5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

手話アクセサリー人気、「アイラブユー」を形に

1 :私事ですが名無しです:2006/10/14(土) 15:31:06 ID:bMJgKxkL
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061014i506.htm
 手話で「アイラブユー」を表現する手の形をかたどったアクセサリーが、静かな人気を集めている。

東京・目黒区聴力障害者協会の会員らが付け始めたところ、口コミで評判となり、協会関係者は「思いがけないヒット商品になった」と顔をほころばせている。
アクセサリーは、親指と人さし指、小指を立て、中指と薬指を内側に折り曲げた形で、手話で「アイラブユー」を意味する。
ネックレスとピンバッジがあり、色は暗い場所で光る緑と、赤、金、ピンクの4種類。ネックレスは3000円、ピンバッジは1800円の品が売れ筋で、これまでに約350個が売れた。売り上げは、協会の運営費にあてられる。

2 :私事ですが名無しです:2006/10/14(土) 15:44:43 ID:???
ひーん!

3 :私事ですが名無しです:2006/10/14(土) 17:02:28 ID:???

/ ̄`Y  ̄ヽ、
                / / / / l | | lヽヽ
  ┏┓  ┏━━┓    / / // ⌒  ⌒ヽ
┏┛┗┓┃ ━ ┃    | | |/  (●) (●)
┣  ━┫┃┏┓┃┏━(S|| |   ⌒ ・ィ  ヽ.━━┓┏┳┳┓
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ | || |   ト-=-ァ ノ━━┛┗╋┛┃
  ┗┛     ┗┛   .| || |   |-r 、/ /||      ┗━┛
       __     | || | \_`ニ'_/| ||_
       `ー⊂`) ̄ ̄ノノノノ´ \_/ `ノ从   ̄`)つ
            ̄`ー( (ヽ))      ヽノヽ))´ ̄ ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
                  |  ,,ノ  ノ      i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
                  /     /       |:::::::| ⌒  ⌒|
                /ー- -一<       |r-==(●);(●) |
               <_     _,r-、\.      ( ヽ  ::..__) }
                 `\ー'"ヽ  |'´  ⊂二二\._ ー= ; 二⊃
                   >  )  |      / `'ー(Ω)イ´
                  /`ー/ ,イ   (⌒'-|       ,!
                 / / |`ー/    `ー(   ヽ  つ
             三  (  <  | /        ノ`> ノ(:::):::)
                `ー''  ノ <_     三 レ'レ'
                    `ー-''

4 :私事ですが名無しです:2006/10/14(土) 18:08:05 ID:???
ヾ(*三∀三*)ノ ギャッギャ

5 :私事ですが名無しです:2006/10/19(木) 02:43:43 ID:???
.               ,;f::::::::::::::::::::::T
.               i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
.               |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
.               |=(へ)=(へ)=|  おっ!良スレが立ったなぁ〜
.               {  :::(__..::  |
.               ',  ー=ー  ',
.             i"./ ヽ___ / ',ヽ
.             ヽi          iノ
.              ',    ∩    /
.               ヽ  (.  )  /
.                ',   i!  /
.               (___/ \___)
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧( ゚Д゚) ∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )   (    )    (    )    (    )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6 :私事ですが名無しです:2006/10/19(木) 22:55:07 ID:???
ひーん 健常者粉砕!

7 :私事ですが名無しです:2006/10/22(日) 00:28:44 ID:???

