5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国漁船逃亡】「超法規的措置だ」「納得できない」海保捜査現場 一方で応援メール多数★2[06/03]

1 :華亨φ ★:2005/06/03(金) 13:19:59 ID:???

現場「納得できない」 海保に応援メール多数

韓国漁船が逃走した問題で、巡視船の撤収を決めた海上保安庁では二日、幹部が
「担保金を支払わせることで主権は守られた」と話す一方、現場からは「われわれの
感覚では納得できない」との声が漏れた。海保には百通を超えるメールが寄せられた。

海保によると、船長らが日本国内の裁判に出廷する可能性は少なく、今後の責任追及は
困難という。担保金は出廷を保証させる趣旨であることから、捜査幹部の一人は「現場の
感覚と違う。いわゆる超法規的な措置に近いのではないか」と話す。

船長は担保金と引き換えに釈放するが、捜査権を放棄したことにはならず、別の幹部は
「法的手続きに従った判断で、主権は守られた」と評価。仮に有罪となっても漁業法が
定める検査忌避罪の罰金は三十万円以下で、担保金五十万円を下回るという。

一方、海保には漁船逃亡が明らかになった一日以降、百数十通のメールが寄せられた。
大半は応援を意図する内容だったが、中には「海上不安庁」などと批判するものもあったという。

六月三日 産経新聞朝刊より

前スレ:
【韓国漁船逃亡】「超法規的措置だ」「納得できない」海保捜査現場 一方で応援メール多数[06/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117760004/

908 :736 @:2005/06/03(金) 18:31:25 ID:U+o0+Jen
海警OBの投書を訳して見た
-------------------------
私は前職海警出身で釜山海警で警備艇に直接乗りながらEEZ区域警備と
事件たくさん直接経験してみた人だ。
今度事件のような日本保安庁との EEZ関連事件もたくさん経験した。

EEZ日本側で移って問題起こす韓国漁船たちほとんど 100% 故意的に移る。
人工衛星座標標示器である GPSレーダーにEEZ船票の時すべて出来ていて
1メートルの誤差範囲まで座標正確にすべて出る。いつもすぐ目の前に
レーダーを確かに見て航海するのに間違いに移る事はあることができない。

甚だしくは韓国の小さな漁船たちのGPSレーダーが海警艦艇のレーダーより
ずっと性能良いものなどだ。

EEZにぐっと付いて操業して間違いで些細な区域を移ったことなら
それさえも分からなくても(EEZに近接して操業することができないように
韓国海警でまず取り締まって性能良いレーダーがあるから近距離も
移る事が起こることができない。)

あれ位日本側水域に行ったことなら故意に移ったのが明らかだ。
ゾルアッでガッダヌンゴン話にならない。言う価値もない言い訳だ。
操業しに出た漁船が日本 EEZ区域をただ通り過ぎる航海ばかりしに行く理由もない。

それも話にならないことだ。甲板にトングバルオグドルだけ見ても
操業しに来たか部屋金銭まで操業したのよ。確かにすべて分かることができる。

日本側 EEZに一度移って操業一度ひいてしまえばお金非常に多く儲ける。
なぜか。日本側は海洋水産管理徹底的にする。
私達のように漁場を荒廃化させる底引網漁船で海下積みまで
サッククルオで魚類の生産母胎になる魚酢類とそして子肉まで
すっきり押しこめる仕業を徹底的にしない。
反対に私達は今すぐ目の前の利益のため多くグジッして来た。
それで韓国側水域は大体もう漁場が荒廃化された状態だと肉が
これからは過去よりとても不十分につかまる。

909 :FAKE FALCON:2005/06/03(金) 18:31:37 ID:q76ybgkW
>>905
つ【やまと】

910 :736 A:2005/06/03(金) 18:32:06 ID:U+o0+Jen
日本側は漁場管理徹底的にしてそれが惚れる不法漁船たちがない。
また子産卵時期を避けるなど操業時期もよく守りながら漁を取る。
現在南海沿岸側の韓国側漁場は自らの荒廃化でほとんど漁場資源が
これからはさんが痩せたと思えば良い。それで季節ごとに
移動する魚類外に漁場自体で育って暮す魚類はもうほとんど抹殺されたと思えば良い。

日本側水域では肉がたくさんつかまる。
一度移ってよくだけぱっとひいてしまってほしい分け前を
堅たく取りそらえることもできる。それがすぐ誘惑だ。
日本側では韓国漁船たちが来て自分の漁場掃くことにとても敏感だ。

故意的に越えて来て操業掃いてしまって行く韓国漁船たちよほど多い。
まどろんでから移ったなんてネングガックオチォで故障それ完全嘘だ。
確かだ。話にならない音だ。排他本人は分かるでしょう。

日本側で操業現場をカメラや写真機で撮影をあらかじめしなかった
模様なのにこの事件でその証拠がないからそれまでは何だと言えないが、
ほとんど十中八九操業したはずだ。

多分海上保安庁で乗って拿捕可能だと判断してあらかじめ証拠をつかむ必要がなくて 。操業現場の証拠撮影を
及ぼしてしなかったようだ。

暴力に対しては我が国の漁船たちとても暴悪だ。国内韓国海警艦艇が
不法操業する韓国漁船たち取り締まれば警備艦艇を打ちこむとか、
はなはだしくはプロパンガスたちでライタでブルブチリョはなど、
鉄パイプなどで海警を脅威する事もある。
警備艦艇を一部で打ちこんでは海警警備艇が私達脅威して沈もうと思ったと請願あげてほとんど

自害恐喝式で出る漁船たちもある。
日本側海上保安庁が自国 EEZに越えて来た。たとえ操業可否を別にして
他国船に対して。調査する権利がある。
それを避けて逃走する韓国漁船は最初から過ちをしたのだ。

