5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【靖国神社】「アジア中の怒りの的」…USA Today が見開き特集[6/25]

496 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/06/26(日) 04:53:02 ID:enMmzThN
在米なんだが、Web版じゃなくて実際の紙面を読んでみた。

Web版には写真が出ていないが、紙面の方には靖国神社の写真(結構大きい)と
韓国での反日デモの写真、それから東京、広島、長崎の場所を示した日本の地図が載せてある。
靖国の写真は着物を着た女性の後姿が一緒に写った鳥居、境内の写真で
バックには談笑する外国人の姿が映っている。
本文にも靖国でデートする人の事が書いてあった通り、平和な風景そのもの。
神社というものが何なのかわからない外国人にとって、こういうイメージは効くよ。
NY Timesが載せた、右翼の街宣車が一緒に写っているおどろおどろしい写真とはえらい違いだ。
本文についてはさんざんレスがつけられている通り、比較的中立的な姿勢を取っていると思う。

注目に値するのが、同じ見開きに一緒に載っていた記事。
George Wellerが書いた、長崎での原爆のレポートをアメリカが検閲して隠してしたという記事が載っていた。
そこに載っている写真は、原爆によって体中にやけどを負った弟をおんぶする少年。
記事には、”疾病X”により、脱毛、下痢、内出血を起こし、次々と人が死んでいくことも書いてあった。
これにより紙面見開きがまるまる日本についての記事になっていた。これは珍しい。

224 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)