwHJCT
>>899 >>902 俺も応援するよ。
些細な情報提供しかできないが。
特に山本に恨みは無いが、ここまで来たら何が嘘で何が正しいかはっきりさせる必要があると感じている。

八重洲のオフィスは実在する。昨日前を通ったので確認してきた。
八重洲駅の斜め向かい、15階建てぐらいの見かけは立派なビル。
ただし、典型的な雑居ビルで、中小規模の旅行代理店、先物業者、かつら屋、英会話教室、結婚相談所など、
1階にみずほ銀が入っている以外、入っているテナントにあまり高級感はない。
夕方5時半頃だったが、問題の富士化学工業とウォーリックのオフィスには誰もおらず灯りは消えていた。
オフィス入り口から中の様子はよく見えなかったが、デスクや事務機器などは見えたので
完全に無人だとか、形だけのオフィスというようには感じられなかった。
富士化学とウォーリックが入っている部分は、それほど広いスペースではない。
関係が取り立たされているテンベイスジャパンの看板は出ていなかった。
あと、あの界隈に「槇町」と名の付くビルがいくつかあって、槇町ビルのオーナーは大地主なのかもしれないが、
少なくとも槇町商事の代表者は、山本の親父さんではない。
あの界隈の不動産屋やビルのオーナーを知っているので、機会があったら聞いておく。

923 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:54:21 ID:ien4WilG
>>921
ミスターサタンかよ。

924 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:55:24 ID:bGa5vLye
>>895
超期待してる。

無料ブログつかっといて、荒らされたら恫喝w
あきれた

925 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 10:55:27 ID:uYzwHJCT
すまそ。
八重洲駅→八重洲口ね。


926 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:07:21 ID:9b7wohzp
>>922

それってわりと重要な情報の気がするんだけど。
差し支えなければ、もう少し詳しく。
たとえば、「それほど広いスペースではない」
というのは、具体的にどれくらいの感じなのかな?


927 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:11:49 ID:B0FWHVww
2003/11/30 (産経新聞朝刊)
【人間ナビ】30歳の富豪 投資家、企業経営者・山本一郎さん100億円長者時流見極め“勝ち組” (11/30)

 低迷を続ける日本経済。「ネット・バブル」もあえなくはじけ、一時はもてはやされた起業家の多くが
表舞台から姿を消した。しかし、暗い世相の中でも“勝ち組”に回ってきた青年もいる。約十年で「百億
円単位」という資産を築いた投資家・企業経営者の山本一郎(三〇)は間違いなくその一人だ。
 中小製造業経営者の長男として生まれ、中学校から「慶応」という順風満帆の人生を送ってきた。が、
慶応大三年在学中に大きな転機が訪れた。バブル崩壊後、地価下落が最大の原因となって父の会社は過剰
債務にあえぎ、個人でも十数億円の借金を負った。
 「他人の痛みが分からないような部分が多く、自分としても決してそれまで好きな父ではなかった。
しかし、逃げることは自分で許せなかった」。そして、アルバイトなどで貯めた数百万円の資金を元手に、
投資をすることを思い付く。
 「もともとコンピューターゲームなどが好きだったこともあり、パソコンに将来性を感じていた」。
当時は設立間もない中小企業だった米デルコンピュータ株などに目を付けた。


928 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:13:04 ID:B0FWHVww
折しも、OS(基本ソフト)「ウィンドウズ」やインターネットの普及によって、パソコンが一部マニア
の“玩具”から、一般社会での“必需品”へと変わり始めた時期と重なり、この読みは的中。失敗もあった
ものの、デルなどが急成長する中で「投資額の九百倍の利益を得た」例も少なくなく、ほぼ三年間で父の負債
を完済、問題を解決した。
 投資家の道を選んだ理由は、「自分はもともと体が弱く、中学生のころから体育が苦手だった。アイデアは
多数あるが、それを自分で実現することは難しく、“できる人”を探して(投資することで)実現させるしか
なかった」。
 しかし、近年は自らも積極的に動いている。コンサルタント業「I&P」など企業数社を経営し、国内の
大手インターネット接続業者(ISP)のブレーンを務めるほか、経済産業省など政府関連のプロジェクト
にも関係。雑誌で著名経営者の人となりを分かりやすく解説するなどの執筆活動、テレビ出演までこなす。
 日本のインターネット文化の一つの象徴といえるネット掲示板「2ちゃんねる」にも一時、深くかかわった。
 格差の拡大が指摘され続けている現代の日本。株式市場で個人投資家の数が増え続けているように、
財力を持つ特定の「個人」が経済全体の行方に及ぼす影響力は大きくなる一方だ。
 都心のマンションで一人暮らしを続け、「家庭を構える気は当分ない」と自由さを好む山本。
カジュアルな服装に身を包み、一見すれば学生といっても通る風貌(ふうぼう)を見せるこのような人物
こそが、今後の日本の行方を握っているのかもしれない。
 =敬称略(土井達士) 【道しるべ】次のいい時代を作る努力が必要


