5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

危うく花束渡して世界から嘲笑買うとこだった2 in ニュース議論

335 :朝まで名無しさん:2005/04/28(木) 12:32:31 ID:UN/QvW5c
川端順子
「施設の組み立てを行うエンジニアの補助者と、運転手を募集」
「もし協力出来ます点がございましたら、ご連絡をお願いいたします。」

鶴田
「私は学生の者ですが」
「結局は単に見学しにいただけだろうと思われてします。
「せっかく行くわけですから、
どなたか私に抗がん剤を買う資金や、それ相当の物資を寄付していただけませんでしょうか?」

おかしな点
・書き言葉がおかしい、日本語が不自由
・募集をかけているのに詳細も書かず「連絡しろ」
・寄付を呼びかけているのに口座も書かない

普通の人なら、こんないいかげんな内容はスルーすると思います。
特に、国境なき医師団に同行取材すると言いながら、
「旅費しかない。せっかく行くのだから抗がん剤を買う資金や相応の物資をくれ」
と、勝手な論理展開。この「国境なき医師団」はハクづけで名前を持ってきただけでしょう。
なんだか今回のダライラマに通じるものを感じます。

明確な詐欺目的なら口座を書き忘れることはないでしょう。
現実と妄想の区別がつかず、書くことでやった気になっている
いわゆるボーダーな人が、ただいま発症中という感じに見えます。

290 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)