5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理不尽な要求を学校にするDQN親が急増!

1 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 21:53:29 ID:TfqaUaLE
「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」
「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」
保護者が教師に無理難題を言うケースが各地で急増している。
大阪大の小野田教授は「学校保護者関係研究会」を発足、原因究明と対策に乗り出した。

「基本料金を日割りで払え」持ち込み禁止の携帯電話を生徒から取り上げた中学教師は保護者にこう言われた。
ある幼稚園では玩具を取り合う園児を見た親が「取り合うような玩具を置かないで」と申し入れ。
小学校の学年全クラスの担任配置表を独自に作成し「この通りでなければ子供を学校に行かせない」と要求した保護者も。
信じがたい親たちの実態が全国の教育現場から続々と集まっている。

「過保護型」「放任型」「過干渉型」。無理難題を言う保護者の養育態度を3種類に大別。
いずれも家庭内の人間関係に原因がある場合が多く、過干渉型の場合、親にとって
「良い子」を演じる子供が教師の言動を大げさに報告し、事態を悪くすることもある。(一部略)
【ソース】http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm

≪関連スレ≫
【脳】「持込禁止携帯の代金払え」「親と仲が悪いから子供を別クラスに」
教師に無理難題、理不尽な親が急増で精神科医らが原因究明へ★7@ニュース速報+
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153669193/
【DQN親】あの子の親と不仲だからクラスを別にしろ@既婚女性
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1153732312/
「学校は没収した携帯の料金払え」DQN親急増!@育児
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1153728452/

2 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 21:54:48 ID:Sv/HOMSd
供給が需要を創る。→市場に供給されないものは買えない。これは絶対原則である。
預金の原資ベースマネーはそもそも日銀の信用創造により供給(貸出)されたものだ。
また、紙切れ(マネー)をモノやサービスにしているのは主に大多数を占める中低所得層の労働供給
に最大限依存している。→労働力は保存できない流動的な資源と考えていただきたい。

マネーは流動性の虚像(お化け)。→日銀券=国債完全にイコールではないがイコールに向かい、日銀含む
銀行は国債の保有量を増やすことはあっても減らすことはないと専門家は予想している。

そこで、国債を本質的に捉えるために最大の債務者である政府が主な貸し手である日銀含む銀行(債権者)
を吸収合併させることを考えていただきたい。
国債の債権者が政府となるのであり、債権債務が同一人格に帰属することになり、民法における混同の法理
により、債権債務が消滅するのである。これを 国 の 借 金 と呼ぶのはいささか無理がある事が良く分かる。

国債の発行は総支出(総需要)を調節するための手段でしかないはずであり国民の負担が何とかパーセント
という国民の目を欺く財政再建キャンペーンは即座に取りやめ各地域が公的に持つ公共建築物などの共有財産、
各会社の資産、 各個人の資産に対して何パーセントという計算か若しくは公務員一人当たりのパーセンテージ
計算に改めなければならない。

http://www.asyura2.com/2003/dispute8/msg/864.html
http://www.geocities.jp/mirai200107/

また、上記URLを見ると中低所得層の減税・高所得層の控除を盛り込んだ増税と金融政策・雇用産業政策の
マッチポンプが重要だということがよく解り結果、失業率の低下、デフレギャップの速やかな解消、
財政再建や少子化問題の解決に資することに繋がっていく。

(乗数効果の高い製造業の創出が一番であるが乗数が1に近ければ現金配布でもかまわない。)

我々は格差問題の本質を見失ってはいけない。格差が貧困の増大につながり結果として社会不安を増大させ
ながら今まで形作っていた秩序(民間銀行による信用創造や個人・企業の倫理、道徳)を崩壊させる終わりの
始まりなのだ。

3 :このニュースに噛みつく人の特徴:2006/07/25(火) 22:22:11 ID:E4cJubif
・公務員叩きが趣味なニートor低所得層
>>1にあるような親と同類な育児板住人
・登校拒否してる引きこもり
・躾や教育は学校が全面的にやるものだとカン違いしてる
・大した納税額でもないのに自分が教師の雇用主だとカン違いしている
・自分の親が>>1にあるような親だった
・空気を読めない
・コミュニケーション能力の不足
・自己チュー
・教師に逆ギレした経験があり、それをずっと根に持って逆恨みしてる

4 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 22:25:20 ID:Sv/HOMSd
一生かかっても使い切れないほどの金融資産を持つということはその使途を社会から委任されているのです。
***************************************************

分相応に賃金・退職金・年金を貰う多数の団塊世代の方々は保有する財産と同額の負債を受け取っていただきます。

負債とは何もマネーだけではありません。「団塊は無能で多数の退職金を分捕ったお陰で消費税を上げられた」
等の悪評も負債といっていいのではないだろうか。

その負債は死しても永久に歴史の中に刻まれたのです。おそらく何年経っても歴史書には日本を再建した戦中世代
と団塊世代の対比が語り継がれるであろう。

これが解らんから無能なんです。南無。

5 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 22:45:24 ID:hWAWgX/9
>>2>>4誤爆?

うちの子の小学校のPTAには、幼稚園や小学校教諭が居るので、以前から話題になってた。
ニュータイプの親って印象。
気に食わないと、直接教育委員会に言い付ける親が増えたみたい。
母親同士の派閥で仲間外れにする人(同窓生でつるんでいるタイプ)は、昔から居たけどニュータイプは対処に困りそう。
都会の方では、学区を選べるようになったから強引な親が増えたのかも知れないとも思う。

平成生まれが小学生の子供を持つ頃、どうなるのか…。
女子高生の口汚さを目の当たりにして、不安になる。

6 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 22:46:13 ID:hWAWgX/9
>>2>>4誤爆?

うちの子の小学校のPTAには、幼稚園や小学校教諭が居るので、以前から話題になってた。
ニュータイプの親って印象。
気に食わないと、直接教育委員会に言い付ける親が増えたみたい。
母親同士の派閥で仲間外れにする人(同窓生でつるんでいるタイプ)は、昔から居たけどニュータイプは対処に困りそう。
都会の方では、学区を選べるようになったから強引な親が増えたのかも知れないとも思う。

平成生まれが小学生の子供を持つ頃、どうなるのか…。
女子高生の口汚さを目の当たりにして、不安になる。

7 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 23:35:54 ID:Dv7vdqWr
スレ立てしたものですが、
↓を変わりに立ててもらえませんか?