929 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:14:21 ID:B0FWHVww
−−なぜ成功できたと思うか

 「振り返ってみると、これまでの重大局面ではほとんどの場合、ワンチャンスを生かすことができた。
そのチャンスを見極めることが重要だと思う。また、調子に乗れば必ず反動は来る。幸運は続かないが、
不運は防げるということを常に念頭に置いている」

 −−これからの活動方針は

 「今までに得られたもので、着実に守れるものは持ち続けていくつもりだ。保守的なものこそ、時流に
向くことは多い。その一方、これから成長していく分野を見極め、常にそこへかかわっていきたい」

 −−今の日本が必要としているのは

 「(バブルが崩壊してから)今までは『失われた十三年間』になっていた。自分より若い世代は人生で
あまりいい思いをした経験がなく、自信をなくしていると思う。バブルの再現ではない、次のいい時代を
作る努力が必要だ」


930 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:20:22 ID:2J2W70G2
IQ190ってのは嘘?

931 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:23:59 ID:0M95csmh
>>930

IQという公式そのものが、分母に「年齢」を含んでるので、
年を取ると誰もが下がってしまうものでしょ?

だから「人間の優秀さ」を測る尺度として持ち出すのが、
そもそも素人騙しなんですよ。

932 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:24:07 ID:vimkXbVt
このような人物こそが、今後の日本の行方を握っているのかもしれない。
このような人物こそが、今後の日本の行方を握っているのかもしれない。
このような人物こそが、今後の日本の行方を握っているのかもしれない。
このような人物こそが、今後の日本の行方を握っているのかもしれない。
このような人物こそが、今後の日本の行方を握っているのかもしれない。

933 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:24:49 ID:TXgHNWsn
>>930
そもそもIQ190ってのは2ちゃんの名無し情報(たぶん本人の自演)だし

934 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:28:46 ID:0M95csmh
>>898
>>916

頑張って!

 中央区八重洲 富士化学工業
 中央区八重洲 ウォーリック
 中央区日本橋 セイントワン株式会社(日本橋アート)
 港区赤坂 I&P
 杉並区梅里 テンベイスジャパン



935 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:29:01 ID:uYzwHJCT
>>926
オフィス入り口のガラス扉越しにちらっと見ただけだからな。
入り口にはつい立があって、しかも灯りが消えていたから中の様子はよくわからなかった。
見かけはちゃんとしたオフィスという感じはした。

あのフロアには確認しただけでも5か6つ別のオフィスが入っていたので、
ビルの面積や形状から推測するに当該オフィスの広さはそれほどないように思う。
あの辺はよく通るので、今度は昼間に確認しに行くよ。

もし、平日の昼間にも誰もいなかったり、一人か二人で対応しているとしたら、
形式的に置かれているオフィスなんだろうね。


936 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:30:47 ID:UdQYjq6b
観相学の教科書に載せてよいほど、くっきり死相が出てますね
>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html

彼の命はあとわずかで、彼をそれを悟って、
自分を埋葬するために、自らこの壮大なドラマを仕組んでいるのかもしれない。

937 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:39:04 ID:2J2W70G2
雑誌かなんかに掲載されていたプロフィールにIQ190と書いたあったのだが。。。
こういうのって普通本人の自己深刻で作成するものでしょ?

