5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【フグ】乱獲汚染、42年後に食用の魚消滅【スルメ】

1 :私事ですが名無しです:2006/11/10(金) 17:24:51 ID:vRos8iIi
☆乱獲と汚染、42年後に食用の魚消滅…国際研究チーム

約40年後にはすしや刺し身が食べられなくなる?――。魚の乱獲と環境汚染が
現在の規模で続いた場合、2048年までに食用可能な魚介類のほとんどは消滅
してしまうという報告をカナダ・ダルハウジー大などの国際チームがまとめた。

3日付の米科学誌サイエンスに掲載された。

同大などが03年まで50年あまりの世界の海洋調査や魚群記録などのデータを
解析した結果によると、世界で漁獲した魚の29%は、同年の時点で漁獲量の
9割が減少。これらは乱獲や汚染などによる生態系の破壊が原因と見られ、湖や
川でも同様の傾向がみられるという。

すでに危険な状態にある大西洋マダラのほか、将来的には、アサリなどの二枚貝
からカジキ、キハダマグロなどのマグロ類、さらには魚をえさにする鯨類までが、
ピーク時の1割以下という漁獲困難な水準に衰退する恐れがあるという。

研究チームは「個別の種の保護から、包括的な海洋生態系の管理へと、保護政策
を転換する必要がある」と主張している。この研究に対し、食糧農業機関(FA
O)の当局者は3日、「人類が何の対策も講じなかった場合の試算であり、あり
得ない」と反論している。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061104it03.htm

2 :私事ですが名無しです:2006/11/10(金) 17:30:27 ID:???
           /\,_
         _,.-':::::;;;;;;;;;;::`ー、
       /::::::... :;;;;;;;;;:. ...:::\
       ー、:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;::::::::::;ヽ
        `-''' ;;;;;;;;;;;;;; ``-‐''"
            |:::: ;;;;;;;;;;;;;;;;; :::::|
    `i    l:::: ;;;;;;;;;;;;;;;;;; ::::::l   `i
     《;    l:::::: ;;;;;;;;;;;; :::::::l   〃
.    :〃;    |::::::: ;;;;;;;;; :::::::!,   ;ヾ、
.    ;ノl;,     l::::::: ;;;;;;; :::::::l     ;l;;i
.    ;l;;i;      ト、:::: ;;;;; :::::ノ.     ;|;;l;
     ;l;;;l;       `ヽ_,.-‐'"     ;l;;|;
    ;!;;l      i''´´⌒`^i      i;;i
    ;l;;i;     |\  /|     ;l;;i;
     ;l;;l     (三)=(三)     ;l;;i;
.    ;l;;l      l'''::(__..:::`.|     ;l;;!; ただじゃスルメよっ!
    l;;l      ノ,,;ー=ー,,.l     :l l
    | ト、_,.-''´l;;;;l;;;l;;;∧;;ll;;;ヽー-、,,._/ }
    ヾ_,,.-''´///|;;l;;;l l;;||;;;;;;l`ー-、,./
        ///l;;|;;|/  |;llヽ;;;;|
       l// l;;l.l;;l  .l;|ト、l;;;;i
       // il |;l   l;l `iヽ;;ヽ
      // ,.-ll  l,l   l!  l l;;;;l
     ll_-'  ll  i!   ヾ ヾヽキ
    ノll    |  l     l  l`ヽll
     /   /  ノ    〉 /  〉\

3 :私事ですが名無しです:2006/11/10(金) 21:02:08 ID:???
         , ;;;;;-ー-
        /::. ソ . :;;ヽ,
 .      /::.     ..:::;;;ヽ
        /::.      ..::;;;;ヽ
      /::.        ..::::;;;;i
      (::.        ..::;;;丿
       >::...___..::::;;;イ
       !ヾ. ̄⌒__ ̄彡| 
        iミ:::ミC /'" ̄ ̄ヾi)
       |:::::. | ,,,,,_  ,,,,,,|/ 
       |::.   |(へ);(へ);|
       |::  |  . :::__)..::|   おっ!良スレが立ったなぁ〜  
       |:::  ヽ ー== ;;| 
       ( \ .\___ !;|