日本保安庁ツックエドル多く韓国漁船たち取り締まって見たしその生理よく分かる。
漁船が魚網持ってその位区域にワッヌンゴッ自体が操業していたの
チォディングなら確かに分かる。だから当然不法操業韓国漁船。
逮捕しようと入るのだ。

911 :736 B:2005/06/03(金) 18:33:28 ID:U+o0+Jen
泥棒がドゴンスで刀持って他人の家へ来て私そのまま遊びに来たと言えば
家主がそれを信じるか。もちろん漁船外荷船。
商船それは主に漁場資源のために作られた EEZともとより関係ない。
過ぎ去ろうが巻くのは触れることも触れない。

そして違反して保安庁保安官が乗ったまま逃走する深刻な事態で
保安庁保安官が暴力を振るったことも理解することができる事だ。
この過程でバアデ保安庁保安官が抜けたと言うのがそれはとても危ない事だ。
その波打つ荒い海に人抜ければ捜す事ができないファックユル高くて
船スクュリュに洗おうと身ばらばらになることもできるのに日本側で興奮するしかない。
多分ファナソでも絶対に韓国漁船そのまま送らないで必ず捕えようと堅たく硯は心当然持つようになる。
日本の人よほど沈着で緻密に出るのに保安庁保安官タブスングしたまま逃走と
海におぼれた事で人海興奮したようだ。
ヨロチォックに艦艇を海上対決までする仕事は極めて異例的なことだ。
それを見て分かる。

最後に暴力に対しては中国漁船に当ぎり韓国海警で見ても卵数イッドッヒ
漁夫たちとても暴悪だ。
易しく例えば韓国労組たちが火炎瓶と鉄パイプと石等で警察と対峙して
暴力デモすることを想像すれば良い。
しかしバダウィ, 船の上はそれより 10倍はもっと危険だ。

船員たち純粋な人々だとチァックガックマだと。お金なら押すかもして
別意別に仕業終える人々だ。
船員かなり多い数が海兵隊出身や軍生活を海軍。甚だしくは UDT出身も
数を知らぬ程多いことも多い。灘で生活することでも起案するせいもある。
とにかく船員臆病がなくて恐ろしい人々だ。

日本保安庁艦艇で韓国漁船を言葉でよりぬきなさいといえば絶対100% しない。
それで小型ボートを利用して早く付いて船に乗りこんで
直接させるのにオルラタギゾンから乗りこんでも船員たちが絶対そのままないのに
船の上には包丁から別意別に危ない凶器で使われることができる武器たちが散らばった。

初盤に確かに機先を制圧しなければ船員たちにすぐあう。とても危険だ。
それでもう命令拒否してそのような方式で逃げだしたことからが

船に乗りこめば危ない事生ずるよ所だという意味だ。
暴力をふるうしかない。すぐ制圧の中すれば保安庁保安官ドルまさに首飛ぶ。
甚だしくは海に落とされることもできる。

912 :736 C:2005/06/03(金) 18:34:05 ID:U+o0+Jen
これは韓国海警が韓国側に越えて来て不法操業した中国漁船拿捕する時も同じだ。
侵入した泥棒に言葉に出るとか言葉で停止して動かないですると
それを聞くミチンドドックがあるか。家主や法的権限がある警察で
チップイブザをすぐ圧しなければならなくなければならないのだ。
それで深刻に暴力フィドルルだない限り前にあんな状況と理由に
することであるおおよそどの位の暴力は理解することができるのだ。

ある理由路でも国際協定はお互いに守らなければならない。
EEZ区域をお互いに守らなければならないし侵入してはいけない。
韓国と日本お互いのみならず中国と韓国間にもお互いの EEZを越えて来て
他人の財産である漁場資源を強奪してはいけない。

私達が日本側にそんなことをしながら西海中国不法操業を
批難すると言うのが恥ずかしい事だ。お互いに守らなければならない。

日本はそれを守る。韓国EEZ越えて来て不法操業する仕事ほとんどない。
日本が悪くて去っては遵法精神一つは徹底的だ。
私達水域越えて来て漁場強奪する仕業はしない。
南海に操業水域社でもほとんど 95% 韓国漁船たちがしぶりだ。
私達過ちは私達の過ちだ。認めなければならない。
その過程で日本保安庁が過剰対応したらそれは別に問題視すれば良い。
しかし事実上そのまた過剰対応するしかないように暴力的な私達漁船たちが誘発する。

そして韓日漁業協定自体が不平等だねする音もオルチない音だ。
もちろん特定部類立場では漁場資源一部が私達がもっと損害だから
どうしたらそうするのにそれは、私達立場でどんなに常識的に
同等な立場で国際協定を結ぶのに一方の損になる仕業になる協定を結ぶか?

海底資原や漁場、その他さまざまな全体的に見る時
一方が馬鹿である韓日漁業協定ではない。

漁民たち立場ではこの前には日本側近い区域まで行って漁を取ってそうだったが
あの協定で海にお互いに金を引いておいてニコ私のもの区分するせいで
損になったのはある。それは色々側面で見る時仕方ないので。

90年代から国際的に各国お互いに EEZを作るのが避けることが
できない大勢だったということを分からなければならない。v

913 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/03(金) 18:34:29 ID:g1wkXPEg
>>906
おまえ、歴史勉強しろよ。
そんなんじゃ朝鮮人レベルじゃないか。

日・韓犯罪人引渡条約っても、
世田谷一家惨殺事件で指紋が一致やつがコリアンだったが、
協力を拒否してんだよな。

914 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/03(金) 18:35:44 ID:dtvNeVDQ
>>888
あれ、そういえばなんか去年、ガス発生が原因でニダーさんたちの船が死の船と化してたってのが
なんかあったような…

291 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)