938 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:40:05 ID:oWjAJPN0
>>936
なんかその記事も切込隊長を見出しに持ってきたりして提灯記事っぽい

939 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 11:47:19 ID:9b7wohzp
>>935

レスどうも。
レンタルオフィスかどうかは別として、
形だけの「本社」ということなんですかね。



940 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:06:41 ID:uQeUjC8L

次スレ立てられなかったので、どなたかお願いします。
次スレが立ったら、このスレにある重要コピペを貼ってくれると分かりやすくなります。

スレタイ→ インチキ人間 切込隊長こと山本一郎の嘘発覚★2

内容↓

【ベルロック・小川】切込隊長12【回答・登記】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1114454454/ (投資一般板)
投資家・山本一郎氏問題 記者の質問への回答がブログで公開される
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1114447633/

http://www.uplo.net/www/vip11211.mp3 (ネオ丸ごと発言。嘘の決定的証拠。)

他板のスレは  http://find.2ch.net/  使って「切込隊長」、「山本一郎」で検索すべし!

詳しくは>>2以降で。
なぜ山本一郎が嘘をつきつづけたのか議論しましょう。

前スレ
インチキ人間 切込隊長こと山本一郎の嘘発覚
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1114206496/

941 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:07:57 ID:9AiZCG4R
てか、一応写真取ってきて下さい。携帯や使い捨てカメラレベルで十分だからさ。
外観を取るくらいならば、写真を撮ったところで全く問題はないでしょう。
それと、10BJがどうやらちゃんとした営業拠点を八重洲のビルに持っていない
らしいというのは、一つの情報ですね。やはり富士化学工業のオフィスを間借り
しているというのが正しそうだ。

何にしても、お疲れ様でした。続報まつ。

942 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:32:04 ID:Rm/WOQ6m
まだ信じてる信者って本当にいるのかな?元日銀の人に金融の専門知識ないって言われて吉本の人にそんな肩書き知らないって言われて、ネオ丸ごとも結局嘘だったんだろ。

943 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:37:41 ID:rC7H458w
>>933
http://www.sbpnet.jp/bisista/tsubuyaki/art.asp?page=1&newsid=1443
>昨年「頭が痛い」と検査をうけて、何度知能テストしてもIQ190以上だった男。

ちがうよ。
知らないなら書かない方がいい。
まじめに検証している人達に迷惑がかかるよ。

944 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:42:08 ID:5fs2/rV1
 ここだけの話だが俺は資産2000億円を所有している。
もちろん、そのなかで自由になる金といったら限られてはいるが。
 運用資金だけならば200000億円は堅い。
まあ外国株を中心に個人でやってるし、取引先との関係上、
目立たないようにやってるんであまり知られていない。
 資産は莫大にあるのだが、その資産の一部でも不動産などという、死に金にしてしまいたくないから、
あえて家賃2万2000円のアパートを借りてる。
俺はハーバード、オックスフォード、ケンブリッジなどに合格したが、大学の授業はレベルが低そうなので、
あえて高卒の道を選んだ。
忙しい投資の仕事の合間に、派遣会社に登録してアルバイトをしている。
俺から言わせれば、100億の投資も時給700円の仕事も、仕事は仕事。
一銭の得にもならないものが積み重なっているのが経済。どれだけ現場を見てるかが問題。
一見気弱そうに見える29歳だが、活動は確実に社会に影響を与えている。

945 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:44:16 ID:Rm/WOQ6m
>>944
お前の言ってる事は信じるけど山本は信じないぞ

946 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:45:07 ID:mNJXDR1u
>>943
この佐藤ってやつも、隊長の取り巻きの1人だからなあ。
横できちんとみてIQ190って出たのか、隊長のいうことをただ間に受けてるのか・・・・

947 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:45:23 ID:B0FWHVww
そのうち山本は風説の流布で捕まるよ

948 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:48:34 ID:bGa5vLye
>>936
死相はわかんないけど、顔の下が細くなっててニンジンみたいな人は要注意だね。
ただ、先日実際あったときは普通の卵形に見えたし顔色も良かったよ。
写真と証明ではないかとも思う。

949 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:48:44 ID:9hOxJPD3
>>944
俺も何度かネタ書いたけど、スルーされたんだよ。
そんな俺が太鼓判を押す。お前のネタは85点。

950 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:48:58 ID:5fs2/rV1
http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=9665
風説で思い出したけど、まだ吉本の掲示板では検証はされてないね。
まあ、まだどこのベルロックなのかは未確定だしなあ。

951 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:51:45 ID:sNWDexF6
>>944
お前凄いな・・・w