【板名】芸能文化音楽速報
【板のURL】http://music4.2ch.net/musicnews/index.html
【タイトル】 【音楽・新譜】CDチャート売上速報/予想・議論・マピミ♪スレッド【速報・もちかわ&みかん立入禁止】7/14
【本文】
<<<お約束>>>
一.私情一切抜きで売上予想しろ!
一.同一アーティストの話題に集中しない!
一.ヲタヲタ言うやつは(・∀・)カエレ!
一.ヲタアンチの戦争は邦楽板逝って思う存分やってこい!
一.荒らし煽りは徹底放置。無視出来ない貴様も厨房や!
一.【ランキングの基準はオリコン】操作云々禁止!※ただしジャニーズは操作
一.ソースなき発売情報投稿禁止。ソース持ってこいゴルァ!
★テンプレ・ログを読まない奴は今すぐ(・∀・)カエレ!!
★みかん(◆EZALWrOa7E)は荒らしなので叩きまくって追い出しましょう!
★コテハン・名無しの例外なくお約束は守れ!
★剥きになってレスする奴は自演と看さして完全放置!
★■雑談禁止厳守■守れないコテハンは雑談スレ逝け!
★■実況禁止厳守■実況したい奴は実況板で芸音速専用スレ立てて誘導しろ!
★規則違反のコテには黙って削除依頼、コテ叩きは最悪板で!
★こんこん俺と握手したこと覚えてる

▼売上スレ@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/music/3914/
▼シングルリリース一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1138711240/rl1n
▼アルバムリリース一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1149092447/rl1n

8 :朝まで名無しさん:2006/07/25(火) 23:39:14 ID:Kh1TfGU7
>>1
>「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

これ、意図的に怪我させたのなら当然行われるべきペナルティだと思いますが。
どこが無理難題なのかさっぱりわからん。

9 :某コテ ◆mymxvzmqew :2006/07/25(火) 23:59:14 ID:cuM1Abdi
こっちに移ってたのか、とりあえず記念真紀子。

>>6
ネトヲチからのコピペでこんなお話が、箱系スレから、以下コピペ

304 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2006/07/05(水) 10:25:44 ID:sHhLmS1A
>>303
写メは撮ってない。
ここでPSPの話をしてもわかって貰えるかワカランがこんな感じ

・初対面の相手に対し「バカ」「殺す」「うぜぇ」など。敬語という概念は全くないらしい。
・自分のやりたいクエストに行くことばかり主張、他の人の要望は聞かない。
・他の人が準備を終えて後は人数が揃って出発するだけで待っているのに採集・採掘・武器作成をしに行く。
・他の人にアイテムをたかりまくる、礼も言わない。
・クエストの準備を全くしてこない。準備してこなければいけないアイテムは現地で他の人にたかる、やっぱり礼は言わない。
・自分がやられたせいでクエスト失敗になっても全く謝らないうえに「このクエストの報酬欲しいからもう一度行く!」と主張
・他の人の装備に「弱い」「もっと強い武器にして」とケチをつける。

俺は1回一緒に遊んで、もう愛想が尽きたんでそれから相手にしてなかったんだが
信じられないかもしれんがその1回で上記の行動を全てコンプリートしてくれた。
その後、数回に渡りそのオフ会に出現が確認されている。
俺以外のオフ会参加者の皆さんは相手が小学3年生という事もあり、
その都度注意しながら最初は笑って済ませてたんだが、全く改善してなかった。
ここ2週間くらいは姿を見てない、聞くところによるとその集まりの幹事役の人が
レッドカード出して出入り禁止になったらしい。

10 :某コテ ◆mymxvzmqew :2006/07/26(水) 00:01:11 ID:cuM1Abdi
とりあえず、上の話は親もそうだが、小学生とかにも問題ありますよ、と言うことで。

人が歩いてない、と思い込んで、
万引きの話を路上で堂々と万引きの話を自慢する小学生とか増えてるってどうなんだ('A`)

11 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 00:13:39 ID:+0pOrC+T
>>7
トライしてみましたがムリでした。すまないっす。

12 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 00:29:29 ID:+0pOrC+T
>>1のソースより


教師が頭を悩ますこうした「理不尽な親たち」について、
大阪大の小野田正利教授(人間科学、教育制度学)は、
文部科学省の科学研究補助金を受けて教育関係者や弁護士、精神科医らによる
「学校保護者関係研究会」を発足させ、原因究明と対策に乗り出した。


つまり、国は『DQN親の実態を把握して対策をおこなう為に』わざわざ税金を出して研究会を作った。
その観察対象はあくまでDQN親とそのDQNクレーム【←ここ重要w】
しかも、そんなDQN親ヲチに『弁護士や精神科医まで参加させている』。

つまり、DQN親のDQN行為は教育の面から見た場合のみならず、
法律の面から見ても精神医療の面から見てもDQNだという事。


こんなDQN親のせいで、また税金が・・・・・

13 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 01:08:45 ID:+0pOrC+T
《関連スレ》

【社会】「取り上げた携帯の料金払え」「ウチの子を別クラスに移せ」信じがたいDQN親、急増★9@ニュース速報+
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153842882/

【DQN親】あの子の親と不仲だからクラスを別にしろ@既婚女性
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1153732312/

「学校は没収した携帯の料金払え」DQN親急増!@育児
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1153728452/

14 :該当しないならスルー可能なはずの核心コピペ:2006/07/26(水) 01:48:51 ID:+0pOrC+T
《このニュースに噛みつく人の特徴》

・公務員叩きが趣味なニートor低所得層
>>1にあるような親と同類な育児板住人
・登校拒否してる引きこもり
・躾や教育は学校が全面的にやるものだとカン違いしてる
・大した納税額でもないのに自分が教師の雇用主だとカン違いしている
・自分の親が>>1にあるような親だった
・空気を読めない
・コミュニケーション能力の不足
・自己チュー
・教師に逆ギレした経験があり、それをずっと根に持って逆恨みしてる

15 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 06:41:36 ID:/im9o9kb
>>8まぁ、ペナルティーよりも加害者の子が反省をして、ノートを取ったりプリントを持って行く方が、良いんじゃない?
>>9-10
ネトゲかな? 何となく想像出来るよ。
小3なら、やはり親の躾だと思う。
そういう子に限って、家庭では優等生だったりする。
我が物顔で騒いでる子の親と話をすると、そんな筈有りませんっ!ウチでは勉強もお手伝いも良くするとても良い子ですからっ!!
とキレるケースが増えてるらしい。

>>1何故、議論にスレ立てしたの?
育児板じゃダメ?