4 :私事ですが名無しです:2006/11/10(金) 21:49:42 ID:???
       /.⌒ヽ
      /    .\   
    ../      ヽ. \  
    (./       ヽ. )  ただじゃするめよ・・・
    /        l" 
   .ノ  ,,,,_  ,,,,,,   l 
   l =(へ)=(へ)=  ..| 
   l   :::(__..::    |  
   ヽ.._ ー=ー     _,ノ 
.   丿ノ ノ 丁丁 ̄l\ 
  . く_(__(_(_._」____)ノ

5 :私事ですが名無しです:2006/11/14(火) 13:49:40 ID:???
             /二 ̄ ヽ、
          〈(Z )    \
         ∠、二二≧ュ、⊥
.         /,,,,_ ,,,,,,_ ))ノハ
        (o0);(0o)==r─、|
         { (__..::   / ノ      
          ', ==一   ノ   プッ!
          !___/

6 :私事ですが名無しです:2006/11/14(火) 14:06:22 ID:???
テトロドキシン
青酸カリの千倍の毒を持ちます
危険ですので 絶対に食べたりしないで下さい
小さくてもフグはフグです

7 :私事ですが名無しです:2006/11/18(土) 11:01:06 ID:???
 ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   /)
 i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i  ( i )))
 |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::| / / アヒャヒャヒャヒャ・・・
..(へ);(へ)==r─、|ノ /
 { (__..::   / ノ ,/
. ', ==一   ノ  /
  !___/  ,,/

8 :私事ですが名無しです:2006/11/22(水) 20:25:44 ID:???
             ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
           ,;f::::::::::::::::::::::T  三=-
       _    i:::/'" ̄ノ~(ヾ:::i   _     メーテル〜 これはあんまりさ〜
   ,. '' ̄   ̄`ヽ|/ ノ.  .⌒_ヾ| ´ ̄     ̄`ヽ
   {、 __    ;|=(三)=(三)=|     _,ィ ,{  三=-
   !  / ト、`ー―'t:{ 、/( ,_、)ヽ |ッー--‐''イ、   }
   { ;  | `ー....,;_._',  .,ィェエヲ  ', '__... -''´ { l、 |
   | ;  }      ヽ___ /''´      | l  |  三=-
   .!  /                     ヾ  |
_,。_}  ,'                     ヽ {_,。、       _
'、_....  l}                     }  ..._ぅ'  _─ (´⌒(´
   `ー┘                    └-'´   = (´⌒(´⌒;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9 :私事ですが名無しです:2006/11/26(日) 09:23:19 ID:???
|.,.,.,.,.,__
|:::::::::::::::::ヽ
| ̄ヾ:::::::::::i
|.::: ヽ_  |:::::|
|(三)==r─、|
|_、)ヽ  / ノ′
|ェエヲ   ノ  うわ〜・・・・・
|__/

10 :私事ですが名無しです:2006/11/30(木) 06:13:27 ID:???

/⌒ヽ   
      (∵゚ρ゚)  あうあうあ〜
    / ̄ ̄ ̄ ̄\   
    |) ○ ○ ○ (|  
   /″   U.    \  
 /________\  
  ̄ \_\__/_/  ̄
     ヽ(´ー`)ノ   age!!! 
     (___)
      (    )
      (   )シュボボボッ
        V
       ,( )、      
   )  ( ( ))、
    ) (    )  ,(⌒
    ヽ(    )γ

