5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日韓】オンライン版「ファミスタ」を韓日メーカーが共同開発〔08/09〕

1 :特亜の呼び声φ ★:2006/08/09(水) 21:57:59 ID:???

 NHNは8日、日本現地法人のNHN Japanと日本バンダイナムコゲームスが共同で野球ゲ
ーム「ファミスタ」のオンライン版を開発したと明らかにした。

 NHN Japanとバンダイナムコゲームスは、今年4月に「プロ野球 ファミスタ」をオンライン
ゲームとして共同開発し、日本ハンゲームを通じてサービスする契約を結んでいた。

 ファミスタ・オンラインは今年8月15日から日本ハンゲームを通じてプレオープンサービスを
開始し、第3四半期には公開試験サービスに入る予定だ。

 「ファミスタ」は、日本ナムコ社(現バンダイナムコゲームス)が1986年に「プロ野球 ファミ
リースタジアム」として販売し始めた野球ゲームシリーズで、高い完成度と簡単な操作性を備
え、実在するプロ野球球団や選手たちが登場するなど、日本で爆発的な人気を集めた野球
ゲームの代表格。

 NHN側は「日本国内のオンライン、オフラインのゲームメーカーがそれぞれの長所を生か
して共同開発したケースで、これをきっかけにオンラインゲームとコンソールゲームの開発
力とノウハウを確保し、日本国内のオンラインゲームのユーザー層をさらに拡大していく計
画だ」と説明した。

 NHN Japanの千良鉉代表は「今後とも韓国、中国、日本、米国を中心に海外で優秀なオン
ラインゲームを確保していく」と話している。


▲ソース:朝鮮日報(日本語)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/09/20060809000012.html

▼関連スレッド
【著作権】 韓国のオンラインゲーム「新野球」著作権侵害訴訟、コナミが敗訴 [07/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153496233/

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 04:15:10 ID:Gk8qB3we
貧すれば鈍す、とは良く言ったものだ。
しかし笑ってはいられんな。明日は我が身、気を付けねば。

それにしても…
俺のべラボーや影清、ワルキューレよ。どうやら今生の別れとなりそうだな。
起源を捏(ryされたうえにエラまで生えるのか…。


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 05:57:27 ID:PC3zq83r
韓国が絡む企画は必ず潰れるって法則を知っての暴走か?
それとも日本ではファミスタはもう終ってたのか?

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 07:31:00 ID:K9GqBS3G
友達がガイアンツやタイタンズを使いたがる中、
僕は常にホイールズを選んだ。
バントでも出塁できるスーパーカートリオ。
時折、思い出したようにHRをうつ「ぽんせ」。
厳しいフォークでバッターをなで切りにした「えんど」。
代打の「やました」でHRを打った日には、もうヒーローだった。
よく負けたけど、楽しい思い出だ。

そんなファミスタがチョンコクの手に渡ってしまうなんて。

韓国のチームと日本のチームが対戦して、
韓国が勝つとマウンドに太極旗が立つんだろうな。
日本が勝つと、「もう一回対戦しろ!」とか言われるんだろうな。

楽しい思い出を作れないゲームなんて、
ゲームじゃない。

さようなら。僕のファミスタ。




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 07:40:35 ID:ReM3qj6/
>>1
ファミコンスタジアムに見えた。

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 07:46:41 ID:sq1GnIjd
>>68
ホイールズは
先発にうらで耐え忍び
抑えにえんどが最強

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/08/10(木) 07:47:07 ID:53kgpHn2
フンヨプは、バントでも当たればホームランですか?