16 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 16:11:41 ID:iYnljNzw
>>14
核心レスがつくとスレは伸びないor荒らされる。
これは定説です。

17 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 19:53:43 ID:+0pOrC+T
育児板のスレ(リンクは既出)に真性DQN親が出現!
ID:CqjSs/lKで抽出!

18 :朝まで名無しさん:2006/07/26(水) 23:59:18 ID:U1Ws7/RF
でもそもそもは学校がいかんのじゃないかね、
集団生活を学ぶとか、情緒をはぐくむとか謳うから
親の要求も一理あるように外観上の説得力を持ってしまう。
この際学校は学習以外は責任を持たないと宣言したほうがいい、
行事も原則削減、実験的になくしてもいい、
国数英以外は選択にしてしまっていいんじゃないかな。
とにかく文部省は情緒や集団生活のいろはなんてことから教師を解放すべきだ。
だがそれを試行した際良き学びの導き手になれないような輩はどんどん首を吹っ飛ばすべし。

それから校則を基本的なことに絞って実効性のあるルールにすべき、
髪型服装はどうでもいいからうるせえ奴を停学・退学に迅速に気兼ねなく処断できる権能を教師に与えるべき。
成績もテスト本位でつけるべし、授業を邪魔しなければ内職・居眠りも許容していいんじゃないかな。
出席率や遅刻の問題も授業を妨害しない範囲でいちいちかまわなければいい。


19 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 00:16:19 ID:S1n6kO2L
学校を塾かして塾を学校化するのがこの問題解決への一番の近道。

20 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 00:58:03 ID:5fIZ0ao6
育児板が荒れまくり・・・ああいうDQNに育てられる子供(´・ω・)カワイソス

21 :???:2006/07/27(木) 01:00:26 ID:uHCUX1rf
もう学校は塾化していると思う。3流の塾化。(w


22 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 04:39:54 ID:uRAgiPtJ
         我々人類を含む全てを創造した神の意思をを感じましょう!

  DNAがなぜYES(+)、NO(-)、YES(+) AND NO(-)、YES(+) NOT NO(-) の4値なのか知ってますか?

     ゼロがなぜプラス(+)でもマイナス(-)でもある数字だかわかりますか?

本来の聖書は神の言葉ですが核心に迫る一部分は悪魔崇拝者によって書き換えられたものです。

             肉体(物質)+-精神(神)=人間=+−0

我々人間を含む全ての生命体は肉体に宿る生成途上の神なのです。貴方は宇宙からの意思を持って生まれたのです。

23 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 04:40:35 ID:uRAgiPtJ
この小話面白かった。

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。

旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、
自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、
もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は
上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出て
メキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」と旅行者はにんまりと笑い、「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、
 子どもと遊んだり、奥さんと昼寝して過ごして、夜になったら友達と一杯やって、
 ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

24 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 04:42:33 ID:uRAgiPtJ
* 自信を失うという事は、自分に対して盗みを働く様なモノである。
* 真の対立とは、優れた者が競い合って、そしてお互いに切磋琢磨していく事であり、これは社会の進歩にとって、欠く事の出来ないファクターである。
* 世の中には度を越すと行けないモノが八つある。旅行、性、富、仕事、酒、睡眠、薬、香料だ。
* 柔軟な木は折れないが、硬直した木は折れる。
* 豚は食べ過ぎる。苦しんでいる人間は話しすぎる。
* 賢い者は、自分が何を話しているのか知っており、愚かな者は、自分の知っている事を話す。
* 粉屋が煙突掃除屋と喧嘩をすると。粉屋は黒くなり、煙突掃除屋は白くなる。
* かゆいところをかく事と、困ったときに金を借りる事は、一時しのぎに過ぎない。
* 幸運から不幸までの道のりは短く、不幸から幸運までの道のりは長い。
* 自分より賢い者に負ける方が、自分より愚かな者に勝つよりも得だ。
* 誰でも鏡の中に、最も好きな人を見る。
* 貴方の親友が、貴方にとって蜂う蜜のように甘くても、全部なめてしまってはいけない。
* 評判は最善の紹介状であり、表情は最悪の密告者だ。。
* 結婚へは歩け、離婚へは走れ。
* 出逢った人全てから、何かを学ぶ事が出来る人が世界中で一番賢い。
* 多くの者は考えたくないので、逃れるために本を読む。
* 自分の言葉を、自分が渡る橋だと思いなさい。しっかりとした橋でなければ、貴方は渡らないでしょうから。
* ゴシップは必ず三人の人間を殺す。言い触らす人。反対せずに聞く人。話題になっている人。
* お世辞は猫の様に人をなめるが、やがてひっかかれる。
* 男は両頬の間と両足の間で評判が決まる。
* 人間は、他人のささやかな皮膚病は気にしても、自分の重病は目にはいらない。
* 人間は、20年かかって覚えたことを、2年で忘れることができる。
* 人は3つの名前を持つ。
両親が生まれた時につけてくれた名前。友達が親愛の情を込めて呼ぶ名前。そして、自分の生涯が終わるまでに獲得する名前である。
* 要領のいい人間と賢い人間の差
要領のいい人間は、賢い人間だったら絶対におちいらないような困難な状況を、うまく切る抜ける人のことである。
* ある人は若くして老い、ある人は老いても若い。
* 自分の欠点ばかり気にしてる人は、人の欠点に気づかない。

