5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

朝日放送アナ【長嶋賢一朗】【上田慶行】【松原宏樹】セクハラ事件

1 :朝まで名無しさん:2006/11/16(木) 02:34:04 ID:ICKSS2gJ
他社の同種案件における匿名報道を、自社番組内で糾弾しておきながら、
自らの不祥事ではだんまりを決め込んで匿名報道してしまう暴挙!
朝日放送(ABC)は報道機関失格である。

朝日放送男子アナ3人のセクハラ行為イモづる発覚
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061115-OHT1T00078.htm
 当該社員の名前や所属部署などは被害者のプライバシーなどに配慮し明らかにされなかったが、
同局関係者によると、3人は36、39、45歳のいずれも男性アナウンサー。2人が停職3か月、
1人がけん責処分を受けたという。セクハラの内容については公表していない。
 3人はそれぞれベテラン、中堅クラスとして活躍。36歳のアナは端正なルックスで知られ
「とても話しやすく、腰も低い」(関係者)という。ただ、一方では「パーティー会場で酔っぱらい、
両手に女性を抱え、バカ騒ぎしていた。周囲もあきれていた」との証言も。
 39歳のアナについては「ジェントルマン。おとなしくて(セクハラ行為をしたのが)一番意外」と
関係者も首をかしげる。朝一番の地元情報テレビ番組の司会などを担当し、タレント・上沼恵美子さん
とラジオ番組を担当していたこともある。最近、自らの経験をまとめた本を出版する予定だった。
 また、45歳のアナは主にプロ野球などスポーツ中継などに携わってきたが、「はっきりいって
地味な印象」(関係者)だという。同局では、少なくとも今年夏までに最初のセクハラ行為を把握。
コンプライアンス室が内部調査を進めた結果、新たに2件が発覚した。いずれも時期が違っており、
共謀関係はなかった。

ABCアナ3人セクハラ処分…アルバイト女性らに
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200611/15/soci199592.html
◆ 30代2人に定職3カ月、40代1人にけん責 ◆
 朝日放送(ABC、大阪市北区)は14日、同社の男性アナウンサー3人がセクハラ行為をしたとして、
同日付で2人に停職3カ月、1人にけん責の処分を下したと発表した。時期と被害者は異っていたが、
いずれもアルバイトなど同社に関係する女性に対してだった。以前から行為があったという情報もある。
3人はニュースやスポーツ番組も担当していた。

129 :朝まで名無しさん:2006/11/24(金) 18:01:26 ID:HqFjjcrA
ttp://vipup.sakura.ne.jp/512kb/src/512kb_5128.jpg.html
アサヒ芸能 2006.11.30
朝日放送セクハラ3人衆
「停職処分」イケメンアナに「山本モナとの不倫過去疑惑」
夫人が「ウチの旦那にッ」と逆上猛抗議!

 あの山本モナ(30)が在籍していた大阪の朝日放送(ABC)で、男性アナウンサー3人が自局の
女性にセクハラ行為をしていたことが明るみに出た。
 騒ぎを起こしたのは、30代のイケメン看板アナウンサーA、同じく30代でみずからの経験をもと
に育児本を出す予定だったB、そしてスポーツ中継を担当する40代のCとされている。地元の
社会部記者が話す。
「被害者にはアルバイトの女性も含まれていて、『就職の口利きをしてやるから』と、言葉巧み
に言い寄ったそうです。局側はアナウンサーの名前はセクハラ内容を公表せず、処分もAとBは
停職3か月、Cは譴責処分というきわめて軽いものでした。視聴者の苦情が殺到し、局内から
も『甘すぎる』という声があります」
 同局によれば、今年の夏ごろ最初の被害が明るみに出て、調査したところ、ほかのアナに
よるセクハラも芋づる式で判明したという。
「Aは上司に呼び出された当初、『何でやねん』と逆キレし、まったく罪の意識がなかったそう
です」(朝日放送関係者)
 取材を進めるうち、Aアナに関する仰天情報が飛び込んできた。
「既婚者のAは山本モナとの社内不倫の噂があった。彼女が退社する半年ほど前に2人で
飲みに行く姿がたびたび目撃されています。それを知ったAの奥さんが『うちのダンナにッ』と
モナに抗議したとの話もある」(前出・朝h放送関係者)

130 :129:2006/11/24(金) 18:03:14 ID:HqFjjcrA
 Aばかりではない。恐妻家で知られるBと、40代のベテランアナにも耳を疑う疑惑が浮上
している。
「Bはストーカーまがいのこともしていたようです。エレベーターでアルバイト女性を待ち伏せして
遊びに誘い、観覧車やトイレで行為に及んだという話が出てきました。また、Cにも野球の
取材先のホテルで、女性スタッフに行為を強要したという疑惑があります」(前出・地元の
社会部記者)
 詳細を朝日放送に問い合わせたところ、
「詳細はわかりません。FAXの文面がすべてです」
 と、処分内容と謝罪コメントを記したFAXが流れてきただけで、そっけない対応だ。9月に
起きた他局アナの「セクハラ騒動」の際には、自局の番組内で、
「みずからに都合の悪いことを隠すのは、常日ごろ、情報公開を唱える報道機関としておかしい」
 と批判していたというのに、3人の謝罪がひと言もないのは、なぜ?

138 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)