,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
   i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i  
   |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   
   ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓
   { (__..::   / ノ′  
   ', ==一   ノ   うわー今日も盛り上がってるなぁ 〜
    !___/

8 :私事ですが名無しです:2006/10/22(日) 08:36:33 ID:asE8en/b ?2BP(123)
ああ、梅図かずおか

9 :私事ですが名無しです:2006/10/22(日) 09:15:16 ID:???
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |次でボケて!!!! |
  |_________|
     ∧∧ ||
    ( ゚д゚).||
    / づ Φ

10 :私事ですが名無しです:2006/10/24(火) 21:38:32 ID:???
ひ〜ん

11 :私事ですが名無しです:2006/10/28(土) 10:20:18 ID:???
     ___
    ,;f     ヽ
   i:       i 
   |   ,,,,,_  ,,,,,,|
   |r-==(三);(三) <相談はまだかね?
   (. ヽ  :::__)..:: }
  /::::ヽ  ー== ;.    (。ω゚)
  ||:::::::\___ !,    /<▽> 
  ||::/ <ヽ∞/>\  |::::::;;;;::/  
  ||::|   <ヽ/>.- | |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|
.||.i\        、__ノフ \| 
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ 
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ | 
.||   ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
   ...||            ||
   ...||            ||

12 :私事ですが名無しです:2006/10/30(月) 09:50:10 ID:???
       ___
       /     ||   へ ̄ ヽ
     /     ノ ||  // |    \
    /   _/  || // /\   \
     ̄ ̄   |    || // /   \__ノ
       ,;f::::::::::::::::::::::::::::::T
       i:::/'" ̄ ̄ ̄ヾ:::i
       |/  ,,,,_  ,,,,,, ヾ|
       | =(三)=(三)= | =ャ=ャ
       |┌  :::__)..: ┐|
       |  \___/ |
       \  \|/ /
       /  ̄ ̄ ̄ ̄ )
   _  /         )
 /    V -v 。。、    ノ人  ,。。
 |  ⊂_/  |゚○||  |ノイ | `y(_)|
 \   (   .|  |.|  | .|  | ' /
   ― '\_ヽ_ノ_|_、、|_|_、、|_/

13 :私事ですが名無しです:2006/11/02(木) 00:54:23 ID:???
カタワをいじめちゃダメ><

14 :私事ですが名無しです:2006/11/03(金) 02:38:22 ID:???
差別さー

15 :私事ですが名無しです:2006/11/03(金) 13:49:21 ID:???
        ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
     /:::::::::::::::::::::::T,;
     |:::::::::/ ̄ ̄"'ヽ:i      感無量ぉお〜!!!
     i::::::::|  ,,,,,,_  ,,,,|       
     |、─r==(☆);(★)  
     ヽ ヽ   ..::__) |    ドク・・・ドゥクドゥ〜ン!!!
  .     ヽ  ー== ,'    
        \___!  
        /⌒``ーi  
        / / ’   ヽ \          :,∴・゜・゜・:,∴・゜・゜・
        / /ヽ、   ヽ、 \      :,∴・゜・゜・:∴~・:,゜・∴~・:・∴・
      / /   |    ヽ \   ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ :,∴,゜・~・:,゜・・∴
     / /   ,r   つ~~‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴・゜゜・∴~゜゜゜  
   彡 cノ _ノ⌒|   (:::):::)、      ドピュッ
       `ー-、 |    |―、ヽ、  \ ピュッ
          ヽi    |  \ ヽ   )
           ヽ_ノ    `ー―'

16 :私事ですが名無しです:2006/11/06(月) 00:00:24 ID:???
   ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
 ,;f::::::::::::::::::::::T
 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i   
 |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
 |=(へ)=(へ)=|   うわ〜平和だな〜
 {  :::(__..::  |
. ', mj |=ー  ',
. 〈__ノ__ /
..ノ  ノ   ´\

17 :私事ですが名無しです:2006/11/06(月) 03:05:21 ID:???
よくみつけてくるな〜w

18 :私事ですが名無しです:2006/11/07(火) 22:30:32 ID:???
o ○。o
           ○ o 。  o
      o ,'"  ̄ ヽ    o ○。
  o ○o∋oノハヽo∈ ------
   // 从´ー`リ      ,/    ウヒョォオ〜♪
    |ヽ---ヽ⊃---o------',/ |   
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄| ./∠∠ヽ(´ー`)ノ
   ヽ.|__o____o_|/∠∠  (    )
      ∠∠∠∠∠∠  ∠∠     ┳━┳
   ∠∠∠∠   ∠∠∠