25 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 04:46:21 ID:uRAgiPtJ

ヒトラーの予言
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html

ヒトラー「二極化は進み人は神とロボットになる」2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1149253249/

JJ (Japan=Hidden-Jew=Joker)◆ae8GJRGMtA氏 発言抜粋集
http://snow.kakiko.com/korea02/e_select/e0135.html

「我々は三度の世界大戦を引き起こし、その後で世界政府を作る」
アダム・ヴァイスハウプト(イルミナティ創設者)
テキスト http://current.log.thebbs.jp/1143369936.html
動画   http://www.dumpalink.com/media/1140874936/Conspiracy_Documentary_

「歴史上の事件、特に世界の歴史を動かすような大事件は決して偶然には起きない。
あらかじめそうなると決まっていると考えていい。賭けてもいい」
フランクリン・ルーズベルト

「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする
 風潮を慎まないと社会は発展しない」
  (小泉純一郎 第89代内閣総理大臣)

「競争が進むとみんなが豊かになっていく」
  (竹中平蔵  第3次小泉改造内閣総務大臣)

「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
  (奥田 碩   日本経団連会長 トヨタ自動車会長)

「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」
  (宮内義彦  規制改革・民間開放推進会議議長 オリックス会長)

26 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 04:49:54 ID:KDvBWxwR
俺は学校に消費税撤廃を求めるぜ!

27 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 07:18:46 ID:d8hht1ys
>>26
w

28 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 07:29:24 ID:yxj/ZTpV
>>23聞いたことある。 漁師は、その上手い話を断るんだよね。
>>27じゃあ、私はベルマークを公共施設の保全に使うように訴えるかな。

29 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 07:50:36 ID:uRAgiPtJ
http://ofiko.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/press110/1.html

30 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 08:13:55 ID:5er/H2Q1

ありもしないものどうやってとめるの?
広田さんはチャンコロによる犯罪のでっちあげで殺された
これが東京裁判の正体

http://www.asahi.com/national/update/0726/OSK200607260220.html
>広田元首相は処刑された7人のA級戦犯のうち唯一の文官。外相当時に起きた37年12月からの南京大虐殺で、
残虐行為を止めるよう
閣議で主張しなかった「不作為の責任」などが問われた。

31 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 09:55:30 ID:uRAgiPtJ
ヒトラーの予言
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html

ヒトラー「二極化は進み人は神とロボットになる」2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1149253249/

JJ (Japan=Hidden-Jew=Joker)◆ae8GJRGMtA氏 発言抜粋集
http://snow.kakiko.com/korea02/e_select/e0135.html

「我々は三度の世界大戦を引き起こし、その後で世界政府を作る」
アダム・ヴァイスハウプト(イルミナティ創設者)
テキスト http://current.log.thebbs.jp/1143369936.html
動画   http://www.dumpalink.com/media/1140874936/Conspiracy_Documentary_

「歴史上の事件、特に世界の歴史を動かすような大事件は決して偶然には起きない。
あらかじめそうなると決まっていると考えていい。賭けてもいい」
フランクリン・ルーズベルト

「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする
 風潮を慎まないと社会は発展しない」
  (小泉純一郎 第89代内閣総理大臣)

「競争が進むとみんなが豊かになっていく」
  (竹中平蔵  第3次小泉改造内閣総務大臣)

「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
  (奥田 碩   日本経団連会長 トヨタ自動車会長)

「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」
  (宮内義彦  規制改革・民間開放推進会議議長 オリックス会長)

32 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 12:17:41 ID:5fIZ0ao6
スレ潰しに必死な馬鹿親がいますねw

33 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 12:31:15 ID:yxj/ZTpV
ホント必死だよね、DQN親や予備軍か自分の親もDQNに違いないよ。

34 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 12:41:27 ID:EBQR69DD
いつの時代にも非常識な奴はいる。
自分がたまたま知っただけで
「急増中」とわめく奴もその一人だ(嘲

35 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 15:25:51 ID:hXO7MDVW
ストーカーと一緒だね。昔から存在してただけで、
その存在が長い時間を経てクローズアップされてきたという事でしょ。

もっとも、理不尽親による理不尽クレームの内容は
昔と全然違ってきてはいるみたいだが。

36 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 17:58:05 ID:a6VIykY9
石神井のほうの中学では、朝鮮系の奴がPTA会長になって、
差別問題についての小刷誌を生徒全員に配布するように
学校に買わせようとしたらしい。

もちろん内容は総連の都合のいいように書かれた
半日妄言集だ。



37 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 18:50:40 ID:Itr/9b5b
日本人がPTA会長に立候補しなかったんだろ?だったらジゴウジトクとしか
言えないと思う。

38 :朝まで名無しさん:2006/07/27(木) 22:44:48 ID:hucoEHz9
学校は情操面の教育から手を引けばいい、
そうしなければ何でも屋の外観を呈している以上バカ親に言質を取られる、
はじめから学習機関・技術養成所を標榜していれば今のような参上は招かなかった。

39 :???:2006/07/27(木) 23:45:06 ID:uHCUX1rf
無能教師が何でもできますよって顔をしてきたのがことの始まりじゃないか?(w
学校は勉強をするところ、終わり!って言うべき。(w


40 :朝まで名無しさん:2006/07/28(金) 00:55:02 ID:hbVCfyKm
>>39
そうそのとおり、
自分の権威を増すためあれもこれも抱え込んだ学校が悪い、
そもそも学習自体に絞ってさえおろそかだったのに。

41 :朝まで名無しさん:2006/07/28(金) 18:20:34 ID:z+A/Lglr
また育児板住人か!