72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 07:48:27 ID:sktK+gv8
ぱくられるのが落オチ。

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 07:52:07 ID:JWwzlmpF
ファミスタよりもマイケルクエストがやりたいわ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250

74 :夏だからサングラス:2006/08/10(木) 08:24:01 ID:NF2O++Fx
赤日新聞にまろゆきハケーン。

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:30:29 ID:K9GqBS3G
>>70
確かにそうなんだけどね。
仲間内では、一戦で先発要員を2人使うのは禁止、
というローカルルールがあったんだよ。

ゲーム内ルールでも、
前回使った先発は次回使えなかった気が。

でも今確認したら、初代ファミスタににうらはいなかったです。
87からかな、にうらは。
初代の投手はえんど、かけはた、きだ、さいとでした。




76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:35:25 ID:xaI8HD4Z
>>13
こういうやつ?
http://www.youtube.com/watch?v=O-qDve_G4fA&NR

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:38:58 ID:C9RotZsH
ナムコ終了のお知らせ?

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:38:57 ID:QjuEMPT/
審判ボブモード搭載
アメリカがからまないので関係ないけど…

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:42:03 ID://MoLA0k
バンダイ逃げて〜

バンプレまで飛び火しないでくれよ
スパロボにテコンVとかやるなよ

80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:44:54 ID:nSELzBTs
>>76
こんなのも有るでよ
ttp://appget.com/im/pc/apview_002698.htm

ジャレコ開き直り杉

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:48:15 ID:xaI8HD4Z
>>80
Wwwwwww!

82 :極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2006/08/10(木) 08:52:54 ID:FIp0YqD3
共同開発あるあるシリーズ!

 ・韓国人選手のパラメーターが明らかに異常

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 08:57:36 ID:KyzTm85P
これも素敵な小泉改革の一環ですね。

84 :召喚獣バハムート ◆ti983qHUI2 :2006/08/10(木) 09:00:01 ID:A/8HhWnC
ウリのファミスタオワタ

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:00:47 ID:OAZrm62B
Aボタンを連打するとフェンスをキックできるらしい

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:05:50 ID:sMciUPUm
磐梯名無子終わったな(w

87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:11:58 ID:RAFCvhgV


だからナムコはアホなんだってwww



88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:33:26 ID:nSELzBTs
>>87
ソールキャリバーで
「武術強国だった韓国のキャラが少ないのは差別ニダー!!!」
ってのを受け入れて、チョンキャラ大量投入したりな・・・・・

そのお陰で、SC3じゃメモリーカード内のデータ破壊バグなんて
盛大な法則発動してるのに、全然学習してないなぁ・・・・・・


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:35:51 ID:wGO0ovkG
ナムコ終了のお知らせ

空売りチャンスか

90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:36:58 ID:Sw++dcVX
負けそうになると乱闘に出来るらしいw



91 :(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~:2006/08/10(木) 09:37:30 ID:rP9RqAgs
「共同」だってよ( ´_ゝ`)フーン

92 :(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~:2006/08/10(木) 09:38:09 ID:rP9RqAgs
勝ったらマウンドに旗を立てられますか。

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 09:57:17 ID:jw4it0Uh
日本がホームラン打ったら強制死球ですか?

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 14:05:02 ID:tpy39xM5
ナムコか
そういやゼノサーガにバチギとかいう技があってな・・・

それをみるたびに井筒が脳内を駆け巡る

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/10(木) 14:06:11 ID:sTjriFe1
まずい!
バンダイナムコHD株、売り!!!

96 :トラックバック ★:2006/08/11(金) 05:39:15 ID:WOoUV2iL
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] NHNJ(ハンゲーム)、バンダイナムコ「プロ野球ファミスタオンライン」発表 8月15日よりプレサービス開始
[発ブログ] ゲーム速報@2ch掲示板
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1155048449/l50
[=要約=]

PR http://www.nhncorp.jp/press/files/PRESS_20060808153818.pdf
記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060808/famista.htm

公式(要ActiveX)
http://fmst.hangame.co.jp/st/index.asp

・基本無料でいつでも誰とでも対戦可能
・キーボードとマウスで簡単操作
・オリジナル球団の作成とカードコレクション可 10月以降予定
・アイテム課金など正式サービスは11月より予定