19 :私事ですが名無しです:2006/11/11(土) 04:36:20 ID:???
●どのスレ開けてもZだぜ・・・

/ヽ       /ヽ
              / ヽ      / ヽ
  ________/U ヽ___/  ヽ
  | ______/   U    :::::::::::U:\
  | ||,,,,_ ,,,,,,_    // ___   \  ::::::::::::::|
  | |(へ);(へ)==  |  |   |     U :::::::::::::|
  | |{ (__..::  /  .|U |    |     ::::::U::::|
  | |', ==一 ノZ武 | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____   ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            : ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___        ::::::::::::::::::::::::|

20 :私事ですが名無しです:2006/11/14(火) 16:40:08 ID:???
ダルマウスwzwzw

21 :私事ですが名無しです:2006/11/19(日) 01:36:18 ID:???
       |=(三)=(三)=|  
         ',  ー=ー  ',  
        ヽ___ /

22 :私事ですが名無しです:2006/11/24(金) 17:11:50 ID:???
 ∧ ∧
(* ´ー` *)  ぜっとたけっけっ
 (   )
  v v    
       ドゥーン!!
   川
 ( (  ) )

23 :私事ですが名無しです:2006/11/27(月) 02:13:02 ID:???
差別さ〜

24 :私事ですが名無しです:2006/11/27(月) 08:41:34 ID:???

iーー- ,,-ーーーーー、-ーつ
 と、 , ´ ・("▼)・ ヽノ
   .>  ,,, _フil=li=、_<差別ちゅるなさ〜 
  (   /r=(三);(三)i|
   ゝ(|il(_, '''-==''丿|
   〆(⌒)-ーー-(⌒)
   ( i⌒ヽ,   i⌒ヽ,
   ヽゝ、__ノー-ーゝ、__ノ

25 :私事ですが名無しです:2006/12/01(金) 16:32:51 ID:???

/^ヾo
        ノ:;☆_;;.ヽ
      |=(へ)=(へ)=|   おやすみー
     . ',   O   ',
       ヽ___ /
      r'⌒と 、j ミ ヽ
     ノ ,.ィ'  `ヽ. /
   /       i!./
   (_,.         //
  く.,_`^''ー-、_,,..ノ /
     `~`''ー--‐'

26 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:27:43 ID:???

新聞ではあなたの拒絶反応が――

セックスと暴力だけでなく――

音楽にまで及んでいるそうですね

ええ でも音楽は意図的じゃなかった

つまりその… 私は音楽が好きで 殊にベートーベンが

ルドウィヒ・バン…

分かってるわ

偶然の出来事でした

収容所物のひどい映画を見せられて――

そのBGMがベートーベンでした

27 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:28:44 ID:???

今は音楽にも同様に激しい拒否反応を示すわけね?

違うんです 音楽全般ではなく 第九だけです

ベートーベンの?

そうです 第九を聞く事ができないんです 聞くと――

変な気分になって…

考える事と言ったらぶっ裂くことだけで

何ですって?

ぶっ裂く… つまり死にたいと

穏やかに死にたいと…

何の苦しみもなく

28 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:29:31 ID:???

今でも そうかね?

今は違いますよ でも 気分的には――

惨めです

暗くなってきます

今でも自殺の衝動が?

とにかく これ以上は落ち込まないでしょうね

将来に望みはないし…

とんでもない災難に見舞われそうな感じです

よくやった フランク

ジュリアン 車を頼む

29 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:31:02 ID:???

目が覚めた

苦痛と吐き気が体をはい回ってる

やがて原因が分かった

床下からの音楽…

我が友ルドウィヒ作曲…

忌まわしき あの第九

開けてくれ

止めろ!

30 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:32:04 ID:???

お願い… 止めてくれ

突然 すべてはっきりビディーしてきた

何を心から望んでいたか

やりたかったか…

ぶっ裂こう…

邪悪で残酷なこの世界から飛び出そう

苦痛は多分 一瞬だ

その後は長い長い永遠の眠りに就ける

31 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:39:40 ID:???