42 :朝まで名無しさん:2006/07/28(金) 18:32:08 ID:vT7mfFjT
>>41
住人じゃないよ、学校の先生にもっと楽になってもらいたい。
役割絞ればバカな親も注文つけられねえ。

43 :朝まで名無しさん:2006/07/29(土) 01:36:39 ID:R1JPT3aU
無能者ほど他人に万能を求める。どこの職場にもいるよな。
地域社会にもそれはあてはまる。無能な親ほど教師や他の父兄に万能を求める。

44 :朝まで名無しさん:2006/07/29(土) 08:51:02 ID:4CI+QoZj
高校の話だけど。
パーマ禁止に対して『教師もパーマを掛けるだろう』と校則を無視させる親。
喫煙で子供が停学処分になると『それじゃ、教師は吸っていいのか』とキレる。

・・・バカな親が多すぎ。

45 :朝まで名無しさん:2006/08/01(火) 11:09:03 ID:p/Ca1bxj
まさにこのスレで語られてる、理不尽で教師を叩くのが好きなDQN親そのもの。
↓↓↓↓
【社会】「最近の日本人は、他人は見下す一方で自分の行動は正当化して考える」自分と他人でモラル評価に大差…NHK調査
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154397913/

46 :朝まで名無しさん:2006/08/02(水) 03:01:44 ID:aKFeTCM4
学校なんてそれこそ恐ろしいところになってるんだから、
過保護くらいで十分。子供は大事だろ。
そういう背景も考えろよ。

>「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」
これはちょっと無理難題だけど、この場合憤慨するのは当然だろ。

47 :朝まで名無しさん:2006/08/02(水) 08:15:38 ID:I3HxutH0
子供を守るのと子供を甘やかすのは違う。

48 :朝まで名無しさん:2006/08/02(水) 16:39:05 ID:aKFeTCM4
学校でひたすら理不尽さを学べと?
甘やかすのはいけない、というのはずいぶん、曖昧だ。

学校で苦労した子供はひきこもりやニートやメンヘルなどになり、
学校でたいして苦労しなかった子供は、順調に育つ。
これが現実。

時代錯誤な屁理屈をほざくのはいい加減にしてほしい。

49 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/08/02(水) 16:48:33 ID:TBfHnjH/
                   ,   ´` ヽ
                  、'   ,.、、,.、   ';        、 」\VヘV
                 ゝ > 、   `; ;      _>
                  Yヘ|  -≧y ,_!ソ      > ====、
'⌒>、   /V| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ー   y、ュヾ/     -z ̄    lll 〃
  ト- 'ヘ/   ヽ        ゝ  T三ゝ/_       _>   〃 ll ll
 ミ v; \      ___,. -= fミ)`'ー  ̄オノノ> 、  ´ ̄7      =''
彡 y、' 、 ,ヽ   /      // ヽ ̄ ソ ``  \    7     ==z_
K_´`  `'メ/ )\ !、 ,,    // ー  ='     ヽ   /ヘ        ̄ ||! ||!
 >─--- '____ /   ,ト、 //         ミ    .}   /ー        〃〃
/     ̄ ̄  /  /ハ  //。    ハ   :。 イ{   ”|      レ'´|/V
>-、     ト {  ノ |ノノ ー--‐'  ー--‐'ノ |   |
 \_____    ノ   'イ イ   !   ミ   !  / :|   :|
    ̄\  /   |\_{    `T ,,:  7  }  |ヽ ノ
       /   ./  \   i '' :c:''T  _.ノ  ト  {
       ノ    /、  />  :.  _;  ,|   |   }
      /   / \/、 / ヽ、   (ノ{) ヽ:}   |:   :l
      /   :/    (  \  ⌒ソ__ハ   )  |  |
     {   ゝ   ,. ⌒   丶、 _´彡` ⌒ヽ |   |
     |    /    !  ,. "〃" 、     \ ノ

50 :朝まで名無しさん:2006/08/05(土) 00:33:31 ID:+Euo7AM/
>>47
同意。その区別がついてないバカ多すぎ。

51 :朝まで名無しさん:2006/08/05(土) 01:20:56 ID:0fobrWxk
今後続々と疑似亀田兄弟が世間にあふれ出すと言うことなんだね。
もうこの国あかんね。

52 :朝まで名無しさん:2006/08/05(土) 01:26:33 ID:e8qxvv5B
>>51
亀田−(ボクシングの才能+ひたむきさ)=擬似亀田(知能も身体能力もなし)


53 :朝まで名無しさん:2006/08/05(土) 01:31:59 ID:eG8EBfSP
>「最近の日本人は、他人は見下す一方で自分の行動は正当化して考える」
>自分と他人でモラル評価に大差…NHK調査
まさに2ちゃんのことですな。
2ちゃんねら=DQN

54 :朝まで名無しさん:2006/08/05(土) 02:00:44 ID:oVD8r8h5
自分の話なんですが。
茶髪、化粧、制服を改造して通学してました。   
とうぜん学校から呼び出しをくらったんですが、注意をする担任に母は
『学校は勉強する場所とおっしゃいますが、髪、化粧制服を正したからといって成績があがる保障はあるんでしょうか?』
『うちの娘は万引きも恐喝もしない、ずる休みもしない。頭よくないのも、鳶は鷹を生めないということです』

そんときは母ちゃんGJ!って思ってたけど。 
まわりから見ればDQN親子かなぁ、、

55 :朝まで名無しさん:2006/08/05(土) 03:10:44 ID:e8qxvv5B
>>54
お前の母ちゃんはお前を諦めてるんだよ、
身なり気にしないのはお前はもう下流決定だから粋がれる中学生の時くらい好きにさせてやろうっていう腹積もりなんだよ。
母ちゃんの悲しみを分かってやれ。

56 :朝まで名無しさん:2006/08/07(月) 08:30:06 ID:PRKOCeOK
∩(゚∀゚∩)age

57 :朝まで名無しさん:2006/08/11(金) 07:36:10 ID:B2Hx6Ono
「ほかのクラスより厳しすぎる」「修正してほしい」
通知表に”格差”、抗議で再評価…和歌山の市立小

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155017051/


ま た 育 児 板 の マ マ さ ん 連 中 か !




58 :朝まで名無しさん:2006/08/11(金) 07:46:42 ID:xHgf4oem
結局これもサヨのせいなんだろうな

59 :朝まで名無しさん:2006/08/12(土) 01:19:26 ID:eZKne13f
あとフェミモナー

60 :朝まで名無しさん:2006/08/12(土) 04:07:57 ID:DRVF8Dew
馬鹿親のせいだな。日本だけか?こういう親が増殖しているの?

