5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サブカル叩き】表現の自由は誰のモノ【大谷昭宏55】

292 :朝まで名無しさん:2006/10/21(土) 15:20:56 ID:vO/bbF59
あー、君が>>4のリンク先読んでないことはよく判った。
>取り次ぎはこの件には関係しない
こんな嘘書く暇があるなら>>4の(4)あたり読んでくれ。、
取次、もろに関係してるじゃん。
普通、要らないと思ったら仕入れを止めるのは販売者である本屋。

>帯は後からつける手間や費用がかかる為に本の代金に組み込めないし
必要なら組み込めよ、料金の改定に許認可はいらんのだから。実際、コミックは360円が410円とか上がってるぞ。
つか、帯一枚工程に組み込めば済むって。

>版元のイメージを悪化させる
イメージ…ねえ?ナベツネが偉そうに暴言吐きまくってた新聞社が結構な売り上げ上げてますが?
朝日新聞は言うまでもなく。出版物が出版社のイメージで売れるんなら説明できんね。
そー言うものを真面目に取り組む寡聞にして繊細な出版社は聞いた事がないな。
松本サリン事件での河野氏に刑事告発の検討対象にされて「謝罪文のせるから手打ちに…」と言いつつ
反故にしてる新潮だの、ビートたけしに殴りこみ受けたフラッシュ(フライデーだったかなあ)
裁判所で「報道の自殺」と怒られた東スポ名誉毀損訴訟だの
イメージで言えば、極悪な出版社でも結構商売成り立ってますが?

>だが、コンビニの書籍担当は大きく関係しているけどな
それはコンビニ(私企業)の営業判断。社会主義国家じゃない以上、そんな事まで行政に責任求めてもねえ?

>成人マークと有害指定の帯を混同して行政の太鼓持ちをするID:vO/bbF59は都庁の人ですか?
別に太鼓もちなぞしてない。
「行政の単独犯ではない、犯人は他にもいる」と言ってるだけ。
行政についてはシステム上の情状酌量の余地があるとは思うがね。
こう言うレッテルでやり込めようとするのは感心しないな。釣りじゃないなら辞めてくれよ。
都庁に転向できるならしたいよ、災害待機住宅に住みながら呼び出し無視でも解雇されないなんて
天国みたいな職場ウラヤマシス

447 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)