そして翌日だ 諸君

午前も午後も私は全力で――

実にホラーショーな協力ぶりで――

拷問のいすに座り――

超暴力〈アルトラ〉はんらんのスクリーンを見続けた

効果音はヌキで音楽だけを聞きながら――

苦痛の中で私はようやく気づいた

ガンガンと鳴り響くその音楽は――

ルドウィヒ・バン作曲の――

第九 第4楽章

公式の調査によれば、一九一七年七月の党大会代議員のうち八三%だけが、第一次世界大戦前からのボリシェヴィキであった
(そしてたぶんニ三%ほどの代議員は、以前はメンシェヴィキあるいは他の政党の支持者だった〔この数字は不正確である。
党大会代議員のうち、ボリシェヴィキ組織に入る前に社会民主労働党で一九一四年以前から活動していた者が三二%、
社会民主労働党の活動に入る前に他の党派に属したことのある者が一二%であった〕)。

32 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:42:04 ID:???

やめて! お願いです そんなの罪だよ!

罪だ! 罪悪だ!

罪悪? 何が罪悪なんだね

ルドウィヒを使うなんて 彼には責任がないのに

作曲しただけなのに

BGMの事を言ってるの?

以前にもベートーベンを?

音楽に詳しいんだな

33 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:45:43 ID:???

意図はしなかったが――

これは多分 刑罰の要素だな

刑務所長に感謝されるぞ

気の毒だが――

君のためだ しばらく付き合ってもらうよ

あんまりです

何より好きなルドウィヒを聞く度に吐くかもしれない

そうなるかもな

君が選んだことだ

34 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:50:14 ID:???

もう十分だと思います 先生

超暴力〈アルトラ〉や殺人は本当に間違ってます

恐ろしいことです

しっかり学びました

目からウロコが落ちたような…

治ったんです ああ神様!

治っとらんな

35 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 03:54:41 ID:???

でも先生! おばさん!

間違ってた事が分かります!

反社会的な事は悪い

人は皆 幸福に生きる権利があります――

トルチョックの恐れなしに

ダメだな 判断を下すのは我々だ

だが 悲しむことはない

2週間足らずで自由になれるぞ

36 :私事ですが名無しです:2006/12/03(日) 21:39:45 ID:???
   |=(へ)=(へ)=|
  . ',  ー=ー  ',   グフィッ
    ヽ___ /
    /   /⌒ヽ
  /⌒/⌒/ / |
  |_|_/ /  |
 (つ⊂__/  | 
   | |  |___/  
  (_(__)    

37 :私事ですが名無しです:2006/12/05(火) 22:01:20 ID:???
   ,rn                         ,rn          
  r「l l h.                       r「l l h.       
  | 、. !j                     | 、. !j.        ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
  ゝ .f         _           ゝ .f       ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、         |  |       i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ       ,」  L_       |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)     ヾー‐' |      (三);(三)==r─、|
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ       |   じ、     { (__..::   / ノ′
  \    \.     l ; r==i; ,; |'       \    \.     ', ==一   ノ
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___    \   ノリ^ー->!___/ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\.   \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |     \  /    /        /  |
        y'    /o     O  ,l    |         y'    /o     O  ,l    |

38 :私事ですが名無しです:2006/12/07(木) 16:20:37 ID:???
 |=(三)=(三)=|   ケッ
 { 、/( ,_、)ヽ |
. ',  .,ィェエヲ  ',
  ヽ___ /