61 :朝まで名無しさん:2006/08/12(土) 18:03:31 ID:VYaQ3edh
海外では治安の悪いところは常に送り迎えをする。
親が出るな、というなら
学校が安心して子供を預けられるところになれ。

62 :朝まで名無しさん:2006/08/13(日) 15:26:06 ID:RWN+rYYP
【調査】「義務教育だから給食払わない!」@ニュース速報+
…小中学校・園の8割、「親らの無理難題増えた」回答★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155387427/

ID:e7cA3kvC0=ID:w4hXrp2r0=ID:j1ruvt8YO=ID:qH/LSXZ8Pを
過去スレも含めて抽出すると、DQN親があぶり出てきますwww

63 :朝まで名無しさん:2006/08/13(日) 16:19:17 ID:BxTt//tA
>>58
自由主義や個人主義はどちらかと言うと右翼。


64 :朝まで名無しさん:2006/08/13(日) 16:23:42 ID:BxTt//tA
>>55
そう思いこみたいのか?

65 :朝まで名無しさん:2006/08/16(水) 18:12:07 ID:xAw0II7F
mixiやってる奴は下記のトピに巣食う
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2046を何とかしろwww

下記トピックで基地外なコメントを多数投下www

[日本の未来が不安です] トピック
「学校は没収した携帯の料金払え」理不尽な要求をする親が急増!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8964571&comm_id=78312&page=all

66 :朝まで名無しさん:2006/08/17(木) 16:04:54 ID:d0YrnzE0
いかにも大阪にいそうなDQN親だな。

67 :朝まで名無しさん:2006/08/17(木) 21:40:58 ID:iXAHFqYY
つーか、親の知的水準or親の稼ぎが低い家庭の親にばかり見られるね。

68 :朝まで名無しさん:2006/08/17(木) 21:46:56 ID:079aP2k0
>>67
>「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」
>「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

これらはむしろ、半端に裕福で教育熱心な親が言いそうな事でしょう。
前者は少しでも良い環境で勉強させたい、後者は自分の子供が怪我で勉強が後れるのに
その原因の子が勉強が遅れないのは理不尽、といった発想だと思いますが。

69 :朝まで名無しさん:2006/08/17(木) 21:53:41 ID:A0fphnq7
嫌な世の中だなぁ


70 :朝まで名無しさん:2006/08/18(金) 03:03:59 ID:Wv/dm3jH
過保護でいいんだよ。
学校なんて頼れないんだから。
どうせ、子供がどうなろうと自己責任なんだろ。

71 :朝まで名無しさん:2006/08/18(金) 09:01:35 ID:oykuWejJ
日本オワタ\(^O^)/
人類オワタ\(^O^)/

72 :朝まで名無しさん:2006/08/18(金) 20:32:27 ID:/s45RDD1
>>68
ニュー速と鬼女板でも同じ事を言ってるだろw
僻み乙w

73 :朝まで名無しさん:2006/08/19(土) 23:09:50 ID:Ve1uEWew
また基地外母か

74 :朝まで名無しさん:2006/08/19(土) 23:11:45 ID:2+kJrlfz
84 :名無しさん@6周年:2006/08/19(土) 22:51:37 ID:PCjcMiZl0
コピペ普及よろしくです☆

8/20だよ、渋谷デモだよ、TBSに不満のあるやつ全員集合!!

【スケジュール】 8月20日(日) 16:30集合→17:00集会開始→17:30デモ出発→18:30デモ終了解散 
【集合・集会場所】 宮下公園(東京都渋谷区神宮前6−20−10 渋谷駅東口から徒歩3分)
地図
http://www.enjoytokyo.jp/NT002Map.html?SPOT_ID=l_00002000
フットサルAコート南側(駅側)広場
【デモコース】 宮下公園→公園通りやスクランブル交差点など渋谷市街を行進→宮下公園内中央口にて解散

・集会途中、デモ途中からの飛び入り・離脱も大歓迎
・ただ出来れば事前(前日まで)に参加希望の方は下記メールアドレスに参加意思を知らせてください。(HNでいいです)
主催者連絡用メール info@powup.jp (注:主催者はデモ当日はメールチェック出来ません)

詳しくはよ〜めんさんのブログで
http://youmenipip.exblog.jp/

75 :朝まで名無しさん:2006/08/24(木) 15:09:03 ID:hupttLGP
今の学校なら、親も過保護になるのはやむをえないし、
ただ教師を信頼するわけにもいかない。

だいたい、
子供が怪我したり、喧嘩したりしたときに、
いちいちうるさく言わずに済むというのは、
それは、お互いが話せばわかりあえる、また分別と遠慮がある、
という前提があるからだろ、
ところが現実見てみると、そんなことはない。
相手が死のうがどうなろうが構わない、
見下しているやつにはなんでもする、
自分の非を認めない、
という子供ばかりの中で、
傷つけあいながら成長するなんて無理。そこが甘いのよ。

学校は殺伐としているし、
もう、日本もお互い非を認めず、要求だけはする、
という人ばかりの世の中になっちゃったんだから、
そこを憂いたほうがいいだろう。

過保護だとかバカ親だとかいうやつは非常に甘い。

76 :朝まで名無しさん:2006/08/24(木) 15:11:13 ID:hupttLGP
あと、過保護やバカ親を批難して
まともな自分に浸ってる感じのするやつって、
すごい気持ち悪いw
変化、出現せざるをえない状況があるの。
もう、ひたすら遠慮してたら損するだけ、
また相手は決して譲らない、という
世の中になっちゃってるんだから、残念ながら。
特に二つ目がキー。

77 :朝まで名無しさん:2006/08/24(木) 15:16:38 ID:hupttLGP
今の平均的日本人の倫理観は
多用される「嫌なら見なければいい」という言葉に
一番よくあらわれている。

78 :朝まで名無しさん:2006/08/25(金) 11:40:21 ID:AqVrp5hN
≪関連スレッド一覧≫

「義務教育だし給食費払わん」DQN親急増!@社会・世評
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1155796100/