NHN Japan
http://www.nhncorp.jp/main/index.html
バンダイナムコゲームス(※夏期休業8月12日〜8月20日)
http://www.bandainamcogames.co.jp/

ファミスタ http://find.2ch.net/index.php?STR=%A5%D5%A5%A1%A5%DF%A5%B9%A5%BF
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3A2ch.net+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF&lr=

ハンゲーム http://find.2ch.net/?STR=%A5%CF%A5%F3%A5%B2%A1%BC%A5%E0
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3A2ch.net+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&lr=

発言 http://search.messages.yahoo.co.jp/search/?p=%A5%D5%A5%A1%A5%DF%A5%B9%A5%BF%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3

バンダイナムコ http://find.2ch.net/?STR=%A5%D0%A5%F3%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A5%E0%A5%B3
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3A2ch.net+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3&lr=

ナムコ http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83i%83%80%83R&o=K&A=t

関連株価 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7832+7552+4325+3725+7865+7835+7974+6927

補足あれば<a href="../test/read.cgi/gamenews/1155048449/2-30" target="_blank">>>2-30</a>



97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/11(金) 05:40:08 ID:WOoUV2iL
【7832】バンダイナムコホールディングス ★1.2
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1153672977/l50

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/11(金) 06:01:32 ID:1bBGlGs9
日本単独のゲームだと、韓国でいくらパクられても裁判で負けちゃうから
その抑止力のためってのも大きいんだろうけど…
法則は免れないんだろうなぁ

99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/11(金) 06:57:30 ID:yM0WaonW
あーあ、野球人気没落と共に
名作野球ゲームにも法則発動か

マジ終わったな

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/11(金) 10:14:29 ID:bkXp21zH
韓国の選手のみ最強のステータス


KingofFighters2002は韓国で開発され、キムカッファンが最強だった><

101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/11(金) 19:48:38 ID:5EAXdj7Q
なんでかまいたち3はセガなんだ

102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/11(金) 20:57:21 ID:b9Nn4D0s
ハンゲームってテレビCMしてから厨房飽和状態じゃん
昔vipperがチャットで釣りして個人情報晒して訴えられてたなw


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/15(火) 17:02:34 ID:Y3J0iCFX
サーバつながらねぇ

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/15(火) 17:41:40 ID:fnFoR+JV
コナミに法則発動でプギャーーーー

105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/15(火) 22:42:42 ID:mVuAlK7o
>>104

106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/15(火) 22:56:57 ID:KzbY2Mrk
ナムコ死亡。
マッピーファンだったのにな。
もうナムコ品は買わん。

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/15(火) 23:48:11 ID:PQGy2pQy
俺のワルキューレ……orz


さよなら……

108 :猫の手猫の目 ◆5FoAyLyuGI :2006/08/16(水) 12:36:37 ID:TFyiyx4R
ナムコ、もうやばいんじゃないのか?

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/16(水) 12:45:05 ID:TDt5N80U
↓どうせまたこういうことが起こるんだろうね
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062005061701800

110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/16(水) 12:48:21 ID:sSp6BW+Y
オンラインなんぞどうでもいいから
さっさとナムカプ2作れ

111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/16(水) 12:48:45 ID:8G2wwpfy
アイドルマスターだけまともに作ってくれればいいよ。

112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/16(水) 12:59:20 ID:YYvQG6L8
おお、いいね〜
今、ファミスタ94にハマってるんだけど、これ絶対やりたい。
チョンを儲けさせるのは癪だが、日本人だけで作らないならしょうがないわ。
楽しみ〜

113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/16(水) 23:40:28 ID:mqm7MkOm
楽しみ〜じゃねえよ昨日からやってんだよ

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/17(木) 00:10:03 ID:mJCRtame
ファミスタは20年前に近鉄と阪急の合併を予想してたんだからすげーよ

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/08/17(木) 09:46:54 ID:FetVcVHB
>>1
さんざん著作権を侵されまくられるぐらいなら、最初から献上しちゃおうという、
土下座商法ですな。


27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)