39 :私事ですが名無しです:2006/12/09(土) 19:37:51 ID:???
          ィ'''フ''''=、r'"~ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、 じろじろ見るなよ
       ,r'"´ ノ"    )=|=(三)=(三)=|i       ヽ、    こんなカッコでもイイじゃん 
       (       .ノ   {  :::(__..::  |         i   人を手足の有無で判断するな
         )     __,,;..    ',  ー=ー  ',   _,,,,、      j、、  この菜食主義者め
      , '    ヽィ'''i"     ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー-、ノ、ヽ
     .{ _.ト、   Y人        ,,l、        ノt'  イノ.ノ    
      '、 >.ト  '/ `ゝ、       人       ,,イ  jt、 __...-'
       ' .,,_ _ ノ、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ
           ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /
.              ヽj  ミi      !    j'   | /
               `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''
                l   `i     /  ,l
               !  `ー..__,,..-'''´ 1

40 :私事ですが名無しです:2006/12/13(水) 15:04:30 ID:???
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
    ≠    総員退避せよ!   ≠   ;;;;;;;;;;;;;;;;/
    \_____           /      ;;;;;;/
  \        /          ̄ ̄ ̄ ̄\:/
  :::::\       |   繰り返す、         ≠
   :::::::\     ≠  Z武出現 総員退避……|
      :|\    .\__________/ |:
      :|:::::\                 /::::   |:
      :|   :|                .|:   |:
      :|   :|___________.|:   |:
      :|   :|    :|:        :|:    |:   |:
      :|   :|    :;f:::::::::::::::::::::::ヽ     |:   |:
      :|   :|    i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i    |:   |:
      :|   :|    |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   |:   |:
      :|   :|    (三);(三)==r─、|    |:   |:
      :|   :| ̄ ̄ ̄{ (__..::   / ノ ̄ ̄.|:   |:
      :|   :|     ', ==一   ノ  =三|:   |:
      :|:::: /     !___/┃   _ =\ :::|:
     :::::::|/    ┏━┛  ┣┻┓    ̄ =\.|::::::
  ::::::::::::/      ┗━━━┫  ┗━┓  ̄ =\::::::::
  :::::::/              .┗━━━┛    ̄=\::::::

41 :私事ですが名無しです:2006/12/16(土) 18:12:37 ID:???
=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ
  :::(__..::     :::(__..::      :::(__..::     :::(__..::    
   ー=ー     ー=ー     ー=ー     ー=ー
=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ
  :::(__..::     :::(__..::      :::(__..::     :::(__..::    

42 :私事ですが名無しです:2006/12/20(水) 09:19:53 ID:???
差別さ〜

43 :私事ですが名無しです:2006/12/22(金) 09:08:01 ID:???
     ,;f::::::::::::::::::::::::::::::T
    i:::/ '" ̄ ̄ ̄ ヾ:::i   
    |/   ,,,,_  ,,,,,,  ヾ|   おい、健常者ども!見ろよこの金。
    | ==(三)=(三)== |   五イ本不満足が馬鹿売れしてよ〜
    | ┌  :::__)..: ┐ |  この金でいいモン喰ってたらちょっと太っちまったぜ。
    |   \___/  |   うらやましいか? ガハハハハハハハ(笑)
    ヽ   \|/   |
   / ヽ          /ヽ    
 /     ヽ. `ー--一' ノ/ヽ     ノ7_,,, 、    ______
/   (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"   `、  ( ィ⌒ -'"",う/壱 / /万:/|
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ       ヽノ   ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
    ヽ/`、_, ィ/           ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/壱//万 :/|
   /     /           ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
         / ドゥクドゥーン      i|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\      ノ             |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
  \__ /             ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/

44 :私事ですが名無しです:2006/12/25(月) 00:59:40 ID:???

45 :私事ですが名無しです:2006/12/28(木) 10:00:16 ID:???
どこへでも行ける足が一組
なんにでも触れる手が二本
自分の意思を持つ頭が一つ
全ての源である命が一つ
これだけ揃っていて何を不幸に思いますか?

何処かで聞いた詩です
幸せに対する認識が今あるものに慣れすぎて見えなくなってしまっているのかもね
当たり前のものが当たり前に在る
なかなか気付けないものです
少し視線を変えてみるとイイカモヨ
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i  
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   
        (>);(<)==r─、|  ひ〜ん!
        { (__..::   / ノ′  
        ', ==一   ノ  
         !___/

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)