「学校は没収した携帯の料金払え」DQN親急増!@育児
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1153728452/

【DQN親】あの子の親と不仲だからクラスを別にしろ@既婚女性
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1153732312/

79 :朝まで名無しさん:2006/08/27(日) 20:41:09 ID:kbsUk66/
★女子中高生の喫煙は母譲り! 吸わぬ親と1・8倍の差


両親に喫煙・飲酒習慣があると、その子供が中高生になって

喫煙・飲酒する割合が、両親に習慣がない場合に比べていずれも大きく、
父親よりも母親の影響を受けていることが、厚生労働省の
研究班(主任研究者・林謙治国立保健医療科学院次長)の調査でわかった。

林次長は「子供を指導する前に親を指導することが必要」と指摘している。
                    m9(^Д^)

【ソース】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000101-yom-soci

80 :朝まで名無しさん:2006/08/28(月) 17:14:31 ID:9MaAaWF+
>>79
DQN喫煙母よりもフェミが噛みつきそうな記事だなw

81 :朝まで名無しさん:2006/08/31(木) 14:32:33 ID:+IhlX9dc
親の教育方針で、差が浮き彫りになってきた
「亀田家」「斎藤(佑樹くん)家」
≪芸スポ速報+板より≫
↓↓↓↓↓
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1156962204/

亀田父とこのスレで語られるDQN親は同類w

82 :朝まで名無しさん:2006/08/31(木) 14:51:39 ID:yUeE4gm4
この現象も日教組が生んだ弊害だな
教育も含めて日本社会の崩壊を画策してきた中国共産党の思惑が着々と
実を結びつつあるな。そろそろ日本人も危機意識を持たないとヤバイかも。
もう遅いか・・・。

83 :朝まで名無しさん:2006/09/02(土) 02:34:47 ID:vJqdrfiJ
日本オワタ\(^O^)/
それもDQN母のせいで。
こんな原因で滅亡した国なんて、
人類の歴史上、存在したのだろうか?

84 :朝まで名無しさん:2006/09/03(日) 09:17:06 ID:tNTFzqEz
◇保護者から理不尽な要求、悩む教師を大阪市が支援


小中学校の教師に、保護者らから厳しいクレームや要望が集中し、
過度な負担を強いられている実態が1日、大阪市の市政改革本部が
行った調査で分かった。
同様の調査は、学識経験者が実施した例はあるが、自治体としては全国初。
教師への理不尽な要求が広がっている状況が改めて浮き彫りになり、
市は「現場支援プロジェクト」を発足。本格的な対策に乗り出した。

市内の小中学校から無作為に6校を選定。教師を中心に、校長や教頭、
保護者ら計約40人から現場が抱えている悩みや問題点について、
対面式で聞き取りを行った。この結果、「勉強ができないのは学校のせい」
「共働きなので、インフルエンザで学級閉鎖になっても、保健室で寝かせてほしい」
など、理不尽な要求が数多く学校に寄せられていたことがわかった。

クレームが解決するまでに時間がかかるケースも目立っており、
市はその処理に追われ、教師としての本来の技能を磨く時間が
奪われている可能性があると懸念。教師らのこうした悩みを解消して、
教育環境をよくするため、本格的な対策に乗り出した。

市政改革本部と市教委は連携して課題を整理し、解決策を検討。
改善に向けたプログラムを作成するとともに、モデル校を設定する方針という。

市によると、教師らを取り巻く問題の対策は、
これまで現場任せにしてきた実態があったといい、自治体として
バックアップ体制を整えることが不可欠と判断した。市教委は
「教師が疲弊していては良い教育は行えない。子供のためにも
教師が元気になる取り組みを行い、教育環境を整えたい」としている。

【ソース】http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya090203.htm

85 :朝まで名無しさん:2006/09/03(日) 09:26:08 ID:tNTFzqEz
外国籍児童の親、都留の小学校食べ歩き注意で抗議/山梨
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/yamanashi/news/20060902ddlk19040169000c.html

「犬や猫じゃないんだから食べてる時は座れ」って注意した教師に親が抗議!

DQN親ktkr

86 :朝まで名無しさん:2006/09/03(日) 15:11:59 ID:xee0Ei7l
>『学校は勉強する場所とおっしゃいますが、髪、化粧制服を正したからといって成績があがる保障はあるんでしょうか?』
>『うちの娘は万引きも恐喝もしない、ずる休みもしない。頭よくないのも、鳶は鷹を生めないということです』

屁理屈。完璧にアホ親だよ。
茶髪などが禁止されているのが校則ならば、本人だけの責任ではなく、
回りにも悪影響を与える。それに集団の中でのルールを破っていることに気がついていない。
君に影響されて他の人も校則を破りだしたら責任がとれるのかということ。

俺そんな親みたら張り倒すね。

87 :朝まで名無しさん:2006/09/03(日) 17:03:11 ID:Uu/+lnSr
最近の親は皆そんなんばっかだぞ

88 :朝まで名無しさん:2006/09/03(日) 17:54:54 ID:tNTFzqEz
>>86
そういうDQN親がいるから、チュプやいじめられっ子の
偏った私立中学マンセー論が正当化されるんだよな。

89 :朝まで名無しさん:2006/09/03(日) 21:52:29 ID:nMDv08VP
教育は出来ても、躾は出来ない親ばかり

90 :朝まで名無しさん:2006/09/04(月) 10:40:25 ID:eaLBuFVk
俺がいた高校はもう親が馬鹿なのを承知して
躾も引き受けますと明言していたな。

挨拶指導、礼儀指導、容疑指導、などなど徹底していて、
地域での評判はとてもよかった。
実際偏差値を上げる生徒が多かったし、部活動の成績も優秀だった。

学校は保護者に何か期待するのはやめたほうがいいよ。

91 :朝まで名無しさん:2006/09/12(火) 02:12:34 ID:ioVLgI0G
>>89
「子供の衣食住をどうにかすれば、親として一人前」
という痛い勘違いを最近のバカ親はしているからなw

92 :朝まで名無しさん:2006/09/15(金) 11:26:06 ID:hCQL2pol
DQN親は死刑!