とはいえ、これと切込との違いは、
切込の現実がやや、一般平均値より高かった点?
(慶応卒、20代で赤坂の部屋を購入、ライターとしてメディアに登場)
地味にやってりゃ、それなりの坊ちゃんで済んだんだろうけど、
やっぱ、就職後半年でのドロップアウト辺りでノイローゼにでもなったかな。

実家という働き口があるんだから、親孝行でもすればよろし。
ガンガレ、法螺吹き隊長。

952 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:57:51 ID:rC7H458w
ちのうけんさ
http://kiri.jblog.org/archives/001197.html

で、なんでそもそもIQ検査をするかというと

http://kiri.jblog.org/archives/000163.html
http://kiri.jblog.org/archives/000581.html
こういうことなのですよね。

953 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 12:59:00 ID:9b7wohzp
まとめサイトが今ひとつ機能していないのも、あれだね。
まあ俺はまとめサイトを作るのは(労力の問題として)構わないけど、
それでトラブルになりたくないというチキンなので、
批判する資格はないが。

http://blog.goo.ne.jp/catchme_2005


954 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:08:45 ID:oWjAJPN0
>>952
CTスキャンの画像のアレに出てくる日大の根本安人って精神科医じゃん
脳腫瘍って脳外科の分野じゃないの?

精神科医・総合漢方研究会講師の根本安人氏
http://www.veuve-clicquot.co.jp/news/roppongi.html


955 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:13:14 ID:C5IGPY5t

やっぱ
精神科にかかっていたんだな・・隊長・・



956 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:28:14 ID:rC7H458w
>>955
脳に石灰の石が見つかったから、定期的に通院して
影響を調べているのが、リンク先を読めばわかると思う。
メインの疾患は石灰の石で、根本氏と別の先生が看ていると考えるのが自然。
日大の根本安人氏はfMRIにくわしいようだし。

957 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:30:21 ID:JVEkEsXR
スマン、根本安人氏も俺には怪しく見える。

1.現在の所属が分からん。
2.ぐぐっても過去の仕事が分からん。
3.日大・精神・医とキーワードが並ぶと例の森theゲーム脳が浮かんで消えない。

以上のことから、根本氏の実情を示すソースが出てこないと疑いがとれない。

958 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:36:44 ID:bGa5vLye
>>953
脅しの効果が出てるな。
いや、あの陰湿な言い方にはグッっとくるもんがあるよw

959 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:40:53 ID:rC7H458w
IQ測定のエントリーはこれもだな。
http://kiri.jblog.org/archives/000891.html

960 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:41:11 ID:9AiZCG4R
19. 鹿中紀子、松田哲也、大久保博美、大久保起延、松浦雅人、根本安人、松田玲子、松島英介、泰羅雅登、小島卓也:
探索眼球運動の神経機構?精神分裂病における視覚再生に関する脳賦活部位と症状評価との関連?.第32回日本臨床
神経生理学会・学術大会.福島,

精神分裂病の外来医でもある根本さんだが、脳味噌の中身の動きを
調べる仕事もやっているようだ。いわゆる精神病そのものの研究者では
ないようだな。ただ、石灰がどうたらってのは、普通は脳神経外科とか
にいきそうなものだが。

961 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:41:39 ID:JVEkEsXR
もう一丁。

アービトレージ縮小理論wの時にも浮かんだんだが、彼はアカデミズムにある種の憧憬を抱いているんじゃないかな。「学問的背景は統計学、投票 行動分析とかその辺と金融工学である。」などと言う*1のもそうだしさ。

宮台とかチャーリーに影響を受けていると公言する*2ってのもそういう感じが。こっちはサブカルの論客としてポジションを得たいって方面だろうけど。

目立ちたがりめ。

*1:http://kiri.jblog.org/archives/001168.html
*2:http://kiri.jblog.org/archives/001172.html

962 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:42:43 ID:Sv/KFJSw
>>958
一郎、泣いちゃうよ。
渾身の脅しだったんだから・・・・。

963 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:46:26 ID:JVEkEsXR
>>958
サンクスコ。

ただ、それからは彼がどういった分担をしているかは不明。さらに意地悪く見ると、名前の位置がそこということは、お飾りで名前を連ねている可能性が大。

詳しく書かないですけど、学会や学術論文は名前の並びがそれなりに重要なんですよ。

964 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:52:34 ID:mZOwFqK3
根本安人氏は、総合漢方研究会会長の根本幸夫氏のご子息では?
http://homepage3.nifty.com/miraibunka/profile/nemoto_yukio.html

965 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 13:55:45 ID:9AiZCG4R
>>964
似てないけど、多分そうなんだろうね。

966 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 14:13:45 ID:OXHRJkKQ
まとめると訴訟するって脅してきたの??