11 :私事ですが名無しです:2006/12/02(土) 23:44:55 ID:???
       ___
       /孕/二                      。 −
     。 / ̄ −    。 −    。 。 。 −     @u@三
    o孕o三     @孕@三  o孕孕孕o三        __
         。 −             <(・)ヽ(´ー`)ノ  /孕/三         
        o孕o三             ||(___)/ ̄ ̄ 
       ___       。 −      |      |=3 。 − 
       /孕/二     o孕o三     ◎ ̄ ̄ ̄ ̄◎  o孕o三   
     。 / ̄ −   。 −                。 −
    o孕o三    o孕o三            @孕@三

12 :私事ですが名無しです:2006/12/04(月) 21:53:11 ID:eojdeuzF
             /二 ̄ ヽ、
          〈(Z )    \
         ∠、二二≧ュ、⊥
.         /,,,,_ ,,,,,,_ ))ノハ
        (o0);(0o)==r─、| ウルウルウルウル・・・
         { (__..::   / ノ      
          ', ==一   ノ   差別しないで・・・・
          !___/

13 : ◆o8kEmyGf9Y :2006/12/05(火) 23:49:40 ID:txZQbLF2
d

14 :私事ですが名無しです:2006/12/07(木) 17:23:38 ID:BOjjXsU4
=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ
  :::(__..::     :::(__..::      :::(__..::     :::(__..::    
   ー=ー     ー=ー     ー=ー     ー=ー
=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ=(三)=(三)=ヽ
  :::(__..::     :::(__..::      :::(__..::     :::(__..::    

15 :私事ですが名無しです:2006/12/09(土) 22:43:40 ID:???
    ,.,.,.,.,.,.,.,.,__     
  ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   
  i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i  
  |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
  (へ);(へ)==r─、| 
  { (__..::   / ノ′
  ', ==一   ノ  うわ〜今日も盛り上がってるなぁ〜
   !___/   

16 :私事ですが名無しです:2006/12/13(水) 15:33:49 ID:???
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
    ≠    総員退避せよ!   ≠   ;;;;;;;;;;;;;;;;/
    \_____           /      ;;;;;;/
  \        /          ̄ ̄ ̄ ̄\:/
  :::::\       |   繰り返す、         ≠
   :::::::\     ≠  Z武出現 総員退避……|
      :|\    .\__________/ |:
      :|:::::\                 /::::   |:
      :|   :|                .|:   |:
      :|   :|___________.|:   |:
      :|   :|    :|:        :|:    |:   |:
      :|   :|    :;f:::::::::::::::::::::::ヽ     |:   |:
      :|   :|    i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i    |:   |:
      :|   :|    |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   |:   |:
      :|   :|    (三);(三)==r─、|    |:   |:
      :|   :| ̄ ̄ ̄{ (__..::   / ノ ̄ ̄.|:   |:
      :|   :|     ', ==一   ノ  =三|:   |:
      :|:::: /     !___/┃   _ =\ :::|:
     :::::::|/    ┏━┛  ┣┻┓    ̄ =\.|::::::
  ::::::::::::/      ┗━━━┫  ┗━┓  ̄ =\::::::::
  :::::::/              .┗━━━┛    ̄=\::::::

17 :私事ですが名無しです:2006/12/16(土) 18:14:21 ID:???

18 :私事ですが名無しです:2006/12/20(水) 08:36:18 ID:???
       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
     ,;f::::::::::::::::::::::T
     i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
     |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
     |=(へ)=(へ)=|    ドゥクドゥーン!!!
     {  :::(__..::  |
     ',  ー=ー  ',  
      ヽ___ /
       、‖
      ●●● ブチュッ
 ●● ●● ● ●● ブリュブリュッ

19 :私事ですが名無しです:2006/12/22(金) 03:43:52 ID:???
   ┌────┐
    | 訴えて.  |
    |.やる!   |   
   └────┘
      ||
ヽ(´ー`)ノ||  ただじゃするめよ!
(___)  
|   |〜〜
◎ ̄ ̄◎ ころころ〜

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)