93 :daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6 :2006/09/17(日) 00:41:52 ID:Po46alKA
同和教師怖い

94 :朝まで名無しさん:2006/09/17(日) 01:08:20 ID:KPS6A0Wg
同和親も怖い


95 :朝まで名無しさん:2006/09/18(月) 20:45:40 ID:QChR0IC2
同人親子は同和以上に恐いw

96 :朝まで名無しさん:2006/09/18(月) 20:53:14 ID:QChR0IC2
≪関連スレッド一覧≫

「義務教育だし給食費払わん」DQN親急増!@社会・世評
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1155796100/

「学校は没収した携帯の料金払え」DQN親急増!@育児
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1153728452/

【DQN親】あの子の親と不仲だからクラスを別にしろ@既婚女性
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1153732312/

理不尽な親たち★2@教育・先生
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/edu/1158571384/

97 :朝まで名無しさん:2006/09/23(土) 10:22:46 ID:Fik8wUYC
>>95
腐女子かよw

98 :朝まで名無しさん:2006/09/26(火) 17:36:20 ID:ZoS0eKaT
ヤンキーは弱い。
弱いから自分のことしか考えられない。

99 :朝まで名無しさん:2006/10/01(日) 03:20:28 ID:MZ6WZorW
給食費滞納親は死刑にしろ!

100 :朝まで名無しさん:2006/10/04(水) 17:57:42 ID:QQQbnlDx
親の顔をマスコミは晒せ

101 :朝まで名無しさん:2006/10/04(水) 21:25:46 ID:5c+9I0RL
尊敬されるような教師がいないんだよ。女の先生が多いし。
子供の為にがんばろうっていう熱血教師は自分も子供を
持っている女の先生には無理だよ。親も学歴が高くなって
親の方がいい大学出てたら親が先生を尊敬するのは、何か
その先生に教師としての魅力が発見できないとまず無理。
教師は休みも多くて給料も結構いいんだから、教師になる
基準を厳しくして大学院を出て、社会経験をある程度して
からなるべき。

102 :【千葉県】人権擁護法モドキ条例【非常事態】:2006/10/06(金) 20:26:23 ID:z57jW82i
●千葉●最終SOS●手遅れに?!●

●プロ障害市民団体利用した
●千葉サヨク恐怖政治条例案を何とか汁!
●↓凸先
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1156254254/34-36
●500人のサヨクが「差別」狩りに任用?!

●委員会で可決され11日の本会議で成立する見通し!
●●●●●●●●●●●●●

103 :朝まで名無しさん:2006/10/20(金) 20:18:34 ID:k8orp5iI
細木数子にもダメ出しされる未納親って・・・・・

104 :朝まで名無しさん:2006/10/23(月) 06:25:42 ID:5uIPtDiW
安倍の言う教育改革はこういうところから始めろ。

105 :朝まで名無しさん:2006/10/28(土) 12:19:23 ID:G3dE1+rB
一ヶ月に5〜10回はブックオフのお世話になっています。
でも先日財布を無くしてしまって、妻のカードを使って本を購入したんです
が、一緒に入っていたサービス券を差し出したら、期限切れで使えませんと
跳ね返された。以前も期限切れのサービス券を出したら受け取って貰えた
けど。。。あれー?これって一般のサービス業だったらってテレビで
見かけるけど・・・つまり「お客様、申し訳ありませんがこのサービス券は
有効期間が過ぎております。今回はお受けいたしますが次回はごお受け取り
しかねる場合もございます」・・・とか言うんじゃない?期限切れだから
何だって言うの?今まで期限切れも受け取って居たから安心して
ブックオフで買い物が出来たんじゃない!それが何で今回に限って
駄目なのか、判らない。福岡市は六本松の若造。。。覚えてるよ。
もう二度とその店では買わないからね!他の店でも買うかどうか・・・


こういう親は勘弁してくれ
って言うか、ブクオフで暴れないでくれw

106 :朝まで名無しさん:2006/11/06(月) 19:02:27 ID:LW2fF8gj
給食費取り立てをした鹿児島は神!

107 :朝まで名無しさん:2006/11/06(月) 20:43:29 ID:znJHF1lH
こんなクソ社会で子供なんか生もうとするのは、
余程チャレンジャーだよな。
少子化もある意味、良いことなのかもしれん。

108 :朝まで名無しさん:2006/11/08(水) 00:39:27 ID:teOVXdJl
>>106
鹿児島が神なら
簡易裁判所に督促を申し立てた宇都宮は何になるんだw

俺この半年ずーっと考えてたんだけど
払わない奴はズルイという観点からばかり見ていたが
学校給食法とか変なところをいじっても結局同じだ
給食費を払わないDQN親がまともに子育て出来る訳がない
「給食費不払い=親による児童虐待」としてしまえば
支払わない奴らは児童虐待で逮捕しちゃえば良い
本当に貧乏な人には生活保護で支給とか
免除の制度があるのだから
児童虐待の定義の中に給食費の不払いを入れれば可能だろ
実際、虐待行為だと思うんだけど間違ってるかね?
今の雰囲気だと伊吹そそのかしたら半年で法律変わりそうなんだけどどうよ?
最終的には警察動員してでも是正できるんだよな

109 :朝まで名無しさん:2006/11/08(水) 00:44:08 ID:d6O21pQt
過が50個つくほどの過保護でいい、今は。

110 :朝まで名無しさん:2006/11/08(水) 00:57:26 ID:GH8czTjs
NHKは払わなくていいけど給食費は払いましょう

111 :朝まで名無しさん:2006/11/26(日) 11:58:27 ID:Jy6T+gnv
給食費を払っていない子供は可哀そうだが4時限目終了時に下校。
午後の授業はなし。未履修留年でOK

112 :朝まで名無しさん:2006/12/02(土) 17:48:42 ID:i0Nm0x60
バカ親を校内報で晒せ

113 :朝まで名無しさん:2006/12/02(土) 20:34:11 ID:Wx1QHSXd
へぇ、堺市以外でこんなことあるだ

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)