967 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 14:22:42 ID:bGa5vLye
>>966
やりすぎたやつには対応するって言うぼかした表現

968 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 14:41:18 ID:rqr3iQ/z
コピペ連投で訴訟ですか。
おもしれーよ、たまんねーよ

969 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 14:47:01 ID:egbouF6i
利益確定していないなら親の借金は返せない罠。
ケイマンに住民票があるなら日本での税務申告は必要ないが
日本では代表取締役就任は商法違反だ罠。
どう考えても山本の意見には辻褄が合わないこと大杉。

970 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 14:57:02 ID:bO3nNBks
私は厨房でありたい!!

って、まんま厨房じゃん、回答が。

971 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 15:06:06 ID:9AiZCG4R
唯一、有言実行していることなんじゃないか?>厨房でありたい!!

972 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 15:17:05 ID:q5tu1M8L
>>950
1 名前:東京kitty ◆a1GNWHiwwM [] 投稿日:2005/04/26(火) 12:55:09 ID:ROSm1Iut0 ?##
ひろゆきと切込隊長の焼肉会合以来、
焦りまくって切込隊長攻撃を続けていた
アンチ切込隊長派たちが史上最大の敗北を喫していたことが
明らかになった(@w荒

http://www.kyoto-keizai.co.jp/1869.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/04/25/7437.html

これによると、切込隊長は吉本等が出資するベルロックメディアの
シニアマネージャで、アンチたちの喚く「切込隊長は嘘ばっかで
実像はただの3流ライター」というデマは完全に崩壊したことになる(@w荒

最近の在日工作員@雑魚運営ってマジで質が落ちたなあ(@wぷ

973 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 15:26:19 ID:Slooj+rf
 山本 一郎
 ○○ ○●
  3 5  110
 総運19× 感性鋭い天才肌だが、運に恵まれない。犯罪傾向。結婚運×。
 人運 6◎ 世話好きで信望を得て、名誉ある地位を得る。美的センスと創造性を持つ。
 外運13○ 明るく、華やかで楽しい人生に。大勢の活気ある環境で個性が生きます。
 伏運17◎ 個性が伸びる数運。
 地運11◎ 活力、発展、独立成功運。
 天運 8○ 先祖代々の宿縁で周囲に助けられます。
 陰陽 □ 悪くはない配列です。

http://naming.jp/

974 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 16:31:20 ID:rZ4oJUfY
>>960
悪いけど
実際に開頭手術でもしない限り、信じられね。

随分、都合のいい病気だと思うし。

975 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 16:40:29 ID:2tfb1TzF
難病妄想はけっこう古典的な症例ですよ

976 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 16:42:33 ID:rZ4oJUfY
あと昔、女が二人自殺したとかさ。

それが受けると思ってんのかよ。

暗いんだよ。

977 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 16:47:09 ID:XFjGCesM
自我崩壊の夢を見ただけ〜♪

978 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 16:48:32 ID:mNJXDR1u
>>976
ttp://kirik.ameblo.jp/entry-4a622286d64d17adbc30736337ce9169.html
コメント欄でつっこまれてるね。

979 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 16:53:29 ID:pU97MvxT
女の自殺は童貞であることの後付の理由でしょ。
虚言癖があってキモイから童貞じゃだれも近づかない。
暗い過去を背負って孤独に生きる俺、を演出したいらしい。
いつの時代のマンガかしらんが。

980 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:00:11 ID:Jz/u9O+m
>>978
ホント長いだけだな・・・
褒めている人って本当に面白いと思ってry

981 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:01:46 ID:pU97MvxT
柊の自作自演も今見ると笑える。

982 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:02:57 ID:rZ4oJUfY
>>979
だったら一人で十分じゃん。なんで二人?

