5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

巨大になり過ぎた日本の癌 電通 dentsu

1 :朝まで名無しさん:2006/06/21(水) 23:07:27 ID:RUVK8Kte
http://www.dentsu.co.jp/

電通=メディアの支配者=金貸し=パチンコ=朝鮮人=TBS

電通の正体
http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200503030000/

電通は日本の末期癌ですが、何か?

241 :朝まで名無しさん:2006/11/01(水) 16:22:43 ID:9eK0m6Wh
【電通のいじめ報道 Q&A】1

Q 今テレビで電通がやってるいじめ報道ってなんなの?
A ひとことで言うとマッチポンプ。一方でイジメが起こる土壌を作り、一方でイジメを糾弾する。

Q どうして電通はそんな事をするの?

A 電通というのは、報道で国民を煽動出来るようにするために、マスコミへの共感をある程度もって貰わないといけないから。
  でもネット時代になってから、テレビのウソが世間にばれ出して、
  非公開にやってる好感度調査では、テレビのイメージが相当悪くなってるらしいの。
  だから世の中がマスコミに共感を持つように仕向けるため、それなりの事をしなきゃいけないの。
  たぶん、一連のイジメ報道でマスコミのイメージは実際に上がってるはずなの。
  でないと、味を占めてここまで何度も繰り返さないから。

Q いじめの問題を最初にクローズアップした十年前の大河内君の事件の時もそうだったの?
A あの報道は、時期的に「オウム報道」にすこし遅れて始まったの。
  前例のない規模の「オウム報道」に世間が当惑して、テレビが不信感持たれてた時期なの。
  それで「何かやらなければ」と思って「イジメ自殺煽り」につながったと見る向きは多いの。

Q 日本のバラエティーを、実質イジメ番組ばかりにして置くのも、電通の意図なの?
A イジメしかとりえのない芸人を、実際たくさん飼っているもの。


242 :朝まで名無しさん:2006/11/01(水) 16:23:17 ID:9eK0m6Wh
【電通のいじめ報道 Q&A】2

Q 大河内君の時は、報道で、イジメ自殺がすごく増えたよねっ?
  イジメの件数自体は急に変わるはずないのに、イジメによる自殺件数は、すごい増えたよねっ?

A 親にとって見れば、コドモに自殺される事こそ、一番怖いはずだから、
  親の気持ちになったら、いじめに「自殺を結びつける報道」こそ、一番脅威なはずだけど、
  電通にとっては、そんなの知ったこっちゃないの。
  普通の人は、マスコミの人間ひとりひとりが自発的に動いて、結果的にああいう報道になったと思うから、
  その結果、自分のコドモが自殺しても、マスコミを訴えるなんていう発想はないよね
  でも、もし自殺した子供の親たちが、これが漠然とした「世の中の流れ」なんかじゃなく、
  実はメディアが一つの号令で動いていたという事実を知ったらどうなるんだろうね


243 :朝まで名無しさん:2006/11/01(水) 16:26:10 ID:9eK0m6Wh
【電通のいじめ報道 Q&A】3

Q 今気づいたけど、最近急に、
  幼女の事件を毎日のようにワイドショーで取り上げ出したのも、全く同じ構図じゃないの?

A ああいった報道自体が、犯罪誘発するのは、電通も分かってるけど、それも知ったこっちゃないの。
  親も報道自体に対して内心「かなわんなあ」と思ってはいても、味方してくれる事でもあるし、文句言わない。
  
  昔の日本でもその種の事件はあったんだけど、あまりに痛々しいから、大人みんなが触れないようにしてきたの。
  むしろ「そういう事二度と起こるなかれ」というささやかな願いをみんなで込めて、
  「そういう発想」自体が、世に広まらない様みんなで気をつけてきたの。
  でも、そこに電通が登場したの。

  たぶん一連の幼女事件報道で、子を持つ親のマスコミに対するイメージは実際かなり上がってるはずなの。
  世の子をもつ親が、それでマスコミに親近感を持ってくれさえすれば
  彼らはこの世の終わりまでやり続けるつもりでいるの。
  【電通のコドモ煽りQ&A】もまた今度やりましょう。


244 :朝まで名無しさん:2006/11/01(水) 16:26:50 ID:9eK0m6Wh
【電通のいじめ報道 Q&A】4

Q 電通はどうして、校長を吊るし上げる事ばかりに熱中して、いじめっ子本人はほっておくの?

A まず、電通という組織にとって、国や官公系の組織と、国民の「間を裂く」ことが主要な任務だから。
  国が助けてくれない場合に「マスコミが助けてくれますよ」というスタイルが、テレビは大好きだから。
  こういうスタイルは、社保庁問題や警察の捜査報道にも共通してるよね。

  第二に、いじめっ子を吊るし上げてしまったら、いじめ自体が日本から無くなってしまうから。
  それでは電通の目指すマスコミのイメージアップが図れなくなる。

  第三に、電通自体がマスコミを通じて、日本の「イジメの総本山」的な機能を昔から果たして来て、
  当然、精神的な仲間であるいじめっ子自体はシッカリまもりに動くの。


Q 「いじめっ子本人」こそが一番悪いって、みんなが考えてる事は電通は知らないの?
A 常時国民の意識調査してるから、知らないはずはないけど、
  最初から言うことなんか聞くつもりないから、とぼけて知らぬ顔の半兵衛を決めこんでるの。
  一人二人のコメンテーターに「いじめっ子こそ一番悪いのでは?」って言わせとけば、視聴者も満足するの。
  そういうガス抜きやりながら、それと並行して、全力を校長や学校の吊るし上げに注ぐの(いじめっ子スルーのまま)。

    「オマイラ俺の事は好きになれ でもオマイラの言うことは聞いてやらねえよ 」


164 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)