5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日韓】 『マンガ嫌韓流』 好評につき追加増刷が決定!合計10万部を超える★8[07/30]

597 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/08/01(月) 01:08:40 ID:ILl8EsoZ
田原総一郎と安倍は日本生命を後援者にする谷町つながり

安倍官房副長官の発言
(「サンデー毎日」2002年6月2日号)
(先制攻撃はできないでしょうと司会の田原総一郎に問われて)
「いやいや、違うんです。先制攻撃はしませんよ。
しかし、先制攻撃を完全には否定はしていないのですけれども、
要するに『攻撃に着手したのは攻撃』と見なすんです。
(日本に向けて)撃ちますよという時には、一応ここで攻撃を、
『座して死を待つべきではない」といってですね、この基地をたたくことはできるんです。
(略)撃たれたら撃ち返すということが、初めて抑止力になります」

(それは個人的見解かと念を押されて)
「それは私の見解ではなくてですね、大陸間弾道弾、戦略ミサイルで都市を狙うというのはダメですよ。
日本に撃ってくるミサイルを撃つということは、これはできます。
その時に、例えばこれは、日本は非核三原則がありますからやりませんけども、
戦術核を使うということは昭和35年(1960年)の岸総理答弁で『違憲ではない』という答弁がされています。
それは違憲ではないのですが、日本人はちょっとそこを誤解しているんです。
ただそれ(戦術核の使用)はやりませんけどもね。
ただ、これは法律論と政策論で別ですから。 できることを全部やるわけではないですから」

『ところが日本政府内で驚くべき発言が行われた。
安倍晋三官房副長官が、「日米安保条約が無力化するので、米朝不可侵条約に反対だ」と公言したという報道だ。
小泉首相がこうした暴言を吐いた安倍副長官をどのように処置するか、注目したい。』

この論理矛盾、国防を語っていたのではなく
岸時代から脈々と連なる米国軍需利権の擁護、ただ単にMD利権に関っていただけだ


337 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)