脳の写真も○過ぎてパチンコ玉にしか見えね。

983 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:11:43 ID:yDtqUHi3
回答をシンプルにするとつまりこういうことだな。

Q1.抵当権設定の経緯は?
A1.住宅ローンによるもの。

Q2.何故マンションを一棟丸ごと所有しているのかのような発言をしたのか?
A2.ネオキャスティールは一棟丸ごと所有はしていません。しかし他の住宅を一棟買うつもりだった。

Q3.投資顧問業を行っているという週刊ポストでの発言は事実か?
A3.投資顧問業を行っているという事実は無い。

Q4.「100億円を稼いだ」というのは、事実か?
A4.「稼いだ金額」についてはコメントなし。

Q5.今回受けた指摘についてどのように感じたか?
A5.2chにスレが立って嬉しく思う。(←負け惜しみ)
     今まで大事なことはほとんど晒してこなかったが、今後は取引先の同意を得ながら
     少しづつ表に出すつもりだ。今年中にいかだ関連の話を表に出す。(←意味不明)
     今回の騒動でやりすぎと思われる人に対しては何らかの対処をする。(←過去の自分の行為は棚上げ)


984 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:17:22 ID:2Qvnjlur
悪意が有るか無いかで解釈が全然違うね。

985 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:27:54 ID:qaT1N0RX
で誰かこれやった人いるの?

今後のお仕事リスト

1.設立登記の確認(10BJやDaytrade.com辺りも含めて)
2.筑波大セミナーの確認
3.10BJなどと、彼の仕事との関わりについての調査 (特にデイトレ関連)
4.八重洲オフィスの調査
5.投資顧問業に関する調査(米国での調査も出来ればいいが…)
6.大手出版社への取材の働きかけ
7.BRMの肩書き疑惑について


986 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:38:14 ID:pU97MvxT
finalventとR30の錯乱ぶりが面白い。
二人ともポエムを歌うしかなくなってる。
人様の死をだしによくやるよ。

987 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:40:54 ID:XFjGCesM
ブログなんてろくなモンじゃねえな
リアル有名人の広報以外に意味はなさそうだ

988 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:46:24 ID:C86h5U++
>>987
至言だ

989 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 17:47:22 ID:Zh6KnRTs
雑魚運営が荒れてるようだが、2ちゃんねるでも買収されるのか?
ひろゆき以外おまえら全員クビなのか?

990 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:01:21 ID:0+SGHQ6/
>>984
ぜひあなたの善意による解釈をおながいします

991 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:12:28 ID:JYbPA5W5
>>989
東京kitty乙

おまえしか「雑魚運営」なんて使わないっての

992 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:13:18 ID:3fXEJC6o
切込は脳の奇病である→YES→キチガイ

切込は脳の奇病である→NO→健常者は奇病のふりをしない→キチガイ

∴切込はキチガイであることが論理的に証明された

993 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:16:50 ID:mZOwFqK3
>>992
基地外だから責任能力がないって事になると困るなぁw
フカシまくった責任取ってもらわないとねぇ。

994 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:17:52 ID:6qf4DE1a
つうか誰か次スレよろ


995 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:25:55 ID:g2kQDM9E
生まれて初めての1000。

996 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:29:18 ID:YxWttsFI
なんかもうかわいそうになってきた

997 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:30:59 ID:4MCi5oq3
炎上ブログで信者は勝利宣言してるけど何で?

998 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:38:22 ID:WcpE+DBI
信者は肩書きについてくる。

999 :天才ハンシンドローム:2005/04/26(火) 18:55:29 ID:d/gti6rU
スキャンダルというものは共同体を毒抜きしてくれる良い娯楽である。
切込がその経歴に偽りがあったというのは
さもありなんの展開ではある。

信者といわれる人は、それがウソだとわかっても
その弁証能力を評価するだろう。
業界インサイダーという人物像を破綻なく振る舞ってきたその能力は
やはりそれなりのものだ。
ま、自分は脳に宝玉だのSFだのを書き出してから
終わった感じがして、ブログは拝見しなくなったが。

これからはその創作能力を小説なんかに活かしてくれると
いいと思う。本来、ライターならそれが正業だろう。
かつては城山三郎とか企業小説の大家がいたものだったが
最近はあまり見かけないので

これが同胞阪神ファンとして送るエールである。

1000 :朝まで名無しさん:2005/04/26(火) 18:56:17 ID:uj8iUOKc
1000だったらアンチの負け

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

349 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★